何かの日記~

日々の日記

 

2005年11月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イントラレーシック3週間後

今日でちょうど手術をしたから3週間が経った。
現在も順調!
車の運転も全く支障が無いし、ドライアイも全くない。

朝起きて顔を洗った後にコンタクトを入れていたんだけど、
今はそれも無く快適で朝出勤するまで少し余裕が出来た。
夜もベッドに入ってからテレビを見てもやっぱりテレビが良く見えて感動!
今までは声を聞いて何となくの映像だったから、
そのままオフタイマーにして眠れるって嬉しい!

後は今点している目薬が終ればもう目薬をすることも無くなる。
昨日リンデロンが終った。(^^)
クラビットももうちょっとで終りそうだ。
でも、まだキサラタンとチモプトールはあるなぁ…
とりあえず、もう少しだから頑張るかな。
スポンサーサイト

壱八屋

本厚木にあるラーメン屋の壱八屋へ行って来た。
近いと思ったら結構遠かったなぁ…
とりあえず、近くの駐車場に停めてお店へ。
外観はこんな感じのお店。

壱八屋


ねぎチャーシュー麺で味付き玉子トッピングとブっちゃ飯と、餃子を注文する。
ブっちゃ飯はこんな感じ。

ブっちゃ飯


まぁこれは普通のチャーシュー丼のような感じで、
意外と食べ応えのある感じ。

で、肝心のラーメンはこんな感じ。

壱八ラーメン


しょうゆトンコツのスープで麺はちょっと太め。
色々お好みで麺を固くだとかスープをこってりとか選べたんだけど、
初めてなので今回は普通で注文した。
スープは結構美味しかったかな。
ネギもたくさん入っていて、いい感じ。
チャーシューも柔らかかった。
味付き玉子は黄身がトロっとしてて、ちゃんと味も付いていてうまい!
最近のラーメン屋で味付き玉子とゆで玉子と間違ってるんじゃないの?
って所が多いけど、ちゃんといい味が付いてたよ。

ちょうど行った時にトイレのドアが開かなくなったとかのトラブルで、
バイトの女子高生っぽい子達がうるさくて、落ち着かなかった…
それが無ければ結構いい感じだったんだけどなぁ…

壱八屋店内


店内はこんな感じで綺麗だった。
味は総合的にみて悪くない感じ。

ブライトリング

昨日の夜に時計が来た!\(^○^)/
遂に一生モンを手に入れたよ。
絶対に大切にするんだぁ。
写真はちょっとボケちゃったけど。

モンブリランオリンパス


凄く綺麗な時計だなぁ。
僕にはちょっと似合わないかな…?

個人的に時計には結構憧れがある。
小さい頃から周りの友達は中学に入学する時とか腕時計を買ってもらったりしてた。
でも、僕の場合はそういうこともなくて凄く羨ましく思ってた。
大人になってからも、貧乏生活が長くて安い時計とかパチンコ屋の景品とか…
ようやく最近になってプロトレックとかハミルトンとかが買えるようになった。
すっげ~嬉しいよ~

これから小遣いローン返済の為に一生懸命頑張らなきゃな~

時計を買うとなって、やっぱり気になるのが他人の時計。
結構気になって見たりしたんだけど、やっぱり最近の人は腕時計ってしないんだね…
ほとんどというか、7割ぐらいは腕時計をしてなかったかな。
みんな携帯とかで見るんだろうなぁ…
やっぱり今は多機能時代で、腕時計という時計しか活用出来ない物はだめなのかな?
まぁ時間を知るという点では不便を感じることは少ないかもしれないもんなぁ。

でも、自分は腕時計派なのだ~
機械式時計だからクオーツのように壊れたら終了ってこともなく、
修理して一生使える時計だから、これから自分の人生と共に時を刻んでくれるかな?
なぁんてクサイせりふで締めくくってみる…

見えるね~

昨日は仕事の関係であるセミナーに行って来た。
そこで目が見えるのをつくづく実感した。
色々と黒板やホワイトボードに書いて説明してるのを見るんだけど、普通に見えたもんね。
全く支障なく見える。
今は両目共に視力が2.0だからコンタクトやメガネをしてる時以上に見えてるはず。

