何かの日記~

日々の日記

 

2008年09月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジム4ヶ月経過

ジムに通い始めて4ヶ月ちょっとが過ぎた。
体重は当初よりも5kgほど落ちて、
体脂肪は6%ぐらい落ちたかな?(どんだけ多いねん!)
途中がそく炎(鵞足炎)になって、ちょっと休養したけど、
まぁ順調に通っているほうかな。

筋トレもやってるけど、そんな簡単には筋肉が付かないね。
年内には60kg台になるように頑張りたい!
まぁ無理せず、焦らずコツコツやっていこう。

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Drive+Play2

ipodのコントローラーで車載する場合にはかなり便利な、
Drive+Play2がネットショップで49,800円という、
破格で購入することが出来ました。

早速取付ましたが、
取付位置がちょっと難しく、
ダッシュボードには穴を開けたくなかったので、
自分からはちょっと見辛いけども、この位置に取り付ける。
Drive+Play夜
どのみち高速で走ってる時は見れないので、
基本的にはワイヤレスでコントロールするほうがメインの使い方と割り切り、
信号待ちとかで、凝視するぐらいだと考えて、この位置で十分です。
Drive+Play夜2
ワイヤレスのコントローラーは、ここです。
Drive+Playリモコン
ドリンクホルダーにペットボトルを両方入れた状態。
リモコンドリンク
これでも十分操作出来ます。
ここなら最悪の場合交換出来るので、大丈夫です。(笑)

昼間のディスプレイはこんな感じです。
Drive+Play昼

使い勝手はいいです。
本体というか、各ケーブルを接続する部分は、
ipodと共にセンターコンソールに入れてあります。

最初はipodはなるべく停車している間に、
操作をするからそれほど不便は無いと考えていました。
実際に不便が無いんだと思い込んでいましたが、
Drive+Play2と取り付けたら、それは自分の思い込みで、
いざ操作出来るとなると、曲を飛ばしたり、結構いじりますね。(笑)

出来ないとか、面倒だから、やらなくなるんであって、
出来る状態になったら、やっぱり操作します。
プレイリストを変えたいとか、曲を飛ばしたいけど、
ipodでの操作は危ないからやめとこうっていう感じで、
あきらめていたんですね。

これはとっても便利!
ただ、アートワーク表示はイマイチ…
画像がかなり粗いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気付いたら…

先日点灯していた、チェックエンジンですが消えてます…
何だったんでしょうか?
とりあえず、一ヶ月点検で確認はしてもらいますが、
再現しないと原因は不明ってなことになりそうですねぇ。

オイル交換もしてもらって、点検してもらってからになりそうです。
それ以外は今のところ順調かな?
まぁまだそんなに走っていないから、分からないけど、
大きな故障が無ければいいなぁと思います。

以前のトレイルブレイザーの時は、
買ってからすぐにいすゞがGMから撤退ということで、
購入先のディーラーが無くなり、
故障の時に持ち込んだヤナセは冷たい扱いで、
たらいまわし状態だったけど、今回はちゃんとディーラーがあるので、
まだまだ安心して乗ってられる。

二度とヤナセには行かないんだー!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チェックエンジン!

先日仕事で埼玉方面へ行ったんですが、
首都高を走っている最中に、チェックエンジンが点灯。
オーディオのボリュームを落として、
音等を確認するも特に普段と変わりは無い。
エンジンの振動も普通なので、
とりあえず戻ってからディーラーに連絡する。
多分誤動作だろうということで、一ヶ月点検の際に見てもらうことに。
一応エンジンを切って再度始動させてもダメだった…

高速を走っている最中に、
黒だと思うけど、4.7リミテッドとかなり長い間タンデム走行しました。(笑)
走ってるグラチェロを見るのは初めてだったので、
結構楽しく走らしてもらいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宇都宮餃子の巻

今回はチロ号とドライブも兼ねて、
奥さんと共に宇都宮餃子を食べに行ってきました。

ガソリンを満タンにして、出発!
しかしいつもの事ながら、首都高は大渋滞…
しかも北池袋方面は工事で通行止めらしく、動かなかった…
約1時間ほど動けなかったんではないかと思う。

そんなこんなで、東北道へ入り、宇都宮へ。
東北道では、クルコンを利用して、スイスイと走れました。

宇都宮へ着いたはいいけど、駐車場が分かり辛い!
喜多方みたいにちゃんと案内を大きくはっきりすればいいのに。
とりあえず東武に駐車して、「来らっせ」へ行く。

常時出店しているのは、
「みんみん」、「さつき」、「龍門」、「幸楽」、「めんめん」の5店舗で、
後は日替わりで食べることが出来る場所があります。
行った日は「めんめん」がお休みでした…
常時出店なら、普通は年中無休でやると思うんだけど、
ラーメンなんかの場合はそうなんだけどねぇ。

