何かの日記~

日々の日記

 

2009年01月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



買っちゃった

我が家にあるLOUDNESSのEUROBOUNDSはベータ版なので、
既に見ることが出来なかったんですが、
DVDバージョンを買っちゃいました。
加えて、
THE LEGEND OF LOUDNESS~COMPLETE LIVE BEST~
というDVDも購入。

    

早速EUROBOUNDSを鑑賞。
やっぱり凄かった。
80年代に海外であれだけやってたっていうのは
凄いの一言。

何か樋口がもういないなんて、未だに信じられないな…


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活!

こないだのバンド話が本格化!
結果的には音出しする方向へ向かってます。
それに向けて、22年振りにスティックケースを新調してみた。
スティックケース
最近のスティックケースはおしゃれだね~
なかなか良いデザインです。

課題曲はとりあえず、
以前に結構やっていたほうが簡単だろうということで、
LOUDNESSの「IN THE MIRROR」と、
44MAGNUMの「NO STANDING STILL」に決定!!
こりゃリハビリが必要だぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチ同窓会

8年ぶり位で、大学の仲間たちと飲みに行ってきました。
昔、一緒に遊びのバンドをやっていたメンバーです。
皆いいオヤジになってるから、
日程を合わせるのに苦労はしたけど、
やっぱり会うと楽しい!

昔話に花が咲き、
更にはバンド復活するか???
な~んて話も出る始末。(笑)
でも、結構現実味を帯びた話かもねぇ~

それぞれの家庭や仕事があり、
住んでる場所も結構離れてるけど、
音出してみるかぁ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蛇口の交換!

我が家のキッチンの蛇口からお湯が出なくなった…
うちのは混合栓で左に回すとお湯で、
右に回すと水が出るんですが、
左に回しても何も出なくなっちゃった。

そこでとりあえず自分で交換してみようと思い、
TOTOのTKHG31Pという蛇口を購入し取り付けることに。
蛇口
さっそく現在付いている蛇口を外す。
これが結構大変で、長年の使用により、
ネジがなかなか回らない。
それを何とか取り外し、新品の交換。


しようと思ったら、配管の長さが合わず…
仕方が無いので、一度諦めて、
近くのホームセンターでフレキシブルの配管を購入。
それを現在の配管と取り替えて何とか交換完了!

ようやくお湯が出るようになった。
いや~クラシアンでも呼ぼうかと思ったけど、
とりあえず自分で交換出来て良かった良かった。
前の物よりなんかオシャレになった感じです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとまず

仕事も一段落しつつある状況かなぁ。
とにかく戦争のような忙しさで、参った…
でも、一息つける状態になると、
ちょっとロッドを振りたくなってくる。
その前にフライを巻かなきゃいけない状況なんだけど、
まだそこまでの時間が無い。
ちょっとづつやっていこう。

今年は渓流デビューをしたいと思っているので、
まずはウェーダーをゲットしなければ!
寒い時には釣具屋巡りかな。
次の休みにはちょっと大きな釣具屋とかにも行ってみたいねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年末は会社が大忙しで、
一ヶ月間休みが取れない状態でした…
しかも15時間ほどの労働も何日か続き、
死ぬような思いだったんですが、
それもひと段落して、ブログ更新が出来るまでに。

今年は気楽な年にしたいです。
フライで自然渓流にもデビューしたいなぁと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
