何かの日記~

日々の日記

 

2008年02月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった

フェンウィックのスマートシリーズ買っちゃった。
今年はクランクも頑張ろうと、とりあえず安価なシリーズからスタートです。
今まではラバージグとか用のハリアーとオールラウンダーのラプターだったけど、
ファーストムービング用に一本追加です。

今年は魚探にロッドに新調したものが多いので、
初釣りが待ち遠しいよ~

初釣りは来週?それとも再来週??
スポンサーサイト

FX部分は

一部引っ越しとなりました。
現状はFX部分で別サイトへ移転という形です。
長く勉強しながら続けていると良いことがあるようです。
今後も頑張ろう!

ラーメン青葉へ行ってSO905iCSで撮影

仕事で上野へ行った際に、上野のラーメン横丁にある青葉へ行った。
以前にも池袋のサンシャイン店で食べたことがあるんだけど、とても美味しいラーメンです。
因みに下の写真が新しい携帯のSO905iCSで撮った写真です。
手ぶれ補正とか付いているはずなんですが…
若干ぶれてる気がします。
画像の加工はせずにそのまま掲載しました。
まだまだ使いこなせてないという感じなんでしょうか…
一応サイバーショットという名前が付いているからには、
今までのカメラ付き携帯とどっこいでは困りますよねぇ…




ラーメンのほうはもちろん、魚系のスープでとっても美味しいです。
最後まで飲めるスープですね。
ただ、なんかセコイと思われてもあれなんですが、
池袋サンシャイン店はチャーシューが2枚あった気がするんですが、
上野のラーメン横丁店のチャーシューは…

間もなく釣りシーズン!

もうちょっとで2月も終わりです。
3月ぐらいになれば暖かくなってくると思うので、そろそろ釣りの準備もしなくては!
ラバージグはある程度作ったので、後は足りなくなったら、また追加です。
それよりも今年はハードルアーを一つのメーカーで揃えようと考えています。
一度には無理なので、少しずつ追加していく感じです。
今まではバラバラだったんですが、段々訳が分からなくなってきちゃいました。(^^;)
なので、統一すれば深さとかも分かりやすくなるだろうという考えです。
まぁまずは次の休日にラインでも買いに行きますかね。

何にせよ最初は、今年新戦力の魚探LCX-27Cを使いこなすことで終了となりそうですけど…

SO905iCS 不具合その後

ズームの不具合で交換してくれるとのことで、
待っていたんですが、本日入荷したのでドコモショップへ行ってきました。
その前に105円を使用してedyを預けてから出発。
ドコモショップで交換の前に新品はちゃんとズームするかどうかを確認してもらいました。

結果は…

同じじゃーんっ!
ズームでフリーズです…
交換しても同じなので、ソフトのバージョンアップを待ってくれとのこと。
edy預けた分は何とかならないか確認したら、
500円のモバイラーズチェックをくれました。

早くソフトの更新をして欲しいです。

SO905iCS不具合…

カメラモードでズームを最大までした後に、一段階戻します。
それで、AFにしようとシャッターボタンを半押しにすると固まります…
とりあえずドコモショップへ行ってきました。
交換に応じてくれるということですが、在庫が無いので、入荷待ちです。
交換になると、液晶保護フィルムも買わないといけないし、
edyの移し変えにもお金が掛かるし、損しますねぇ…
こっちは被害者なのに…

でもこの携帯自体は気に入ってます。

SO905iCSパート2

昨日も仕事が終って自宅で色々といじってました。(笑)
前の携帯はP904だったんですが、メールとか確認する時は今のSOのほうが
若干反応が良いように思います。
ワンテンポ間があるのは全部そうだと思いますが、
その中でもまだ我慢出来るほうだと思います。

スライド式の携帯は初めてなんですが、
これも思ったより使いやすいです。
ロックしていても、スライドさせると自動でロック解除出来るとか便利です。
目覚ましも12個もセット出来るし。

後、着うたを自作して転送していて思ったんですが、
結構本体メモリーも容量がたっぷりあるみたいで、
マイクロSDと併用すれば、写真に音楽にかなり楽しめそうです。

まぁまだまだ使いこなしていないので、これからも使い倒したいと思っていますが、
最初の感想としては、結構良い携帯だなぁっていう印象です。

SO905iCS

発売日当日に買ってしまいました。
ソニーのデジタルカメラのサイバーショットブランドを付けて登場。
カメラ付き携帯の中でもカメラの性能は一番じゃないかと思います。




自分は手が凄く小さいので、このぐらいの小ささでも全然平気です。
SO自体は以前auだった頃に使った事があるんですが、
やっぱりあのジョグダイヤルは便利です。
今回はジョグダイヤルが復活したのと、カメラの性能が良いので購入しました。
まだほとんど触っていないので、よくわからないけど、まぁ905なので反応は鈍いです。
ただそれ以外の部分がかなり気に入っているので、満足です。
今後このブログでの写真はSO905iCSで撮影したものが増えると思います。
着うたもまた作らなきゃ。

