何かの日記~

日々の日記

 

2007年01月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月終了

今日の自分の取引は終了。
これで1ヶ月が終わった。
とりあえず1月の結果は-12,400円という結果に終わった。
結果はマイナスになったけど、内容は全くマイナスと感じてない。
実際は前半のトップスコーラでのシステム売買がマイナス41,800円あったんだけど、
中旬頃から稼動させた自分のプログラムでの売買で何とか盛り返したっていう結果。
なので、自分のプログラムでの成績は約半月ぐらいでプラス29,400円という結果で終わってる。
今後もこのプログラムで頑張って経済自由人を目指そう!
自分のプログラムにも名前付けてあげなきゃなぁ…
なんにしようかねぇ~
奥さん。
スポンサーサイト

ビデオカメラ

我が家には今まで一度もビデオカメラが来たことがない!
まぁビデオで撮影してまでってイベントも無いのも事実なんだけど、
去年桧原湖へ釣りに行った時に、ビデオがあれば良かったかなぁなんて思いをした。
という訳でうちも今年の釣りシーズンが始まる前にはビデオカメラをゲットしようと思ってる。
うちは奥さんもソニーが好きなので、やっぱりソニーと考えてるんだけど、記録方式が問題。
映像は今からの時代はハイビジョン撮影で決まってるんだけど、
HDDか、DVDか、DVテープのどれにするかってのが悩み…
HDDは長く撮影出来るのはいいんだけど、必ずどこかへダビングしないといけない。
DVDがいいかなぁって思ったんだけど、撮影出来る時間が少ない…
それに多分DVDの時代は短いんじゃないかと…
PS3も発売になって、ブルーレイディスクの時代がくるかなぁって思う。
容量もDVDは4.7GBに対して、ブルーレイは2層で50GBもある。
ディズニーもブルーレイを採用することになったみたいだし、これからはブルーレイの時代になるのは確実。
なので、まだまだDVテープの時代が続く可能性が大!
撮影時間も長いし、安価でテープも手に入る。
今買うならテープ式かな。

5年後ぐらいにはブルーレイ方式に変わってるんだろうなぁ。
でも、その5年間の思い出は2度と無いことだからね。

1週間の締め

今週も取引が終了した。
今週は色んな発言や噂が飛び交い、値動きの荒い展開だったなぁ。
上手い人はこの展開にも乗って儲けるんだろうけど、自分はあくまでもプログラム通りに。
なので、それほど儲からず今週は、6,700円のプラスで終った。
予定よりもちょっと少なかったかな…
自分には相場を読む力も情報収集能力もプロの方々には絶対にかなわないので、
これからもあくまでプログラム通りに売買しようと思う。
一歩ずつコツコツと!

損益合計【-21100】

ラッキーナンバーセブン

久しぶりに映画を観に行った。
ジョシュハートネット主演で、ブルースウィリスやモーガンフリーマンやルーシーリュー等豪華な出演陣。
ストーリーとしては子供が家族の復讐をするという話なんだけど、
それを達成するまでの計画が凄くうまく練られている。
途中既にネタバレにはなるけど、最後まで飽きさせない展開になっていた。
最後にブルースウィリスがジョシュハートネットに腕時計を渡すシーンはなかなか良い場面だった。
もう動かないのにね。

途中若干間延びする個所はあったけど、見終わった後の感想としては良い映画だった。
というわけで星5個中、
☆☆☆☆

すみれ

川崎に映画を観に行ったついでにラゾーナの「すみれ」で食事をする。
味噌ラーメンにネギと味玉をトッピング。

すみれ


見た目は味噌って感じのスープで美味しそう。
ネギも大量!
で、食べてみたら…
ちょっとスープの味が濃すぎで、食が進まない…
味玉は程よい煮加減で良かったんだけどねぇ…
期待していただけに残念な一杯だった…

じれっ亭

仕事の途中、お昼を食べることになってたまたま近くにあった「じれっ亭」に入った。
入口から想像するよりも中は広めだった。
ラーメンにノリ、ネギ、玉子をトッピングする。
ランチタイムは半ライスが無料で付いてくる。

じれっ亭


豚骨醤油で多分鶏の脂?が浮いている。
麺は太めでなかなかの味。
スープも見た目ほどしつこくなくて美味しい。
ただ、玉子が固ゆでしすぎた感じで、普通のゆでたまごって感じだった。
でも、美味しい一杯でした。

随分と…

更新出来ない日々が続いてました。
もうすっかり正月も終ってしまい、1月も終ろうとしています…
外為の方の整理をしておかないと…
年初の1週間での収支は
-4,600円
2週目は
-32,400円
先週は
+9,200円
結局1月はここまでトータル▲27,800円という結果に…

ちょっと成績が悪いんだけど、この間にエクセルを使って自分でプログラムを組んでみた。
時間足のデータを使ってMACDとストキャスでシグナルを出すってタイプなんだけど、
これが結構良い結果を得てる。
まだ先週1週間しか実取引はしていないんだけど、
独自プログラムでの売買成績は+14,000円という結果で負けトレードは無い。
バックテストの結果も昨年12月からの1ヶ月程しか出来てないけど、
勝率は78%で損益は6.01円という結果が出てるので、これでしばらくやってみようかな。
今月のマイナスは全てトップスコーラのシグナルで売買したもの…
う~ん難しいねぇ~
とりあえず、今年に入ってはマイナスが続いているけど、光が見えたのも事実!
頑張ろう!

損益【-27800】
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。