何かの日記~

日々の日記

 

2005年05月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日~

今日はゆっくり寝て曜日って感じ。
昼は近くのラーメン屋でラーメンを食べる。
食べた後にちょっとパチンコでもやろうかなって思ったけど、
こないだ散々負けたんで、今日はそのまま帰ることにした。

途中で、ガソリンがもう無いから、スタンドに寄る。
でも、もうちょっとしたら、下取りに出しちゃうから、満タンにはせずに、
「2000円分お願いします」って言っちゃった。
初めて満タン以外でお願いしたからちょっと恥ずかしかった。
でも、後少しで乗らなくなるから、満タンはもったいないからね。
ディーラーにガソリン上げるぐらいなら、ムラーノに使ったほうがいいに決まってる。
ちょっとセコいけど、まぁ当然と言えば当然かな。

とか言いながら、パチンコなんかに行ったらそんなもんじゃ済まないのにね。
でも、やりたくなるのが、パチンコなんだなぁ…
スポンサーサイト

もう少しか…?

またまた、ムラーノのディーラーへの入庫が2日早くなったとの連絡。
でも、オプション取り付けと、ナビの載せ替えがあるので、
やっぱり納車の日程は変わらないという返事…
でも、合計すると4日ぐらい早くなったのに、納車日は変わらないって、
そりゃないよ~
せめて納車日も2日ぐらい早くなってくれないかなぁ…

とりあえず、フィルムアンテナも間もなく到着するし、
こっちとしては、準備万端なんだけどなぁ。

それよりも問題は、エアコンのルーバー部に取り付けるドリンクホルダーだな。
現在ヤックのドリンクホルダーを検討しているんだけど、
これが、ムラーノの運転席右側のエアコンルーバーに取り付けられるかな?
うまく付けられれば、そこにヤックの灰皿を入れる予定なんだけどな…
運転席右側のエアコンルーバーはかなり角度があって、
少し狭いから、微妙な感じがするんだよね…
実際に購入してから、付けられなかったらもったいないし。
取り付けた人がいればいいんだけど、なかなか聞けないし…
どうすればいいんでしょう…?

やっと

福原が勝ったね~
良かった良かった。
ずっといいピッチングをしながら、打ってもらえなかったもんね。

やっぱり金本、今岡は凄い!
今岡は指の調子が今ひとつなのに、スローイングもバッティングも
ちゃんと結果を残してるからね。
金本は、いつものようにここで打って欲しいって時に打ってくれるね。

赤星も相変わらず盗塁してるし、
藤本もようやく調子が上がってきたみたいだし。
投打のバランスが良くなって来てるかな。

後は井川がしっかりして、久保田がもうちょっと安心して見てられるようになるといいな。
今はまだ、久保田が出てくるとちょっと心配…
球が速いだけじゃダメだってことだね。
変化球とのコンビネーションが大切。
頑張ってくれ~

今日からは楽天戦!
最近、楽天は強いから、要注意だな。
それとも中日が弱いのか???

ちょっと短く

ムラーノの入庫が若干早くなる感じだって、今日ディーラーに言われた。
まぁディーラーに入るのが2日ぐらい早くなるけど、
実際に納車がいつ頃になるのかは、まだアバウトな感じかな。

契約しちゃうと早く来てほしくて待ち切れない。
今の車を運転するのにも、下取車だから、心配だしね。
まだ全然慌しい動きじゃないから、もう少し先かなぁ…

最近ブログでも、こんな話ばっかりだな。
でも、こういう時期は仕方がないかな。

早く来ないかな~

車って契約するまでは楽しいですが、納車までは楽しいっていうよりも、
待ちきれないって感じになるね。
まだ、契約して間もないのに、もうサンルーフの部分は切ったかな?とか
自分の車のハンドルは出来たかな?とか色々と想像してしまいます。←バカ

納車まで色々とネットなんかで情報収集しないと。
とりあえず、ハイオク車は初めてだから、近くで安いスタンドを探さないとな。
うちの近所にはセルフが無いから、安いって言っても限度があるかなぁ…
それでも、一応近所のスタンドの値段を調べようっと。

早く来て欲しいな~
最初は何の音楽を聞くか、どこへ行くか。
どこへ行くかは大体決まってる。
いつも納車されたら、その足でオートバックスへ行ってるから、今回も同じだろうな。
とりあえず、必要なもんを揃えたいから、絶対そうなると思う。