レーシックをする前までは目を休めるとかって考えたことも無かった。
実際にはコンタクトやメガネをしてるから、その時の方が目をいたわらないといけなかったのに…
レーシックをしてからは、目を休めないとっていう気持ちが出来た。
見えることの喜びとともに目のありがたみを感じる事が以前よりも強くなった。
レーシックやってホント良かったなぁ~


病院までの交通費 6260円
目の手術費用 98000円
裸眼で生活出来る喜び プライスレス
お金で買えない価値がある

ブライトリング

昨日注文しようとしている、ブライトリングの小遣いローン見積りが来た。
これを返送して小遣いローンの審査が通れば購入って段取り。
今回は名古屋にある宝石のたなかさんという所で購入する。
この近辺にもブライトリングの正規販売店があるんだけど、
マルイの中の時計屋だったりどっかのデパートの中の時計屋だったりするから、
どうも値引きとかが無いらしいんだよね…
まぁ正規販売店は基本的にはどこもそんな感じ。
でも宝石のたなかさんは小遣いローンの金利分を値引きって感じにしてくれた。

並行輸入とかの店だとかなり安くなる。
でも並行輸入だとアフターサービスが当然高くなる。
まぁ正規販売店で買った場合の2倍ぐらいになるらしい。
それに本物かどうかっていう問題も出てくる…
大概は本物なんだろうけどね。
やっぱり安心感が違うからねぇ~

今回腕時計を買ったら人生初の一生モンってことになる。
まぁ普通だったら、お父さんやお母さんから成人式や就職した時なんかに
お祝いでもらったりする人や結婚式の結納返しにもらったりする人もいるらしい。
時計じゃなくても何かしら譲り受けたりしてる人が多いのかな?
女性だったら、ウエディングドレスとか、鏡台とか指輪とかかな?

でも自分の場合はそういう場面も無く譲り受けた物も無いから、
本当に今回は初って感じになるなぁ。
小遣いローンが通るといいなぁ。
完全なる自己満足だけどね。

どうして大人になると欲しい物の値段が高くなるんだろうか…

山頭火

仕事の都合で行った先でラーメン山頭火へ行った。

塩ラーメンとねぎご飯のセットを注文。
ねぎご飯はこんな感じ

山頭火ねぎご飯


ねぎご飯はご飯の上に細かく刻んだねぎと、かいわれとおかかがのせてある。
ごくシンプルな感じなんだけど、美味しかったなぁ~

で、肝心のラーメンはこんな感じ。

山頭火


メンマにねぎ、キクラゲ、チャーシュー、ナルトと真中に梅干が乗ってる。
スープは凄くクリ-ミーな感じで塩トンコツなんだけど、
トンコツっていう感じがしない。
実際にミルクがちょっと入ってるのかな?って思うぐらいクリ-ミー。
凄く美味しかったな。
そりゃカップラーメンにもなるなって味だった。
このセットで850円は安いかな。

術後2週間検診

レーシックをしてから2週間目の検診。
僕の場合右目が炎症を起こしていたから1週間検診の後もう1週様子を見ることになった。
で、今日はその2週間検診。

視力検査では今回は両目共2.0!
驚異的な回復ぶり。
自分でもびっくりするぐらい良く見えてるなぁ。
先生の診察も右目も順調に回復しているとのこと。
左目はもう全然問題無し。
右目は残ってる目薬が終わったらもう目薬もしなくてもいいことになった。

一応目が乾いた時とかに点してもいいようにヒアレインを2本くれた。
その他のリンデロン、クラビット、チモプトール、キサラタンは、
今ある分だけを右目だけに点して、無くなったら終了という感じ。

次は一ヶ月検診だ。
段々と普通の生活になっていくなぁ~
今日はとりあえず祝杯だ~

レーシック11日後

今日で手術してから11日経った。
現状は目薬の毎日かな。
その他はもう普通に生活してる。

パソコンは仕事で使うから手術の2日後から使ってるけど問題無し。
お風呂は最初はゴーグルしてたけど、1週間後からは少し水が入っても大丈夫とのことで、
ゴーグルをせずに普通に入ってる。
当然顔もちゃんと洗ってる。
車も4日後ぐらいから毎日運転してる。
後は右目がまだ炎症があるからビールが飲めないぐらいか。
早く祝杯をあげたいなぁ。

