何かの日記~

日々の日記

 

2006年09月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいよ…

FXでなかなか儲からない…
もう間もなく終戦を迎えそうな予感…
自分にはそんな才能が無いと自覚しないといけないのか、
それとももっと勉強すれば、なんとかなるもんなんだろうか?

でも、今の会社で奥さんと二人で共働きをするのも未来が無い気がする。
後20年?30年?
どれだけ今の会社でやらないといけないのか…
実際今の会社にいたからといって自分達の夢は叶えられないわけで…

FXやめたら今みたいにPCの画面見てなくてもよくなるし、
今までのように家に帰ったらテレビ観てゲームやったり出来るから、
楽になるかなぁって気はするんだけど、未来を見据えると今頑張らなきゃなぁとも思う。
はぁどうすればいいんでしょ…
奥さんとのんびり釣りでもしながら、少しだけ田舎に住みたいもんなぁ。
本当の田舎には住めないだろうから。(笑)
それもやっぱりこのまま夢と消えるのか?
スポンサーサイト

もしも昨日が選べたら

特別なリモコンを手に入れて自分の煩わしいと思う時間を早送りしてしまう。
自分の人生をリモコンでコントロールしようとしたんだけど、
今まで飛ばした場面をリモコンが記憶していて、そのような場面に遭遇すると
勝手に早送りになってしまう。
失った時間の大切さを知る頃にはもう人生が終わろうとしている時だった。
って感じのストーリーなんだけど、結構泣ける映画だった。
ただ、とても良い話なんだけど、前半部分の会話の中で下ネタが多すぎてちょっと残念…

自分はやっぱりリモコンは要らないかなと思う。
苦労した分喜びも大きいって思うから、苦労を早送りしちゃうと喜びも半減しそう。

トップスコーラ

日々トップスコーラのシグナルは出てくるんだけど、
最近の市場はどうしてもファンダメンタルズが中心プラス、
金利差に注目しているから、テクニカル主導だけでは難しいんだと思う。
だから、ドルのデータでは勝率は5割を上回っているかもしれないけど、
トータル損益ではマイナスになっている。
結局は自分の判断も交えていかないと、トータル損益をプラスにするのは難しいのかな…?
でも、背中を押してくれる役目としては重要だし、
特にロスカットの部分では重宝しそうかな。

見積り

擦られてしまったバンパーの修理方法と見積りをもらう為に、
仕事が終ってからディーラーへ行った。
少し擦り傷が大きい為に塗り直しも交換もあまり変わらないらしい。
塗り直すにしても一回バンパーを外さないといけないし、
最近のパーツは元から色を塗った状態であるらしいので、
交換しちゃったほうが簡単とのこと。
見積りを出してもらうとなんとバンパーの交換だけで、
11万円!!!!!
結構高いんだね。
修理の為には多分1泊2日の入院になる予定。
まぁ新しくなるからいいか…
とりあえず、見積りを相手に渡して、後は保険屋と自分のディーラーとのやりとりになるので、
車を預ける日程を決めるだけだな。
パーツの取り寄せ等があるから、10月中旬位になるのかな。
はぁ…

ぶつけられた…

僕の駐車場の隣の人がムラーノにぶつけたらしい。
とりあえず、保険で直すので見積りを取って欲しいとのこと…
見ると右前方のバンパー部分に傷跡が。
まぁいつかはこんなこともあるだろうとは思ってたけど、やっぱりショックだね…
早めに見積りをもらって修理するしかない。
あぁ残念!

マイアミ・ヴァイス

CMで格好良さそうだったので、観たかった。
観た感想としてはう~ん…
もっとスリルがあってハラハラするのかと思ったけど…
大体が運び屋とボスに近い女があんな一瞬でねぇ…
そんなだったらもっと簡単に潜入出来ちゃうんじゃないの?
みんながビビる程のボスだけど、結構隙だらけな感じが否めないかなぁ。
あそこまでやったらボスまでやっちゃうでしょう。
何となくトカゲの尻尾で満足しちゃった感じになってるし。
まぁ続き物で観るにはいいとは思うけど、映画で2時間程度なら仕方がないのかな。

雷家

川崎の雷家へ行った。
メニューはそんなに多くなく自分はラーメンに玉子のトッピングを注文。

雷家


家系ラーメンらしく濃厚でコクのあるスープが特徴だけど、
通常の家系よりはあっさりした感じだと思う。
麺も太麺で好きな麺の種類。
玉子は黄身に味がついているようだった。
チャーシューは個人的にはあまり好きな種類ではなかった。

全体的にはまぁ美味しい部類に入るかなって感じ。
家系ラーメンでは壱八家のほうが美味しいと思う。
でも、玉子をトッピングしても700円という値段はとても良心的に思う。
ラーメンってやっぱり手軽に食べられるのが本当だと思うんだけどねぇ~
最近はラーメンも高くて…

FXトレードって…

やっぱり人間の心理が凄い重要なんだと思うこの頃…
自分が持ってるポジションが上がって利益が出てくると、
そろそろ下がるんじゃないかって思って早く利益を確定したくなる。
逆に下がって損失が出てくると、また上がってくるんじゃないかって思う…
だから、利益が出てる時は早く決断しちゃって利益が少なくて、
損失が出てる時は判断は遅くなって損失が膨らむ。
人間の心理って不思議なもんだなぁって。
だからポジションも持つまではじっくりと考えて、
ポジション解消の時はあくまでも事務的に進めないといけないってことかな。

