何かの日記~

日々の日記

 

2006年06月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査

昨日仕事が終ってから、生まれて初めての血液検査を受けた。
昨日は採血をするだけで、結果は今日。
何にもなきゃいいんだけどね。
まぁ何か出てもおかしくない生活をしてるし、
年齢的にもまぁそんな感じの年齢だし…
とりあえず、結果を待つのみ。
あぁ怖いなぁ…
スポンサーサイト

連敗中…

昨日のトレードもユーロで惨敗…
まったくもって元金が増える気配無し…
そんなことを言ってても仕方がないので、失敗の中から学ぶしかないなぁ…
現在はとにかく高値でポジションを持ちすぎだと感じる。
もっともっと底値近くでポジションを持てるような考え方をしないといけないんだと思う。
でも…
それが難しいんだよなぁ。
まぁとにかくもっともっと研究が必要な訳で、そんなに簡単に儲かるハズもないと…

-8347

好来

昨日映画を観たついでにラーメンを食べに行きました。
店の名前は「好来」。
九州ラーメンで、黒ラーメン。
マー油が効いてるようで、なかなかスープは美味しい。
見た目はこんな感じで真っ黒。
ちょっとブレちゃった…

好来


ただ、チャーシューの味が濃くてラーメンのスープも濃いからちょっともったいない。
麺は細いけど、ちょっと固い感じかな。
ちょっと期待ハズレな感じだった。

でも、スープは本当に美味しかったよ。

惨敗…

ここ数日の取引は惨敗…
やっぱり難しいよ。
どんどんと元金が減って行く…
ちょっと方針を変えて、今一度立て直しを図ることに決めた。
今現在では-7447円。
50000円で始めて、残金は42553円になっちゃった。
でも、気持ちを切替えてコツコツと頑張るしかないねぇ…
あぁ難しいよ。

デスノート

今日は以前から漫画で読んでいたデスノートを観に行った。
感想としては、なかなかの出来だったと思う。
ただ、もう少し先の方まで話が進むのかと思ってたけど、
ここで終わっちゃうの?って所で終了…
後は後編(11月)までおあずけ状態。
う~ん…まぁしゃーないかな。
意外にも原作に忠実な感じで描かれているから、
ダヴィンチコードよりは全然いい出来!
リュークなんかは結構驚きの出来栄え!

後編からは、かなりの心理戦が展開されるハズ。
相当面白いのは間違い無い!
そんなこんなでデスノートは面白い!

取り付け日程

ようやくカロナビの取り付け日が確定した。
予約してから長かったなぁ~
現在はナビが取り付けられたらすぐにデータを移行出来るように、
ナビスタジオを使って色々と編集作業をしてます。
僕の場合は今まではリビングキットなんてなかったから、
今度からはパソコンを使ってデータ編集が出来るから楽ちん!
今は音楽の編集と、地点データの編集をやってる。
取り付け日まではまだしばらくあるから、ゆっくりと編集をして、
取り付けたその日にデータを移行出来るのが一番いいね。

今までは全部ナビで入力とか探したりとかしないといけなかったから、
途中から面倒くさくて曲名とかも全然入力しなくなっちゃった。
だから、奥さんにこれ誰の曲?とか聞かれても全然分かりません…
今度からはパソコンで入力出来るし、既にitunesでタグ編集してあるから、
タイトルもアーティスト名もバッチリ!
プレイリストも自由に作れる。

あぁ早く取り付けたい!

連勝街道!

とりあえず、昨日の結果は、
ポンドで+451円の後にドルを買っておいたんだけど、
これで一度+450円を確定させて、
ユーロで+200円確定、もう一度ドルを買いなおして+200円確定。
昨日の取引では+850円の結果になった。

ここに来てマイナスを取り戻すペースが早くなってきたかなぁ。
それでも、まだ最初のマイナスが大きかったから、全然足りないけど…
コツコツとプラスを積み上げるしかないな。

-3109円

とりあえずプラス

この前のNZDは損切りして-619円也…
その後ユーロとポンドのポジションを持って、
こちらはユーロ+711円、ポンド+451円という結果。
とりあえず、コツコツとマイナス分を返してる状況が続いてる。
何とか2連勝してる状況だけど、もっともっと精度を上げて、
トータルプラスを目指していかないと、
このままではナケナシの小遣い5万円が尽きちゃうよ…
とにかく頑張るのみ!
頑張れ自分!