最近ではもう目が良くなったことに違和感が無くなってきた。
目薬をしてるからその時に手術したんだなぁって感じになるけど、
それ以外は普通で何も考えるようなことが無い。
ただ、夜に一回だけする目薬のチモプトールは少しネバっている目薬だから、
点した後はちょっと気持ち悪くて嫌だな…
まぁ眼圧を下げる薬だから、ちゃんと点さないといけないんだけど、
目も凄く充血する感じだし嫌だねぇ~

腕時計

欲しい腕時計がある。
ブライトリングの時計なんだけど、凄く高いんだよね…
でも、多分小遣いローンで買っちゃうと思う。

腕時計って今の時代必要かって考えたら、多分必要無いんだと思う。
今は携帯電話に付いてる時計のほうが間違いなく正確だし、
街中に時を知らせる物はたくさんあると思う。
でも、なんで腕時計をするんだろう…?
やっぱり今の若い人はしない人が多いのかな?
自分達がそういう世代だから?
多分腕時計って正確な時間が分かれば良いって物だけじゃないんだろうね。
当然ロレックスだって成功者の象徴って感じになってるし、完全なる自己満足の世界なのかな?
デザインが重要なのかな。
今はどちらかと言うと時を知る道具というよりもアクセサリー感覚か。

後何十年かしたら腕時計なんてカテゴリーは無くなっちゃうかな?

点検完了

ムラーノが帰って来た。
点検ではフォグランプイルミネーションのライトが切れているとのこと。
でも、保証期間なので無料で直せるらしい。
原因は浸水…
水が溜まるってことは何か問題があるんじゃ…?
今回は時間が無くて修理しなかったけど、今度時間がある時にちゃんと見てもらおう。

その他は一応問題無しで戻って来た。
とりあえずは良かったかな。

6ヶ月点検

うちのムラーノを6ヶ月点検に出した。
今回はやっぱり下回りの防錆処理をしてもらうことにした。
これからも長く長く乗っていくから、錆とか気になるのも嫌だし。
冬場は釣りも行かないから、あまり乗る機会が無くなって残念だな。
今は目の手術をした後で、検査とかで休みにも乗ってないし。

ようやくシートヒーターも活躍するようになってきた。
ここんとこ急に寒くなってきたから、
最初はちゃんと暖かくなるかな?って思ったけど、
無事に機能しているようで安心した。

目の方が少し落ち着いたらまた乗ってあげなくちゃな。

免許変更

今日免許の「眼鏡等」の限定を解除してきた。
更新は簡単で、手術で目が良くなったから、限定を解除したいと言うと、
用紙をくれるので、そこに住所と名前を書いて、視力検査をやったら終了。
後は免許の裏に解除のハンコを押してくれる。
今度の免許更新の時からは何も書いてない免許証になるらしい。
良かった。

さっき電話で確認したら、チモプトールとキサラタンを使用すると、
目の神経を刺激するので充血するらしい。
なので、この状況で今のところ正常ってことだ。
充血じゃなくて目が痛くなるとか見え方が悪くなるとかだったら問題らしいけど、
僕の場合は充血しているだけだから特に問題無しかな。

電話で質問しても凄く感じが良くて、ちゃんと先生に確認してくれた。
品川近視クリニックは最初は安いから大丈夫かなって思ってたけど、
僕の場合は最初からずっと中村副院長が診てくれてるし、
みんな感じがいいし、クリニックも綺麗な感じだから良かった。

とりあえずこれで目の充血も一安心。

親切なクムジャさん

昨日目の検診の帰りに銀座で映画を見た。
韓国映画の「親切なクムジャさん」。
この主演のイ・ヨンエは僕が好きな韓国映画の「ラストプレゼント」にも出てた。
とても綺麗な女優さんでその映画では優しいイメージだった。

