何かの日記~

日々の日記

 

2007年10月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀山釣行(神無月の参)

前回の休日にいつものように亀山へ行ってきました!
久しぶりに絶好調に良い天気でなんともまぁ爽やかな気分~
朝のアクアラインではもう何年も見たことがないような朝陽で朝焼けがとても綺麗でした。
ボート店に到着し、いつものように流し始めるも反応ナシ…
少し冷え込んだ状況だったので、深場かと思って攻めるもだめ…
相川自動車下には何艇かボートが浮いていたので、スルーしてサッタ下方面へ。
シャローや葦際を打っていくが反応ナシ。
そのまま水産センターからホテル下まで行くがダメ。
続いて押切沢へ入るがこちらもダメ。
とりあえず気分転換にお昼ご飯でおにぎりを食べる。
亀山でのお弁当はほぼ同じ内容になっちゃうんだけど、何回食べても自然の中で食べるお弁当は美味しい!
気分も新たに午後の部スタート!

笹川方面へ戻りながら流して行くも反応は無い。
笹川に入り広瀬まで上がるが、先行者がいるため更に奥まで入る。
前回釣った場所で粘るもだめで、木が寝てる所にラバジを投げてピックアップする時にバスが追いかけてきた。
でも、目が合った途端に反転してそのまま沈黙…
時間も無いので笹川を下ることに。
今日はだめかと思った瞬間に岸際で奥さんがヒット!!!
これを見事に上げて30cmのバスをゲット!

今回は奥さんの1本で終了。
自分は釣れなかったけど、いつもお弁当やら洗濯やら楽しみの為の
縁の下の力持ち的存在の奥さんが一本取れたので良かった。
奥さんの協力無しでは楽しいフィッシングライフは無いので感謝感謝!


今 回  0本 orz
今年合計51本
今年最大魚49.5cm

スポンサーサイト

今週の〆

今週も先週に引続き超ダメダメトレードだった…
とりあえずプラス5,055円でマイナスにはならなかったけど、取引的には今一つ…
何かがいけないんだと思うけど、その何かがなんだかわからない。
もっとうまくトレード出来ればなぁと思うけど、マイナスじゃないだけいっかなぁ。
こういう悩みがまた勉強になってるのかもしれないし。
ポジティブに頑張るしかないな。
とにかく来週も頑張ろう!

ダメトレード…

最近は本当に反対トレードばっかりです…
上がると思ってポジション取ったらそこから下がるし、
下がると思ってポジション取ったらそこから上がるし…
適当にやるほうがまだ確率がいいんじゃないかと思うぐらい…
なんかチャートを勉強すればするほど反対になってきてる気がする。
どうすればいいんでしょうか???
夢の移住生活なんて到底無理かな…
まぁでも今の資金が無くなるまではとりあえず頑張るかな。

なかなか難しい状況で…

今週に入ってから若干ながら円安に動いてるような感じがする。
ただ全体的にはまだまだ不安定な様子で指標発表で右往左往した挙句に最後はNYダウ次第っていう動きに…
サブプライム関係がまだまだ深いってことなんでしょうか???
まぁでもどれもこれもよく戻したなぁというレベルでズルズルと円高に行くんじゃないかと思っていました。
今のところ豪ドル辺りが動きも軽く良い感じです。

あぁ先週の損失を少しでも取り返さなきゃ…

亀山釣行(神無月の弐)

前回の休日にまたまた行きました亀山湖。
随分と冷え込んでしまってすっかり秋モードという感じ。
バスの活性も若干下がってきたという話を聞いた。
まぁそんなことは関係無くうちの場合はいつものルートで周る。
まずは島周りを攻めて生命感の無いまま相川自動車下の立ち木群へ。
ここも反応無し!
サッタ下、水産センター方面、ホテル下と攻めるけど、ダメ…
その後、押切沢へ入って一番奥の滝まで行くが、ここもダメ。

仕方が無いので笹川方面まで戻りながら打って行くことにする。
その途中サッタ下前辺りの立ち木群でようやくヒット~
41cmのなかなかのグッドサイズ!
Img_0379.jpg

ラバージグにポークのトレーラーでフォーリングでアタックしてきた。
普段だったらそんな所は素通りしていて打たないような所だったんだけど、珍しく勘が当った感じ。
その後は反応無く笹川まで戻る。

笹川を上りながら打っていくも反応無し!
途中のヘラ師さん達を避けながら広瀬まで上る。
広瀬のシャローでは若干のフィーディングと見えバスも確認出来る。
ただ、そういうのはやっぱり釣れないんだよねぇ。
そのままもうちょっと上って曲がった所の水深3mぐらいのラインをラバジで
ズル引きしてたら小さなアタリが何度かあってアワセたら見事フッキング!
最初はすんなり上がってきそうだったから、そんなに大きくないと思ったけど、顔が見えた瞬間に「デカい!」。
慎重にやりとりをしてようやく上がってきたバスは49.5cm!
Img_0381.jpg

ランカーと呼ばれるには5mm足りなかった…
でもでも超満足の一本!

その後もう一本ヒットするがバラシてしまって終了。
いや~今回は久しぶりにランカーじゃないのかと思って大興奮の釣行だった。
でもそう簡単に釣れないのがランカーであって皆の憧れでもある訳で…
遭遇出来るその日まで楽しみに釣りをしよう。


今 回  2本
今年合計51本
今年最大魚49.5cm

今週の〆

今週はとにかく惨敗…
もうチャートも指標発表もなんにもわからない…
今のうちにやめたい気分。
とりあえず今週は-42,929円という結果になった。
何かが、ダメなんだろうなぁ…

キャリー解消???