今後はテクニカルではスローストキャスティックスとMACDを駆使しながら、
あくまでもファンダメンタルズを優先して考えていきたいと思う。
何となくだけど、やっとFXトレードの入口に立てたような感覚がある。
今までは何となく見てたチャートもここにきてようやく掘り下げた意味が理解出来てきた感じがする。
まだまだ勉強の日々が続くなぁ…

でも、奥さんと共に素晴らしい釣りライフ&家をゲッツしなきゃ。
もちろんガンダムのDVDが先だけどね。(^^)


 

豪ドル

色んな種類の通貨を選べるけど、とりあえず豪ドルを徹底的にマスターしようと思った。
最近気付いたんだけど、そんなにたくさんの通貨の動向を見てられないということと、
一度に取引出来る量がまだまだ少ないので、とにかく一つずつものにしていこうと。
まぁしばらくは細々と勉強の時間です。
継続することが一番大切だと思うし、一度にたくさんは儲けられないし。

頑張ってガンダムのDVD買えるようにするぞ!
オゥー!

初代一国堂

先日初代一国堂のラーメンを食べた。
現在ラーメン甲子園限定の一国堂魂の味噌を注文。

一国堂魂


スープは濃厚な味噌味。
麺はちょっと固めだったかな。
麺は何となくむつみ屋に似た感じがした。
まぁまぁ美味しいかなという感想。
スープはちょっと味が濃い感じで最終的には飽きてくる。

味覚は人それぞれなので、あくまでも個人的な感想ということで。

坂内食堂

今回釣り遠征で福島へ行ったついでに、喜多方ラーメンを食べた。
桧原湖からは少し離れているけど、せっかくだから本場の喜多方ラーメンを食べたいってことで、
坂内食堂へ行く。
少し昼食時間はずれていたんだけど、かなりの人が入ってた。
注文したのはネギチャーシューメン。
ちょっと写真はピンぼけぼけ~

ネギチャーシューメン


スープは塩トンコツで結構さっぱりした感じ。
チャーシューはちょっと脂部分がヤバイかと思いきやうまい!
次に行った時もまた食べたいって思うぐらい本当に美味しい一杯でした。

とにかく後から後からひっきりなしにお客さんが入ってきて店は大賑わい。
厨房でチャーシューやメンマをトッピングしている女性はもうトッピングマシーンのようになってた。
一心不乱にトッピングしてる感じ。

とても美味しいラーメンでした。

初桧原湖釣行~

随分前から一度訪れてみたいと思っていた桧原湖へ行くことに決定!
仕事が終ってから荷物を積み込み東北道でいざ桧原湖へ。
宿泊地はレイクランドヒバラさんのモービルコテージ。
最初はちょっぴり不安だったけど、結構快適に過ごすことが出来ました。
ちょっと狭い気はするけど、十分って感じ。

モービルコテージ

もう既に生活感バリバリだけど…
一応キンチョールはあったほうがいいと思います。

そして翌日朝からバックスさんにてボートを借りていざ出船。
昨日は夜に到着したから、景色が全然分からなかったけど、すっごく良い景色!

20060905スモール1


長野の木崎湖も良いところだけど、こっちの方が大きくて雄大な大自然!

そうこうしているうちにバックスさん前の島周りで一本来ました!
初桧原湖バス!
しかも100対1と言われているほど少ないラージを釣っちゃいました。
サイズは37cm!
なかなかの良いファイトをしてくれました。

20060904ラージ1


その後観光船とモーターボートの引き波に苦闘しながら、色々と動いてみるもダメ…
もう一度バックス前に引き返して、今度はスモールが来た。
ちょっと小さいけどスモールはやっぱり嬉しい!

20060904スモール1


その後レイクランドヒバラさんの桟橋方面へ行ってスモール一本追加。

20060904スモール2


初日はこれで終了。
夜はコテージの大浴場でのんびりして、その後は桧原湖初バスに祝杯をあげる。

そして2日目。
朝から凄い風。
台風が近付いていたからその影響だったのかな。
とにかく凄かったんだけど、またまたバックスさんでボートを借りて出船。
とりあえず昨日釣れた島周りへ。
強風の為に凄い波で操船だけでいっぱいいっぱいって感じだったんだけど、
明確なゴンッっていうアタリが!
アワせてみるとこれまた見事なラージが!
34cm~

20060905ラージ1


波が怖くて後ろを向けず体をひねった状態で写真撮影。

その後あまりにも波と風が酷いので桧原を諦めて小野川湖へ。
庄助さんでボートをレンタルし出船。
こちらはあまり風も無く観光船やモーターボートもいないので、静か。
でも、突然の岩とか浅瀬とかで操船が難しい…
とりあえずポイントらしい所で投げるがなかなかアタリも無い…
かなり投げ続けた結果、何とか一本スモールを取ることが出来た。

20060905スモール1


今回の釣行はこれで打ち止め。

桧原湖も小野川湖も良い所だったな~
来年も絶対行きたい!
その為にはまた頑張って仕事しなきゃな!

今 回 5本
今年合計17本
今年最大魚44cm
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。