契約~

昨日遂にムラーノを契約しちゃいました。
350XV
サンルーフ
インテリキー
プラスティックバイザー
ハイパーキセノンヘッドランプ
ドアエッジモール
5イヤーズボディーコート
灰皿
メンテプロパック
ラゲッジフルカバー
電動格納式ネオンコントロール
パーキングサポートシステム
超撥水ガラスコート
リアバンパープロテクター
外付けナビの載せ替え
ETCの載せ替え

等のオプションを取り付けて、粘って粘って38万の値引き。
とりあえず、納得した形で契約出来たから良かったかな。

後は納車を待つのみ。
これが長いんだよね…
6月の中旬だってさ。
仕方ないけど、もう少し早くならないかなぁ。
日本で作っているのに、結構時間が掛かるんだね。

それまでは、今のキューブが人質のようなもんだからね。
気を付けて運転しないとな。
とりあえず、現在の進行状況はこんな感じです。

この後に、何も問題もなく納車になるのを待ちたいです。

阪神ようやく

首位に返り咲きました。
桧山が打てない時でも、濱中、金本が打ってくれる。
いい感じで噛み合ってきたね。

でも、今日からはソフトバンク戦!
やっぱりソフトバンクは強いからな…
これを勝ち越すと先がちょっと見えてくる感じがする。
ここを負け越すとこの後も苦戦しそうだな…

今日の試合が大事だから、頑張って欲しいなぁ。
なんと言っても、今日からはDHだから、濱中がスタメンで出るでしょ。
ここで活躍を期待したいところだね。

頼むから今日は勝ってくれよ~

阪神勝ったよう~

昨日は松坂に勝ったよ~
超嬉しいね。
高校時代から、甲子園では負け無しの松坂。
今回初めて、甲子園で負け投手になった。

昨日はなんと言っても桧山でしょ。
やっぱり、この前のフォアボールを選んだのが復活の兆しだったのかな。
普通だったら、軽く三振してしまうんだけど、ちゃんとボールを見ることが出来た。
その後から、ホームランを打ち始めたからね。
やっぱり、桧山が復活しないと、強い阪神にはなれない。

杉山も良く投げたね。
松坂世代と言われる一人だから、頑張って欲しい。
ちょっとウイリアムスは不調気味だから、心配…
昨日も球が高かったから、打たれてたし…

でも、基本的に橋本、藤川、ウイリアムス、江草は
ちょっと登板過多じゃないかな。
いっつも投げてる感じがするから、これからが心配だな。
誰も故障しないといいけど…

天童

昨日はらーめん天童に食べに行った。
オーソドックスな醤油ラーメンだった。
これっていう決め手は無いけど、
本当にオーソドックスに美味しいラーメンだった。
スープも全部飲めるような感じで、
なかなかいい味でした。

天童


その後ワールドポーターズへ行く。
BlackFlyの偏光グラスを買った。
とりあえず、今は並木モデルを掛けてるんだけど、
もう一個予備で購入する。
車の中に置いておけばいいかなって思って買っちゃいました。

久しぶりの~

16日に富士五湖方面へ釣りに行った。
最初は西湖へ行ったんだけど、ちょっと風が強くて、
精進湖に変更。
とにかく天気が良くて富士山が最高の眺めだった。

富士山


家を出たのが遅かったから、着いたのはすでに2時頃だった。
とりあえず、約2年ぶりぐらいの釣りだったので、
リハビリという感じで、スピニングで投げた。
陸っぱりでやったけど、子バスがチョロチョロと見えるけど、
あまり食い気は無い…
練習がてら、投げるには投げたけど、釣れる気配無し!

それから、ちょっと場所を変えて、投げたら来たよ!
20cmの子バスが!
でも、久しぶりの一本なので、サイズはどうでもいい!
とにかく嬉しかった!

夕方で凄く寒くてもう堪えられなくなってやめた。
帰りに小作で豚肉ほうとうを食べる。

ほうとう


これが、本当においしくて体が温まった。
もう凍える寸前だったから、美味しかったな~

また、釣りに目覚め始めた感じ!

やったね!

