何かの日記~

日々の日記

 

2007年07月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀山釣行(文月の参)

ちょっと遅いんですが、前回の釣行をアップ。

台風が過ぎた後も少し雨が続いて、当日も小雨がパラつく状況。
しかも水も結構濁ってる。
いつもと同じようによりとも島の周りを攻めていくが反応がない。
既に夏休みなのか結構ボートが出ていてうるさい。
ずーっと流して笹川入口から水産センター方面、トキタボート方面へ向かうもダメ…
途中で昼ごはんを食べて婆さんワンドまで行ったところでどうもバッテリーの調子が悪い。
エレキ全開でも遅い…
満充電したはずだけど、もう寿命かな…
とりあえず、よりともさんまでゆっくりながら戻っていく。
なんとか辿り着いてバッテリーだけレンタルする。
その後立ち木群でようやく一本上げる。

1.jpg

21.5cmでサイズは小さいけど、とりあえず良かった。

その後笹川入口のオーバーハングへ投げるとまたまたヒット~
これが木の枝に引っ掛かって取り込めない…
ボートで近付いてなんとか取り込むことに成功。
35cmのなかなかのバスでした。
2.jpg


今回はこれで終了。
今年の亀山釣行は本当に天気に恵まれないなぁ。
雨とか寒いとかばっかりだ。
いい天気で気分よく釣りしたいなぁ。

今 回  2本
今年合計32本
今年最大魚42cm
スポンサーサイト

サウザーFRPバウデッキ

結構サウザーFRPバウデッキで検索してくる人が多いので、
多分どんな感じなんだろうって人がやっぱり多いんだと思います。
実際自分も良さそうには思うけど、いざ買うとなるとどうなんだろう?って思ってました。

実際使っている感じはこんな感じです。
取っ手部分にはゴミ袋とタオルを掛けておきます。




フットコンのマウントはボルトの穴を合わせてドリルで穴を開けて締めます。
そう簡単に割れたりしないと思うので大丈夫です。
魚探は僕の場合はロータリー架台を付けているんですが、
今までの木製のバウデッキの時はその架台を木ネジで固定してたんですが、
FRPだと木ネジでうまく固定出来ないのでドリルでFRPに穴を開けてボルトとナットで固定しています。
その際バウを固定する木材の固定ノブの位置に干渉しないように気を付けたほうがいいです。
それと魚探を傾けてもジュースとかがちゃんと置けるかどうかもチェックしたほうがいいです。
後、今までバウデッキの下に何か物を置いていた場合、取っ手の部分が邪魔になる可能性もあります。

使っている感想としては、
木製よりも軋んだりしないので安心感がある。
バウの上にちょっと凹んでいる部分があるのでそこに物を置いたりしても安心感がある。
取っ手部分で持つことはあまり無い。(やっぱりマウント部分を持ってしまう。)
取っ手に色々引っ掛けられて便利。

こんな感じです。
FRPに変更して良かったと思います。
とにかく雨とかも気にせず割れたりも気にせず安心です。

売り切れのところが多いですが、
まだこちらで売ってるようです。



ブートキャンプ4週間

ブートキャンプを始めてから4週間が経った。
今のところは今まで通り変化無し…
体重、体脂肪率、ウエストとほとんど開始当初から変わってない。
今まで一切運動をやってなかったから、普通に筋肉は付いてると思うんだよなぁ。
筋肉が付いたら体脂肪率が下がると思うんだけど、下がらない。
腹筋なんか特に今まで力入れてもフニャフニャだったけど今はちょっとは硬くなるんだけどねぇ。
いつか効果らしい効果が表れるんでしょうか?

光麺

仕事で上野に行った時に光麺へ行った。
注文したのは元祖光麺。

20070721105530.jpg


醤油ラーメン。
魚介系のスープで麺は中太麺。
何となくあっさりというか、あまり味付けにインパクトが無い。
結局置いてあったブラックペッパーを少し入れて食べた。
ちょっとパンチが無かったかなぁ…
やっぱり豚骨スープのほうが良かったのかもしれない…

ブートキャンプ3週間

始めてから3週間が経過したけど、依然として効果は???
体重1kg増、体脂肪1%減、ウエスト1cm増…
やっぱり同じ1時間掛けるならターボジャムのほうが減量効果はあるのか??
体が締まってきたという感覚もあんまり無いんだよなぁ…
ただ前モモは筋肉が付いてパンパンって感じで太くなった感じがする。
もうちょっと効果が目に見えればやりがいもあるんだけど…

後少しだけ続けるかなぁ…

亀山釣行(文月の弐)

ちょっと遅くなっちゃったけど、前回の休みにいつもの如く亀山へ行ってきました。
まずはよりとも島周りから攻めていって、島の真裏辺りのシャローで一本目をゲット!
1.jpg

なかなかのサイズで35cm!

