何かの日記~

日々の日記

 

2006年07月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マージンカット!!!

昨日は初のマージンカットをくらってしまった…
まだ残高があると思っていたのに、1000円ほど足りなかったみたい…
その為に損失&少ない利益での決済がされちゃったよ…
そんなことがありながらも昨日は2100円のプラスで終わった。
とりあえず、よかったよかった。
ちょっぴり掴んだコツが何となく確実性を増してきたような感じがする。
でも、油断は禁物!
現在はまだマイナス21,698円!!!
コツを掴みはじめてからはプラス6,200円だから、このまま調子よく続けたい。

ガンダムのDVDを買うぞぅ!
スポンサーサイト

よかった~

昨日のドル買いでプラス4100円を出すことが出来た。
ようやく大きなプラスを出すことが出来た。
今後もこの流れを維持したいところだけど…
FXってやっぱり難しいんだなぁ。
でも、今回の取引でなんとなくだけど、コツが掴めたような気がする。
まぁまだ本当に小さなコツって感じなんだけど、うまく広げていければ、
マイナス分はなんとか取り返せるかもしれない。

うちの奥さんが儲かったらガンダムのDVDBOXと言ってるので、
まずはそれぐらいの目標から頑張るかな。
小さな目標からコツコツと!

なんぶの家

なんぶの家に行った。
仙台味噌を使った味噌ラーメンが基本。
僕が今回注文したのはなんぶスペシャル。

なんぶの家


チャーシューは普通のチャーシューではなくて、豚肉を焼いた感じのお肉。
出てきた時にはもうすでに海苔はフニャフニャだった。
パリパリの海苔をスープに浸けて食べるのが好きだったから、最初からデロデロはちょっと残念だった。
味は味噌の味がバッチリ。
ただ、ちょっとスープの味が濃い感じがする。
最後までは飲めなかった。
麺との絡み具合はなかなか美味しかった。

味噌ラーメンが好きな人にはオススメのラーメンです。

藤川最高!

昨日のオールスターはすごく楽しめた。
阪神ファンとしてはやっぱり藤川のピッチングが最高だった。
オールスターだから出来るんだろうけど、
最初からストレート勝負で、カブレラと小笠原を三振でしとめたのは凄かった。
小笠原も何か勝負を楽しんでる感じがして、見てるほうまで楽しくなってた。
やっぱりあーいう野球は見てて面白くて、ドキドキする。
これからも楽しい野球を見せてほしい。

藤川~ありがとう!

だめだね…

外為は難しい…
やっぱりそんな才能が無いのかなぁ…
もうやめようかとも思う。
だけど、将来奥さんと二人で田舎とかでもゆっくり暮らせたらいいなぁとかも思うし、
何とか勉強して、頑張ろう!

青葉

本日は青葉の池袋サンシャイン店へ行く。
ラーメンというよりは中華そばかな。
特製中華そばを注文する。
見た目はこんな感じ。

青葉


かつおだしが効いていてとても美味しいスープだった。
チャーシューもじっくり煮てある感じでとても柔らかくて美味しい!
玉子は味は普通っぽいんだけど、ゆで加減が絶妙で白身部分もプルンプルン!
とても美味しい一杯でした。
ただ、メニューが特製中華そばと中華そばとつけ麺、特製つけ麺しかないのが残念…
餃子とか、ご飯ものがあったら、良かったのに。

でも、本当に美味しかった~

XH009

新しいナビにもようやく慣れてきた。
今までのもカロナビのXH99だったから案内とか操作とかに違和感も無い。
音楽転送もナビスタジオじゃなくて、BeatJamを使って、
mp3ファイルをATRAC3に変換して転送すれば、ナビの中の音楽も編集出来るから、
現在はその方法で音楽編集や転送をやってる。
地図とかから登録地を取り込むのはMapFan.netを使ってナビスタジオで転送すれば大丈夫。
結構MapFan.netは便利で住所はほぼ検索出来る。
だから、それで行き先をあらかじめ登録しておけば、車で手間取ることもないし。
以前から比べると格段に便利になった。

ただ、今のところ一点だけ不満点がある。
それはリモコン。
車で使うナビリモコンは以前のほうが使いやすかった。
どうも中央の丸い部分が操作しにくい。
というよりも、反応が鈍い感じがする。
それだけが残念だけど、性能的にはかなり便利になってとりあえず大満足!

何とか

ドルの大失敗の後しばらくは呆然という感じだったけど、
性懲りも無くドルを売ってみた。
ゼロ金利解除でドルが下がると思ったんだけど、また上がっちゃったよ…
このドル売りでまたまたマイナスで▲904円…
買いポジションで持っていた豪ドルを決済してプラス226円。
そしてニュージーランドドルで初の4桁プラスの1127円。
基本的に豪ドルとニュージーランドドルは相性が良いのかな?

でも、まだマイナスを大きく引きずっている状態だから、何とかしないと。
多分これからはドルは下がっていくとは思うんだけど、
もしかしたら、117円近辺までは上がる可能性はある。
今回のサミット次第かな。
前回もサミットの後に暴落してるからなぁ。
下がったとしても115円と113円で抵抗があると睨んでるんだけど…

ひまわり証券の口座開設しよ。

トータル
▲12,427円

ドル売り大失敗!

