何かの日記~

日々の日記

 

2005年12月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話

奥さんの携帯電話を交換した。
FOMAのP902i。
今までauのW31sだったんだけど、
スライド式の部分がもう勝手に開いてしまうらしく、
やっぱり折りたたみが良いってことと、
最近はデザインもdocomoがいい感じになってきて、
料金もあまり変わらないので、FOMAに変更する。

p902i


実際に画面とかを見せてもらったけど、綺麗になってるね。
本当は僕のと両方でセット割引3000円だったんだけど、
僕のSH902iが予約をしていたんだけど、年内はもう入らないらしい…
なので、奥さんのだけ3000円引きで先に引き渡してもらった。

自分のも早くこないかねぇ…
スポンサーサイト

竹麓助商店

竹麓助商店へ行った。
むつみ屋のオーナーが作ったお店。
基本的には似てるかなって思って、一応塩ラーメン系を注文した。
僕は淡麗汐ラーメン玉子と半チャーハンを頼んだ。

汐


見た目はこんな感じ。
スープは魚介の風味が強くあっさりとした感じ。
僕はあまり魚介系が好きじゃないんだけど、たまにはいいかな。
淡麗という表現がいいのかどうかは別として、スープはスッキリとした飲み心地。
チャーハンは…
チャーハンというよりは焼きめしといった感じだったかな。

奥さんはたまり醤油ラーメンを注文する。
見た目はこんな感じ。

20051229113116.jpg


味は期待したほどでは無かったような雰囲気…
でも美味しかったとのこと。

修理完了

うちのムラーノのグリルとフォグランプイルミネーションの修理が完了した。
グリルは新品の物に交換してもらって、
フォグランプイルミはとりあえず浸水しないようにしてもらった。
まぁ普通は浸水しないよなぁ…

でも乗り心地がいいし気に入ってるからやっぱり長く乗りたいなぁ。
クリスマスイヴに綺麗になって帰ってきたよ。
良かった良かった。

鍋奉行!?

まぁ大体この時期はみんな忘年会なんかで忙しいと思う。
僕もご多分に漏れず会社の忘年会があった訳だけど、
ここにもやっぱりいるんだよね…鍋奉行…

毎年ふぐを食べさせてもらう上司がいるんだけど、
まぁ普通にふぐ刺しを食べて、その後鍋という段取り。
そこで登場!鍋奉行!!!
まぁ僕の上司なんだけど、これが本当にうるさい!
まず、ふぐをシャブシャブにして食べなさいと…
その後ふぐを入れて、豆腐を入れて、野菜を入れてと…
ここで豆腐の前に白菜なんかを入れようとすると、

「野菜はすぐに煮えるんだから後でいいんだよ!」と…

そしてその間も違うテーブルの社員達の鍋にも文句…

「そんなに一度に入れたらダメだろう!」

そして、最後におじやを作る時もその残り汁にはご飯が何杯だからとかで
こっちのテーブルはその鍋奉行が仕切ると。
で他の社員の鍋に向かって…

「その汁だったらご飯2杯は少ないぞ!」
「3杯だ!」
って感じで社員達は「すいません…もう1杯下さい」って…

味付けもまず塩を入れて味の素入れて、フタをする。
その後僕がもういいかなぁってフタを取ろうとしたら、

「まだ取っちゃダメだよ!」
「フタの穴から湯気が出るまでダメだ!」

ハイハイわかりましたって感じで…

結局は皆で和気あいあいと鍋を囲んでそれぞれに好きな物を食べながら
談笑をするというよりも…
段取りを間違えないように緊張しながら、鍋の配給を待つという感じに…

まぁその上司の奢りなので何も言えないんだけど、
ちょっと忘年会っていう趣旨からは外れてるように気がしてねぇ…

どうせ食べるんだったら、美味しく食べさせてあげたいという鍋奉行の気持ちは分かるが、
やっぱり楽しくリラックスして食べたいよねぇ~

でも、ふぐはウマイ!

ALWAYS 三丁目の夕日

この前の休みに観てきた。
テレビがまだ珍しい時代の話。
内容はあまり書かないほうがいいかな。

僕はこの映画の年代よりも10年ぐらい後に生まれてる。
でも、日本って凄く良い国だったんだなぁって。
身内だろうが他人だろうが、同じでみんなで助け合ってた。
僕も子供の頃は近所のおばちゃんに怒られたりしてたし、
自分のおばあちゃんには「遠くの親戚より近くの他人」って教えられた。
実際に社会に出て働くようになったら、本当にそうだなぁって感じた。

人と人との絆って本当に大切です。
と自分に言い聞かせる。
人の心のありがたみをもっともっと感じられる人間になろうと思う。
と自分に言い聞かせる。

とにかくいい映画だった。
夕日町三丁目はいい所です。

携帯電話

ここ1年ぐらいauの携帯を使ってきた。
理由としては、EZナビが使えるのと料金が安いこととデザインが良かった。
でも、デザインは今ドコモの方が良くなっている。

んでちょっとドコモのカタログをもらってきて料金の計算もしてみる。
うちの場合は奥さんと家族割とか年割とかしてるけど、
ドコモも同じようなサービスがあるから、それを入れて2台分で計算したら、
あんまり変わらないような…
どちらかというとドコモのほうが若干安い…
プラス、ドコモの場合はどちらかの無料通話分が余ったら家族で分け合えて、
更にそれが2ヶ月繰り越せる…
奥さんはあまり電話をしなくてメールが多いから無料通話分は余るような感じだから、
それを僕の方に回せるって感じになる。
そうするとドコモの方が断然お得ってことになるんだなぁ。
やるなぁドコモダケ!