とりあえず、開いているお店のを1人前ずつ注文しました。
みんみん
20080916171229.jpg
幸楽
20080916170933.jpg
龍門
20080916171247.jpg
さつき
20080916172207.jpg

「みんみん」は有名なので、結構期待してましたが、
ごま油風味で、ちょっと自分には合わなかったけど、
これはこれで美味しいです。
「龍門」のは揚げ海老餃子で、この海老がプリプリで美味しいです。
「さつき」の餃子はちょっと独特の風味かな?
個人的にナンバーワンは「幸楽」の餃子で、
これはジューシーで色んなバランスが一番良かったと思う。
とにかく美味しいです。
どう美味しいかって…
とにかく美味しいです。

かなりの渋滞で、結構しんどい旅になったけど、
それなりにドライブも出来て、ガソリンは入れた分がそっくり無くなっちゃいましたが、
それでも、結構いい思い出になりました。
それにしても、グランドチェロキーは良い車です。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

亀山(長月の壱)

超久しぶりに亀山へ行ってきました。
今回は連休でお泊り釣行です。

初日
ちょっと遅くに出発して、大体9時ぐらいによりともさんに到着。
準備をしながら湖を見ると結構減水してる。
とりあえず、いつものように島周りを攻めながら行く。
何だか人が多いというか、ボートが結構出てる。
道路後のほうから、よりとも島裏方面へ。
その途中で待望のヒット!
アワセてボートまで持ってきて、直前でジャンプ一発でバレた…

その後相川自動車方面へ。
少し奥のほうへ向かう。
アタリがあってもギルアタリばっかり…
そこで奥さんが木が寝てるところで、ヒット!
慎重にランディングして、ようやく我が家で久しぶりのバスをボートの中へ。
26cmでサイズは小さいけど、
久しぶりの生バスでテンションが上昇!
その後サッタ下方面へ向かう。
反応が無く対岸へ。

そこの立ち木でまたまた奥さんがヒット!
これを慎重にランディングというか、
立ち木に巻かれた???
なんとか振りほどきネットですくい上げる。
これが37cmのいいバスだった。

そこの立ち木を攻めてると自分にもようやくヒット!
これを慎重に慎重に…
ん?
重い?
立ち木?
いやバスだよ!
ちょっと大きいんじゃない?
結構長くファイトして、ようやく上げた久々のバス。
Img_0541.jpg
これが42cmのいい型のバスです。
いや~ 嬉しい!

この後奥さんがもう一本35cmを追加して、
サッタ下を後に笹川へ向かう。
ただ、笹川は反応が悪い。
ほとんどアタリも無く、この日は終了する。

2日目
君津のハミルトンホテルに宿泊し、
君津の朝焼けを見る。
Img_0552.jpg
結婚式場とかで使用されるようですが、
部屋数は少ないようですが、意外と広いです。
なかなか良かったと思います。

昨日よりちょっと早めによりともさんへ到着。
でも、昨日よりもボートが多い…
とりあえず、昨日と同じ感じで打って行く。
ちょうどよりとも島横辺りで、ヒット!
これをちゃんと釣り上げて、早い一本です!
Img_0554.jpg
サイズは26cmとちょっと小ぶりながら、嬉しい一本。
更に同じような場所でもう一本追加。
Img_0558.jpg
これが34cmでなかなかグッドサイズです。
この間わずか5分という早業!

5分で2本ということは!
二桁行っちゃうんじゃないの~?

その後相川へ行くもボートが一杯なので、
とりあえず、笹川入り口の立ち木群へ。
そこで奥さんがこの日初ヒット!
23cmを一本ゲットする。

その後ボートと風を避けながら、水産センターの対岸へ。
いつもなら水がジャージャー流れているんだけど、
ほとんど流れていない。
そこで、アタリがあったので、粘るとヒット!
少し良い引きだったけど、29cmだった。
Img_0565.jpg
でも、なかなか良いコンディションのバスが多い。

ほぼ同じ場所で奥さんもヒット!
こちらも30cmでやはり良い感じの魚体です。

その後、昼ごはんを食べて、押し切り沢入り口や、
水中島を周るも反応がいまひとつ。
時間も残り少なくなりよりとも島周りへ戻る。

ここであまりにも釣れない時間が長くなったので、
奥さんと勝負の提案をする。
次にギルでもバスでも先に釣ったほうが小遣いから500円!
お互いにギルのアタリはかなりあったので、
ギルを釣るのに必死!(笑)
その集中力が実を結ぶ時がやってきた!

よりとも島周りで奥さんがヒット!
もちろんギルだと思っていたら、
バスでした!
サイズは22cmでかわいいバスです。

自分も同じように粘って投げてたらヒット!
これはちょっと重いよ~
デカイよ~
ボートに上げてもやっぱりデカそう。
サイズは39cm!
Img_0577.jpg
最後にいいサイズのバスが釣れて満足だ~!