少し雨がパラついてきたけど、それほど本降りでは無い状態。
そのまま笹川合流点や立ち木群もやるけど、ダメ。
かなりの減水でストラクチャーとかも出ちゃってる状態に…
更に進んでサッタ下で一本追加する。
これも35cm~
2.jpg

雨が降ってきて多少は活性が上がってきたのかもしれない。

その後水産センター方面へ向かいダムサイト手前のワンドで一本。
これは27cm。

3.jpg


この後トキタボート方面へ向かう。
反応が悪く、お昼ごはんを食べることに。
多分おりきさわボートで何か大会をやっているんだと思うんだけど、
結構おりきさわのボートがたくさんいた。
(後でネットで調べたらやっぱりオープントーナメントをやってたらしい)
その後松下ボート前の水中島で一本追加。
これがなかなかの引きで36cm!
4.jpg


少し雨が小降りになってきたけど、止まないねぇ…
その後戻りがてら立ち木群で一本追加。
これが小さい…
21cm…
5.jpg


最後に笹川合流点の立ち木群で更に追加するも…
6.jpg

25cm…

そして最後に極めつけの一本…
7.jpg

20cm…
これじゃ幼児虐待だ…

雨も降っていて体力的にもキツくなってきたので今回はここで終了。
やっぱり雨だと活性が上がるんだね~
満足のいく釣果だった。
でも、もうちょっと大きいのが欲しいところだね~

今 回  7本
今年合計30本
今年最大魚42cm

禁煙2週間!

タバコを吸わなくなってから2週間が経ちました。
特に変わりは無いかなぁ。
吸いたい欲求もそんなに無いし、なんか手が震えるとかいうのも無いし。
このままいったらそんなに苦しむことなく、普通に禁煙出来そう。
禁煙してよかったと思うのはやっぱり喫煙場所を探さなくていいこと。
今まではどっか行ってもたばこを吸う場所を探さないといけなかったから。
それとタバコのことで煩わしさが無い。
タバコ忘れたとかライター忘れたとか、灰皿がどうとか、色々考えなくていいし、
買うのも販売機がここにしかないからとか、ここのコンビニには自分のタバコが置いてないとかっていう心配がない。
それに何と言ってもサイフに優しい。
多分一ヶ月で1万5千円ぐらいは違うはず。
今月はすべて釣り道具に消えてしまったけど、今までだったらこんなには買えなかったから、凄く嬉しい限りです。
まだまだ気を抜かずに頑張ろう!

北海道ラーメンひむろ

上野に行ったついでに立ち寄った。
北海道ラーメンというだけあって、一番人気は味噌ラーメン。
というわけで味噌ラーメンを注文する。




店内はすべて木で囲ってあっていい感じ。
外人さんが観光で来ていて色んな写真を取りまくっていた。
味のほうは味噌が濃厚で麺はちぢれ麺。
ちょっと味が濃い感じがして、ご飯を入れるとうまいだろうなぁという感じ。
麺がちょっと短く感じて食べにくかった。
トータル的にはやっぱり味が濃いのが残念という感じ。
でも、まぁ濃い目でこってりしたのが好きな人にはいいと思います。

ビリーズブートキャンプ

始めてから2週間が経過。
どれだけ変化したかというと、体重、体脂肪、ウエスト、変わらず!
自分がダミー人形かと思うぐらい変わらない…
結構汗も掻いて筋肉痛もあったりしながら続けてるんだけどなぁ…
何の為にやっているのか分からなくなってきてます…
結局ダイエットの為に昼の弁当を少なくしたり、普段からほとんど間食はしないけど、
一応間食を少なくしたりって感じになってきた…
だったらブートキャンプやんなくても、食事や間食に気を使えば普通に痩せていくんじゃ???
どこまでやればダイエット出来るの?

何かしら変わらないと張り合いって出ないもんですなぁ~
とりあえずダラダラと続けることになるんだと思うけど…

亀山釣行(文月の壱)

ちょっと遅くなったけど、今週の火曜日に亀山へ行った。
結構減水してて多分1メートルぐらい水位が下がった感じ。
とにかく準備をして島周りを重点的に探る。
天気も曇空でいつ雨が降り出してもおかしくない状況だった。
道路跡なんかも一部出ていてストラクチャーも出ている状態。
島周りで早々に一本ヒット~




32cmのなかなかのバス。
その後島を周って笹川下の立ち木群を攻めるが、アタリはあるが乗らない。
水産センター方面も今ひとつの反応。
水産センター裏で昼ご飯を食べて、再度出発する。
午後は笹川上流を目指そうとしたんだけど、ちょうど笹川入口辺りで凄い雨が降ってきたので、
その下の立ち木群脇へ避難する。
ちょっと小降りになってきたので、立ち木を攻めると思いっきりトップでかなりデカイのがヒット~
しかーし!途中でバレる…
デカかったなぁ…