でも、今回の映画はあのタイトルとポスターからは想像も付かないような内容だった…
「オールドボーイ」と同じ監督の作品なんだけど、
音楽感や撮影感はやはり似たような感じだった。
映画の内容としてはもう一回観たい!
いい映画だったと感じた。

韓流ブームで観に来てるおばさん達もたっくさんいたけど、
ちょっと刺激が強すぎるかな?
韓国の映画は結構残酷なシーンはキツイからね。
でもうまく出来てる映画だったなぁ。

ステルスなんかよりもずっとずっと内容があって、見応えのある映画だった。

1週間検診

レーシック手術後1週間検診に行った。
自分の感覚ではあまりもう違和感は無い。
実際の検査で視力は左眼が1.5、右目が2.0!!!
コンタクトとかメガネとかしてた時よりも良く見えてる。
この1週間すごく不安で、今までは見えないのが当たり前で、
コンタクトとかしてる時だけは見えてる状況だったけど、
何もしないで見えてるのは見えてるんだけど、
これがどれぐらい見えているのか、
本当はもう少し悪くなって来てるんじゃないかとか、
矯正がうまくいってなくて、あの字が見えないんじゃないかと
色々と考えてしまってた。
実際に何もしないで見えてたことが無いから、
どれが正常かがわからないってことが一番不安な原因だったのかもしれない。

とりあえず先生の診断ではまだ右目が少し炎症を起こしているらしい。
なので来週も診察に行かないといけない…
今回から眼圧を下げる為の目薬も処方された。
チモプトールとキサラタン。
これを1日1回点すんだけど、どうも充血が凄くなる。
ちょっと心配なので、電話して確認してみよう。

でも今日からはもう寝る時の保護用眼帯は必要無し。
それと少しぐらいは目に水が入っても大丈夫とのこと。
お風呂もゴーグル無しで入れるよ~

レーシック4日後

今日でレーシックを受けて4日目。
昨日の夜に本当に少しだけ車の運転をした。
近所のスーパーまでなんだけど…

でもよく体験談にあるようなハロやグレア(光を眩しく感じたり、光が放射状に見える)
の症状は全くもってない。
前のコンタクトの時のほうが対向車のヘッドライトとかが眩しく感じてた。
元々涙目だったので、コンタクトをしてる時も相当涙が出てたと思う。
それで、いつも光は滲んだ感じに見えてた。
今はそれが無くなってちゃんと見えるようになった感じ。
なので、ドライアイの症状も全然無い。

今はまだ目薬とか飲み薬とかあって、寝る時の保護カバーやら飲酒禁止等
制約があるからなかなか手放しで喜べないけど、
今後その制約が全部無くなった時にはもっと喜びを感じるのかな。

でもとにかく良く見える。
つくづくもっと早くやれば良かったなぁって思っちゃうね。
目が良い人にはわからないかもしれないけど、
普通に見えるって本当に幸せなことなんだと感じる。

6ヶ月点検

うちのムラーノもようやく6ヶ月点検の時期になった。
まだ4000kmぐらいしか走ってないけど…

今のところシートのガタツキもレールを交換してもらってからは、無事に問題無く直った。
後は下回りの錆防止をどうしようか検討中。
料金は14700円掛かるらしい。
でも、長く乗るんだったら、やってもらったほうがいいかなぁ。
とりあえずやってもらうかな。

術後3日目

今日で手術をしてから3日目になる。
目の方はすこぶる快調って感じ。
実際にはコンタクトをしている感じに近いと思う。
でも、外す必要とかが無いからいいね。

今は目の炎症とかが心配だから、目薬をキッチリと点してる。
白くモヤがかかる感じもほとんど無くなってきた。
僕の場合は元々涙目だったから、ドライアイの症状が無い。
そのうち出てくるのかもしれないけど、今は全く無い状態。

今のところお風呂に入る時が一番緊張するかなぁ。
目に水が絶対に入らないようにとか書かれてるから、凄く慎重になっちゃう。
結局昨日水泳用のゴーグルを買っちゃった。
それをしてお風呂に入ってる。
元々目の周りはあまりこすったり出来ないから、
ゴーグルで水が目に入らないようになるからいいかな。