ドコモに変えたほうがお得なことが今更ながら発覚!
今なら2台購入したら1台につき3000円割引もあるし、
au解約だな…

1ヶ月検診

昨日手術後1ヶ月検診に行った。

1週間検診と違って1ヶ月検診はちょっと念入りに検査。
普通に視力を計って、眼圧を調べて、その後暗室へ。
暗室の中で目の撮影をする。

視力は変わらず両眼とも2.0。
炎症も無くなってとても順調。
キサラタンはもうしなくていいらしい。
眼圧が上がってたのも正常に戻ったので、
チモプトールも無くなったら、それで終了して構わないとのこと。
何かが眼にぶつからないようにだけ注意すれば大丈夫。\(^○^)/

でも、眼圧が高くなったりしてたから、
3ヶ月検診の前に来月もまた検診に行かなきゃいけない。
これはやっぱり個人差によるものだからしょうがないかな。
僕の場合はそれ以外の副作用が無いからまだ良いほうかもしれないな。

結果としてはとりあえず順調で良かった。

イントラレーシック1ヶ月後

今日で手術をしてから丸々1ヶ月が経った。
目の方は若干右目がお風呂に入った後に充血がひどいかな?って感じ。
でも、沁みるとか痛いとかは全く無い。
見え方も順調そのもので、今となっては違和感も無し!

ただ、お風呂に入る時とかは一応顔拭き用のタオルを持って入って、
目を開けたりする時に水が入らないように拭いてる。
でもこれはもうしなくてもいいのかな?
一応自分で勝手にしてるだけ。
車の運転も全然不便が無い。
やっぱり僕の場合はハロとかグレアが無いなぁ。
結構他の人は眩しく感じるとかドライアイがキツイとか言ってたけど、
僕の場合は車のヘッドライトも眩しくないし、
目が乾くどころか、昔のまま未だに涙目って感じで、涙が結構出る。
でも、手術前の方が遥かに涙目だったかな?

今ではもう見えるのが当たり前って感じになってきた。
でも、寝る前ベッドに横になりながらテレビをオフタイマーにして見る時は
やっぱり幸せを感じるなぁ。(^ー^)
それと朝顔を洗った後にコンタクトを着けなくていいこと!
手術して本当に良かったな~
もっと早くすれば良かったとつくづく思う。

ムラーノのグリルが…

突然ムラーノのグリルがこんなことに…

グリル


ちょうどエンブレムの横部分が2本盛り上がってます…
今まで何ともなかったのに…
とりあえずディーラーに持ってって確認してもらう。
ディーラーの説明では下地の部分とメッキの部分の間に空気か何かが入ったんではないか?とのこと。
外部からどうこうしたような状態ではないので製造上の問題でしょうってことです。
部品が入り次第交換してもらうことに。
一応こんなことってあるんですか?と尋ねたところ、
初めて聞きましたってことでした。
僕も初めてだよ…

部品が来るまでは今の状態のままだなぁ。
あそこは結構目立つ場所でムラーノのデザインの要的な部分なのになぁ…
まぁ仕方が無いかっ…

ジョンレノン

ジョンレノンがマーク・チャップマンに射殺されてから、25年が経った。
僕は子供の頃から、ビートルズが大好きでジョンレノンが大好きだった。
僕が11歳の時にそのニュースが流れた。
僕は当時お婆ちゃんと暮らしていたが、
自分の屋根裏部屋でずっとラジオの放送を聞いていた。
その時に読んだ事が無い「ライ麦畑でつかまえて」という小説のイメージが強烈に残った…

ストロベリーフィールズフォーエバー等のビートルズ時代から、
イマジン等のソロになってからの曲がずっとずっと流れていた。
悲しくて泣いていたような記憶もある。

今でもビートルズやジョンの曲を聴くと何となくホッとする感じがする。
今聴いても色褪せないというか…

ジョンレノンが今現在生きていたら、今の世界をどう歌うんだろう…
9・11テロ、イラク戦争、北朝鮮問題…
多分もっともっと色んなメッセージを残したんだろうと思う。

ちょっぴりセンチメンタルな日です。

ブライトリング

やっぱり最近は腕時計が見るのが楽しい。
ちゃんと日付は変わるのか?
曜日もちゃんと変わるのかな?
何てことを楽しみにしてる。
クオーツと違って機械式なので、最初は色々と不安な部分もあるけど、
ちゃんと変わるみたい。(^^;)

ゼンマイで動く時計なんて、今の時代には逆行してるのかもしれないけど、
それがまたいいところでもあるかなぁって思ってる。
何でもかんでもデジタルで、実際に僕もPCを使った仕事をしていて、
ipodも持ってたりして、携帯も使っていてという完全なデジタル人間。
でも、このモンブリランオリンパスのゼンマイを巻いて、
動いている音を聞くとちょっと感動したりする。
電池が無くても動くってのは今の時代からするとやっぱり凄い。

こういう時計を作った人ってやっぱり天才なんだろうなぁ。
すごく細かい部品がたくさん絡み合って針が動いてるんでしょう。
自分の頭の中にはチャップリンのモダンタイムスに出てきた時計の歯車が浮かぶ。
あれが腕に着けられるんだから凄いもんだ。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。