その後笹川上流を上っているも結局はダメ…
今回は朝一の一本で終了という結果に終わった。

今 回  1本
今年合計23本
今年最大魚42cm

禁煙1週間

初めて真剣に禁煙に取り組んでいるけど、今のところそんなに苦しい思いはしてない。
まぁ実際には口が寂しいって感じでガムやら飴やらでごまかしてる感じはあるけど、
どうしても吸いたいという欲求は抑えられてると思う。
もし禁煙鬱とか精神不安定とか出てきたらこれはニコチンの依存症状だと思うから、
ニコレットとかも考えなくちゃいけないんだろうけど、とりあえず大丈夫そうかな?
ただ車の運転で眠気覚ましってのが出来ないのはやっぱり苦しい…
タバコを吸うと一種の興奮状態になるらしく眠気も飛ぶんだけど、渋滞とかになると眠気覚ましが欲しくなる。
ガムや飴では限界があるんだよなぁ…
音楽聴きながら歌うのが一番か?

頑張ろ。

禁煙5日目

依然としてそれほどの吸いたい欲求は無い。
禁煙した人のページを見たりすると禁煙鬱が大変とか書いてあるけど、特に鬱のような感覚も無い。
喫煙に替わる楽しみがある人は大丈夫らしいんだけど、無い人は結構鬱になるようです。
自分の場合は楽しいかどうかは別として同時期にブートキャンプを始めたことと、やっぱり釣りでしょうか。
釣具屋へ行って釣り道具を買うことも楽しいですし、その瞬間は脳内ではドーパミンたっぷりでセロトニンも大活躍ってところなんですかねぇ。

喫煙状態の時はニコチンがセロトニンよりでしゃばってくるからセロトニンが少なくなってしまうらしく、
禁煙するとニコチンが無くなってセロトニンも少ない状態になってしまうらしい。
そうすると神経伝達物質が少なくなって眠気、だるさ、無気力、鬱ってことになるらしい。
そこで楽しみや興奮があるとドーパミン等が出てりして徐々にセロトニンもリハビリを開始するようです。

禁煙は3週間、1ヶ月、3ヶ月と山がたくさんあるみたいなので、先は長そうです。(笑)
タバコ代だけでも月に1万円程度節約出来るので、FX同様にコツコツと頑張ろうと思ってます。

ビリーズブートキャンプ

始めてから1週間が経ちました。
体重 増えた…
体脂肪 変わらず…
ウエスト 変わらず…
現在は痩せる為の体づくり?

実際にやってる時は凄い汗だし、結構いい運動になってると思うんだけど、
それとは比べ物にならないぐらい結果が無い!
そんな訳ないって思うぐらいキツイ運動なんだけどね。
まぁコツコツ頑張るしかないのかな…

ちなみにこのブートキャンプってアメリカではタエ・ボーと言われてるらしく、
日本では2000年に紹介されたらしいんだけど、全然ダメでしかも新聞とか雑誌ではかなり馬鹿にされた記事だったらしい。
なので今回のこのブームはかなりのプロデューサーが付いたんじゃないかと言われているようです。

ザ・禁煙!

6/28から禁煙を試みてる。
結構苦しむというか、吸いたいという欲求を我慢しなきゃいけないと思っていたんだけど、
意外とそんなに苦しくはない。
まぁまだ丸々3日だけだからそんなに感じないのかもしれないけど…

自分の場合はまだ家にたばこは山ほどあって、吸おうと思えばいつでも吸える状態にある。
なので、吸いたくなったらいつでも吸えばいいやという感じでやってるのがいいのかもしれない。

寝起きの一服、食後の一服、仕事が終わって一服、車で一服、人それぞれこれだけはっっていうのがあると思うけど、
自分の場合は風呂上りの一服。
この風呂上りの時間に吸う一服は今日も一日終わったなぁという感じで吸ってたから
これが出来ないことが一番寂しい感じがする。

果たしてこのまま禁煙出来るのか!


ザ・禁煙!

6/28から禁煙を試みてる。
結構苦しむというか、吸いたいという欲求を我慢しなきゃいけないと思っていたんだけど、
意外とそんなに苦しくはない。
まぁまだ丸々3日だけだからそんなに感じないのかもしれないけど…

自分の場合はまだ家にたばこは山ほどあって、吸おうと思えばいつでも吸える状態にある。
なので、吸いたくなったらいつでも吸えばいいやという感じでやってるのがいいのかもしれない。

寝起きの一服、食後の一服、仕事が終わって一服、車で一服、人それぞれこれだけはっっていうのがあると思うけど、
自分の場合は風呂上りの一服。
この風呂上りの時間に吸う一服は今日も一日終わったなぁという感じで吸ってたから
これが出来ないことが一番寂しい感じがする。

果たしてこのまま禁煙出来るのか!
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。