何かの日記~

日々の日記

 

レーザー手術

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



レーシック手術で後悔

手術してから4ヶ月が経とうとしてる。
目の状態はというと、はっきりいうと全然違和感無し。
今ではもう普通に見える状態が当たり前という感じで、
ドライアイとか、ハロ、グレアと言った後遺症は全く無い。
目が疲れやすくなるとかも無いなぁ。
今ではもう普通の目薬を使ってるし、コンタクトをしている時と何も変わらない生活をしてる。
変わったところはコンタクトを着けたりすることが無いってだけ。
そこの部分が劇的なんだけど、それはそれは素晴らしい世界!
今までは何をするにもまず手を綺麗に洗って、コンタクトを着けてってしないと
出掛けるのも、日常生活も大変。
おまけに外す時も綺麗に手を洗ってからコンタクトを外して、
洗浄をちゃんとしてからじゃないと寝る事も出来なかったけど、
もうそんな煩わしさからも開放されてます。

レーシックで唯一後悔した点、それはもっと早く手術すれば良かったってことだけかな。

3ヶ月検診

イントラレーシックの3ヶ月検診に行った。
これで最後の検診ということで、検査も色々とやる。
暗室での検査もやった。

視力の方は両目共に2.0だった。
ちょっと見えすぎかな?
もう少し下がってるかと思ったけど、これは見え方が慣れてきたからかな?
眼の方も順調とのこと。
もうぶつけたりしない限り普通に生活して大丈夫らしい。
一応確認で、市販の目薬を点してもいいかを聞いたら、それも大丈夫とのこと。
ただし、充血を取る目薬なんかはリバウンドがあるらしく、
充血している時に点すと充血は取れるけど、それを常用していると、
その目薬を点さなくなった時に充血してしまうようになるから気を付けてと言われた。
眼が目薬を点している状態が普通に感じるのかな?
充血を取る目薬はしないようにしよう。

これでもう自由だぁって感じになったよ~
全部終わった後の感想もやっぱり同じで、
もっと早くやっとけば良かったって思った。

2ヶ月後

イントラレーシックをして2ヶ月が経った。
本当は1ヶ月検診の後は3ヶ月検診なんだけど、
右目が眼圧が高くなったりしてたから、念の為に2ヶ月目も検査することに。
結果としては、眼圧も異常は無く、視力の方は右が1.5で左が2.0弱。
ちょっと落ちてきたけど、前の両目共2.0とあまり感覚的には変わらないかな。

現状としては自分の中でも違和感も無い。
ドライアイも無いしハロとかも無いし。
今となってはもう見えるのが当たり前って感じになってる。
でも、やっぱり夜寝る時とか朝起きてすぐは未だに実感するかなぁ。
あぁもういつでもどこでもすぐ見えるんだぁって。

そういえば待合室では「8マイル」が流れてたっけな。
でもあの映画って音声あってなんぼの映画だと思うんだけどね…
ラップの部分を字幕で見ても迫力も何もないし、うまいんだか下手なんだかねぇ…

1ヶ月検診

昨日手術後1ヶ月検診に行った。

1週間検診と違って1ヶ月検診はちょっと念入りに検査。
普通に視力を計って、眼圧を調べて、その後暗室へ。
暗室の中で目の撮影をする。

視力は変わらず両眼とも2.0。
炎症も無くなってとても順調。
キサラタンはもうしなくていいらしい。
眼圧が上がってたのも正常に戻ったので、
チモプトールも無くなったら、それで終了して構わないとのこと。
何かが眼にぶつからないようにだけ注意すれば大丈夫。\(^○^)/

でも、眼圧が高くなったりしてたから、
3ヶ月検診の前に来月もまた検診に行かなきゃいけない。
これはやっぱり個人差によるものだからしょうがないかな。
僕の場合はそれ以外の副作用が無いからまだ良いほうかもしれないな。

結果としてはとりあえず順調で良かった。

イントラレーシック1ヶ月後

今日で手術をしてから丸々1ヶ月が経った。
目の方は若干右目がお風呂に入った後に充血がひどいかな?って感じ。
でも、沁みるとか痛いとかは全く無い。
見え方も順調そのもので、今となっては違和感も無し!

ただ、お風呂に入る時とかは一応顔拭き用のタオルを持って入って、
目を開けたりする時に水が入らないように拭いてる。
でもこれはもうしなくてもいいのかな?
一応自分で勝手にしてるだけ。
車の運転も全然不便が無い。
やっぱり僕の場合はハロとかグレアが無いなぁ。
結構他の人は眩しく感じるとかドライアイがキツイとか言ってたけど、
僕の場合は車のヘッドライトも眩しくないし、
目が乾くどころか、昔のまま未だに涙目って感じで、涙が結構出る。
でも、手術前の方が遥かに涙目だったかな?

今ではもう見えるのが当たり前って感じになってきた。
でも、寝る前ベッドに横になりながらテレビをオフタイマーにして見る時は
やっぱり幸せを感じるなぁ。(^ー^)
それと朝顔を洗った後にコンタクトを着けなくていいこと!
手術して本当に良かったな~
もっと早くすれば良かったとつくづく思う。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