と思ったら、奥さんが最後にゲット!
これが23cmのバスでラストフィッシュとなりました。

今回は二人でいい感じで釣れて、
風はあったけど天気にも恵まれて楽しい釣りになりました。
やっぱり釣りは最高だと、改めて感じる釣行でした。

今 回  5本
今年合計 18本
今年最大魚49.0cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しばしの別れ

我が家のチロ号ですが、現在アークバリア施工に出して、
しばしのお別れとなっています。
納車して間もないので、いないのはちょっと寂しいですね。
でもまぁこれで、多少は傷つきにくくなるのと、
洗車が楽になるかなぁと思います。

とりあえず、60,000円でアークバリアと、
フロントガラスのコーティングと、
ホイールコーティングをしてもらえるので、結構お得な施工かな。
キャンペーン中だったので、ラッキーだったかも。
普通はこのサイズの車だと8万ぐらいはすると思ってたから。

早く戻って来い~

今頃JEEP乗りのみなさんは、
朝霧で楽しい宴となってるんでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナビのイルミ

純正ナビがイルミに連動して、減光しなかった件ですが、
I@06WHさんに教えていただいた通りでした。
メーターパネルとかの照度の調節を、
全開にするとルームランプが点くんですが、
その手前だとルームランプは点灯しなくなります。
そこにセットしてすると、ルームランプは点灯しないけど、
他のイルミ連動の物は、連動しなくなってしまうようです。
なので、教えて頂いたとおりに、更にもう一段階下げて、
ライトを点灯させたら、ちゃんとナビの画面が暗くなりました。

後はシフトをバックに入れた時にミラーが連動で下がるのと、
走り始めたらオートロックされる設定にしてもらおうと思います。
ただ、こちらはディーラーに確認したら、
設定変更で4,000円程度かかるそうです…
なかなかお高いですなぁ。
とりあえず、一ヶ月点検でやってもらおうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

我が家の儀式なの?

うちは何故そうなったのかは、
今となっては分からないんだけど、
車が新しくなると必ず精進湖へ行っています。(笑)

今回もグラチェロ納車祝いで、精進湖へ行ってきました。
まぁ釣れないだろうけど、形だけでもロッドも持って行く。
200809.jpg
こんな感じで準備をしながら、釣りをするが、釣れない。
バスの姿は見えるけど、反応が悪い。

200809_1.jpg
まぁ今回はドライブがメインで釣りはオマケみたいなもんだから、
釣れなくてもOK!

初の高速運転としては、
やっぱりクルコンは楽。
以前のトレブレの時にも思ったけど、
クルーズコントロールはいい!
だけど、車が多いから、すぐにリセットになっちゃう…
後は夜のイルミにステアリングのスイッチが連動して欲しい。
ちょっとでいいから、セットとかのボタンが光ってくれたらと思う。
でも、これは慣れれば覚えるから大丈夫なのかも。

後はもう乗り心地がよくて、静かで良い車です。
燃費は大体5~6kmぐらいでしょうか。
行く前にリセットしなかったから、ちょっと不明です。

帰りにこれもいつものように「ほうとう」を食べに小作へ。
20080902181050.jpg

豚肉ほうとうです。
20080902181935.jpg
これが美味しいんですね。
山菜がたくさん入っていて、かぼちゃもホクホクです。

とても良いドライブになりました。
うちの奥さんも、あまりに乗り心地が良くて眠くなると言ってました。
現在のところは順調な我が家のグラチェロです。
名前は奥さんにチロ君と命名していただきました。

ナンバーフレームに小さく付いている【JEEP】のロゴがいいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レーダー探知機

グラチェロにレーダー探知機取り付けました。
取付け場所はここです。

レーダー探知機

まぁ見やすいのかな?
ただ、やっぱりレーダーはユピテルのほうが良かった気がする。
あんまりカーロケに反応しません…
基本的なところは満足しています。

さて、肝心のグラチェロさんですが、
まだほとんど乗ってませんが、とりあえずの感想は、良い車です。(笑)
ただ、純正ナビがイルミに連動しないので、
これは一ヶ月点検の時に聞いてみようと思います。
ナビの設定ではイルミ連動にしてあるんだけどなぁ…

後はやっぱり今までの癖ですが、
バックカメラが欲しいのと、
バックに連動してミラーが下を向いてくれるといいんですけどねぇ。
あと、バックの入れた時に音が鳴って欲しいです。

それと、ヘッドライトはHIDにしたいですねぇ。
今までがHIDだったので、ちょっと暗く感じてしまいます。
ただ、どのHIDでどれを選んで、
取り付けてもらえばいいのかさっぱり分かりません。
6000Kぐらいのがいいと思っているんですが、
自分では取付け出来ないので、
どこかで一式購入して、取付け屋さんにお願いしようと思ってるんですが、
まず、何を買えばいいかが不明で遭難状態です…
カー用品は難しいですね。

とりあえず、一ヶ月点検の時にバックカメラ付けてもらおうかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