国際フィッシングショー2008

行ってきました。
天気予報では夕方前から雪が降るということだったので、車では無く電車で行くことに。
パシフィコ横浜に到着すると既に凄い人が…
バスブームが去ったと言われて久しいですが、
自分も含めて釣りバカはたくさんいるようです。(^^;)
お目当てのブースを一通り見て、カタログ収集。
年々ブースが減って来ているものの、やっぱり楽しいです。
ジャッカルでの実演講習もやってました。
普段釣具屋ではなかなか触れないような、ロッドや新商品を手に取る度に、物欲がムクムクと…
今年はジャッカルのロッドを一本買おうと決意する。(^^;)
そして、並木さんの講習も聞く。
サンラインが準備したマイクの調子が悪く、途切れ途切れで大失敗…
サンライン!ちゃんとチェックしとかないと!
でも、途中で切替えてなんとか講習再開。
ラインの考え方等、改めて納得。

でも、一番びっくりしたのは、去年はひっそりとダイワブースに飾ってあっただけの人形が
今年からは、実際に作成依頼出来ますというような、独立したブースになってた。
写真からこんな人形を作ってくれるらしい。
多分一体35,000円だったと思う。
欲しいです。(笑)

20080210110348.jpg


とにかく楽しい一日でした~
今年も釣り行くぞ!

移住の夢???

FXでうまく利益を重ねて奥さんと二人で移住したいと思ってはいるんだけど、
やっぱり世の中そんなに甘くは無いんですよね…
FXも難しいし、移住した先での生活を考えると当然ながら収入が必要です。
農業なんてやったことがないから、自給自足なんて無理だろうし。
田舎でもやっていけそうな仕事を、今から検討しないといけないかなぁと思っています。
そうなると、やっぱりSOHOって感じになりますよね。
言い方が格好いいけど、要は在宅ワークという形です。
でも、自分には手に職が無いので、データ入力とかしか出来ないんですよねぇ。
入力系なら今の仕事でもやっているので、何とかなりそうなんですが、
入力は出来ても校正というか、文章作成能力が無いので、そこは問題です…
でもまぁ10年後ぐらいには奥さんと二人で笑って生活出来るようにする為には、
テープ起こしとかの勉強ぐらいはしといたほうがいいのかもなぁ。
FXもやりながら更に加速させないと、本当に夢で終わってしまいそうだし。
自分の未知の部分を既知にしていければ、何とかなるんじゃないかと思います。
それが出来れば田舎での生活費も何とかなりそうだし。
とにかく色々と節約しながら、自分も勉強しながら、実現へ向けてコツコツ頑張ろうと思います。

吉村家

皆さんご存知だと思いますが、現在の家系ラーメンの総本山的なお店です。
ラーメンにトッピングで味玉を付けました。




スープはもちろん豚骨醤油です。
麺も太麺ストレート。
やっぱり美味しいです。
食べ進めて行くとやっぱりと言うか家系は大体そうなんですが、しょっぱく感じます。
ただ、それでも美味しいです。
並んでも一度は食べたいと思う味です。

行った時もかなり並んでいました。
店のカウンター席の半分を入替制のようにしていて、
2、3人分空いても店の中には入れないです。
一度に10人ぐらいずつ入れていくようです。
注文は食券ですが、それを見て全部覚えるようです。(凄い!)
目の前には横濱家が!!

美味しい一杯でした。
でも、胃が弱ってる時には無理。

しあわせラーメン支那そば屋 龍

ネットかなんかでなかなか美味しいと書いてあったので、行ってみた。
最初見落としてしまいそうなぐらいの店構えで、周りに大きなラーメン屋もある。
駐車場が無いので、ちょっと不便です。
何もわからずとりあえず、ラーメンの中を注文。
値段が620円だったので、この時点では普通と思っていました…




運ばれてきてびっくりの麺の量です。
多分1.5玉ぐらい?
スープは支那そばらしく魚介系のスープですが、それほど匂いはキツクないです。
麺はちょっと太目です。
これに味玉が最初から付いています。
味はまぁ何というか普通な感じで、その辺の町のラーメン屋という感覚です。
ただ、値段の安さと満腹感は凄いです。
費用対効果が大きな一杯だと思います。(笑)
自分では大盛りは絶対に食べ切ることが出来ないと思います。

近藤家

ちょっと更新が滞っていたラーメンネタを整理。
横浜の近藤家に行きました。
ちょうど取材かなんかしていたらしく、テーブル席ではラーメンの写真撮影が行われていました。




スープはもちろん家系なので豚骨醤油ですが、若干マイルドな感じです。
しょっぱすぎないというか、ちょうどいい感じになっています。
麺も太麺ストレートで、スープによく合います。
同系列の六角家よりも自分は好きです。
なかなか美味しい一杯でした。
ただ、駐車場が2台となっていますが、停めづらいのが難点です。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。