何かの日記~

日々の日記

 

2007年05月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀山釣行(皐月の参)

今回は天気も良いらしく亀山へ出発!
途中の有料道路でサルの群れを見かけて慌てて急ブレーキ!
無事に回避出来たものの、その先に鹿が轢かれてました…
ちょっとブルーな感じで、7時頃によりともさんに到着。
風もほとんど無くて良い天気!すっごい爽やか!
今回からは自作ライブウェルも搭載して、いざ出船!
このライブウェルは45UP専用ライブウェルで理由はよりともさんのポイント!50UPでボート代が一回無料になるから。
なので45以上からじゃないと使用しない。

まずいつものように島周りをチェック!
ここで奥さんがヒット~
自分はさっぱりアタリもナシ…
今回はキャストも下手で狙った所に全然入らない…
そのままサッタ下方面へ向かう。
しっかし今日はボートが多い!
来週は房総チャプターだからそれのプラで来てる人がおおいのかなぁ?
あっちもこっちもボートだらけ…
サッタ下も混み合っている。
サラっと流しつつ水産センター方面へ。
ここでもボートがいるけど、まぁいいかって感じで打って行くがだめ…
お腹も空いてきたしトイレにも行きたかったので、ここでお昼休憩にする。

奥さんは既にここまでで30・20・20・30cmと4本!!!
自分はゼロゼロゼロ…
とりあえず奥さんが早起きして作ってくれたお弁当を食べる。
やっぱり自然の中で食べるご飯は美味しい!
このお弁当が午後の釣果につながることとなる!!!

午後は押切沢方面へ向かう。
ちょうど橋脚周辺の岸際へキャストすると急に重くなった。
アワせると見事にフックアップして40cmの良いバス!
ようやく来た一本が40cmUPで満足満足。

40.jpg


その後押切沢を上って行く。
この押切沢はなかなか良いロケーションで結構好きな雰囲気。
でも、反応は無い…
更に上った所でラインが横に動いたのでアワせてみると23cmのバスがヒット!
かわいいバスだけど、これでもやっぱり満足。(笑)

20.jpg


その後ずっと上るけど、ダメで反対側を打ちながら下ることに。
そのまま橋脚付近まで戻って来たところでまたまたラインが重くなってアワせる。
そしたらこれもなかなかのファイト!
ライブウェルの出動かと思ったけど、上がってきたのはかなり重い42cmのバス!
満足度MAX!

42.jpg


今回はこれで終了。
奥さんも4本で自分も3本釣れて、天気も良くて清々しい釣りが出来た。
残念ながらライブウェルに入れることは出来なかったけど、大満足な一日だった。

今 回  3本
今年合計12本
今年最大魚42cm
スポンサーサイト

黒濃ラーメン

仕事の関係で上野へ行った時にお昼ご飯を食べることに。
前から気になっていた「しゅうまい屋」。
看板には大きく黒濃ラーメンと書いてあって小さく店名がしゅうまい屋と書いてある。
その名の通り黒濃ラーメンとセットで麻婆丼を注文する。
ラーメンは名前通りにスープが黒い。




スープの味は和風な感じで鰹節系かな???
醤油スープで結構これが美味しい。
今まで和風スープを食べたけど、ここのはちょうどいい具合。
最近のは本当に和風、和風しすぎて魚介が前面に出すぎだけど、本当に良い。
麺はちょっとちじれ気味でゆで方はちょい固めな感じだった。
最初から味玉が付いているけど、これがまたうまい!
ちょうどよい煮加減で黄身がトロっとしてる。

次回機会があればまた食べてもいいラーメンです。
麻婆丼は四川風?な感じの味噌ベースですが、とっても辛い!
しかも本当にミニという感じで小さい。
でも、美味しかったぁ。

お昼時ということもあって店内はちょっと混んでた。
BGMはずーとビートルズが流れてたけど、店主の好みなのかな?
なかなか良いお店だった。

ラーメン大桜

昨日の休日にラーメンを食べに行った。
お店の名前は大桜。
入店してメニューを見たら、ん?なんか見たことあるなぁ…
よくよく見るとじれっ亭と同じじゃん!
という訳で「のりちゃったま」を注文する。

大桜


じれっ亭と違うのは玉子の黄身が甘くて美味しいのと、チャーシューの味が濃すぎるのと、
スープもちょっと物足りない感じだったかな。
後半は飽きてくる。
家系のなかなかの味ではあるけど、少しだけ残念という感じ。
じれっ亭のほうが自分には合ってると思った。

1週間スタート!

