何かの日記~

日々の日記

 

2006年02月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンダリンダリンダ

韓国女優のペ・ドゥナが主演の映画。
何となくエンクミとダブるところもあるんだけど、良い女優さん。
話は女子高生達がバンドで友情を深めるというか、
高校生活の思い出を作るような話。
まぁ青春って感じの映画かなぁ。
感想としては良くも悪くもなくって感じだけど、
ペ・ドゥナの演技はなかなかで、結構面白い子を演じてる。
韓国から来た留学生っていう設定なんだけど、適当な返事が面白い!

でもバンドってやっぱり楽しいんだよなぁ。
自分もバンドをやっていたから、ある程度は理解出来る。
部室で練習なんていうのも懐かしい感じがした。
実際にはそのバンドの練習に後輩達が見に来たりするぐらいになったら凄い。
まぁそうなったら、部室では練習しなくなっちゃうんだけどね…
オールナイトでスタジオに入ったりするようになるんだけど、
そうなるともう練習なんてほとんどしない。
というか自分達が演奏する曲じゃない曲をやって遊んだりしてる時間が多い。
例えば8時間スタジオを取るとそのうち5時間は違う曲をやったり休憩してたりして、
残りの3時間のうち1時間は違うパートで遊んだりすると…
実質は2時間ぐらいしかちゃんと練習してないって感じになっちゃう…
でボーカルには意地悪をして、練習では半音下げて練習させといて、
本番では本当のキーで演奏するから、キツくなると…

なので、あの4人の女子高生達は偉い!
そして、夢の中で出て来たチョイ役の人達も凄い!
スポンサーサイト

源屋

今日は源屋へ行く。
注文したラーメンはまろ味醤油とんこつラーメン。
見た目はこんな感じなんだけど、
ここで問題が発生!

まろ味醤油とんこつ


実際には半熟玉子付きなのに、玉子が載ってない!
店員に言ったらすぐに出てきたけど、なんかちょっと…
なので、写真には玉子が無いけど、実際には最初から付いてます。

とりあえず味は普通に美味しい。
エビの風味も少しあってなかなかです。
でも、ちょっと最後のほうはスープがしつこい感じだったかな。
玉子は結構いい感じで、きちんと味も染みていて良かったと思う。

アイランド

今回のDVDは「アイランド」
クローンが自分の存在意義を求め始めるという話。
自分の生命維持の為にクローンを保険として作っておき、
何かあったらクローンの臓器等を移植する。
しかしながら、その保険のクローンが元の人間とシンクロしていくような感じで、
色んな事を考え始め、自分がクローンであることに気付く。

物語的にはそこそこって感じだったかな…
思ったよりは凄くなかった。

実際にはES細胞で色んな臓器が作れるんじゃないかということで、
各国の研究者が必死になって研究を重ねている。
最近の韓国の黄教授の捏造問題なんかがそう。
あれは、ES細胞で悪い所の臓器を作り出し、移植しようという考え。
でも、このES細胞は基本的にはほっておけば、そのまま人間が出来上がる。
それを途中で成長を止めて目的の臓器になるように誘導していくから、
今のところは問題はないかもしれないけど、
多分近い将来完璧なクローンを作ることになると思う。
まぁこれには倫理的な問題がたくさんあって、
アメリカや日本ではかなり厳しい環境かな。
韓国はまだ倫理的な問題まで発展していないので、
研究がやりやすい環境になっている。

人間は神になってもいいのか…?
もし人の命に限りがなくなったら借金はし放題にはなるかな。
いくら借りても働く限り返せるからなぁ。
まぁ国と同じ感じで国も無くなることがないから、ずっと借金してられるし、
それと同じことになっちゃうから、経済はおかしくなるかもなぁ…

とまぁ色々と難しいことを考えてしまう映画だった。

サスペクト・ゼロ

今回の映画はサスペクト・ゼロ。
これは連続殺人という内容と超能力捜査とその他もろもろの人間模様を描いた映画。
アメリカだと実際にはあんな犯罪があるかもなぁっていう印象。
イカロス計画のようなものは実際にあって、
最近有名なマクモニーグルなんかもその中の一人。
スターゲートプロジェクトの中の一つかな。
結局は証拠を残さずに殺人をしていく犯人をどのように追い詰めていくか、
そして、その犯人を追い詰める人間の苦悩を描いている。

こういう映画を観るとやっぱりアメリカって怖い国だなぁって感じる。
実際にありそうだもんね。

祝金メダル!