阪神3連勝!
下柳がいいピッチングしたね。
今やチーム勝ち頭!
シーツの調子も上がってきたし、濱中もいい所でタイムリーが出たし。

最近は投打の歯車が、ガッチリと合ってきたかな。
藤川も、久保田もいい感じ~
田尾監督も羨ましい思いで、見てるだろうね。
楽天は先発を交代させたら、後はピッチャーがどんどん悪くなるから…
先発が降りたら、ガンガン打たれちゃうもんね。

ただ、今日は岩隈だから、結構手強いだろうな。
岩隈はパリーグを代表するピッチャーだから、簡単には打てないだろうし。
岩隈を交代させるような展開にならないと厳しいな…

とにかく頑張れ~

100人の村

昨日TVでもし世界が100人の村だったらというような内容の番組を見た。
自分達の非日常が日常の人達が、たくさんいるという現実を改めて実感した。
自分がゲームとかして遊んでいる年代に、生きる為に働く子供がいる…
悲しい現実だね。
そりゃ日本へやってきて、体を売ったりする訳だよね。
どう考えても、歴然とした差がそこにはある訳で…

日本は国土面積は狭いけど、隣国から見ればとてつもなく大きな国らしい。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いと言われている、中国でさえ恐れている。
こんなに日本が不景気で、経済が悪いと言われていても、
世界第二位の経済大国だしね。
当然ながら第一位はアメリカ。

実際にはあまり知らない人もいるかもしれないけれど、
東京の国内総生産(GDP)は、
カナダ、スペイン、オーストラリア、ブラジル、韓国、メキシコ、インド、スイス、スウェーデン、
なんかより遥かに高い金額である。
日本全体のGDPで考えれば、世界的に日本がどんな存在かっていうのは
簡単に想像出来ると思う。
ただ、その世界第二位という実感が、日本人にはほとんどないと思う。
だから、世界からも注目されている、
いつでも見られている存在なんだという自覚が全く無い。
まぁ実際、自分もそんな実感なんてない。

ああいう番組を見ると、やっぱり何とか出来ないの?って考える。
でも、実際には日本は国として、フィリピン等にもODAを拠出している。
有償、無償、技術とかなりの協力をしているのに、内情はあんな感じ…
フィリピンの国自体にも、まだまだ問題があるのかな…
マルコスの独裁政権が長すぎたのかな。

ただ、子供達があんなに過酷な人生を送っている国に未来はあるのかな?
でも日本も通ってきた道だから、必ずあの子供達が大きくなった時には、
素晴らしい人生が送れるようになって欲しいと思う。
今、自分達がこうして豊かな国で生きていられるのも、
今のお爺さんや、お婆さん達が子供の時から苦労して、働いてくれたおかげだし。
その気持ちを忘れないようにしないとな。
今のニートとか言われてる若い人達も、色んな思いを感じて欲しいと思った。

でも、その番組を見ながら、200円のアイスを食べてた…
やっぱり他人事なのかな…
何も出来ない自分じゃなくて、何もしない自分がちょっと情けないっス…

やったね~

昨日は交流戦初の甲子園!
井川に続き安藤もやってくれましたね。
でも、やっぱり安藤が投げている時は点が取れないね…
昨日は後半に大量点が入ったけど、途中までは1点差で
緊張感のあるゲームだった。
まぁ楽天も応援してるけど、阪神戦は別。
シーツ、金本、今岡とクリーンアップが揃い踏みだった。
最後の今岡のホームランは良かった~
赤星もやっぱり凄かった!

でも、昨日の試合では、やっぱり桧山がヒットは打てなかったけど、
あの場面で、フォアボールを選んだのが大きかった。
岡田監督が勝負を賭けた場面だったから、アウトになったら
球場全体が沈むような流れになったと思う。
三振をしなかったことに大きな意味があったね。
簡単に追い込まれたけど、よくファールで粘った。

昨日はまた、昔のユニフォームでちょっと感慨深かったね。
濱中が代打で出てきた時は、やっぱり掛布の姿とダブった。
懐かしい気持ちだったよ。

やっぱり

友人に紹介してもらったディーラーで、決定しようかな。
昨日ようやく、近くのディーラーから値引き額を含めた見積りがFAXされてきた。
まず、値引き額が友人の方はオプション込みで、20万円。
近くの方はオプション込みで15万円。
下取り額は、友人の方が108万8千円。
近くの方は約93万円。
トータルで、約20万円程度の差がある。
これだったら、考える間もなくって感じだね。