今日はアメリカの重要な指標発表が無いからやっぱりレンジ相場が続くかな。
明日からは発表からG8財務省会合と色々目白押しなので、調整が入るかもなぁ。
サポートとしては120円と119.80円最後に119.50円になるのかな?
レジスタンスは今も頑張ってる120.30円で次が120.50円最後に120.70-80ってところか…
まぁ自分には相場を読み解く力なんてのは到底無いので自分の勝手な思い込みってことで…
何とか細かく利確させて目標を達成したいところ。
今月の目標はちょっと下げて50000円としとくかな。
あんまり目標を高くして追い込みすぎると失敗しそうだし…

今週もコツコツ頑張ろう!

げんこつ屋

仕事の途中でフラッと入ったお店。
店内はちょっぴりおしゃれな感じになっていた。
わんたん麺を注文した。

げんこつ屋


スープは魚介系のダシを使っていると思われ凄く和風な感じ。
麺は太麺、細麺を選べるようになっている。
自分は太麺が好きなので太麺にした。
なかなか美味しくてあっさりした味になっている。
でも、最後の方はラーメンを食べているという感覚よりもそばかうどんを食べているって感じになっちゃった。
まぁまぁの味だったけど、ちょっと物足りない気がした。

今週の〆

昨日は結局は下値を確認してまた120円台まで回復した。
ただ120.20-30の壁は破れずに120.50を超えることは出来なかった。
ということは依然として119.50から120.50の1円の間のレンジは続いているってことになるのかな?
来週は17日に日本の金融政策決定会合があるけど、まぁ金利は据置だろうと思う。
アメリカ経済も減速しているのは事実だけど、重要指標はとりあえずこなしているので、
キャリートレードが復活してくるかもしれない。
ただどちらかをブレイクしない限り今の状況は続きそうだなぁ。

今週は週の前半はポジションを取れなかったので目標よりは少くなったけど利益は確保出来た。
今週は10,958円のプラス。
まだロールオーバー分は捌けていないけど、まぁ大丈夫だと思う。
5月トータルでは20,660円プラスになってるけど、4月と同じようなペースになっちゃってる…
5月の目標は月間60,000円だったけど、それは無理っぽいな。
まぁコツコツいきましょうコツコツ。
40代の間に奥さんと移住出来ればいいと思ってるから、コツコツ積み重ねれば何とかなるでしょう!

思ったより我が家にWiiが来るのが早いかもよ!奥さん!


今週の結果+10,958円
損益合計【-20240】

結局…

ドルはまたもや120円を割ってっちゃった…
120.50もタッチしてしばらくは張り付いていた感じだったのに、朝起きたら119.80近辺に…
以前からロールオーバーしていた分はちょうど120.50で決済出来たけど、
寝る前に指値で注文しておいた120.12円分がまたまたロールオーバーに…
やっぱりチャートを確認してポジションを取るべきだなぁ。
これを今度からの自分のルールに書き加えておこう。
せっかく120.20-30の壁を抜けたのに、またその壁が出来るかな。
更にその前に120円が抜けられるかが心配…
下は119.70-80がサポートだなぁ。
これを抜けたらまた調整が一段と進むんだろうな。
今日も気を付けて頑張ろう。
なんだかなぁ…

ドルがちょっとづつ

上昇の気配。
ここ何日かで、下値が切り上がってきて、上値が伸びて来てる感じがする。
ちょっと120.20-30ラインは分厚そうだけど、何とか抜けて欲しいところ。
今日もまだポジションは取れてないけど、この後重要な指標発表があるから、
それを見てから判断しようかな。
貿易収支の結果で急落なんてことになったらたまらないからなぁ。
とりあえず120.20-30ラインを超えれば120.50を意識するだろうし、
下は119.80を下回るとまた大変なことになるのかな…
まぁ焦らずコツコツいこう。

FOMCにて

昨日のFOMCで早期利下げリスクが後退したという認識で120円台を回復した感じ。
FOMCが控えているからと思って昨日は10pipsで利確の指値を入れておいたんだけど、
あっさり決済だったなぁ…
寝る前までは20pipsで入れていたので、ちょっと自分の弱気に悲しい気持ちが…
今日はポンド、ユーロの政策金利が決定される。
これによっては金利差重視からドル安になる可能性もあるな。
21:30にはアメリカの貿易収支も発表されるし、今日も気が抜けない時間が続く。
慎重に取引をして、本日も目標を達成したい!
まだロールオーバーも残ってるし…

亀山2DAY'S

今回は連休が取れたので2日連続で亀山へ釣行!
5月7日
前日というか当日の朝方まで雨が結構降っていて、寒かった。
ちょっとタイミングが悪かったかな。
いつものようによりともさんを8時頃に出発!
島周りから始めるが、反応せずにそのまま水産センター方面へ行く。
そうしたらいつもの場所で37cmの良いバスをゲット!