いや~やっと金メダルが獲れた。
荒川も凄いし、村主も凄いし、安藤も良くやったと思う。
浅田が出場出来なくてこれは難しいかな?って思ったけど、
本当に良かった。
実際には有力選手がフリーで転んだからっていうのもあるけど、
オリンピックの大舞台でちゃんと演技出来た人が金メダルなんだから、
棚ボタとかじゃなくて、実力で獲ったもんだと思う。

でも、オリンピックってやっぱり怖いね。
スルツカヤなんかは今シーズンは一度も転んだことが無いのに、
一番大切なオリンピックで転ぶとは…
野球の甲子園みたいなもんなのかな。

とにかく感動をありがとうございました!

コントロール

DVDで「コントロール」というのを借りて観た。
そんな派手な映画ではなくて、人物を追っていく感じの映画。
最終的にはプラシーボ効果っていう結論で終わる訳なんだけど、
そこまでの人間模様が結構面白かったかな。

プラシーボ効果は基本的には思い込みってやつで、
人間でしか有り得ないような効果。
ノンアルコールビールを飲んでいるのに、
そのことを知らないで飲んでいると、本当に酔いつぶれたとか、
一部のハンドセラピーなんかでもあったりすること。
要は病は気からっていう言葉通りという現象。

今回の映画はこのプラシーボ効果が重要な鍵を握っていて、
やはり人間は信頼関係が一番大切ということなのかな。

本日

うちのムラーノが入院となりました。
この前のリコールの対策をしてもらうことに。
今までも何かと入院があったけど、今回は対策なので、仕方がないかな。
どうもうちのムラーノは体が弱いのか?
シート、グリルと対策してもらってるから、ちょっと多いような気がする。
でも、まぁ安全の為だからしょうがないかな。
本日中には戻ってくる予定。

猟人日記

ユアン・マクレガー主演の映画で一人の女性の死から始まる物語。
でも、ジャンル的にはミステリーってなってたんだけど、
ミステリーでも何でもない…
本当に普通の日記って感じで、盛り上がりもなくドキドキ感もなく、
なんかのっぺりと進行して、のっぺりと終わっちゃった感じ…

う~ん…
失敗だったかな…

筑豊一代

本日は「筑豊一代」へ行く。
店に入ると少しケモノ系の匂いが漂ってる。
大丈夫かなぁ?って思いながら、
とんこつコク味噌ラーメンと本日無料の味玉とぎょうざを注文する。
ラーメンはこんな感じ。

とんこつコク味噌ラーメン


ちょっと麺は細麺だけど、スープは結構美味しい。
心配していたケモノ臭さも無くて、味玉は絶品って感じの味だった。
ただ、チャーシューがメニューの写真と随分違っていて、
本当にペラペラの小さいチャーシューだった…
そこがちょっと残念だったけど、結構美味しく食べられた。
餃子はまぁ普通で、ニンニクも結構入ってた。

なかなか美味しく食べられました。

妖怪大戦争

本日はレンタルで妖怪大戦争を借りてくる。
話はまぁ単純な妖怪の話で、それなりに楽しくて面白い話だった。
何となく話は中途半端に終わった感があるから、
続編があるかもなぁって感じかな。

でも、出演している人が結構すごくて、妖怪の特殊メイクでちゃんと見ないとわからないって人もいるけど、
とにかく色んな人が少しだけ出てるとか、その辺が面白かった。
結局最後のエンドロールの部分であぁこの人がこの妖怪だったんだぁって、
一番盛り上がったような気がする。

なかなか楽しい映画だった。

リコール!

ムラーノにリコールが掛かった。
後部座席のシートベルトと、燃料タンク関係らしい。
うちのもリコール対象になっているので、近日中に対策予定。
車にリコールはつきものだからまぁしょうがないかなぁ…
隠されるよりはちゃんと言ってもらって対策してもらったほうが安心だし。
ミツビシはこれを隠蔽しちゃったから、もう最悪って感じになってるからなぁ。

ぎょうてんらーめん

今日はぎょうてんらーめんへ行く。
食べたのはホホ肉チャーシューメン。

ホホ肉チャーシューメン


見た目はこんな感じ。
スープは豚骨醤油で、ちょっとこってりした感じかな。
ホホ肉はメチャメチャ柔らかくて美味しかった。
因みにノリは最初から5枚付いていて、玉子も入ってた。
なかなか美味しかったんだけど、後半になってくるとちょっと飽きてくる感じ。
これは少し味が濃いからなのかな?
でも、美味しいには違いない。

