何かの日記~

日々の日記

 

2009年05月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



HID

遂にHID装着です。
メーカーはレーシングギアで、
色温度は雨の日を考えて、5,500Kにしました。
商品はこちらです。

【RACING GEAR】5,500K POWER HID Version-Rバルブ形状:H9/11 [RGH-CB157]

感想はもちろん明るい!
既に雨の日も走ったけど、見やすいです。
これで、真っ暗な東北道や長野道もバッチリです。(笑)

交換前
P1000354.jpg
交換後
P1000364.jpg
交換前
P1000356.jpg
交換後
P1000366.jpg
下のフォグの色と見比べるとよくわかります。


釣りの帰りでの山道なんかも安心です。
かなりの満足度です。(笑)

P1000367.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハンドルテーブル

釣りに行った時とか、朝ごはんを車内で食べる時に、
テーブルがあったらなぁーなんて思ってたんですが、
買ってみました。
ハンドルに簡単に取付けするだけで、
あっというまにテーブルが出来ます。
「ワッタっちゃブル」っていう商品です。
商品はこちら↓

ハンドル用テーブル!ワンタッチでハンドルがテーブルに!ワンタっちゃブル【週末合同72hポイン...


実際に使用した感じはこんな感じです。
え~コンビニで買ったそばを乗せてます。(笑)
ハンドルテーブル2
グラチェロで一番後ろまでシートは下げてます。
メタボなお腹ですが、全然大丈夫です。

実際に副業で、ブログを書いたりしてるんですが、
このテーブルを使用して、更新してみましたが、十分でした。
使用したPCはHPのミニノートです。
なので、A4とかの本格的なノートパソコンだと厳しいです。

あくまでもちょっとしたテーブルの感覚ですが、
自分の用途にはバッチリでした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

養沢

行ってきました養沢へ!
自然渓流で一本とは思ってたんだけど、
養沢があまりにもいいところそうだったので、
今回は自然渓流ではなく、確実な一本を!

という訳で、秋川の養沢へ。
初めてなので、会員登録をしてカードを作ってもらい、
いざ出発!
ちょっと上のほうの駐車場に停める。

Img_0072.jpg
ここから入渓することに。

のんびりと釣りを開始して、
ほどなくニジマスをゲット!
久しぶりの魚体だね~
Img_0105.jpg

とにかく、のんびりと釣り上がる。
そんなに人もいないので、
本当に自然渓流という感じ。

午前中に4本のニジマスを釣る。
お昼ごはんを食べて、
午後は移動してみることに。

すると、各入渓ポイントには人がいて、
なかなか決まらん…

少し上流のヤマメポイントに入る。
んがしかし!
全く釣れまへんがなぁ~

仕方なく再度移動するも、人が…

何とか入渓して、釣りはじめるも…
なかなか釣れない。

奥さんが一本ゲットしてようで、
最後にそこをやらせてもらう。
すると本当に最後の最後で一本追加!

今回はこれで終了。
全部で5本釣れて、全部ニジマスだったけど、楽しかったぁ!
凄くいいところで、月に一度は訪れたい場所です。
自然渓流のように禁漁期間があるので、
月一で行けたとしても、今年は後5回しか行けないのだぁ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地デジ

うちのマンションはずっと地デジじゃなくて、
何とか管理組合に掛け合って、
ようやくアンテナを立てることに。
なのに、なかなか工事完了の連絡が無く、
再度こっちから連絡したら、既に工事が完了してるとのこと…(ちょっとたのむよ~)

放送局のスキャンとかの初期設定をして、
ようやく我が家にもデジタル電波が到着!
いや~映像綺麗!
色が鮮やかだし、光も自然な感じ。
ちょっと感動です。
普通のテレビ番組がDVDみたいに思える。(笑)

最近うちのHDDレコーダーの調子も悪く、
でも、地デジアンテナが無いと、
新しいの買うのにも躊躇する状態だったけど、
これで、障害は一つ減った。
後は、もうちょっと安くなってくれないとねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HID

久々の車ネタですが、
そろそろHID化を検討中。

以前にベロフの見積りを取ったんだけど、
これがまたバカ高くて、
工賃合わせて14万ぐらいする見積りだった。
これじゃ純正オプションと変わらない…

で、ちょっとあきらめたんだけど、
最近になって、また取り付けたいなぁと。
何故かっていうと、
フライで行く場所が山道や林道が多く、
くっきりはっきり見えると、ありがたいなぁと感じてます。
グラチェロのヘッドライトはノーマルでも、
意外と配光がいいのか、良く見えるんですが、
あの白さには敵いません。

以前のムラーノでもHIDだったので、
その印象から考えると、暗く感じてしまいます。

で、再度見積りを依頼したら、
レーシングギアのHIDなら7万円弱で出来るという返事が!
ベロフの半額ってことになる。
この辺で何とか取付けしたいなぁと検討中。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勇み足?

デジタル一眼レフが初めてということもあり、
マニュアル本のような物を購入したんだけど、
ちょっとその本は早すぎたようです…

なんか、こういう写真は絞りがこうでとか、
露出がこうでみたいなやつで、
自分が欲しかったのは、
EOS KISS X2の使い方だったんだよなぁ…

でも、近所の本屋にはそれしかなかったので、
ちょっとネットでそれっぽいのを買うかぁ。
その後もう一回その本を読めば、
結構勉強になるかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熟考?

あっさりクリックしてしまった…
悩んでいたデジタル一眼の販売ページで、
無意識にカートに入れてしまい、
無意識に決済してしまい、
意識が戻った時には、購入ありがとうございます画面だった。(^^;)

キャノンのEOS KISS X2を買っちゃった。
既に新機種のX3が出てるけど、
新しくなくても十分だし、そのおかげで安くなってるし。

まだ商品がきてないけど、
ゆっくり勉強しながら、
奥さんとの思い出を撮っていければと思います。
出来れば魚の写真が増えると嬉しいけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼

フライをやるようになってから、
バス釣りよりも自然をより近くに感じるようになった。
そうなると、バスの時は釣りだけに集中することが多かったんだけど、
周りの景色とか音とか、匂いを感じることが多くなった。
そこで物欲がムクムクっと。(笑)

今まではキャノンのコンデジしか持ってなくて、
奥さんはちょっといいデジタル一眼レフみたいなやつを持ってる。
このコンデジが最近ちょっと不調気味で、
液晶画面で確認する時に、
オレンジの線が入るようになってきた。
加えて、奥さんが撮った写真のほうが、
やっぱり数倍綺麗に見える。

フライになってから結構自然を撮ることが多くなって、
キャノンのデジタル一眼が欲しいなぁと思ってます。(笑)
んでもってちょっと調べたら、
5月6日までに購入して手続きをすれば、
10,000円のキャッシュバック!
今の値段が57,000円ぐらいなので、
47,000円ぐらいの計算になる。

更に、定額給付金…
これはフライ旅行代に回そう。
何とか小遣いローンで買うかなぁ。
もっと早くキャンペーン情報を知りたかった。
悩む期間が短すぎる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
