何かの日記~

日々の日記

 

2005年06月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点検終了

とりあえず、髷夫の一ヶ月点検が終了した。
今のところ特に悪いところや気になるところが無いので、
オイル交換のみという感じかな。

メンテパックProのオプションを付けたのに、
まだクーポン券が届かない…
大丈夫なのかな?
まぁ一応クーポンが届いたら、それで支払うようにはなってるんだけど。

点検終了が夕方の4時って言ってたのに、
実際に車が届いたのは6時だった。
仕事が終ったらすぐに洗車しようと思ってたのに…

遅くなったけど、とりあえずルーフにもブリスをちゃんとしたいので、洗車しに行くことに。
今回はエステルスポンジを追加で買ったから、奥さんと二人でブリスを塗れる。
やっぱり前回よりは少し早く終ったかな。
これで、全体にブリスを塗って、ルーフ以外は2回目だから、しばらくは大丈夫かな。
これからはシャンプーでの洗車ぐらいで、一ヶ月に1回ぐらいブリスをすれば、効果が持続するのかな。

ムラーノは長く乗りたいから、これからも大事にしていきたいな。
いっつも最初だけで終っちゃうから、そうならないようにしようっと。
スポンサーサイト

ブリス効果!?

納車された後、長野へ遠征に行った時に鳥のフンを付けられた…
その後雨が降らなかったというのもあるかもしれないけど、
洗車するまで付いたままだった。

で、洗車の時にブリスをやったらその後にまた鳥のフンを付けられた…
でも、昨日まで付いていたのに、今日の朝の雨で鳥のフンが無くなってた。
少し後は残っているけど、モノ自体は跡形も無く消えている。
これってやっぱり、ブリスのガラスコーティングが効いていて、
少しの雨でも流されていったってことなのかな?

前回のは5イヤーズコートのまま、何もしていない状況でフンが付いた。
でも、その時は雨が小雨程度だったけど、一応高速で帰ってきたけど残ってたな。
ブリスの効果なのかな???
まぁブリスは簡単だから今後も続けてメンテナンスをしていくと思う。

今日はうちの髷夫も1ヶ月点検に。
天気が曇空ぐらいになったら、仕事が終ってからまた洗車に行こう。
前回出来なかったルーフ部分もブリスしちゃおうっと。

また復活か?

昨日は釣具屋巡りをした。
ここ1年半ぐらいは釣りから遠ざかっていたけど、
この前の長野遠征でヤル気が復活!!!
やっぱり釣りは楽しい。

とりあえず、ワーム類を少し買い足した。
でも、本命のハードルアーは無くてちょっとがっかり。
昨今のバスを取り巻く環境悪化により、どこの店も取扱い量がかなり減っている…
まぁ一時期のブームの時よりも釣り人も減って多少は釣りやすくなるかなぁって思うけどね。
ちょっと寂しい感じ。

もう一度昔のタックルを整理して、釣りに没頭しようかな~
仕事以外で何か好きな趣味を持ってるっていいことだもんね。

くじら軒

昨日は休みでこの前の長野遠征で、消耗したワーム類とその他新タックルを求める旅へ。
途中で前回の洗車の時にブリスを延ばすスポンジがもう1個あると楽だと思ったので、
ブリス用のエステルスポンジを1個買い足す。
その後近くのラーメン屋のくじら軒へ行く。

醤油ラーメンに玉子をトッピングした。
味的にはオーソドックスな醤油ラーメンって感じかな。
麺は細麺でちょっと僕的には細過ぎるかな。
玉子はまぁまぁという感じだった。
スープは美味しかったかな。
全部飲み干せるような感じ。
全体的にはまぁ普通に美味しいラーメンだった。
店内はレトロな感じで演出してる。
音楽も古い音楽を流していて、昔の日本って感じだった。
でも、店員はあんまりヤル気が無い感じで、活気が無かったかな。