あと、サイドオーダーで餃子を頼んだんだけど、
これは最近食べた餃子の中では餃子らしい餃子だった。
最近のはニンニクの匂いとかを抑えた感じになってるけど、おもいっきりニンニクだった。
まぁ味は普通って感じだったかな。

レイクサイドマーダーケース

DVDでレイクサイドマーダーケースを観た。
お受験合宿の夜に父親の愛人が殺されるって映画。
内容的にはなかなか面白い映画だったけど、
映画館で1800円払って観るか?って聞かれたら、そこまでではない感じ。
でも、2時間のサスペンスドラマとしては面白い!

自分の場合、受験は高校と大学でしかも普通の所だから、
お受験なんて無縁な世界に生きてきた。
この映画では中学お受験の面接とかの合宿の最中の出来事なんだけど、
今は大変なんだなぁって感じで観てた。

最終的には良いことを悪いことをきちんと教えるのが本当の親だと思う。

オリンピック

いよいよ冬のオリンピックが開幕した。
開会式を見たけど、すっごく綺麗で感動した。
オノ・ヨーコが出て来た時は本当に驚いて、
しかもIMAGINが流れた時は涙モンだった。
ジョンが生きていれば多分本人が歌っただろうなぁ…
オリンピック開催期間中はいかなる紛争地域も停戦するという決まりごとがある。
今は有名無実化しているのかもしれないけど、
本当にそうなって、それがきっかけで、世界が平和になればと思う瞬間でもある。

上村愛子は惜しかったねぇ。
でも、世界の中で5番なんだから大したモンだと思う。
モーグルをやらせたら40億人ぐらいの中で5番目にうまいんだから。
頑張れニッポン!

国際フィッシングショー2006

パシフィコ横浜へ国際フィッシングショーを見に行ってきた。
何年か前に行った時は幕張でやってたけど、
最近はバス釣りブームも一段落して、ちょっと規模が小さくなった感じ。
車で行ったけど、まぁ駐車場が空いて無い…
仕方が無いので、近くのワールドポーターズの駐車場に停めて、
食事をしてから、会場へ歩いて向かう。

会場は結構な広さだからお目当てのブースを探しながら回ることに。
ダイワやシマノ、ラッキークラフト、モーターガイド等々色々回って
各カタログを購入する。
途中で色々なプロがセミナーをやっていた。
これはジャッカルブースでやってた、小野さんと川口さん。
ジャッカルのカタログはDVDで特別価格500円だった。
小野さんにDVDのケースにサインをしてもらった。

釣り博


フィッシングショーは普段ショップとかでは見られないような物が
近くで見れるの結構楽しかった。

でも、今年は並木さんがいなくて残念だったなぁ…

まるとや

まるとやへ行く。
醤油ラーメンとそぼろ丼を食べる。
豚骨醤油で麺は普通よりちょっと太い感じかな?
若干だけど、麺が固かった。

まるとや


スープは美味しくて、麺とちょうどいい感じだった。
麺が無くなってスープだけになるとちょっと濃い感じかな。
でもスープの匂いは美味しそうって感じの匂いで、なかなか良かった。
チャーシューは柔らかくてトロっとした感じで美味しかったなぁ。

トータル的には普通に美味しいって感じだった。

3ヶ月検診

イントラレーシックの3ヶ月検診に行った。
これで最後の検診ということで、検査も色々とやる。
暗室での検査もやった。

視力の方は両目共に2.0だった。
ちょっと見えすぎかな?
もう少し下がってるかと思ったけど、これは見え方が慣れてきたからかな?
眼の方も順調とのこと。
もうぶつけたりしない限り普通に生活して大丈夫らしい。
一応確認で、市販の目薬を点してもいいかを聞いたら、それも大丈夫とのこと。
ただし、充血を取る目薬なんかはリバウンドがあるらしく、
充血している時に点すと充血は取れるけど、それを常用していると、
その目薬を点さなくなった時に充血してしまうようになるから気を付けてと言われた。
眼が目薬を点している状態が普通に感じるのかな?
充血を取る目薬はしないようにしよう。

これでもう自由だぁって感じになったよ~
全部終わった後の感想もやっぱり同じで、
もっと早くやっとけば良かったって思った。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。