後は寝る時の目の保護用のカバーがどうしても昆虫みたいになる。
僕の場合は寝相がそんなに悪くないので、これもあまり問題じゃない。
寝る時に下を向いて寝る人だとちょっとキツいもしれないかな。

今は特に問題無く目が良くなってきた。

松屋の…

昨日松屋の牛焼肉定食を食べた。
僕は松屋ではこの牛定が大好きで結構食べることが多い。

で最近思ったんだけど、この牛定の肉の量が問題でして…
昨日は結構多かった。
これ本当に1人前?っていうぐらいあったからいいんだけど、
逆に肉が5枚ぐらいしかない時もある。
これは厳しい!
あれってどういう基準で作ってるのかな?
ちゃんとそれ用の肉があるとは思うんだけど、
量は量ったりしないのかな?
あきらかに多い時の半分以下って時もあるし、
通常の2倍はあるだろう?って事もある。
まぁ多い分にはいいからなるべく少ないのは勘弁してもらいたいなぁ。
だからといって、「これちょっと肉が少ないない?」とは聞けない小心者なので…

翌日検査終了

とりあえず手術翌日検査が終わった。
予約を入れた時間に品川近視クリニックに到着。
本当だったら術後検査は3階の銀座アイクリニックでやるんだけど、
僕の場合は何故か品川近視クリニックで検査だった。

簡単な視力検査だった。
機械の中の気球を見てからCマークの視力検査をする。
左眼が1.5で右目が1.2だった。
昨日手術が終わった後は右目のほうが良く見えてた感じだったんだけど、
今日は逆の結果になった。
そして先生の診察。
少し炎症が出ているが順調だそうだ。
とりあえず目薬だけはちゃんと点すようにとのこと。
今日はこれで終了。

次回はまた1週間後なんだけど、これも品川近視クリニックで受ける。
何か僕の担当の先生が決まっている感じがする。
診察の時に先生がいつにするかを決めてたから、
受け付けでもその先生だから、何時だったら空いてますって感じの受け答えだった。
僕の担当の先生は副院長の中村先生だった。
最初の検査の時から手術も術後検診も中村先生で安心する。
今まで他の人の体験記とか読むと検診の度に先生が変わるって人が多かったけど、
こちらから何も言わなくても担当の先生が決まってた感じがする。
やっぱり左眼に傷があったらからなのかな…?

術後1日目の感想としては、まだちょっと白く曇ったような感じがする。
これは炎症のせいって先生が言ってたから、しばらくしたら取れてくるらしい。
後は特に問題は無いかな。
家に居る間はあまり良く分からなかったけど、
検査に行く為に外に出たらやっぱり感動だった。
良く見える!
今まではメガネとかコンタクトだったけど、とにかく良く見える。
前と同じ見え方なんだけど、目に何も入れてないのに見える!
これってやっぱり凄いことだと思う。
僕の場合は手術代が98000円だから、それでこんなに快適な世界になるんだったら、
もっと早く決断して手術をすれば良かったと思う。

昨日はあまりに目がしみて目が開けづらかったから、
このままこんな状態が続いたらどうしようって不安になったけど、1日寝たらもう快適だなぁ。
もっと早くやれば良かった。

手術完了

とりあえず昨日手術完了。

手術時間の1時間前にクリニックに到着。
そこから、軽く検査をする。
この前と同じように気球を見たりして、
Cマークで再度チェックする。
そして、先生の診察。
一応、左眼の傷があるけれど、今までもこのような人もいて、
フラップはうまく形成されていることがほとんどなので、
手術もうまくいくと思いますということだった。

その後、待合室へ。
今日は千と千尋の神隠しと、アルマゲドンの最初の部分だけ見た。

そしていよいよ手術の時間。
名前を呼ばれて、ひらがなで書いてあるフルネームの名札を首から下げて、
頭に手術用の帽子をかぶせられ、手術室に入ったら、自分の名前をフルネームで言う。
両目の手術であることを確認して、手術台に横になる。
そして、色んな目薬を点されて機械の調整をした後、
その機械の光っている真中を見たまま瞼を固定する。
その後眼球を固定する器具も取り付けられた。

