何かの日記~

日々の日記

 

2007年11月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日も

夜の急上昇でちょっぴり利益が出せました。
もうちょっと我慢すればもっといけたと思うんだけど、
この辺のコントロールが難しいよ~
ドル円はやっぱり110.50円が壁になってるのかな?
これをメドにして戻り売りを仕掛けるか…?
ただNYも日経平均も異常に上昇してるから、もしかしたら上値を試すかな??
今日は夜の指標発表もあるので、難しい展開かもしれない。
とりあえずヨーロッパタイムの15時~17時ぐらいの様子を見よう。
スポンサーサイト

アブダビ投資庁

昨日は結局下げに下げてまた一からって感じの為替になってましたねぇ。
とりあえず、先週から持っていた分のユーロはプラスで決済することが出来た。
今日は昼前のアブダビ投資庁がシティーに出資するというニュースで猛反発して
一気に昨日の高値圏まで戻す展開に。
ただその後は調整で少し下がってきてますが…
この一瞬の隙に利益を乗せることが出来て本日は既にホクホク。[emoji:e-257]
この後ヨーロッパを見ながら再度参戦するかどうか検討しよう。

個人輸入

え~魚探を購入するのに日本ではあまりにも高いので個人輸入で購入することにしました。
その際利用したのが、USA-GETさん。
方法は簡単で自分の欲しい物をアメリカのネット通販ページで探して、
そこのページのURLでUSA-GETへ見積り依頼をする。
そうするとすぐに見積りが来て概算での費用で出るので、それでよければ発注する。
手数料は基本が5ドルでプラス商品価格の10%~15%程度。
それと国際送料と着払いで関税と消費税ぐらいかな?

今回の魚探の例でいくと、
日本ではまだLCX-27Cはあまり売っていなくて
その1モデル前のLCX-25Cで見積りをしてもらった。
見積り金額は日本だとGPSのアンテナが無い状態で20万オーバー。
アメリカでは商品自体は約12万で手数料やら送料を合わせて合計14万程度。
アメリカの場合GPSアンテナも付いてこのお値段!(ジャパネット高田風)
しかもLCX-25Cの次のモデルのLCX-27Cの値段だからねぇ。
因みにアメリカでは逆にLCX-25Cの扱いが既にほとんど無かった。
なので、おおよそ日本で買うよりも7万円も安く購入することが出来た。

物にもよるけど、そんなに急に必要ではなくてアメリカで全く同じ物が売っている場合は
もしかしたら個人輸入のほうが相当安いんじゃないかと思う。
実際エレキも欲しいと思っているけど、アメリカで買えば多分6万程度で購入出来ると思うけど、
日本では多分倍ぐらいするんじゃないかなぁ?
ただ、シャフトの長さとかの問題があるからそう簡単じゃないと思うけど、
日本で買うのがバカらしい。
故障した時とかの安心料って割り切れればいいけど、それにしても中間マージンが高すぎないかい?

魚探

来年からの為に新しい魚探を購入。
LOWRANCEのLCX-27Cに決めた。

LCX-27C.jpg

今まではホンデックスのHE-5700を使っていた。
これはこれで2画面表示で結構使い易かったんだけど、
カラーという部分と記録をしておいて家のパソコンで分析等が出来るという点で選びました。
要は釣りをしている最中に魚探の映像をSDカードに記録しておいて後でじっくりとパソコンで見て、
もしストラクチャーやらを発見したら、そこをGPSでマークして今度はそこへ魚探が連れて行ってくれるというスグレモノ!
価格は約14万程度で購入。
たっ高い!!!
まぁでも、早々買い換える物ではないので大切に活用していこうと思う。

本当は福島とかの遠征にも持っていきたいんだけど、エレキにトランスデューサーを取り付けると、
取り外しが面倒なので、やっぱりトリムパイプで取り付けるほうがいいのかな?
このあたりは奥さんと相談しながら、やりやすいように考えないと。

とりあえず、今日か明日にでも到着予定なんだけど、マニュアルが全て英語なのが不安…
頑張って冬の間に勉強して来年から使いこなせるように頑張ろう!
英語は奥さんに聞かなくっちゃ!

引っ越し

以前使用していたFC2が重くなった為こちらへ引っ越ししました。
まだちょっと作業途中なんでリンク切れ等々があると思いますが、
今後共宜しくお願いします。

引っ越し

あまりにもFC2が重くて表示が遅いので、ブログを引っ越しします。
とりあえず、まだ引っ越し途中なんですが、引越先はこちらになります。
http://mogmori.11.dtiblog.com/
画像とかがまだリンク切れを起こしていますが、なるべく早く引っ越しを完了させたいと思っています。
今後共宜しくお願い致します。

うまくいかないねぇ~

まだまだ難しいです…
振幅が大きいのでやられる時が大きすぎてなかなか利益を乗せられません。
まぁとにかくチビチビと頑張るしかないです。
う~ムズイ…

うまくいかないねぇ~

まだまだ難しいです…
振幅が大きいのでやられる時が大きすぎてなかなか利益を乗せられません。
まぁとにかくチビチビと頑張るしかないです。
う~ムズイ…

結局

先週はトントンぐらいで終わっちゃったので、今週は何とか少しでも利益を乗せたい!
ただ相変わらずの不安定な相場でちょっと怖いねぇ…
とにもかくにもコツコツ戦法で頑張って取り返していこうと思います。(^^;)


結局???

