何かの日記~

日々の日記

 

ラーメン

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



味噌屋八郎商店

先日友人のLIVEを観に新宿へ。
その時に珍しく奥さんが探してくれたラーメン屋の、
「味噌屋八郎商店」へ行った。
とは言え味噌ラーメンはどちらかというと苦手…
ちょっと不安ながら店へ向かう。

もちろん味噌ラーメンを注文。
プラス夫婦円満餃子も。

写真 2013-11-08 18 46 26

炒めたもやしがたくさん!
スープは味噌とんこつに黒マー油。
麺は中太麺という感じ。

最初はちょっと濃い味だなぁと思ったんだけど、
絶妙な黒マー油や味噌の味が美味しくて、
食べ終わる頃には、もう一口だけスープ飲もうの繰り返し。(笑)
でも、味の濃さがあってこれ以上飲んだら体に悪そうという気持ちと葛藤。
それでも、結構飲んでしまうという、後を引く美味しさ!

夫婦円満餃子はなんつっ亭と一緒だった。
この味噌ラーメンは美味しかった。
今までいい味噌ラーメンに当たってなかったから心配だったけど、
美味しくいただけた。

でもちょっと難点が…
食券制なんだけど、注文受ける店員が、
中国の方っぽいんけど、日本語がほぼ無理!
後からきたお客さんが、
「大盛りは無料?」って聞いたんだけど、
その店員が「りょ?RYO?リョ??」ってなって、
お客さんが「無料だよっ」って言ってくれてた。(笑)
その後奥からもう一人の店員が「無料です」って説明してたけど、
せめて日々聞かれそうな日本語は教えようよ!
そして覚えようよ!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麺や食堂

厚木までラーメンを食べるためだけに行ってきた。(笑)
「麺や食堂」というラーメン屋さん。
以前は「麺や食堂ブラジル」だったそうな。
なんでブラジルなんでしょ?

写真 2013-08-22 13 15 29

典型的な中華そば。
スープは魚介系で、口に含んだ瞬間に節系の匂いがする。
麺はちょっと硬めで細い。
メンマは太くてしっかりしていて美味しかったな。

食後にと黒烏龍茶がサービスで出された。
飲んだ瞬間に口の中がさっぱりとした。
ってことは見た感じよりも脂っこかったのか??

店内はブリキの看板やら駄菓子やらで、
レトロな雰囲気を作っていて良かったな。

美味しい一杯を頂いた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麺屋ZERO-1

先日ランドローバー行った時に、
奥さんとともに、超久しぶりに三軒茶屋へ。

まずは腹が減ったということで、
食べるとこを探したんだけど、
全然予習をしてこなかったから、
どこに何があるかさえ分からず…
暑さでもう行き倒れるという時に、
目の前に現れた『麺屋ZERO-1』へ。

なんかフランチャイズ店の模様。


自分は魚介豚骨の武士系と餃子を注文。
奥さんはガッツ系と餃子を注文。

o0800060012104448062.jpg


で、味はというと普通に美味しい。(笑)
この普通に美味しいところがなかなか無いんだよなぁ。

魚介の風味がきっちりと利いてるんだけど、
濃過ぎなくてスープも美味しく飲める。
また違うところであったら入ると思う。

餃子も皮がもちもちしてて、
にんにくも程よくバランスのいい味だった。
写真は思いっきりピンボケだけど…


o0680051012104448061.jpg


ラーメンと餃子と両方とも及第点というのは珍しいかも。(笑)


しかしながら、三軒茶屋では楽しむ場所も分からずに、
すぐに車で移動するのであった……・(ノД`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメン進化

先日の2年点検の際に、
町田のラーメン屋へ行った。

ちょっと駅から離れてて、
歩いていくのは大変。(笑)

お店は「ラーメン進化」さん。
外観はちょっと入りにくく、
お客さんもいないでしょって思ったら、
ドアを開けたら、結構な待ちが。

塩ラーメンが有名で、
当然注文したのも塩ラーメン全部入り。
ラーメン進化
凄い上品な感じで、スープも綺麗。
塩加減がちょうどいい。
麺はちょっと細いけど、麺の味もうまい!
加えて、鶏チャーシューも軟らかくて美味しい!
でも、鶏の匂いが苦手な人は匂うかも?
自分は平気だけど、ちゃんと鶏の匂いもする。
更にメンマもシャキシャキしてて美味しかった。
そして絶品だったのが玉子。
これの味付け加減が絶妙。
個人的にはねぎの味が美味かった!(笑)

ただのしょっぱいだけの、塩ラーメンはあるけど、
ここのは程よい塩加減で、
スープも全部飲み干せる。

美味い塩ラーメンに巡り会った。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

越後新潟麺処 極一

ガンダムついでに、
お台場ラーメン国技館へ行った。
随分と久しぶりに訪れたので、
すっかりと店も入れ替わってた。

でも、食べたことがある店もあって、
今回は今まで食べたことが無い、
新潟のラーメンを食べることに。

黒とんこつということで、
若干富山ブラックをイメージしたんだけど、
実際は全然違ってた。
麺処極一

チャーシューは柔らかくて、美味しいです。
玉子のほうも黄身にしっかりと味が染みていて、
結構イケてるんですが、
肝心のラーメンがイケてない…

ちょっとこってりでは無く、脂っこい。
ストレートの細麺にもスープがあまり絡まらず…
しかも、ちょっとスープはぬるい感じでした。

チャーシュー、玉子は本当に美味しかったので、とても残念!
自分は平気だったけど、
奥さんは胃がもたれた感じになってました。(^^;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