そして機械が目に近づいて来て、目がグーっと押さえつけられる。
そのまま何も見えなくなり、助手の人の「照射50%」「80%」とか言う声が聞こえる。
先生は傍らで「順調です」「非常に順調です」と何度も繰り返してた。
これを両目共にやってフラップ作成完了。

しばらくその手術台で横になったまま休憩する。
その後違う部屋へ行く。
そこで、今度は角膜を削る手術に。
機械の中心の緑の光を見続ける。
瞼を固定する器具を取り付ける。
先生がフラップをめくって色んな目薬を点す。
そして、レーザー照射。
助手の人が「40秒」「50秒」って数えてた。
この時間が異常に長く感じた。
そして、フラップを元に戻して、ローラーみたいなもので目をこすって、
いっぱい目薬を点して、最後にハケみたいなもので目を掃く。
それを両目やって完了。

その後暗い部屋でしばし休憩する。
この時点でかなり見えるようにはなってるけど、
目がうまく開けられない…
20分ぐらいして先生の診察。
とりあえず、両目共に順調に完了したようだ。

フラップを作る際に目をかなり圧迫される。
痛みは無いんだけど、相当押されている感じが強い。
この時が一番しんどいかな。
あぁやっぱりこれはちゃんとした手術なんだと認識する瞬間でもあった。
角膜を削る時は全然怖さとかも無いし、問題は何も無かった。
でもフラップのは相当緊張するし、圧迫感が精神的に厳しい。

終わって帰る時も目がしみる感じで目を開けるのがしんどかった。
ほとんど目を開けられない状態だった。
自宅に着いてからすぐに目薬を点したけど、それでも目を開けるのが辛い。
結局それが落ち着いたのが、術後3時間ぐらい経ってからかな。
それぐらいになったら、ようやく目も開けられるようになって、
しみる感じもほとんどなくなってきた。
少し白いモヤがかかったような感じだけど、
かなり良く見えるというよりも、コンタクトをしていた時と同じように見える。
目にまだ違和感があるから裸眼という感覚では無いけれど、
この違和感が無くなったら相当感動するんじゃないかと思う。

その日は何も出来ないので、目を保護する透明のカバーを目にして、寝る。
今日の朝は普通に目覚めて、カバーを取ったら昨日よりも目の違和感は無い。
まだちょっと白く見えるけど、視力はかなりいいんじゃないかな?
今日の翌日検診が楽しみだ。

検査終了

今日検査が終わった。
予約時間よりも30分程早く受け付けをする。
問診表を渡されてそれに記入する。
それを渡す際にアフィリエイトのクーポン券を一緒に渡す。
それから予約時間になって呼ばれる。
検査開始。

まずは機械の中の気球を見たり、
目に空気を当てて眼圧を計ったりした。
その後普通にCマークで検眼したけど、
普通の検眼とは違ってかなり慎重に検査した。
そして暗い部屋で同じような検査をする。
ここでは、赤やら緑やらの光の中で目を見る。
ここまでが大体40分ぐらい。
それから、先生の診察があった。

そして待合室で待つ。
これが長かったなぁ。
40分ぐらい待って点眼麻酔をして角膜の厚さの測定。
これがちょっと怖い感じだけど、麻酔が効いてるから痛みはない。
だけど、涙はたくさん出た。

その後また待合室へ。
この時にはもう近くの文字とかはさっぱり分からない状態。
これもまた40分ぐらい待って、
もう一度先生の診断。

僕の場合は角膜の厚さは問題無くて、普通よりもちょっと厚い位。
だけど、左眼に傷があるらしく、フラップを作る際に障害になるかもって言われた。
とりあえず、手術は出来るので、その時にダメだったら違う方法を考えますとのこと。
一応手術は出来るということらしい。

