何かの日記~

日々の日記

 

独立

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



閉店

ようやくお店を閉めた。
やっぱり継続していくことは無理との判断で、
二人で納得しての閉店。

これからは心機一転で仕事探さなきゃ!
まだまだ頑張ろー!

戦場!

開業してから初のゴールデンウィーク!
初めて店に行列が出来た(笑)
でも、あまりの忙しさにギブアップ寸前…
前の職場の仲間や大学の友達に助けられつつ何とか乗り切った。

とんでもない忙しさで正直この先続けていけるのか不安…
でも、3連休を取ってちょっと充電しようと思う。
せっかく始めたんだから頑張りたいけど、
人間らしい生活をしたいのも事実。
せめてお風呂は入りたいよね~

ま、頑張りましょ~

店が出来た

遂に自分たちの店が出来た!

20141127_173036.jpg


とは言えまだ看板設置が残ってるんだけど、
内装工事は全て完了。
メインの内装業者さんはこれで終了となり、
なんだか寂しい気持ちに…

この内装業者さんに決まるまでには、
二転三転してお断りの連絡も2度ほど入れた(笑)
でも、やっぱり縁あっての業者さんだったと思う。

約2か月ほど一緒にお店を造ってきてくれたけど、
もうお別れなんだなぁとポッカリとした気持ちになる。

一番の恩返しは、
『あのお店はうちが手掛けたお店なんだよ!』って自慢してもらえる店になること。

まだまだメニュー関係で不安はたくさんあるけど、
頑張って頑張っていい店にしていこうと思う。


本当にいいお店を造っていただいてありがとうございました。
これから頑張っていきます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遂に退職届

今日退職届を出す。
23年働いた会社。
色々あったけど今の自分たちがあるのは、
この会社のおかげだし、周りの人たちのおかげ。

最後も常務の計らいで、
有給を使い切ってやめていいというのと、
それ以降も個人契約で月々支払ってくれるという、
今までのうちの会社では絶対にありえなかったような待遇。
本当にありがたいと思う。

色々と嫌なこともあったけど、
それはどんな仕事でもあると思う。

後少ししか日にちは無いけど、
今までお世話になったぶん、
辞める日まできちんとして辞めよう。

これから独立したらもっとたくさん嫌なことがあるかもしれない。
でも、それも全部自分たちに返ってくること。
頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよって感じに

店造りも大詰め!
可愛い照明も付いた!

20141111-093145-0.jpg

朝からエスプレッソマシンも入って、
ちょっとした講習も受ける。
20141111-121106-0.jpg
本格的な講習は豆を購入するところのバリスタから、
後日きっちりと受ける予定!
ひとまず機械の操作のレクチャーを受けた。

とりあえず、カフェ関連も進んできて、
アルコールメニューも酒屋さんとの打ち合わせ&契約完了で、
メニューもある程度絞り込まれてきた。
カフェはバリスタと相談してメニューも決定される予定。

グラス関係の備品もOKなので、
残りはランチとスイーツとおつまみのメニュー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