現在
―3959円
資金残高
46,041円

ムズい…

やっぱり外為は難しいね…
今現在、4502円のマイナス…
ポンドとどうも相性が悪いと思う。
後は自分の予測というか、分析能力もないんだろうね。
テポドン問題で円が下がるかと思ったのが、ことごとく外れた…
それと、バーチャルとは違って、自分のお金だから、ロスカットが早すぎるのかな。
もう少し余裕を見て損切りをしていこうと思います。
ポンドは今回のポジションでダメならあきらめるかなぁ…

現在のポジションは
NZD 買い  71.00
GBP 買い 211.70

NZDは何とか順調だけど、やっぱりポンドは問題なのか…?

-4502円

初バスゲット~

仕事も何とかひと段落して、やっと今年初の釣りへ行くことに。
今回は久しぶりということもあって、リハビリで精進湖へ行く。
本当に本当に久しぶり!
久しぶりという関係で出発の時間もかなり遅くなって、現地に到着したのが2時ぐらい。(^^;)
富士山はいつ見ても綺麗で、雄大だね~

富士山


とりあえず、去年釣れたポイントへ行って、ノーシンカーで投げはじめる。
しばらくして、ヒット~!

精進バス

25cmぐらいのなかなか綺麗なバスがでした。
その後も攻めてみるが、反応が無い…
ちょっと場所を移動して、フッキングするもジャンプ一発でバレた…
まぁリハビリってことで、こんなもんかな。

とりあえず、今年も釣りが出来たことが嬉しい限りです。
やっぱり自然っていいねぇ。

今回   1本
今年合計 1本
今年最大 25cm

初黒字!

昨日の取引で初めて黒字を出す事が出来た。
米ドルで何とか300円の黒字。
でも、この前買ったNZドルが下がって結局ロスカットする。
なので、合計ではマイナスの取引になっちゃった…
とりあえず、仕事で相場を見れないことが多いので、
自分の場合はIFDかIFO、OCOをフル活用して頑張ることに決めた。

自分も始めたばかりでわからない言葉ばかりなので、
とりあえず分からない人の為にちょっと説明。
普通にドルを115円で買いたい場合は指値で115円でどれだけ買うかを決められる。
この場合はそこまでの処理で買った時点で指示が終了。後は自分で考えてまた指示を出す。

IFDというのはもし115円で買ったら、今度はいくらになったら売るかを指示出来る。
なので、115円の指示が成立したら、116円になったら売るという部分を指示出来る。

OCOっていうのは今115円の米ドルを持っているけど、上がるか下がるかわからない場合に、
もし114円になったら損が拡大しないように売るという指示と、
もし116円になったら利益を確定させる為に売るという指示が同時に出せる。
どちらか一方が成立したら、その時点でもう一つの指示は自動的に破棄される。

IFOはこのIFDとOCOが組み合わさったもので、
115円になったらドルを買いたいと思っていた場合、

指値で115円になったら、ドルを購入、もしそれが成立した後、
ドルが下がって114円になったら売る、もしくは、
ドルが上がって116円になったら売る、
のどちらかの指示を出せる。

これを理解しておけば、少しマーケットを見て、自分で予測を立てて、
パソコンで指示さえしておけば、後は自動で決済してくれるので、
ず~とパソコンの前で待機していなくても全然平気。
まぁでも気になって見ちゃうんだけどね…
そんなこんなでまだまだヨチヨチ歩きだけど、頑張っていこうと思います。

-1213

5イヤーズコート

本日はうちのムラーノの5イヤーズコートの無料メンテナンスの日。
ブリスをしているけど、一応ちゃんとやっといてもらいたいからね。
で、戻って来たけど、ピカピカに…?
そうでも無さそう?
なんかただの洗車って感じがするかな。

話を聞くと別に新たにコーティングをするんじゃないらしい。
あくまでも汚れのひどい部分を綺麗にしてくれるだけみたい。
コーティング自体は一回で5年間有効ってことらしいので、
基本的には後は洗車とかで対応するってことなのかな。

うちのムラーノは後ろのドア部分の水垢がひどいらしい。
その水垢取りとかはまた有料になりますとのこと…

やっぱりアークバリアだったかなぁ…

取引開始!

