何かの日記~

日々の日記

 

2007年06月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーズブートキャンプ

我が家にもビリーがやってきた。
早速昨夜から初めてみた。
DVDをセットしてビリーが指導するように始めたんだけど、
これがかなりキツイ!
普段はPCに向かっている仕事なので、体は全く動かしてないといってもいい。
本当に釣りの時ぐらいしか体力は消耗してないんじゃないかな?
DVDの一枚目はおよそ45分位のコースなんだけど、30分程で息が上がってしまって、
しまいには吐き気もしてきてあえなくダウン…
こりゃ相当な運動不足だわ…
これもFXと同じようにコツコツ頑張るしかなさそうだぁ…
とりあえずDVD一枚目をちゃんとついていけるようにしよう!
メタボ解消は一日にしてならず!
スポンサーサイト

ブラウンプロソニック

以前にナショナルシェーバーのラムダッシュを購入して使ってたんだけど、
どうも深剃りが甘い気がしてた。
その前はブラウンを使ってたけど、そっちのほうが深剃りしてくれてたと思う。
なのでどうしても押し付ける感じで髭を剃ってたけど、それがどうも痛い。
という訳で昨日ブラウンのシェーバーを購入した。




何やらミクロの振動で髭を出しやすくして肌に押し付けることなく深剃りが出来るらしい。
んで今朝使ってみた。
まだ剃ったばっかりでよくわからん…
でも、なんかジョリジョリって感じで剃れないんだよなぁ。
ジョリジョリ音がしないというか、勝手に剃れてるというか…
ちゃんと剃れてるのは間違いないけど、深剃りかどうかは夕方ぐらいに分かるかな?
感覚的には結構剃れてると思う。

尾道ラーメン麺一筋

仕事の都合で水道橋へ行った時に尾道ラーメン麺一筋へ行った。
行ったお店は西口店なんだけど、東口にも同じラーメン屋があるらしい。
でも、評判では西口がよさそうなので西口へ。
注文したのは「魂のラーメン」。
半ライスはサービスです。




スープは魚介系の醤油味で大きめの背脂が入ってます。
天かすと間違えそうなぐらい大きい。
多分その脂の影響だと思うけど最後までスープは熱かった。
麺はちょっと固めな感じがしたけど、少し太麺で美味しい。
ただ、スープは最後のほうはやっぱりちょっと濃い感じがしてしょっぱかった。
味玉の味付けも若干しょっぱいかなぁ…
メンマは細く切ってあってなかなか美味しい。

後で喉が渇く一杯です…

亀山釣行(水無月の弐)

約一ヶ月ぶりに亀山へ行った。
結論から言うとノーフィッシュ!!!!
前回の曽原湖での釣りとは全く違うので、切替えが出来なかったのか…
ただ何となくだけど、今はフォーリングとかではなくて、横の動きに反応が良かった気がする。
まぁ釣れてないから何とも言えないんだけど…(^^;)

ところで以前購入して加工したサウザーのFRP製バウデッキですが、
使い勝手としてはなかなか良い感じです。
魚探の場所も加工する際に止め木のネジと干渉しないようにするのと、
魚探を傾けた際にドリンクホルダーと干渉しないように考えて魚探の架台を取り付けたので、その辺は全然問題無し。
フルスピードで移動する時もきしむことなく安心でした。
写真を撮るのを忘れたというよりも、釣れなかったのでそんな余裕も無かった…
次回写真を撮ろうかと思っています。

ダクトホース???

うちのムラーノのエンジンルームから何かコトコトというがカタカタという感じの音が聞こえるようになった。
ちょっと前に2年点検をしてもらったんだけど、それから鳴るようになったと思う。
一応福島遠征に行くのにちょっと怖かったからディーラーへ行った。
点検してもらうとエンジンルームのエアダクトホースから聞こえているらしいとのこと。
ただ、そのまま乗っていても途中で止まるとかそういうことは無さそうなので、そのまま遠征へ向かった。
帰ってきてから速攻で予約してエアダクトホースを交換してもらう。
もちろん無料でやってもらった。
それからは音はしなくなったけど、どうもうちのムラーノ君は体が弱いよ…
これで今のところは順調になったかなぁ。

来年は車検!
早いね~

パイレーツ・オブ・カリビアン

今更ながらワールド・エンド観てきました。
一言で言うとやっぱり凄い!
海賊という時代が終わるという時の戦いを写しているんだけど、
話しの内容も面白いし、これぞハリウッドという感じでダイナミックな映像と音だった。
こういうのはやっぱり映画館で観ると凄く迫力があっていいと思う。
ちょっとした笑いのエッセンスもあって、人間模様もしっかりと描かれていて、とにかく面白かった。
ストーンズのキース・リチャーズが出てるんだけど、やっぱりギターうまかった。(笑)
チョウ・ユンファ、そんだけ???