なかなか『山小屋』、『一彦じゃん』を抜くラーメン屋に出会えないね…

初ブリス

昨日初めてうちの髷夫を洗車した。
仕事が終った後だから、ちょっと遅かったけど。
ネットとかで調べて、評判の良かったブリスを使ってみることに。

まず、ブリスのコンディショナーで綺麗に洗車する。
高速帰りで虫がかなりついてたから、結構時間が掛かったかな。
その後一度水で流して、ブリスを吹きかけて手早くコートしていく。
水が付いた状態でいいので、結構楽チン。
でも、乾く前に塗らないといけないので、焦った。
ブリスを塗り延ばすスポンジは2個あったほうがいいかな。
奥さんと2人でやればもっと手早く終ると思う。
途中ボンネットに延ばしたブリスを奥さんが「もう拭いていい?」って聞くので、
「いいよ」って何も考えずに言ってしまい、半分だけそのまま拭いちゃった…
本当はその後水でながしてから、拭くんだった…
とりあえず、ボンネット半分拭いたところで思い出して、
拭いちゃったボンネット部分に軽く水を掛けて、様子を見る事にする。
その後全体に水を掛けて、ブリスの余剰成分を落として、拭き上げて行く。

一応綺麗になった感じはする。
でも、夜だったのでどんな感じかはその時は不明。
途中でブリスをそのまま拭いちゃったボンネットも詳細は不明…
とりあえず、そのまま帰ることにする。

今日の朝、確認したら、ムラにならずにちゃんと出来てた。
良かった~
とりあえず、ルーフ部分が出来なかったので、今度ゆっくりやろうと思います。
ブリスは簡単でいいコート剤だね。


長距離

髷夫で初の長距離ドライブだった。
中央高速で長野まで行ったけど、加速も凄くイイ!
凄く静かで安定してるから、スピード感があまり感じられず、
メーターを良く見てないと危ないね。
燃費も下道の渋滞を含めて平均11kmだったから、
結構いい方だと思う。

やっぱり中はかなり広くて、釣り道具も旅の道具も全然余裕でした。
セカンドシートを倒すと相当な荷物が載るね。
後やっぱり、リアゲートを開けてそのままセカンドシートが倒せるのは便利。
セカンドシートを倒しても前席との間に隙間も結構あるので、
そこにも荷物を積める事が可能。

今回は随分と快適な旅になった。
髷夫が高速みやげの虫だらけなので、早く洗車してあげたいな。
とりあえず、長野での髷夫をパチリ!

ムラーノ木崎


ムラーノはどんなシチュエーションでも似合うね。
今回のような大自然の中でも、普通の都会の中でも、
どこでもマッチするように思える。
大自然でキューブだったら、頼りないもんね。

木崎湖

久しぶりに長野の木崎湖へ行ってきたよ~
約2年ぶりぐらいかな?
19日仕事終わりから、出発して途中双葉SAでご飯を食べて、
ロッジに到着したのが、もう11時ぐらいだった。
とりあえず、疲れたのでビールを飲んでその日は寝ることに。

翌20日の9時ぐらいに起きてロッジの精算を終えて、
いざ木崎湖へ!
途中ローソンへ寄って、朝ご飯と昼ご飯を調達する。
天気も大丈夫そうだったので、ボートで出ることにする。
ボートは牡丹屋さんでレンタルすることに
桟橋はこんな感じ。

ボート屋


牡丹屋さんのおじさん、かなりオマケしてくれたよ。
ありがとう!

とりあえず、牡丹屋ワンド辺りを攻めることにするが、
見えバスはいるけど、案の定喰わないね…
その後、農具川周辺から、ずっと奥まで岸際を打って行くけど
あんまり反応しないというか、うまく動かせてないんだろうな…
牡丹屋さんの反対側まで行ったけど、釣れず…
そのうち、カミナリが鳴り始めてちょっと怖かったから、
牡丹屋さんまで戻ってお昼ご飯を食べることに。
お昼を食べている間にカミナリも収まって再度出撃!