昨日ようやく口座開設完了の連絡があった。
その後自分の口座からFX口座へ入金をして、取引開始。
まぁ最近はまたも円安続きなので、なかなか難しい展開なのはわかってはいるけど、
実際に取引出来る状態になったら、何か取引してみたい。
という訳で豪ドルを購入。

しかーし!
結局は豪ドルは値を下げて、あえなく撃沈…
仕方なくNZドルも購入しておく。
その後米ドルが上がり基調だったので、慌てて購入するも、
その時が一番高値になったらしく、仕方なくOCO注文を出して就寝。
朝起きて確認したら、値が下がった状態で、自動決済されてました…
とりあえず、2回の取引のマイナス額は770円…
でも、まぁこんなもんでしょ。

-770

FXトレード

なけなしの小遣いを外為で運用しようと計画中。
現在、外為ドットコムという所に口座解説依頼をしている最中です。
とりあえず、今まではその外為ドットコムという所でゲームのような形で、
外為取引をして勉強出来るバーチャルFXというのを何度かやってて、
最終的にマイナスになったことが無いので、実際に運用してみようかなって思った。
でも、実際我が家には運用に回すような資産なんてものはなく、
コツコツ貯めていた、自分の小遣いの5万円を少しずつ増やそうと思ってます。
最初に目標を立てたほうがいいのかな?

う~んとりあえず目標は今年一杯で5万円を10万円にすること???
もしくは資金が0になってやめるかかな…
本当は株とかが最近はブームなんだろうけど、株ってライブドアでもわかる通り、
一瞬で0円になることがあるけど、ドルとかユーロって価値が0円になることは有りえない。
どんなに下がってもある程度の価値があるのは間違いないから、
とりあえず株じゃなくて、FXという考え方。

夢はでっかく、FXだけで生活が出来たらいいね~
まぁ無理だわな…

安らかに。

一昨日、昨日と奥さんのお婆ちゃんの、お通夜、告別式に参列してきた。
約18年前にお婆ちゃんと初めて会った。
奥さんと一緒にお婆ちゃんの家にご飯を食べに行った。
それから何度か一緒にお婆ちゃん家に行った。
当時の僕と言えば、バンド活動全盛期。
髪の毛はその時々で違うけど、金色、紫色、青色、そして長髪。
体はガリガリって感じで色白。
今のように街に長髪やら茶髪なんかいない時代です。
にもかかわらず、普通に同じ孫のようにたくさん食べないともっと痩せちゃうと言って、
たくさんたくさん、ご飯を食べさせてくれた。

僕の母親(元々ほとんど一緒に暮らしていない)はその格好で二度と来るなと言ったけど、
お婆ちゃんはまたいつでもおいでと言ってくれた。
優しいお婆ちゃんだった。
僕の本当のお婆ちゃんに似てるんだよね。
外見で人を見ることはせずに、本当に優しくて、ちょっとふくよかな僕のお婆ちゃん。
奥さんのお婆ちゃんも同じ。
骨の丈夫さも同じだった。

身近な人が亡くなるのは寂しいこと。
最近はあまりお婆ちゃんに会いにいけなかったけど、
いるんだけど、会いにいけないのと、
いないからもう会えないのとでは天と地の差があるんだよね。

もう頑張る必要な無いからね。
心配の種もたくさんあると思うけど、
ゆっくり休んでくださいね。
また奥さんと一緒に会いに行くからね、お婆ちゃん。

ABS作動!!!

昨日ラーメンを食べに行った帰り道でとんでもない事件が発生!
まぁいつものようにムラーノを運転したんだけど、
反対車線は結構混んでいたんだけど、自分のほうはスイスイ状態で
大体50km~60kmで順調に運転してた。
で、とある交差点で事件発生!