昨日もNYダウで乱高下でしたねぇ…
リスク回避で円高になるということは少し空白があればまだまだキャリートレードが活発になるということなのかな?
ただ、ドルはかなり弱くなったなぁという印象が強くなってきた。
やはり世界的にユーロが選択されてきてるんだと思う。
今は強いドルと言っていたのが嘘の様だから…
とにかく本日も22:30までに一旦決済はしておきたいと思ってるけど…
指標発表の後にでもまた考えるほうが無難だと思う。
ギャンブルは避けなくては!

とにかく地道にゆっくり頑張ろう。

大きく切り返し

昨日の夜中から今朝までの円売りで何とか先週のマイナス分の3分の2まで回収出来た。
後もうちょっとという所だけど、多分今日の夜からまた指標発表が控えているので、このまま円安が継続するとは考えにくいかなぁ…
ただとりあえず、豪ドルは日足の実線が雲の下限でユーロは日足の遅行線が雲上限でサポートされたような形になってる。
なので、一旦の円高自体は収まったのかもしれない。
どちらにしても、まだまだ不安定で尚且つNYダウに振り回されてる状況に変わりは無いので、慎重に慎重に。

まだまだ続く?

今週も円高でスタートですね~
現状はまだ様子見で取引してないです。
この感じだとドルはもうヨレヨレといった感じなので、戻りも弱そうです。
何となく狙っているのはユーロで、ある程度下げたらロングで拾っていこうかと検討中です。
豪ドルは原油価格も高止まりそうで、もしかしたらまだ下がるかもしれません。
とにかくここは慎重に取引もしくは休みもありですね。

体調もまだ不完全なので、脳みそも不完全???

久しぶりに

風邪を引いてしまいました。
最初は市販の薬で2日ほど様子をみたんですが、症状が悪くなったので病院へ。
薬を出してもらって2日ほどで大分よくなりました。
もともと扁桃腺持ちなので一度爆発すると40℃ぐらいは当たり前になってしまうので、
早めにとは思っているんですが、ちょうど本業の仕事も忙しい時でちょっと無理してしまった感じです。
とにかく後2日分ほどの薬をちゃんと最後まで飲んで全快出来るよう頑張ろうと思います。

皆さんも十分ご注意を!

今週の〆

今週は週の前半に大きくマイナスを出してしまって、そのまま終了…
かなり大きいマイナスでまたもや一から出直しという感じになってしまいました。
とにもかくにも頑張るしか道はないので何とかコツコツやっていこうと思います。

今週の〆

結局今週は昨日大きくやられてしまって、利益がほとんどパァになってしまった…
何となく最近はやり方がダメなんだろうなぁと思う。
でも、何がだめなのかが判らないうちはどうしようもない…
とりあえず悪あがきするしかない。

うまくいかないーーー!

という訳で今週は+2,163円…

亀山釣行(神無月の四)

前回の休日にまたまた亀山へ。
今回はちょっと寝坊して1時間ほど遅く到着するもバスのボートは出てないとのこと。
いつものように島周りから攻めようとしたけど、相川自動車下方面が良いというので、そちらへ向かう。
が、さっぱり反応が無い。
ここ何日か雨が降っていたので、増水しているのと少し濁りが入ってるかな?
そのままサッタ下方面へ向かうがダメ…
水中島は先行者がいたので、そのまま水産センター周りへ向かうもダメ…
そしてホテル下ワンドへ入る。
魚探の反応はまずまずで奥まで入っていく。
反対側から岸沿いへ投げたらやっと来ました!
なかなかの重みでようやく上がったのが42cm!

20071030.jpg

ラバージグのトレーラーにポークで食ってきました。
最近はこればっかりだな…

その後はパッとせずに、笹川方面へ向かう。
こちらは少し人がいたので、一番奥まで入る。
そこでお腹が空いたので、お昼ごはんに。
今日もおにぎり弁当!
やっぱりこれが一番の気晴らしになるんだよねぇ~
自然の中で食べるごはんが一番うまい!
もう少しずつ葉っぱの色が黄色くなってきてるので、いよいよ秋本番という感じ。

食事がおわってから少し笹川で粘るもだめだったので、今回はちょっと早めに上がることにする。
無理せず楽しくが一番!

今 回  1本
今年合計52本
今年最大魚49.5cm

ドカンと調整…

アメリカの利下げに加えシティーグループのマイナスが大きかったということなんでしょうか?
かなり円高が進んでしまいましたねぇ。
昨日は軒並み下落でした。
今日はアメリカの雇用統計発表なので、それまでは様子見という感じなんでしょうか。
なかなか読みづらい状況になってきました。
まだまだサブプライム関係は根が深そうです。

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。