まぁ色々とあるんだけど、やっぱり観たほうがいいと思う映画です。
ジャック・スパロウは良い奴だった!
これで終わるのは非常に残念!

サウザーバウデッキ

遠征の前に釣具屋でサウザーのFRP製のバウデッキを購入した。
以前の物は普通の木製にカーペットを張ったタイプなので、年数を経ってそろそろ怖くなってきた。
FRPだったら頑丈そうだし見た目も凄く格好いい!
一応赤好きなのでこれをチョイス。




前のバウデッキからマウントを取り外して今回の物に乗せかえる。
魚探の架台部分も取り外して、こちらへ移動。
以前は板だったため架台は木ねじで固定してたんだけど、今回はFRPなので、一応ボルトとナットで締めました。
なかなか良い具合に仕上がったと思うんだけど、次回出撃の際に使い勝手をよくみたいと思ってます。
早く使ってみたいなぁ。

大安食堂

我が家が福島遠征に行った時は必ず喜多方方面へ向かってラーメンを食べて帰る。
今回は以前に新横浜ラーメン博物館にも入っていたという「大安食堂」さんへ。
ここはなんか変わっていてビルの1階が駐車場で駐車場の中の階段を上った所にお店がある。

とりあえず普通の醤油ラーメンを注文する。
魚介系の香りがほのかにする。
麺は平打ち麺でツルツルしてて美味しい。




喜多方ラーメンをずっと食べてる訳じゃないんだけど、なんとなく昔ながらの味って感じがして美味しかった。
この調子で毎年の遠征で喜多方ラーメンを制覇したいが、数が多すぎるなぁ…

福島大遠征!(水無月の壱)

毎年我が家では年に2回程遠征して釣りに行ってる。
今までは長野の木崎湖が多かったんだけど、去年から福島へ行くようになった。
去年は桧原湖へ行ったんだけど、大きい所よりはもっと落ち着けてゆっくり出来る場所がいいと思って今年は曽原湖へ行くことに!

宿泊場所はグルもてコテージ。
これが写真を撮るのを忘れてしまった…
とってもいいコテージでなんと2階建ての5LDK!!!
しかも全部屋に個室シャワー付き!
ちゃんとお風呂もある。
まぁうちは二人だけなので2部屋とリビングしか使わなかったけど。
冷蔵庫もあってキッチンも付いてるので結構な料理が出来ると思う。
食器も調理器具、電子レンジ、電子ジャー、ポット、各部屋テレビも完備!
結構驚きの施設でした。
これで何と一泊二人で9000円!\(゚o゚;)/
安い、安すぎる。
光熱費は別料金で使った分だけとなっていたんだけど、結局おまけしてもらってタダ!
いや~いいコテージです!

そんなこんなで初日の釣りはさざなみ荘さんでボートを借りて出発~
さざなみ荘さんを出てすぐのワンドで最初の曽原バスをゲット~
ちょっと小さいけど27cmで久しぶりのスモール!




その後岸際を流していくと見えバス発見!
これをネチネチ攻め続けてゲット~
これは29cmのラージ!

20070604_2.jpg



その後立ち木エリア方面へ向かう。
ここは立ち木ばっかりで注意しないと危ない。
そこでまたまた20cmのラージを取った。

20070604_3.jpg



この後に昼ごはんを食べて、午後の部へ。

反対側のインレット部分で結構型のいいスモールがヒット~
なかなかのファイトで楽しい!
上がってきたのは34cmのスモール!