自転車に乗ったおばちゃんが、突然自分の車の目の前に!
もう慌てて急ブレーキを踏んで車輪がガッガッって感じで残りおばちゃんまで1mくらいで停車。
クラクションを鳴らす余裕は全くもってなかったよ…

もちろん車側の信号は青で、歩行者用は赤信号。
尚且つ歩行者側の信号の脇には赤信号だから待っている人がいた。
そのおばちゃんはコンビニから出て、自転車に乗ってそのまま車道へ出てきた感じ。
こっちはまさか出てくるとは思わないから、本当にビックリしたよ。
ギリギリで俺の前を通過したのはいいんだけど、もちろん反対車線にも車は走ってる訳なんだけど、
そっちは少し渋滞気味で交差点を避けて待っていた感じで、今発進したばかりだったから、
すぐに止まれたみたい。

後1秒でもブレーキタイミングがずれてたら跳ねてたと思う。
自宅に着いてからようやくホッとした気持ちになって怖くなった。

あのおばちゃんはどうして道路を渡ろうと思ったのか…
ABSが作動していなかったら、多分タイヤが滑って跳ねたと思う。
どうしておばちゃんはとんでもない行動をするんだろうね。
特に自転車に乗ってるおばちゃんは要注意だ!

柳屋

本日は九州大牟田ラーメン柳屋さんへ行く。
柳屋ラーメン白と鶏皮餃子を注文。
これは醤油トンコツスープのラーメンでもう一つ塩トンコツスープもある。
ラーメンの見た目はこんな感じ。

柳屋白


麺は細麺でスープはなかなか美味しいけど、同種の一蘭のほうが美味しいと感じた。
やっぱり秘伝のタレが効いてるのかな?

鶏皮餃子はこんな感じ。

鶏皮餃子


鶏皮に餃子のタネを包んで揚げてある。
皮がパリパリしていて、食感は凄くいい。
塩を付けて食べるんだけど、味も美味しい。
だけど、5個もあると最後のほうはちょっと飽きるかなぁ。

一年点検完了

とりあえずムラーノの一年点検が完了した。
シートのガタツキは当たり前なんだけど、今は無い。
対策部品に交換したらしいので、当然か。
でも、対策部品が出たんなら連絡して来いって。
その他はオイル交換して、特には問題無し。
ちなみにそのディーラーでナビの付け替えをしたら、どれぐらいか聞いてみたら、
なんと取り外しと取り付けで8万~10万ぐらいだって答えが…
どこにそんな高いところがあるんだよー!!!
本当にね、もうバカなんじゃないかと…
普通は持ち込みとかしても4万もしないよ。
しかもそこで新車買ってるんだよ。

とりあえず、ディーラーには頼めないので、ナビを買ったところで付けてもらうことにしよう。

一蘭

昨日は会社の人と一蘭に食べに行った。
トンコツラーメンなんだけど、全くもって臭みが無い。
麺は細麺なんだけど、とっても美味しい。

一蘭


カウンター席なんだけど、一人一人仕切られていて、目の前には一人一人にのれんが付いている。
中のスタッフから、こっちを見られることが無い。
麺の固さとかも用紙に記入しておくとスタッフが取りに来てくれる。
かなりプライベートを重視した造りになってる。

ここのスープは本当にクセになる感じで、もう少し飲もう、もう少し飲もうって感じで、
結局は全部飲んじゃうっていうぐらい美味しい。
ただし、種類はラーメンのみなので、色々と楽しむことは出来ません。
サイドメニューでゆで玉子があるのと、トッピングでキクラゲとネギ追加ぐらいしかないです。

1年点検

本日はうちのムラーノを一年点検に出した。
早いもんでもう一年経ったかって感じがする。
でも、結局また運転席のシートのガタツキが頻発してるので、
ディーラーにそのことを伝えて、点検してもらうことになった。
夕方に連絡があって、対策されたシートレールがあるので、交換するとのこと。
それでまた様子を見るという感じなのかな。
運転席だけにやっぱりちょっと怖いからなぁ。
車本体と繋がっている部分だから、そこに何かあったら、それこそ終わりだし…
しっかりと対策してもらって、これで完治することを願うしかないな。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。