とりあえず、また牡丹屋ワンドから攻めることに。
そしたら、1投目で来たよ!
スモールが!
久しぶりのファイトでおまけに風も強くて、操船もままならず…
でも、何とか取り込んで計測したら33cmのいい魚体!
ノーシンカーでゲット~
この日はこれで、終了。
最後までオカッパリで頑張ったけど、ダメだった…

2日目も牡丹屋でボートをレンタルすることに。
おじさん昨日よりも更に1000円オマケしてくれた。
何だかこっちが、申し訳なくなってきちゃったよ。
大丈夫?おじさん?

とりあえず、昨日の牡丹屋ワンドから、打ち始める。
う~ん今日はダメっぽいな…
その後葦際を打ちながら反対の岸方向まで、行く。
反対岸のシェード部分でノーシンカーのスキッピングで入れたら、
着水と同時に出たけど乗らず…
その周辺で奥さんがヒットしたけど、途中でバラす。
なかなかのサイズのラージだったけど、残念!
その後、お昼ご飯を食べようと戻りながら葦際を打っていく。
牡丹屋ワンドぐらいまで戻って来た所で、見えバスが!
奥さんは違う1匹を狙っていた。
僕も同じのを狙ってたけど、もう1匹いたらしい。
それが、見事にヒット~
これまた、なかなかのファイトだったけど、昨日のスモールよりは大人しい。
で、上がってきましたよ~
40cmのラージが!
綺麗な魚体でした。
パワーホッグの4インチテキサスリグです。

木崎バス1


いいサイズでしょ~
この後お昼ご飯を食べて、再度出撃するも見えバスに翻弄されて終了。

とりあえず、今回の木崎では1日1本という結果だったけど、
スモール、ラージ共に満足でした~

もっともっと勉強しないとだめだな…

やっと

うちの髷夫にフットレストを取り付けることが出来たよ。
これでとりあえず、当面のカスタマイズは完了って感じかな。
一応完了の写真をちょっと大きめに1枚パチリ。
ノーマルよりは高級感が増した感じがするね。
これで、滑ることもないだろうし、ちょっとだけペダルが近づいたから運転もしやすくなるかな。

ペダル


今日は仕事が終った後から、ちょっくら遠くまで釣りに行く。
う~ん楽しみ~
いっぱい釣れてくれよ~

ウイニングポスト

この間IGTのウイニングポストを見に行った。
はっきり言って今回もコケるな。
演出も前回のターミネーターから、特に変わった演出は無いし、
ドキドキする期待感も特には無かった…
ウイニングポストのゲーム自体はかなり面白いゲームで、
僕も一時期は狂ったようにハマったけど、
それをスロットにしても、多分演出部分はキャンセルされるだろうな…

実際会場に来場してる関係者も少なかったなぁ~
大都やサミーの5分の1ぐらいかなぁ?
始まってから1時間ぐらいで会場に着いたけど、
結構すぐに遊技する事が出来たからね。
まぁ見に行く方としては会場が空いてる方がいいんだけどね。

A400のストックだけど、まぁパッとしないで終るかな?
あくまでも個人的感想だけどね。

この状況だと俄然サミーの次機種が気になってくるな~

う~ん

うちの髷夫は今のところ、遠出はしていないので、
会社と家の往復とちょっと離れたオートバックスぐらいしか走ってない…
因みに燃費は会社との往復は4kmぐらい…
でも、ちょっと離れた所へ行くと6kmぐらいになるので、
前のトレイルブレイザーよりは倍ぐらい燃費がいいかな。
会社まではほとんど距離が無いし、ストップ&ゴーばっかりだから、
燃費が悪いのは無理も無いね。

でも、ムラーノのBOSEのサウンドはやっぱりイイ!
音の広がりや、透明感は結構いいんじゃないかな。
まぁ欲を言えばイコライザー機能を充実させて欲しいけどね。
低音と高音の調節だけではねぇ…
それでも、現状のサウンドに十分満足してる

それにしても収納が無いね。
グローブボックスもちょっと小さいし…
小さいのかな?
いや、あれはムラーノ関係の取扱い説明書が
あまりにも分厚すぎるのかもしれないな。
ちょっと読むのに根性がいるな。

センターコンソールは深い!
これが、深すぎて逆に使い勝手が悪い感じ…
何かうまく工夫出来れば、かなりの物が入ると思う。
この辺は奥さんに相談した方が色々とアイデアを出してくれるかもしれない。
今度、相談してみよう!そうしよう!