奥さん!もう買っちゃいますよ!
いいですか!
と、ブログで問い掛けてみる…

納車まで結構掛かるんだろうな…
そうなると、これから下取り車で走る訳だから、緊張するね。
事故ったらアウトだもんね。
気をつけよっと。

ディーラーって…

昨日、仕事が終ってから、近くの日産のディーラーに来てもらった。
一応ムラーノも持ってきてもらって、もう一回試乗して、
気になる点をチェックする。
奥さんにもチェックしてもらうが、やっぱりあまり好きじゃないらしい…
でも、あのクラスの車種って、ムラーノかハリアーしかないんだよね。
後は本当に四駆っていうランクルや、サーフといった車種かな。
でも、四駆って街では乗りにくいからね…

んで、近くの日産の営業マンはまだ若い。
もう一ヶ月前ぐらいから、色々話をしているのに、
未だに正式な値引き額を伝えてこない…
昨日も結局話はほとんど進展せずって感じで終りました。
で、今日の昼に友人に紹介してもらった、営業マンから連絡がありました。
こっちはおじさんだけど、やっぱり話が早い!
値引きもバッチリ!
場所は家から全然遠いんだけど、わざわざ来てくれる。
まぁ近くの日産も来てくれるんだけどね。

今までのお付き合いもあると思って、近くにしようと思ってたけど、
あまりにも話が進まなすぎるので、紹介してもらったほうにしようかな。
話が長引く間に下取りの金額が下がっちゃうよ!
やっぱり若いと自分で決済出来る部分が少ないから、
結局は上司に聞いてみますって形になるもんね…

はぁ…
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ…

ディーラー

今日の仕事が終ってから、ちょっくら日産のディーラーと打ち合わせ。
ようやくうちの奥さんも、現物を見ることになりました。

今回ムラーノを購入したら、多分かなり長く乗ると思う。
だから、最初からある程度長く乗ることを想定して、オプションを選ぼうって思ってる。
とりあえず、インテリキーとイモビライザーは絶対付けないとダメでしょ。

それと、サンルーフ!
これはどうかって思うけど、長く乗ってりゃ車に乗ってる時に空を見上げたくなる時も
あるかもしれないし、後からやっぱり付けるかって言って付けられないから、
これもやっぱり外せない。

それと、HIDキセノンヘッドランプ。
これは一度使ったらもう普通の黄色っぽいヘッドライトには戻せないわな。
雨の日何かはやっぱり、HIDじゃないと怖いしね。

パーキングサポートシステム。
バックの時にミラーが自動で下を向いて、バックの補助をしてくれる。
基本的にはバックモニターが標準で付いてるけど、最終的にはミラーも見るからね。

リアバンパープロテクター
これは荷室に、荷物を載せる時にバンパーが傷つかないようにする為の物。
うちは釣りとかも行くと思うから、荷物載せる時に傷つけたくないから、必須アイテムかな。

5イヤーズコート
黒を買う予定だから、やっぱり神経質になっちゃうからね。
これをしておけば、細かい傷は多少は大丈夫かな?
ガラスコート系のアークバリアと迷ってます。
アークバリアだと、6万ぐらいなんだよね。
ただ、納車された後に持ち込まなきゃいけないから、ちょっと大変かな。
なので、やっぱり5イヤーズコートにしようかな。
不精者だから、洗車もあんまりやらないしね…

ざっとこんな感じかな。
後は細々とした物に関しては、奥さんと検討しないといけないと思うけど、
おおよそこんな感じで、大丈夫でしょ。
とりあえず、納車されたらその足で、エアコンのルーバーに取り付ける
ドリンクホルダーを買って、そこに灰皿を置くかな。

それと今付けているHDDナビを移設してもらうんだけど、
その時に今のアンテナじゃなくて、フィルムアンテナにしようかな。
そしたら、イタズラもされないだろうし、アンテナの出し入れもしなくていいし。
ただ、高いんだよね、フィルムアンテナ…
2万ちょっとします…
この辺を色々と検討しようかな。

浅草

昨日は休日で浅草へ行った。
浅草ってあんまりよく見た事が無いんだよね。
というよりも、実際にはあまり興味がないのも事実…
僕の出身が奈良県ということもあるかもしれないけど、
神社やお寺はもうお腹いっぱい状態だから…

おいしい「ひつまぶし」が食べたくて、
ネットで検索したら、浅草に「うな鐵」っていう店があるらしいので、そこへ行くことに。
車で浅草についたら、ちょうど雷門の前のビルに大きなカラクリ時計があった。
中からおみこしを担いだ人達が出てくる時計でした。