ドル売りで-3,667円の大失敗トレード…
正直ヘコんだ。
ドルは下がると思ってもなかなか下がらず逆に上がる始末…
難しいね~
何とか豪ドルの押し目買いをして、
+800円と+362円で利確出来たけど、ドルがあまりにも大きすぎる…

トータル
▲12,366円

亀山湖

昨日超久しぶりに亀山湖へ行った。
かれこれ3年~4年ぶりぐらい。
とりあえず、早めに家を出て、6時頃によりともボートへ到着。
準備をして6時半ぐらいに出船する。
久しぶりでどこへ行っていいかも分からず、とりあえず島周りを攻める。
その後笹川方面へ入っていく。
途中でアタリがあってアワせてうまく乗ったと思ったのも束の間、
もう少しというところでバラしてしまった…

その後も笹川を進んで行く。
途中野生のサルが大騒ぎして怖かった。
ちょうどその下でヘラ師さん達が2人いたんだけど、
あまりの数の多さと大騒ぎに場所を移動していった。
自分達は対岸にいたので、まだ大丈夫と思ってたけど、それでもちょっと怖かった。

その後笹川を進むもイマイチ…
伝宝洞のほうへは行かなかったけど、結構奥まで行ってそこからUターンする。
その途中でまたバイトはしたんだけど、結局途中でバラしてしまった…
フッキングが甘いのかな…?
結局4時頃に終了した。

20060711亀山


こんな格好じゃ釣れないか…

今回は本当に久しぶりの亀山で難しかった。
やっぱりもうちょっと予備知識を増やしておかないと太刀打ち出来ないな…
いつも行ってる高滝と同じような感覚で考えてたけど、
水系は同じでもストラクチャーや水の流れ、大きさ等違う所がたくさんあるから、
同じって考えてちゃいけないんだろうね。

う~んバス釣りは難しい!

今回の釣行でスピニングリールが壊れちゃった…
次回までに新しいの買わなきゃな…
また小遣いローンか…
はぁ…

ようやく

しばらく持ちっぱなしだったニュージーランドドルを決済した。
とりあえず、+808円。
その後ポンドの売りで失敗して-710円…
一進一退って感じになってるなぁ…
今後は14日の日銀のゼロ金利解除待ちかな。
でも、それが終わったらあんまり材料は無いんだよなぁ…

トータル
▲10,438円

揚州商人

今日は釣りの物を買いに行くついでに近くのラーメンチェーン店の揚州商人へ行く。
この揚州商人はこの辺りでは結構目にするチェーン店。
店内は何となく中国っぽい感じになってる。
注文したラーメンは長葱湯麺(ネギラーメン)と半炒飯のセット。
見た目はこんな感じ。

揚州商人


まぁ結構あっさりした感じのスープと、麺はどうかな…?
ちょっと柔らかい感じの麺。
のびてるって感じじゃなくて、柔らかい。
そこそこ美味しいって感じ。
セットの半炒飯は意外にも結構美味しかった。
今度行く時は炒飯メインで注文しようかな。

チェーン店と侮っていたわけじゃないんだけど、意外と美味しい揚州商人。
でも、餃子はちょっと…
手軽に食べに行けるから結構いいかも。

何とかプラス…

ミサイル発射の影響で日本の地政学的リスクが発生し、
ドル売りで大失敗の連続だった…
結局前回の記事の-855円を皮切りに-490、-1060とマイナスのオンパレードだった。
しかし、それにもめげずに絶対ドルは下がるとの信念を貫き最後は、+553円。
豪ドルは順調に上がって、+781円。
でも、これじゃ損が大きくて利益が少ない感じになってるな…
手数料もバカにならないし、現在ひまわり証券に乗り換えるか検討中。
まだまだ修行の日々が続くな…

-10536円

新型ナビAVIC-XH009装着!

本日新しいナビの取り付けが完了!
基本的な操作方法等は前のとあまり変わってなかった。
モニターが黒を基調とした色に変更されて、ムラーノの黒ベースの内装に合ってる感じがする。
スイッチ類は夜になった時のライトがとても綺麗な感じ。
音声はとても滑らかになって人間に近い発声になった。

肝心のリビングキット…
現在まだよく把握してません…
PCから転送される領域と、付属ソフトでダウンロードした音楽を転送するソフトのBeatJamの領域が
分割されているのに気が付かずに、なんで容量が5.45GBしかないの?
って感じでかなりの音楽を削除して転送した。
が、パイオニアのサポセンにメールしたところ、分割されているので配分調節してもらえば大丈夫とのこと。
とりあえず、問題はクリアされた。

多分使いこなせるようになったら、かなり便利なんだと思うので、
頑張っていじってみようかな。

嗚呼ミサイル発射…

7月に入って初の取引決済がマイナス発進…
ドルが下がると見込んでドル売りをしていたにも関わらず、
今朝起きたら北朝鮮がミサイルを発射したという…
前回大きく報道された時は気を付けていたんだけど、今回は全く無警戒だった。
当然のように危険地域の日本の株も通貨も急落…
もちろん反対にドルは上がって自動決済されてしまった。
ドル売りの決済で-855円。
まぁ地域事情で仕方が無いけど、もうちょっと気を付けておくべきだったかな。
とりあえず、ドルが上がった時に再度売りポジションを持ったから、
これでマイナス分をカバー出来ればいいんだけど、
アメリカマーケットが開いたらまた上がりそうな予感もある…
そん時はそん時でしゃーないな。
最初の資金が寂しくなってきたので、本日1万円追加する。

追加金10000円
現在-10320円

血液検査結果

この前受けた血液検査の結果が出た。
とりあえず、尿酸値がちょっと高いらしい。
このまま高くなったら、痛風やらなんやらになる確率が高くなる。
まぁこのぐらいの年齢になったら、仕方ないのかな…
今後はちょっと考えないといけないんだけど、
尿酸値ってどうやって下げるの…?
中性脂肪も高いようなので、まぁなるべく食事も気を付けないと…
とはいえ、そんなに急には無理だから、ちょっと気に掛ける感じで、
極端になりすぎないように頑張ろう。

思ったよりは悪い結果じゃなかったから、とりあえずホッと一息。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。