ハイパーキセノンは白いね~
普通のよりは色温度も高いから、少し青っぽくなるかな。
でも、そんなに極端に青っぽくならないから、イイ感じ。
本当に夜の運転は見やすいね。

今度の休みにちょっと遠出をするから、長距離ドライブの感覚も体験出来るから、
今から楽しみだ~

現在はこんな感じで、いい部分ばかりの感想かな。

一息

とりあえず、一昨日と昨日の2日間でおおよその装備を完了。

ドリンクホルダーは通常の物はドアと干渉してしまうので、
布製の物を取り付けた。
灰皿は頭の部分が大きな物もドアのグリップ部分と干渉するので、頭と胴の部分があまり変わらない物をチョイス。

灰皿


ナビは元から持っていたカロッツェリアのHDDナビを使いたいから
ツインモニターにした。
これだと、ナビの画面でも
車両状態等が把握出来るから便利!
やっぱり一番はミュージックサーバーが使える!
この理由が一番かな。

ツインモニター


ペダルはRAZOを取り付けた。
滑らなくていいし、ムラーノは大きいから、ペダルまでの
位置も遠いけど、少し調整出来た感じ。
面積的にも少し大きくなって、操作もしやすくなった。
後はフットレストを取り付けるだけという感じ。

ペダル

髷夫誕生!

ムラーノが納車されたよ~
いや~ここまで随分と長かったよ。
昨日は昼前に起きて、ディーラーへ行く。
そこで、一応納車式じゃないけれど、色々と確認をして、
早速近くのオートバックスへ。
とりあえず、ドリンクホルダーと灰皿を何とかせねば!

しかーし!
1個だけ試しに買ってみたドリンクホルダーは取り付けが出来たけど、
やっぱり、ドアと干渉するので、却下…
せっかく灰皿も買ったのに…
気を取り直して、布製のドリンクホルダーを付けてみるとこれがピッタリ!
そして、さっき買った灰皿を入れてみると…
灰皿が小さい!
ドリンクホルダーの中にすっぽりと入ってしまって、これじゃちょっと危ない。
ってな訳で、また違う灰皿を探して買って入れてみる。
これがまたピッタリで、ようやく問題は解決。

その後ドライブがてら、鶴橋風月のお好み焼きを食べに行く。
車庫入れもせっかくだからと思って、バックモニターでやってみたけど、
慣れていないせいか、曲がってしまう…
やっぱりまだ自分の目視で駐車したほうが、全然うまく駐車出来る。
これは慣れたら便利なんだろうな。

やっぱり一番便利だったのは、サイドブラインドモニターかな。
左側が本当に良く見える!
これは凄いの一言!

サンルーフも付けて良かったし、これから長く乗っていきたいな~

因みにうちの奥さんは、ムラーノのラジオのアンテナをみてちょんまげみたいだと…
なので、うちのムラーノは「黒ムラ」や「金ムラ」とかではなく、
「髷夫(まげお)」という名前に決定~!

これから、色んな所へ連れて行ってくれよ、「髷夫」!