浅草からくり時計


とりあえず、お腹が空いてたから、「うな鐵」へ行くことに。
お店は小さな串焼き屋って感じだった。
で、ひつまぶしを注文して、食べてみたんだけど…
身はプリプリなんだけど、脂が無くてとろける感じは無かった…
う~ん、イマイチって感じだった。

以前豊橋で、ひつまぶしを食べた時は、本当に美味しくて感動したんだけど、
期待が大きすぎたのか、ちょっと考えていたのとは違って、残念でした…

その後、ちょっとバスで移動して、またまたアメ横へ行った。
Tシャツが目的だったんだけど、前から財布を探してたので、ついでに見ることに。
そしたら、もう何というか、多分一目惚れのような感覚で、あったんですよ~
格好いい革の財布が!
高かったけど、奥さんに借金して、買っちゃいました。

その後また、浅草に戻って仲見世通りをプラプラと歩く。
でも、人が多くて疲れてきたので、甘味屋に入って休憩しようと思ったら、
ここの甘味屋が最悪!
入口近くのレジで先に食券を買うんだけど、メニューが文字だけど、写真が無いから、
僕みたいに普段甘味を食べない人には全然わからない。
表にはサンプルがあるんだけど、一杯だったから戻るに戻れないし、
結局白玉何とかっていうのを頼んだら、思っていたのと全然違った…
従業員がたくさんいるのに、案内する人はいないし、
食券の半券は投げ捨てるように置いていくし…
あそこの甘味屋には二度と行かね~

でも、派手で賑わっている仲見世の裏はほとんど人がいない状態。
何か不思議な空間だった。

浅草裏通り


ブラブラと路地を歩いてるとタヌキの像がたくさんある通りに出た。
色んなタヌキがいたんで、そのうちの一つを写真に撮った。
全部で8体ぐらいあったんだけど、イタズラとかされないんだねぇ。

浅草たぬき


まぁ今日の一番の収穫はやっぱり財布かな。
まだ、革が固くて使いにくいけど、これから馴染んでくるかな。
いい味が出てきてくれれば、いいなぁ。

やっぱりムラーノ?

基本的にはハリアーじゃなくて、やっぱりムラーノに決定しようかなぁ。
ハリアーは乗ってる時の使い勝手は、やっぱり良さそう。
ムラーノは収納とかが、少ない…
灰皿も無いし…

でも、どちらかって言われると、エクステリア的にはムラーノのほうがいい。
車って使い勝手も、安全面も大切かもしれないけど、
やっぱり格好いいのに乗りたいもんだよね。

それでいくと、ハリアーはどうもオヤジくさすぎる。
とにかく高級感を出すには木目調って感じばかりで…
まぁ万人ウケするのはハリアーなんだろうけどね…

前にシボレーのトレイルブレイザーに乗ってたけど、
使い勝手はそんなには良くなかった。
でも、格好いいから乗ってたんだよね。
最終的にはちょっと、故障が多くて大変だったけど。
その辺はアメ車に乗るんだったら、覚悟は必要だね。

だけど、ハリアーもムラーノも国産車だから、安全や品質という面では
はっきり言って、アメリカなんかよりも数段上なのは間違いないでしょ。

後は奥さんがちょっとでも、中を見てくれればなぁ…
ハリアーはお台場のメガウェブで車内に乗って確認したんだけど、
ムラーノはディーラーに行くしかないんだよね…
とりあえず、それぐらいのクラスだったら、中はあまり変わらないっていう判断で、
特に見なくてもいいって感じで…
出来れば安い買い物じゃないから、一応は確認してもらいたいけど、
助手席に乗ってる人はやっぱりあんまり気にしないのかな?
運転してる訳じゃないから、使い勝手とかもやっぱり関係無いか。

いよいよ

大都から、吉宗の後継機と言われてる機種が出るようだ。
伝説の男という検定名で、実際には押忍!番長らしい。

内容はまだ不明だけど、何やらシャッターが2個付いているという噂…
シャッター付けりゃいいってもんでもないと思うけど。
でも、大都は吉宗だけで、一躍トップ企業に昇ったね。
それまでは、ショボい台しか無かったのに。
これでまた、売り方も酷くなるんだろうね…

この業界だけだよ、未だに抱き合わせ販売とか無茶苦茶な条件付けるのは。
公正取引委員会は何をやってるんだか…
とりあえず、6月6日が発表会のようだから、見に行くかな。

またまた阪神!

