何かの日記~

日々の日記

 

2009年03月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



優勝した!

いや~
やっぱり日本は強かった!
2連覇って凄いことだと思う。

9回に同点になった時はダメかと思ったけど、
やっぱりイチローは凄いなぁ。
でも、岩隈の好投がかなり光ってる。
もちろん杉内も。

なんだかんだいいながらも、
優勝しちゃうチームなんだから、
世界で一番強いってことに変わりは無い。
オリンピックでは、メジャー組が参加出来ないから、
今ひとつって感じだけど、
ちゃんとみんなが参加したら、凄いんだね。
まぁこれでもまだ上原とかはいないんだけど。

でも、韓国もやっぱり強かった。
これからも苦戦させられそうだけど、
だからこそ面白くなったんだと思う。
韓国戦以外が結構大勝っていうか、
大味な試合だったもんなぁ。
苦しんだからこそ喜びが大きいと思う。

とにかく優勝おめでとう!
そして夢をありがとう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよ

WBCはやっぱり日本と韓国とで決勝になった。
アメリカもキューバもベネズエラとかも大したこと無かったなぁ…
どちらが優勝しても、アジアがナンバー1ということになる。
オリンピックもWBCも両方ともだから、
今度からはアジアシリーズをワールドシリーズと呼んで欲しいもんだ。

やっぱりメジャーから色々と学んだことが、
今の結果に繋がっていると思う。
アメリカは、自分達が一番と思っていて、
もっと良いものを取り入れようとする努力が足りなかったのかもしれない。
これは、野球に限らず自動車産業にも言えることかな?

とにかく頑張れニッポン!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初釣り

ようやく今年初の釣りに行ってきました。
今回は初めてのウェーダーとシューズ、ベストを試すことになります。
もちろん釣行先はうらたんです。(笑)

到着してまずはウェーダーを履く。
キャンプで使用していた、椅子を持っていったので、
座りながら履くと凄く履きやすかった。
特に苦労することなく履いて、ウェーディングシューズも問題なし。
タックルの準備をして、ベストを着て出発。

今回はヤマメクラシックⅡへ!
川の中をジャブジャブと入って行きます。
なんか水の中なのに、水に濡れないので変な感じ。

とりあえずちょっと開けたところで、釣り開始。
久しぶりでキャストも変だけど、とりあえず、投げまくる。
そこで、フローティングピューパにヒット!!
今年初の魚はニジマスです。
Img_0634.jpg
ニジマスはいつでも優しく迎えてくれるね。(笑)


その後反応が鈍く、マラブーへ変更。
するとまたまたヒット!
Img_0637.jpg
これまたニジマスです。


そこで釣り続けていると、更にヒット!
ネットに収めてみると…
人生初のヤマメ!
Img_0639.jpg
いや~綺麗だぁ。
こんなに魚体が綺麗なんだねぇ。

更にヤマメ!
Img_0641.jpg

この日はヤマメとニジマス合計11本釣れた。
何か記念すべき日になった。

ウェーダーもシューズも心配していたほど大変では無く、
特に問題は無かった。
ただ、水の流れの強さに、自然相手ということを改めて認識する。

ベストに関しては、これから自分の使い勝手の良いように出来ると思う。
まだ慣れてないので、色んなポケットを開けてしまうけど、
そのうち小物の入れ場所が決まってくると思う。

因みにトランシーバーですが、かなり重宝します。
昼ごはんにしようとか、相手がどこにいるかの確認なんかも
簡単に出来るので、安心感も出てきます。

今回はポカポカ陽気だったので、
車の外に椅子を出して、
奥さんが作ってくれた弁当を食べたけど、美味かった!
感謝感謝です。

今回は仕事でちょっと色々あったんだけど、
そんなことを全く忘れさせてくれた釣りだった。
改めて釣りっていいなぁと感じた初釣行になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WBCおめでとう!

いや~
まずはキューバに勝って良かった。
松坂は流石エースという感じだったなぁ。

ただ、前回も思ったけど、トーナメントの組み合わせは
何とかなんないのかねぇ。
結局勝ち上がればまた韓国とやんなきゃいけないし…

しかも日本が初代王者なんだから、
今回の決勝戦は日本でやるべきでしょ。
もしくはサッカーのワールドカップみたいに、
抽選にするとかさ。
アメリカ主導すぎてちょっと嫌になる。
野球ではアメリカが一番って言って、
ワールドシリーズもやってるけど、
WBCとか、オリンピックとか見たらねぇ…

運営方針を何とかしてほしいと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トランシーバー

以前から自然渓流とかに行く際には必要だと思っていた、
トランシーバーを購入。
アマチュア無線の免許を取るのは大変そうなので、
やっぱり無免許で大丈夫な特定小電力にした。

アイコムのIC-4500という機種を購入。

アルインコのDJ-R100と迷ったけど、
奥さんから完全に水没しても大丈夫なものが
良いとのリクエストがあり、
アイコムに決定。

まぁ実際に沈したりした時に本領発揮だと思うので、
これにして良かったと思う。
まだ実戦配備してないので、
どれぐらい届くとかは不明。
次回の釣行時には使ってみようと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