0507_1.jpg


その後粘るも反応無く笹川へ戻る。
笹川の入り口から少し入ったところで一本追加。
これが33cm。

0507_2.jpg


それからすぐにまた一本追加。
サイズダウンを繰り返し、28cm…

0507_3.jpg



5月8日
今日はとても良い天気で暑くなるとの予報。
昨日より30分程遅れてよりともさんを出発する。
よりともさんの島裏で良い型の見えバス発見!
ラバージグで狙うとアタックしてくる。
でも、完全に口に入れるという訳ではないらしい…
仕方がないので、粘りに粘ってからノーシンカーに変更する。
そしたらバクっと喰っちゃいました!
なかなかのファイトで結構楽しめた。
サイズは29cm
0508_1.jpg


その後色々と周るが見えバスはいるが、反応が悪い…(というか腕が悪い…)
水産センター方面もイマイチでそのままお昼ご飯にする。
昼ご飯も食べ終わってしばらく見えバスと戯れた後に松下ボート付近の水中島へ。
一発目からアタルも乗らず、次は途中でバレてしまって、三回目にようやく釣り上げることが出来た。
これもまぁまぁのサイズで35cm

0508_2.jpg


この後戻りながら打っていくが反応無く、笹川上流方面へ進む。
上の方はヘラ師以外は1艇ほどしかいなくて、寂しい感じ…
でも、アタリが結構ある。
粘りに粘って頑張るも何とギルが一本のみ…
でも、結構楽しい時間だった。

今回2日目は天気にも恵まれて大満足で凄く楽しい時間を過ごすことが出来た。
また行きたいなぁ。

今 回 5本
今年合計9本
今年最大魚38cm

120円攻防

先週の雇用統計から引続き下落基調が続いてるなぁ。
今日FOMCがあるので波乱含みな展開かな。
今のところ119.40-50ラインはサポートとして働いてるからそこを下抜けるをヤバイ!
昨日、一昨日と休日で釣りに行っていたので取引はしなかったので先週分のロールオーバーのみが残ってる状態。
ゴールデンウイーク明けはもともと下げそうな感じはあったので正解だったかもしれない。
まぁノルマは全然達成出来てないけど、あまりノルマを意識しすぎると損失リスクが大きくなるから、
ノルマの為に無理にポジションを持たないようにしよう。
タイミングをうまく見つけよう。
今日は難しいよなぁ…

何となく

自分の仕事柄FXってスロットの設定に似てるなぁって思う。
上昇トレンドの時は大よそ設定6で下降トレンドの時は設定1で揉み合いは設定3ぐらい。
んでもって各国の経済指標発表なんかは色んなイベントって感じかな。(笑)
そう考えると何となくなんだけど、相場の見え方が違う。
実際FXでも上がりすぎると戻し調整なんてのもあるけど、
スロットで設定を考える時は出すぎてれば下げようかなって考える。
逆に下がりすぎてればそろそろ上げようかって考えるし、
ダラダラだったら、イベントによって上げ下げを考えるかってことに…
ただ、FXの場合はそのイベントがこっちで勝手に決められないってことだな。
まぁ本業の方でもスロット自体が設定通りに動かないので困ることもたくさんあるから、
FXも同じで思惑通りに進まないんだよねぇ~
そこが面白いところでもあり腹立たしい部分でもある。

来週はFOMCが控えているのでまた調整局面がくるかもしれない。
ただ効用統計悪化による下落が思いのほか踏みとどまった印象もあるので、
底固い動きをするんじゃないかと思ってる。
基本的には絶対的な金利差があるからキャリートレードということもあるし。
まぁとりあえずは119.80-120.45ぐらいの動きで何かのきっかけてどちらかをブレークするという感じになるのかな?
きっかけはFOMCなのか、明日のBOJ議事録なのか。
相場を読む力は自分には無いので、予想しても当る訳もなく(T.T)

最近は奥さんがWiiが欲しいって言ってるから損益合計がプラスに転じてきたら考えるかな。
多分この調子で行けば5月中にはプラスにもってけるんじゃなかと思う。
リスクをなるべく小さくしながらコツコツ頑張るしかないよ。

今週の〆

昨日の雇用統計の結果で少し下落しちゃったなぁ…
弱い予想だったのを更に下回っちゃったからなぁ。
結局昨日のポジションは決済出来ずにロールオーバーしてしまった。
でも、120円台を下回らずにNYを終了したみたいだから、まだ上昇するかまおな。
NY株式も相変わらず史上最高値を更新し続けているみたいだし。
ロールオーバー分は早めに決済出来ると思う。(というか早く決済したい!)
来週は半ばからまた指標発表が目白押しだから、注意して取引しないと危ないな。
っていうか絶対アメリカ経済はバブリーな感じだよなぁ。