勝ったよ~
今年から始まった、交流戦で日本ハムに勝ったよ~
いや~途中までは金村に抑えこまれて、負けるかなぁって感じだったけど、
ピッチャーが交替したとたんに、ドッカンドッカン打ち始めて…
あれじゃ安藤が可哀想だよ。
今までも1点差負け、しかも1-0とか、2-1とかで負けてるから。
もうちょっと点を取ってあげないと、本当に可哀想。
せっかく抑えから、先発にいったのに、
未だに抑えみたいな緊張感から、解放されてない…

井川の時はいっぱい点を取っても、いっぱい取られるから、
勝ち星が井川に付かないのは仕方がないけど、
安藤はちゃんと抑えてるのに、あれじゃ~ね~

しかし、新庄はやってくれるね。
ダースベーダ-で始球式をやるなんて、流石だね。
やっぱり大リーグのように、ファンを楽しませることが大切だと思うね。
もちろん、プレーで興奮させるのが一番だけど。

巨人も楽天に勝ったねぇ。
当たり前だけど、あの勝ち方じゃ、この先もダメだな…
個人的には楽天に勝って欲しかったけど、まぁ良く頑張ったかな。
巨人はあれで、喜んでいるようじゃダメだ。

いや~濱中もやってくれたし、スペンサーにも一発が出たし、
ますます、桧山の出番が無くなるなぁ…
頑張れ桧山~
悠久の若虎だろーーーーー!

この~一打に賭けろ~
気合で振りぬけよ~
誰もお前を止められぬ~
桧山よ突っ走れ~

かっ飛ばせ~桧山~

突然

左の肩甲骨あたりの筋が痛い…
なんだろう?
寝違えたんじゃなくて、昼ご飯を食べた後、急に痛くなった…
あまり体を動かしたくない感じに痛い…
どうすればいいんでしょうか…

でも、カイロプラクティックには行きたくないよ~
だって、痛そうだから。
それに、変なところへ行くと、余計に痛めそうだし…
早く自然に治らないかなぁ…

阪神連勝!!!

昨日も阪神勝ったよ~
シーツ、金本、今岡とクリーンナップが揃い踏みで、打点を挙げたよ~
ようやくみんな復調してきた感じ
その中で、桧山だけがヒット無しという結果に…
何とか頑張って欲しいんだけどなぁ…
濱中も戻ってきたし、ますます桧山の立場が…

今日から、今年からの目玉の交流戦が始まるね。
今日は日本ハムが相手。
新庄のプレーも楽しみだね。
阪神ファンは元阪神の選手のことも一生懸命応援する。
今までもそうだったと思う。
オマリーがヤクルトへ行った時もやっぱり気になって応援してた。
でも、阪神戦では活躍しないでね~って感じで。
今回は新庄が何かパフォーマンスをしてくれるんじゃないかと、
今から楽しみにしてる。
とにかく、プロ野球改革元年として、いいプレーを見せて欲しいね。

もう一つの楽しみはやっぱり、最下位同士の戦い。
楽天巨人
楽天が勝ったら面白いのにね~
巨人は負けたらどうすんだろう

K-1で思う…

昨日はK-1MAXを観てた。
魔裟斗はとりあえず判定でも勝ってよかった。
相手は日本人には負け知らずの韓国ファイターだったけど、
所詮、魔裟斗の敵じゃなかったらしい。
まぁリングに上がる時に韓国の国旗を背負っている時点でどうかなぁという感じだったけど、
やっぱり、まだ国を背負って闘っているって感じなんだね。

日本にはそういうナショナリズムが、すっかり無くなっているのも悲しい。
この前、上野へ行く途中で右翼の方達が大きな音で軍歌のようなものを
流しながら走っていた。
うるさいなぁ~と思って、はたと気付いた。
今日は建国記念日だーって…
右翼の方達のおかげで気付いた。
諸外国の建国記念日や独立記念日は凄いお祭りというか、
お祝いムード一色という感じなのに、日本はゴールデンウイークのせいなのか、
まったくそんなことは感じない。

国が出来た大切な日なのに、全然大切だと感じない…
やっぱり平和ボケなのか、それともとても、素晴らしいことなのか…

進展せず…

何となく車はムラーノかなって感じになってきてる。
だけど、奥さんはあまり関心が無い様子…
というよりもハリアーもムラーノもあまり好きじゃないみたい。
多分ランクルのような車がいいんだろうなと思いつつも、
それは今のうちには無理!

