何かの日記~

日々の日記

 

バス釣り

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



釣り遠征!

久し振りに釣り遠征に!
今回も木崎湖に。


やっぱり気持ちがいいねぇ~
天気にも恵まれて最高!
肝心の釣果は2日で5本。
それもチビばっかり(笑)

でも、奥さんも釣れたし言うこと無し!
温泉も入って帰りには蕎麦も。
今回は会社の人に教えてもらったお店で食べたけど、
美味しかったなぁ。


素晴らしく楽しい旅だった!
また、行きたいな(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に

今年初めての釣りに行ってきた。
いや~本当に久しぶりだ~
まずはボートの掃除から(笑)
クモの巣とかクモの巣とかクモの巣とか…

で、エンジンが掛かるかが心配だったけど、
特に問題も無くエンジン始動!
暑さマックスなんで、すぐにプレーンして上流へ!
写真 2014-08-20 11 48 54
いや~気持ちいい!
ずっと走ってないとツライ…
でも、魚はいない…

というか一年ぶりぐらいで、
魚を探せるはずもなく、
キャストのコントロールもままならなかった(笑)

魚はまた次回だな。
今度はガソリンも入れないと半分ぐらいしかなかった。
加えてビルジポンプも交換しないとだめかな?
なんとなく動いてないような????(笑)

でも、独立に向けた忙しい中で、
なんかスカッとした一日だったなぁ。
また何とか行ける日を見つけて行きたい!
次回は魚もゲットしたいところ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠征近い?

最近は色々と忙しく、全然釣りに行けてない…
でも、そんなこんなで今年も第二回目の遠征が近付いてきた。

やっぱり今回も木崎かなぁ~(笑)
野尻湖もいいんだけど、宿が今ひとつだしなぁ。
桧原湖は?
桧原はいいところだったなぁ~
帰りの喜多方ラーメンも美味しかったし。


でも、やっぱり木崎なのか??
楽しい悩みだね。(笑)

遠征の前に一回は釣りに行っときたい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宅配のめがねやさんにて偏光グラス購入

かなり前から今使ってる偏光グラスに不満があった。
奥さんは見えてるのに、自分は見えてないとかが多くて、
見えバスを狙う時にもかなり苦戦するように。

という訳で、遂に偏光グラスを新調することに。
今回はちゃんと作ってもらおうと、
宅配のめがねやさんまで行く。
自分の顔に合ったフレームを探す。

軽くてフィット感も良かった、
ZEALのVERO 2ndに決定。
遮光性もよくて、サイトフィッシングにもバッチリ!
レンズはTALEXのトゥルービュースポーツにした。
もし追加することがあれば次はイーズグリーンかな。

これを注文してから待つこと2週間。
やっと到着~

写真 2013-07-26 22 11 00


写真 2013-07-26 22 13 43



掛け心地も軽くて、
長時間や遠征とかでの連日の釣りでも痛くなったりしなさそう。


あぁ早くこれで釣りに行きたいな~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランカー!?

先日久しぶりの釣りへ。

マリーナに到着してから、
いつものように準備をするも、暑い…暑すぎる!
ランチングを終えたら、すぐにボートをプレーンさせて涼をとる。(笑)
風があまりないから波も無く、気持ちよく走れた。

北利根のいつもの葦と乱杭ポイントに到着。
水温は31度越え。(笑)
とりあえず、テキサスで丁寧に打つも反応が感じられず、
ノーシンカーでもう少しゆっくりとフォールさせる。
ここでバイト!!
P7110048.jpg
25cmのかわいいサイズだった。
でも、幸先良いスタート。
そこから対岸のテトラ帯を攻めるも反応無し。

更に下って、外浪逆浦から常陸利根への入り口で粘る。
岸際じゃなくて、オープンへ一投してみると、強烈なアタリが!
そこからグイグイと引っ張られるものの、
何となくバスとは違うファイト。
アッチコッチに逃げるというよりも、お互いに綱引きをしているようなファイト。
10分ぐらいファイトしてようやく上がってきたランカー!!!!!

P7110054.jpg
キョエ~
雷魚!
これは強いわ。


そこから更に下って下って閘門をくぐり利根川へ。
閘門周辺から利根川を上がっていくものの、反応なし!
再度閘門をくぐって、常陸利根に戻る。
戻った周辺で葦際を攻めているとバイトが!
P7110062.jpg
30cmのバスでサイズアップ!


でも、今回はこれにて終了。
暑かったけど、なんか久しぶりで楽しい釣りが出来た。
ゲリラ豪雨にも遭遇することなく、
熱中症にもならずに無事に釣りが出来た。(笑)

しかも結構な運動量になるんだと思うんだけど、
久しぶりだったから、筋肉痛が…(笑)
釣りに行ってたらダイエット出来るかもね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