最近の

パチンコ&スロットの感想。
まず、大都の新機種『押忍!番長』だけど、A400ストックで、
ちゃんとシャッター付けてたね。
シャッターが良いって訳じゃないけど、やっぱりドキドキ感はあるかな。
演出的には鬼浜の少しお笑いがアリって感じだったかな。
そんなに悪くはない印象。
設定1~6までの出玉率の幅はあまり無いのが気になる。
少しダラダラ感が出るかもしれない。

アルゼ『CR PGG』
これはパチンコ版ミリオンゴッド。
なんで名前がパチンコゲットゲームかというとGODという名前は保通協では通らないらしい。
まぁそりゃそうだわな。
でも、内容的にはかなり過激な機械。
確率は1/498でかなりキツイ。
だけど、確変継続率は80%で、確変時は12Rの9カウント通常時は15Rの9カウント。
ということは一撃でかなりの出玉が期待出来る、一発逆転タイプ。
これは入れた方がいいと思う。
まぁ大ゴケするか大当りするかどっちかだと思うけど。

サミー『CR北斗の拳』
まずは出玉が少なくて継続率が80%の方は、いわゆるスロットの北斗タイプ。
連チャンを重ねて出玉を期待させるって感覚。
連チャンしてる間はいいんだけど、通常時の演出はちょっと間延びする感じかな。
もう一つの突然確変タイプの方がまだドキドキ感があって面白い。
入れるとしたら、突確タイプだろうな。

北斗タイプだったら、アルゼのPGGを入れたほうが過激で面白いと思う。

とりあえず、最近の流れはこんな感じかな。
次はIGTのウイニングポストを見に行ってどんな感じかだね。
多分ダメだと思うけど…

こむらさき

この間の休日にラーメンを食べに行った。
『こむらさき』
熊本ラーメンなんだけど、前に食べた『山小屋』に似てる感じがした。
スープはとってもクリーミーで豚骨の臭みは全く無い!
美味かった~
でも、味玉がちょっとだめだった。
ちゃんと玉子に味を染み込ませるのに、時間をかけなきゃいけないんだろうけど、
やっぱり黄身はちょっととろ~りがいいなぁ。

こむらさき


帰りにおみやげで、『すみれ』のラーメンを買って帰った。
家で食べてもおいしいのかな?
店の通りの味っていうのは難しいだろうけどね。

その後ワールドポーターズへ奥さんのPCデスクを見に行く。
でも、あんまりいいのは無かった…
なかなか自分にピッタリの物ってないからね。

ご対面~

この前の休みにディーラーにあるマイムラーノを見てきた。
ようやくご対面という感じ。
まだ、ナンバーも付いてないし、シートにはビニールが被っている状態だった。
とりあえず、乗り込んでETCやレーダーの取り付け位置なんかを確認する。
後は、取り付け作業をしてもらえば完了という状態。
ん~早く乗りたい!

ちゃんと、ステアリングもウッドに変わっていたし、
サンルーフもちゃんと切ってあった。
まぁ当たり前っちゃ~当たり前だけどね。

ダメ元でもう一回納車日が早くならないか聞いてみたけど、
やっぱりダメだった…

とりあえず我慢、我慢…

初対面の記念に写真をパチリ。

納車前ムラーノ


かっちょええな~

一応オプションで5イヤーズコートをするけど、
ブリスもしようかどうか考え中。
ガラスコートだから、多少傷も防げるだろうし、
高速帰りのおみやげの虫の突撃痕も楽に落とせるらしいからね。
でも、ちょっとムラになるという話も聞くからどうなんだろう…?
5イヤーズコートだけでも十分なのかな?
難しいところです。
納車までゆっくり考えよう。

まだまだ?

車の納車まで後もう少しってところまで来てるのに…
この後少しが長く感じて仕方が無い…
やっぱり、ディーラーへの入庫が当初の予定よりも5日も早くなってるのに、
納車日が変わらないのは…
何かこの~スッキリしないというか、落ち着かない気持ちで…

情報によるとムラーノの登録台数は大体、月に2000台程度と言われてるけど、
そんなに見かけないんだよね…
何でだろう(?__?)
もう少し街で見かけてもいいと思うんだけどなぁ。
七不思議かな。

早くスッキリしたい…
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。