昨日は大きく円高が進んでその後また戻して、今朝になってまた円高ですねぇ…
G7が近くなってきてちょっと慌しくなってきたのかな?
えぇ~あまりにも動きが速く急激で付いて行けず、なのに付いて行こうとして昨日はヤラレました…
バカだ…
反対ばっかりやっちゃった…
修行が足りないんだなぁ…

こういう時にいっつも思うことがある。
例えば自分がロングから入ると、入った瞬間から下がっていくと…
「これは自分がロングしたことを誰かが監視していて操作しているんだ!」
「決済したらそれをまた監視していて、途端に上がり始めるようにしてるんだ!」
「それをやっているのは???」
「わからん…」
かなりバカな妄想をいつも繰り返す…

そんなことよりコツコツ頑張ろう…

亀山釣行(神無月の壱)

前回の休日にまたまた行ってきました。
当日は曇っていて少し雨も降っている状況でとても寒かったです。
急に冷え込んだという感じで湖も静まり返っている感じ。
でも、ボートはかなり出船していて、そこら中にいました。(^^;)
島周りから相川自動車下と周るもダメ。
その後サッタ下方面へ向かうもボートが多くて打てず、そのまま水産センター方面へ。
こちらもボートが多くて打てずにホテル下ワンドへ入る。
でも、以前のような反応は無くてとても静かな状況…

ここで昼ご飯を食べる。
今回もおにぎり!!
う~んおいしい。

その後ばぁさんワンドとじいさんワンドへ向かう。
こちらもボートが多くて釣り辛い。
一応やってみるも反応ナシ!

とりあえず今度は戻りながら鳥居周辺も打つが全然ダメ…
一度よりともさんへ戻って休憩する。
その後笹川へ上ろうと思い、よりともさんの対岸を打ちながら笹川方面へ向かう。
その途中で待望の一本が来ました!

20071009.jpg

ようやくの35cm!
その後、笹川を上りながら打っていくも結局はダメ…
今回はこの一本で終了となりました。

いやぁ今回は寒かった…
今年は本当に天気に恵まれないねぇ。
せっかくの秋なので天気の良い日に爽やかに釣りをしたいもんだねぇ…
後1本釣れれば今年50本達成!
釣れるでしょうか…

今 回  1本
今年合計49本
今年最大魚47cm

今週の〆

今週も色々あったけど、円安が進んだ週だった。
NYダウも落ち着きを取り戻しつつあるのかなぁと思う。
それに伴ってキャリートレード再開の話もチラホラと出てきた。
まぁまだまだサブプライム問題は出てくると思う。
ただ以前よりも影響は限定的になってくるのかな?
とにかく慎重さを忘れないように頑張ろう!

今週はプラス14,015円という結果に。
まぁあんまり伸びなかったけど、プラスなので良しとしよう。
焦らずゆっくりといきましょう。

多分調整??

昨日は軒並み円安祭状態。
金利据置が反対が1票しかなかったのが原因でしょうか?
ただ、どれも結構達成感があるので、ちょっと反動が出るかもしれませんねぇ。
買われすぎ感もありますし。

でも、本格的にキャリートレード再開でしょうか?
今日も様子を見ながら抜き足差し足でいきましょう。

世界チャンプ!

昨日のボクシング世界戦は白熱した。
随分前は亀田を応援していたけど、最近は好きじゃない。
なので内藤に頑張ってほしかった。勝ってほしかった。
そして、やっぱり内藤が勝って防衛成功!!!\(^○^)/

大毅はガードして前に突進するだけで、パンチはほぼ当らなん…
内藤はヒットアンドアウェイで打っては離れ打ってはクリンチとチャンピオンらしい賢い戦い。
途中エキサイトしていたけど、それ以上に大毅のほうがあまりにもパンチが当らな過ぎてイライラしてたんだろうなぁ。
最後には内藤を投げ飛ばしてたもんねぇ…
K-1にでも行ったらいいと思う。
世界戦のリングが泣いてるよ…

チャンピオンに対して闘争心や挑発するような感じはいいと思うけど、
侮辱したり、馬鹿にするのは世界を獲ろうという人がすることじゃないと思う。
多分これから「切腹しろ」とか「ゴキブリ以下」とか色々と言われると思うけど、それも自分で蒔いた種だから…
でも、18歳にはちょっと辛いかもね。
もっと人間的にも大きくなってチャンピオンになれる器になってからまた挑戦してほしい。

内藤はやっぱりチャンピオンだったねぇ。
おめでとう内藤!

日銀金融政策決定会合!

今日は日本の金利決定だけど、まぁ据置だろうなぁ。
現状で変更する勇気は無いだろうと思う。
ただ、会見の内容はちょっと気になるところ。
でも、これもお決まりの金利は上げたいんだよ、だけど…
ってな内容になるんだろうなぁと思ってる。
なので、やっぱり今日はアメリカの貿易収支のほうがインパクトがあるかもしれない。
21:30が勝負所なんじゃないかと思う。

円安も進んでNYダウも上昇してるし、何だかバブリーな感じなんじゃないの?
サブプライム問題を忘れちゃったようになってるけど、まだまだ危ないと思う。
しばらくはまだまだ慎重に!

一応日銀総裁の会見後から検討したほうが無難かな。
ヨーロッパの出方も見極めていこう。

ここへ来て…

ユーロの牽制が結構出てきましたね。
対円もそうでしょうけど、対ドルも警戒しているみたいです。
一昨日はその関係なのか、随分と調整されたみたいでストップロスに…
ただそこがちょうど反転部分と重なっていたので再度ロングで取り直し。
昨日は少し戻したみたいです。
G7まで少し微妙な感じになるのかもしれませんね。
色んな要人発言が出ると思うので、突発的な動きが増えるかもしれません。
気を付けながら、少しストップは大きく取ろうかと思っています。

また、難しい時期になってきたなぁ。

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。