何かの日記~

日々の日記

 

2008年11月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



タイイングツール

遂に買っちゃった。
バイスはダイナキングのバラクーダJrトレッカーにした。
やっぱりちゃんとしたものを買っといたほうが、
後で買い替えたりしなくていいかなぁと思う。

シザースやらヘアスタッカーやらを一通り揃えて、
更にマテリアルも少しだけ揃えて、
現状では、マラブーとエルクヘアカディスが巻ける態勢が整った。

ジャンジャン巻いて、
そのフライでジャンジャン釣ってやる!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うらたん

先日「うらたんざわ渓流釣場」通称「うらたん」へ行ってきました。
かなり山道を走るんですが、
うらたんはとてもいい感じのところです。

受付を済ませて、準備をしながら、周りを眺めると、
リヴァスポットとは違い人も多くない。
紅葉も凄く良い感じで、空気も綺麗に思えた。

Img_0596.jpg

釣りを開始するも、やっぱりキャストは下手…
でも、意識しながらやると何とか様になってくる。
石で区切った中だけど、早戸よりも広い。

当然のように奥さんのほうが先にヒット!
開始早々にニジマスをゲットしてます。
やっぱりうまいねぇ~

自分も何投かキャストしていると、ようやくニジマスがヒット。
Img_0601.jpg

Img_0603.jpg
その後も何本か釣り上げる。

お昼は奥さんが作ってくれたお弁当で、
また、こんな所で食べるから余計に美味しく感じるね。

午後はヤマメクラシックⅠというところで、釣りを開始。
ここは、石で区切るんではなくて、
自然な渓流ってイメージになってる。

ここでも苦戦しながら、釣りを楽しむことが出来た。
やっぱり自然な流れがあるから、ちょっと難しいんだけど、
それだからこそ面白いって感じた。

結局この日は合計8本のニジマスを釣った。
次回は何とかヤマメを釣ってみたい!
Img_0599.jpg
大自然の中で釣りをするのは、やっぱりストレス発散になっていい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝!

先日購入したマイタックルを持って、
リヴァスポット早戸へ行ってきました。

行く途中は結構な山道で、
すれ違いも出来ないような所です。
我がチロ号も初めてのようで、
大胆且つ繊細な動きでした。(笑)

釣り場はとても広く、整備もきちんとされていたけど、人が多い!
行ったのは平日だったけど、釣りをする場所が無いぐらいで、
これで一人4,000円って酷くない?
マスの管釣りってこんなもんなのかなぁ?

何とか、場所を見つけて奥さんと二人で始める。
しかしながら、既にキャスティングは忘れていた…
ラインがクニャクニャした状態で、
フライが飛んでいかない。
それでも、1時間ほどで何とか形になってくる。
なーんて思ってたら今回もやっぱり奥さんがヒット!
自分は全然釣れる気配が無い…
フライ界では奥さんが師匠になりそうだ。

そっから何とか粘りに粘ってようやく一本取る。
綺麗なニジマスでした。
バスとは違って、なかなか写真を撮るキッカケが出来なくて、
今回も写真がほとんどないです…
200810.jpg
とりあえず、マイタックルで初の一本をゲット!
この後2本取ったところで、お昼ご飯にする。
当然お昼を食べた後は元の場所には既に他の人が入っているので、
違う場所を探して、何とか釣りをする。
午後は立て続けに2本取るも釣れていたフライが無くなる…
足も痛くなってきたし、終了して帰ることに。

今回は天気にも恵まれて、
超過もまずまずという感じだった。
とりあえずニジマス5本取れた。
奥さんはやっぱりの7本で、今回も負けました。

さて、余談ですが、当日の到着は微妙な11時ちょっと前ぐらいだったので、
受け付けで、12時からの午後券にしようと聞いたら、
「じゃ1時間ぐらいその辺をフラフラしていてください、
駐車場とかも一杯になってくるんで」と言われ…
なんじゃこの客を客とも思わぬ態度は!
初めて来て、しかも山道で、よくわからないのに、
その辺をフラフラって!
だったらホームページにもパンフレットにも、
「午後券ご利用の方は12時前のご来場はご遠慮ください」とか書きなさい!
まぁこんな態度でも釣り場は一杯だから、やっていけるんでしょう。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