運転する人が気に入った車を買うのが一番と言われてますが…
実際にはこういう時ってみんなはどうなんでしょうか?
僕の場合は最後の一押しというか、背中を押す人がいない状況ではなかなか判断が…
で、なんだかんだやってるうちに、下取車の査定も下がっていって、
ますます苦しい状況に陥っていくような気がしてます…

さてさて5月中に決着するのか、はたまた6月まで延びるのか!
とりあえず、値引き合戦はもう少し競ってもらってという感じかな。

上野

昨日はゴールデンウイーク中の唯一の休みで上野に行った。
ゴールデンウイークだから、都会はガラガラかなと思ったら、
超渋滞じゃん!
駐車場に入るにも30分ぐらい並んだ…
その時点でおしっこが限界に…
上野のマルイでトイレに行こうって思ったら、男子用は地下か4階にしかない
現在地2階
とりあえず4階のトイレに行く
同じような男性諸君が並んでいた…
仕方なく次の男子トイレを探すと、次は6階!
何とか6階でギリギリセーフ
マルイさん~トイレは各階に用意しておいてよ~

その後奥さんと合流して、ラーメン屋の「武骨」へ行く。
2時すぎだったのに、少し行列が出来ていた。

武骨のラーメンは基本的に赤、白、黒。
赤武骨はちょっと辛い。
白武骨は普通のラーメン。
黒武骨はイカスミが入ってる。

で、注文したのは、白武骨の味玉らーめん。
基本的にはトンコツベースかな。
でも、魚のダシだと思うけど、そういう風味が強い。

武骨


チャーシューっていうか、ラフテーみたいなのが、乗ってる。
これは凄くやわらかくて、まぁまぁでした。
味玉はちょっとゆですぎな感じで、
黄身がちょっとポソポソ気味…

まぁ全体的には可も無く不可も無くって感じでした。

その後アメ横をブラブラして、
欲しかったテッドマンのTシャツを購入。
テッドマンはこんなキャラクター。

テッドマン


新世界のビリケンさんとは違いますよ~
でも、意味合いは同じかな?
口から吐く赤い炎で、邪悪な物を払い幸運を招くと言われてます。
ビリケンさんも幸運の神様だから、基本的には同じ感じ。

とりあえず、秋葉原のほうへ歩く。
ゴールデンウイークだからか、秋葉原のほうは歩行者天国になってた。
その歩行者天国で初めて見てしまいました…メイドさん
その冥土改めメイドさんが男性を誘っているような雰囲気。
その男の人も一緒に付いていっちゃいました。
今流行りのメイドカフェなんでしょうか…
秋葉原は凄いワールドだね。

そこから、また上野へ帰る途中で、道端に年老いた男性が一人座ってた。
そこに書いてある文章を見ると、
「私は交通事故で手と足がありません。そして仕事も出来ません。」
と書かれてあった…
その前をたくさん通り過ぎるオタクな人達…
その時自分はこの人達が、100円でも上げればこの人は助かるだろうに、と思った。
そして、何もしないで、自分もその人の前を通り過ぎて行ってしまった…
自分の器の小ささを感じてしまった…
その人に何もしなかった自分がちょっぴり悲しい…

楽天

阪神は相変わらず連敗中…
ここで、気分を変えて楽天に目を向けるとこちらも負けっぱなし…
で、三木谷オーナーは早くも現場の人事に文句を言い始めた訳だね。

でも、ちょっとそれはおかしいんじゃない?
こんな結果は新規参入の時点でわかってたじゃん。
サッカーのヴィッセル神戸でも色々と現場に口を出して色々やってるけど、
結局成績は全く振るわずって感じでしょ?

今回はヘッドコーチを変更してるけど、
ヘッドコーチって監督と一心同体じゃないの?
どんな監督にだってかならず名ヘッドコーチがいる。
野村-松井
星野-島野
必ず名将には名参謀がいるんだよね。
これを変えるってことはもう空中分解寸前までオーナーが追い込んだということ。
最初から、ポンポン勝てるほど野球は甘くない!
ましてや、他球団の控えと言われていた選手達が多いんだから、
もっと長い目で見て、地域に根ざす努力をしなきゃ。

阪神だって、万年最下位と言われながらも相当なファンがいる。
球界に新しい風を吹き込むどころか、やってることは同じじゃん…
頑張れ東北楽天ゴールデンイーグルス!
って名前長すぎ!
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。