そしてまた待合室へ。
その後手術の日程を決める。
一番近い所でって言ったら明日が空いているとのこと。
明日手術することに決めた。

もうメガネ生活は辛い…
顔が疲れるし、肩は凝るしで早く解放されたい気分だったから、丁度良かった。

一応品川クリニックの感想としては、
待合室は綺麗だし、映画も流してる。
僕の場合は今日は、スパイダーマン、バックトゥザフューチャー、プリティーウーマンを観た。
受け付けの人も各検査の人も先生も皆親切だった。
唯一の難点はやっぱり待合室での待ち時間かな…
これは相当長い!
しかも近くが見えなくなるから、本も読めないし…
だから映画があるのかな?
映画が無かったら相当暇な状況で苦しいぐらいだよ~

でも相当な人が来てる。
特に5時以降は人が増えた感じ。
多分仕事帰りに来る人が多いんだろうなぁ。

とにかくいよいよ明日手術することになった。
早く解放されたい!

いよいよ

明日は検査に行く日だなぁ~
予約してから、ちょっと間が長かった。
もう少し早く予約すればよかったとちょっと後悔。

一昨日初めて気付いたことがあった。
品川クリニックで検査するんだけど、
あそこにはキャンペーンがあって、
アフィリエイトを申し込んで審査が通って、
インターネットで検査を予約して、
体験記を書くという条件で手術料が98000円になるらしい。
でもこのキャンペーンは10月31日で終了した訳だけど、
そんなことは知らずに元々このブログでアフィリエイトを申し込んで
尚且つインターネットで予約をしていた。

そして昨日確認してみたら、メールが来てました…
全然内容を見なかったから分からなかったけど、
どうやらキャンペーンのクーポンらしい。
偶然にもしっかりと、そのキャンペーンの手順を踏んでいたらしい。

10万円の差がデカイなぁ。
元から体験談は日記として残そうと思っていたから、
何の問題もなくキャンペーンに参加出来そうだ。


メガネ生活をしてから1週間になるけど、
やっぱりコンタクトをしていたから、
メガネだと顔が何か疲れる。
検査までだけど、やっぱり手術が決まったら、
またそれまではコンタクトは禁止だろうからなぁ…
検査したら、もう早めに手術したほうがいいかな。
とにかく久しぶりのメガネ生活は疲れる…

メガネ生活

いよいよ検査の為にメガネ生活に入った。
やっぱりコンタクトよりメガネのほうが不自由だな。
基本的に視野が狭くなるから、顔を動かさなきゃいけないことが多くなる。
それにやっぱり、メガネはズレるしね。
でもまぁしばらくはこれを我慢するしかないからなぁ…

これで、手術出来ないって言われたらショックだなぁ。
僕の場合は品川クリニックで手術しようと思ってる。
手術代は20万弱。
単純に今のワンデーコンタクトで計算したら、
5年間のコンタクト代と同じぐらいかな。
そう考えたら、安いもんだな。
コンタクトだったら、それから先もずっと必要になるからなぁ。

あぁ早くメガネ生活終らないかなぁ。

ようやく

風邪も回復傾向に。
久しぶりに風邪で会社を休んじゃった。
咳も辛かったけど、やっぱり体がだるかったなぁ。
コルゲンの新しい薬は自分の体に合ってるかもしれない。
色も凄く綺麗だなぁ。
飴みたい。

何とかこのまま順調に治さないとな。

風邪引いた…

久しぶりに風邪を引いた…
大体は扁桃腺だったりするので、咳が出たりはしないんだけど、
今回は咳も出るし熱もある…

日ごろ奥さんに言われて、ビタミンとかのサプリメントを飲んでたのに、
あっさりと風邪引いた。
これはビタミンとか飲んでなかったらもっとひどい風邪だったんだろうか…?

最近は病院なんて全然行ってないから、
今回もとりあえず、コルゲンの新しいやつを飲んでみる。
薬を飲んだ後にすぐに汗が出る感じ。
これで、熱を下げてるのかな?
とりあえず、今も雑炊を食べて、薬を飲んだ。

風邪って体力消耗するんだよね。
何か奥さんがゼナだかを置いていくって言ってたな。
探して飲んで、これから一眠りしよう。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。