何かの日記~

日々の日記

 

2006年03月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!!!

WBCで日本が初代チャンピオンになったよ~
日本の野球が世界一になった!
メジャーリーガーはイチローと大塚のたった2人だったけど、世界一になれた。
メジャーが世界一じゃないということが証明出来たようなもんだ。
ワールドシリーズなんて言ってるけど、あれはアメリカシリーズだな…
松坂はやっぱり凄いね~
もうメジャーで勝負しなくても世界一になったじゃん!

今回の大会はアメリカ有利な状況で作られたにもかかわらずダメだったね…
だってあの対戦方法もインチキでしょ。
アメリカは優勝候補がズラリと揃うグループに入らなかったもんねぇ。
今回のグループは全部で4つ。
アメリカのいるPOOL Bはカナダ・メキシコ・南アフリカ・アメリカ。
日本のPOOL Aは日本・韓国・中国・台湾。
POOL Cはキューバ・オランダ・パナマ・プエルトリコ。
POOL Dはオーストラリア・イタリア・ドミニカ・ベネズエラ。

POOL Aは順当にいけば日本と韓国だよね。
POOL Bはアメリカとカナダ。
POOL Cはキューバとプエルトリコ。
POOL Dはドミニカとベネズエラ。
これが予想が違ったのが、カナダじゃなくてメキシコだったこと。
その後が問題なわけで、このまま各POOLの上位2チームが
POOL1とPOOL2に分かれて戦うんだけど、
アメリカは優勝候補犇くPOOL CとDとは戦わずして準決勝まで行けるってことになってる。

アメリカはもう準決勝までは簡単にいけるように仕組んだと思われる。
だけど、そんなにアジアの野球のレベルは低くなかったっていうのが本音でしょう。
日本には審判のデービットソンのおかげで勝ったけど、
韓国には完敗。
そしてメキシコにもデービットソンで勝とうとしたけど、負けちゃった…
まぁ今回はMLBが主導してやってるから、色々と問題はあったわなぁ。

でも、とにかく世界一って凄い!
フィギュアで金メダルを獲ったけど、あれは採点競技だから全員の演技を最後まで
待たないといけないけど、野球が最後が分かって勝った瞬間が共有出来る。
サッカーもいいけど、サッカーは点数が離れると時間的に無理があるから、
何があるかわからない野球はやっぱり面白い!

でも、本当にイチローや大塚は日本の為に良く代表に来てくれたと思う。
本当に感動をありがとう!
スポンサーサイト

決勝進出!

日本がWBCの決勝に進出した!
やっと韓国に勝つことが出来たよ~
6-0と完封リレーでの勝利は凄いよ。
福留のホームランが出た時には泣きそうだったよ。
韓国も強かった!
日本はいいとこ取りって感じだったけど、やっぱりピッチャーが頑張ってたから、
アメリカが負けて準決勝まで来れた。
タナボタっていう人もいるけど、ちゃんと失点を最小限にしてたから決勝までこれたんだよね。
今度はアマチュア野球だけど、最強って言われてるキューバとの対戦だ。
世界一になって欲しい!

頑張れ日本!

ニュースの天才

今回はニュースの天才を観た。
途中まで観て以前に観たことがあったことを思い出した…

でも、なかなか面白い話で、どんな人の心の中にもああいう思いってものはあるのかもしれないなぁ。
一つの嘘がまた嘘を呼び込む。
そして、それを楽しみにしている人達がいる。

自分達もワイドショーなんかを面白く観たりしてるけど、
所詮マスコミの偏った演出だったりするのかもね。
実際に松本サリン事件なんかいい例だと思う。
ほとんどの日本人があの人が犯人だって思ったと思う。
でも、実際には違ったけど、そんな報道をされた方はたまったもんじゃないだろうなぁ…
今回のニュースの天才はそんな被害者は絶対に出ないからまだいいのかもしれない。

会社の昼休みに外に食事をしに行った。
今日は本当に風が強い!
今日が本当の春一番なんじゃないかと思うくらいすごい風…
で、こんな日は桶屋が儲かる???
落語の話の中で出てくる風桶の話を思い出しちゃうねぇ。

風が吹いたら、目にゴミが入って目の悪い人が増える。

そしたら、目が悪くなった人は三味線を習い始める。
(昔は目が悪くなったら、按摩師か三味線とかを習ったらしい)

そうしたら三味線の需要が増えるから当然その為に猫がたくさん捕獲される。

猫が少なくなるから、ねずみがたくさん増える。

そしたら、台所に置いてある桶類をねずみがたくさんかじる。

穴が開いたりしてダメになった桶を買う人が増える。

こんな順序で桶屋が儲かるって話なんだけど、
最初は笑い話から始まってるけど、今ではちょっとした出来事で思わぬ結果になるという意味に使われてる。
まぁ実際に風が吹いたぐらいで桶屋が儲かったら毎年春には儲かるからいいけどねぇ~