今週は昨日以外はまぁある程度うまく決済出来てたので、
プラス12,302円という結果だった。
ちょっとノルマ達成まではいかなかったけど、とりあえず順調に来てるから良しとしよう。
昨日の分早く捌けないかなぁ。


今週の結果+12,302円
損益合計【-31198】

結局

昨日の新規失業保険申請件数もISM非製造業景況指数も予想を上回る良い結果になった。
それに反応する形で120.3を突破して120.45まで伸ばした。
120円の値固めも進んでいるみたいだけど、その上の120.20円も少しサポートされるのかな?
今日も非農業部門雇用者数やその他指標が発表されるけど、弱くなるというのは既に織り込み済みになってるような感じがする。
なので、よほど剥離しない限りはサポートされるんじゃないかと思う。
ただ週末の調整と、イラク国際会議でのアメリカとイラン、シリアとの展開にも十分注意しないと、
地政学的リスクや原油問題が絡んでくるからなぁ…
でも、はっきり言ってこんなの注意しようがないんじゃないか?
落石注意と同じぐらい回避は難しいと…
なので、ちょっと頭に入れとくぐらいでいっかな。
日足のストキャスでは既に上に張り付き状態なので、この辺も気掛かりではある。
なんやかんやで今日も119.80~120.50レベルかなぁ?
119.80を下に抜けるとまた話しが変わってくるしな。
120.50は指標次第にブレイクしそうだけど…

今週も残すところ本日のみ!
昨日も何とかノルマ達成出来ているので今日もコツコツ頑張ろう!

ようやく

120円を突破!
昨日は仕事で日中はポジションが取れなくてめちゃくちゃ残念な結果に…
でも、ニューヨークタイムの10分間で何とかポジション取って利益確定出来たから良しとしよう。
少しずつ120円の値固めに入って来てるみたいだし。
でも、120.30-50の壁はこれまた分厚そう。

最近ちょっと思うんだけど、アメリカの経済指標が悪い数字が出てもNYダウは最高値を更新し続けてる。
これって何となく日本のバブル期に似ているような…
あの時も株は何があっても上がり続けてたよなぁ。
なんかヤバイんじゃないの?
どっかでバーンみたいなことにならないのかな?
最近はちょっと心配。

今日から日本はゴールデンウイーク後半がスタート。
本日は新規失業保険申請数とISM非製造業景況指数が発表される。
まぁドルの売りが積みあがってる状況には変わりないから悪い数字よりは良い数字に反応するだろうな。
119.80-120.50ぐらいの間で動くのか。
120.30超えられるかなぁ…

4月の結果

4月は色々と難しい局面もあったけど、
とりあえず目標ノルマ以上に利益を確定することが出来た。
まだ取引通貨単位が少ないので1ヶ月の最低目標は3万円。
4月の月間損益は+38,100円という結果になった。
目標より8,100円プラスでまぁ良かった。
利益を積み上げて資産が増えてきたら取引通貨を随時引き上げていこう。
何事もコツコツだ大切。
最近テレビでもFXのことが取り沙汰されているけど、
やっぱり損があるから得がある訳で、FXが悪いわけじゃない。
自分の大切なお金を投資して運用する訳だから努力や勉強をしないと失敗もする。
それが嫌な人は比較的安定している外貨預金にすればいいと思う。
その代わり自分で大きく稼ぐということは難しくなるけど。
ただのお金儲けではなくお金が儲かったら家を建てたいとか、
何かしたいという更なる目標があれば頑張れると思う。
ただただ利益だけを追求していくにはしんどすぎるもんな。
まぁこの4月の結果に気を緩めることなく5月も頑張ろう!

結局のところ

このゴールデンウイークの谷間でもレンジが続いてるなぁ。
昨日はヨーロッパ市場も休みでロンドンだけが開いてる状態だったから、
本当に動かないって感じだったけど、ニューヨークに入って、
ISM発表前に調整が進んで一気に119.06円程度まで行ったけど、
ISMの数字が予想より良かったから119.90円まで上昇。
結局昨日も120円の壁は破れなかった。
ただ最近意識していた119.20円を下抜けたのにはちょっとびっくりした。
今日はADP雇用統計が発表されるけど、これに反応するのかなぁ?
今のところドルは欧州通貨に押されてる部分があって、
既にドルの売りも結構積み上がって来てるはずだから、
何かのきっかけでドルショートを転換させるかもしれないし、
でも、円のショートの巻き戻しも心配だし…
弱い物同士でどっちが強いかだよなぁ…
まぁ今のところ予定通り利益が確保されているので、
今日もコツコツ頑張ろう。
ヨーロッパタイムからだろうなぁ。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。