20070604_4.jpg


その後に今度はアウトレット部分でまたもやヒット~
これも凄い引き!
やっぱりスモールで35cmもあった。

20070604_5.jpg


その後ちょっとトイレにさざなみ荘に寄ってから再度出撃!
すぐにヒットする。
これは30cmのスモール。

20070604_6.jpg


初日は合計6本も釣れた。
その中でスモールは4本。
やっぱりスモールは引きが違うなぁ。
凄く面白い。

20070604_sohara.jpg


そんなこんなで初日は大、大満足な一日となりました。
夜は二人でコテージで酒盛り~

2日目は初日よりもちょっと早目に出発。
前日と同じようにさざなみ荘さんから出船する。
前日と一緒のコースで攻め始める。
しかし前日ほど反応が無い…
ボート屋のおじさんが言っていた通り6lbのラインでは太すぎて見切られちゃうのか?

さざなみ荘前で見えバスを発見。
粘りに粘ってようやくスモールを取る。
35cmあって結構重い一本だった。
やっぱりファイトは最高だった。

20070605_1.jpg



しかし今日はなかなか釣れない…
カヌー教室とかやっててちょっと湖も騒がしい感じ。

食事をしてからさざなみ荘前で26cmのスモールをゲットする。
表層スイミングがいいと教えてくれたお兄さんがいて、その通りにしたら釣れた。(笑)

20070605_2.jpg



その後オートキャンプ場前で見えバスのラージを追加する。
これは26cm。
やっぱりラージよりスモールのほうが引くなぁ。

20070605_3.jpg


最後にとっても良いスモールが取れた。
これはなかなかのファイトで35cmあった。
すっごい重い一本だった。

20070605_4.jpg



今回は2日間で10本取ることが出来て本当に楽しかった。
多分これからの我が家の遠征の定番となることは必至だと思います。
ねぇ奥さん!

今 回 10本
今年合計22本
今年最大魚42cm

らーめん七志

とんこつラーメンの七志へ行った。
注文したのは七志ラーメンにトッピングで玉子と餃子。
見た感じはこんな。




味はなかなかクリーミーなとんこつスープに焦がしにんにくが効いてる。
ただ、麺が普通だったんだけど、やっぱり細いほうがいいかなぁという気がする。
餃子はちょっとなんだろう?香草のような匂いがするんだよなぁ…
自分は香草が苦手なので、ちょっとこの餃子はだめだった。
全体的にはまぁまぁという感じで麺がやっぱり残念!

我が家の夢って言えばやっぱり移住。
まぁサラリーマンがよく考えることなんだけど、「今のままこの会社で定年まで働くの?」
っていう自分の問いかけに「多分このままじゃつまらない人生になるかもなぁ…」っていう感じのきっかけで、まず会社を辞めたいってところがスタートになる。
で毎週土曜日にテレビ朝日でやってる「人生の楽園」ていう番組をよく観てて、
奥さんと二人でこんな風に気楽に生きられたらいいなぁと思った。
その番組に出てる人たちってみんないい顔してるように思える。
でもみんな贅沢をしている訳ではないんだよね。
自分達もそういう人生を送りたいと思う。

ただその為にはやっぱりお金が必要…
そしてやっぱり生活費の為に何かしらで収入を得ないといけない。
なので、ネットさえ出来る環境であれば可能ってことでFXを始めた。
始めてから8ヶ月間はマイナス街道まっしぐらで、「こりゃぁ移住なんて到底無理だわ…」って思ってた。
「ログハウス建てる?」「そんなの無理無理!」と心の中で投げやり状態。
ただこの2ヶ月でようやく投資スタイルが固まって損益がプラスに転じてきた。
そうすると人間っていい気なもんで「このままの調子でいけば5年後にはログハウス建てられる!」って思ってきた。(^^;)
資産が少ないからどうしてもそれぐらい掛かると思うんだけど、光が見えた状態になった。
スーパー亀な状態でしか資産が増えないけど、後5年ほど待っててね、奥さん!

回胴軒のラーメン

オーイズミのスロット新機種「ラーメン王」の展示会へ行った。
その際に佐野実プロデュースのラーメンが限定400食で振舞われた。
一応回胴軒って名前で出してたけど。(笑)
ちょっと遠くだったけど、佐野実の写真。




本人は実際にはなんにもしてなくて、ただ見~て~る~だ~け~
こちらがそのラーメン。

20070601115501.jpg


見た目普通の中華そば。
東秀なんかのラーメンみたいな感じに思えた。
で、食べてみるとやっぱり美味い!
スープはとっても飲みやすくて麺はちょっとだけ細いストレート麺だった。
やっぱり言うだけのことはあるんだなぁと思った。

なかなか美味しい一杯でした。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。