しっかし本当に今日は風が強い。
目を手術してコンタクトじゃなくなって良かった~

最近

自分のパソコンのスペックが一般に比べると低くなってきたように感じる。
僕はマイクロソフトのRONが好きで奥さんと一緒にやったりするんだけど、
今度はAOEの新しいのが出た。
欲しいけど、今は買っても自宅PCでは動かない…

このゲームの推奨動作環境が
PEN4の2.4GHz以上
メモリ512MB
OSはWINXPだって…
こんなの到底無理…

以前に使っていたPCが一台ダメになったから、
また一台作り直そうって思ってるけど、
新しく作る方をメインのPCにしないと追いつかない感じ…
あ~早く作らなきゃ…

鶴橋風月

ようやく今年も確定申告をした。
やっぱりこの時期は税務署も混んでるねぇ…
とりあえず、無事に終わらせて車で駐車場を出ようとした時に、
誘導してるおっちゃんが赤信号なのに、行っちゃえ行っちゃえって感じで、
とんでもない誘導をしてた。
あんなんでいいのか?

その後お好み焼きを食べに鶴橋風月へ。
関東圏の中では美味しい方かな。
もともと関西出身なので、お好み焼きにはちょっとうるさい。
牛豚玉ととんぺい焼きを注文する。
とんぺい焼きは豚肉を玉子で包んでいるやつでこれが美味しいんだよねぇ~
あまりメジャーじゃないかもしれないけど、本当に美味しい。
とんぺい焼きをやっているところ自体少ないかもしれないぁ。
見かけはこんな感じ。

とんぺい焼き


これを美味しくいただいて、その後お好み焼きへ。

風月お好み焼き1


これで待って待って、

風月お好み焼き2


こうなる。

う~んやっぱりお好み焼きは美味しいね。
自分の中では家で作るお好み焼きが一番美味しいって思うんだけど、
作る手間が大変だから、手軽に外で食べられるのはいいね。
でも、本当にこっちには美味しいお好み焼き屋が少ないんだよなぁ…

負けちゃった…

日本代表は韓国代表に負けちゃったね…
惜しい試合だったけど、まぁ仕方がない。
今回負けたことが逆に良かったかもしれないなぁ。
アメリカラウンドで負けるとそこで終わる可能性が高いからね。
やっぱり野球は何があるか分からない。
でも日本代表になるよりもメジャーリーグがそんなに大切なんだろうか…?
日本の野球があったから今メジャーに行けてるんじゃないの?って思ったりする。
松井も井口もちょっとどうなんでしょう?
アメリカ代表はみんな参加しないと言ってたメジャーリーガーも
フタを開けてみたらドリームチーム…
本当はこうならなきゃいけないんじゃないの?
メジャーに行っても一生懸命応援していた日本のファンがバカみたい…
日本の為に戦ってくれないのね…

レーシック手術で後悔

手術してから4ヶ月が経とうとしてる。
目の状態はというと、はっきりいうと全然違和感無し。
今ではもう普通に見える状態が当たり前という感じで、
ドライアイとか、ハロ、グレアと言った後遺症は全く無い。
目が疲れやすくなるとかも無いなぁ。
今ではもう普通の目薬を使ってるし、コンタクトをしている時と何も変わらない生活をしてる。
変わったところはコンタクトを着けたりすることが無いってだけ。
そこの部分が劇的なんだけど、それはそれは素晴らしい世界!
今までは何をするにもまず手を綺麗に洗って、コンタクトを着けてってしないと
出掛けるのも、日常生活も大変。
おまけに外す時も綺麗に手を洗ってからコンタクトを外して、
洗浄をちゃんとしてからじゃないと寝る事も出来なかったけど、
もうそんな煩わしさからも開放されてます。

レーシックで唯一後悔した点、それはもっと早く手術すれば良かったってことだけかな。

WBC

日本がアメリカラウンドに行くことが決まった!
出来れば今日の韓国戦もコールドで決めて欲しい。
けど、それはやっぱりかなり難しいかな…
韓国も野球はかなり強いからなぁ。
メジャーリーガーも日本よりもかなり多い。
まぁでもメジャーリーガーがたくさんいるから強いのかっていうと
そうじゃないよって言う為のWBCだったりするから、
日本の野球でも強いってところを見せて欲しい。
今まではオリンピックとかどんな大会でも、
アメリカはメジャーリーガーは使うことが無かった。
今回は本当にアメリカもドリームチームだから、
日本VSアメリカの真剣勝負が見られることになる。
本当の世界一が決まる。
多分今日は世界最強のサブマリン渡辺俊介が先発するかな。

頑張れ日本!
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。