何かの日記~

日々の日記

 

2009年10月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



祝!

こないだようやく1万キロ達成!
自分では撮れないので、
横から奥さんに撮影してもらいました。

10000km

1年2ヶ月ほどで1万キロ達成です。
あまり遠出してないので、
そんなに距離が伸びないです。

ただ、歴代の車の中でも、
結構色んな所へ連れてってもらってるほうだと思う。
これからも色んな所へ行こう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カロナビ

こないだ取り付けした、
カロナビはこんな感じで、違和感無く収まってる。
カロナビ1

で、右下のポチっとしたもんの拡大がこれ。
受光部
これがハンドルリモコンの受光部。

ハンドルの右側のボタンでボリューム調整が出来て、
左のボタンで曲送りとか出来る。
ipod接続で、ipodの曲送りとかもハンドルリモコンで出来る!

ブレインユニットを取り外して、
家のPCに接続すると、
今日のドライブ行程が見れたりする。
何時に出発して、どこへ何時に到着とか。(笑)
これが意外と楽しかったりもするんだなぁ。

今のところカロナビにして良かったと思うことばかり。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草津旅行

仕事の都合で、
予定していた四国旅行から、
急遽、草津旅行へ変更。
ドライブがてら温泉へ!

関越道を走って、
伊香保温泉まで行って、
伊香保の街を散策、
更には榛名湖へ向かい、
榛名富士を見る。
想像と違ってあんまり大きくないんだね。
写真はまだちゃんと取り込んでいないので、後日アップ。
携帯で撮ったものだけ。

その後水沢うどんを食す。
これが、コシが凄くてうまい!
うどんなんて大して変わらないって思ってたけど、
やっぱり全然違うもんだなぁ。

そしていよいよ草津へ!
ちょっと工事中で道に迷ったけど、
無事にホテル一井へ到着。
目の前には湯畑!
DVC00025.jpg
独特の硫黄の匂いが充満してる。
なんか「うわぁ~」って感じで、凄かった。
更に、「湯もみショー」も見た。
意外とみんな体験していくもんなんだね。

で、夜ご飯は外で食べることにしたんだけど、
食事する場所が無い!
焼肉とか焼き鳥とか多いんだけど、
ちゃんと食事するところが無くて、えらい歩いた。
でも、歩いたからってあるもんじゃない…
結局湯畑の近くのお店で、
舞茸天丼定食を食べる。
これが、また美味しかった。(笑)

そして、温泉!
いや~、いい温泉だった。
なんか肌がツルツルする。
結構酸性なのかな?
でも、いいお湯だ。

そして夜も更け2日目。
湯釜を見に行った。
これがねぇ、意外と登るのがキツイんだ。
でも、そのキツイのを堪えて頑張って登り切ると…
DVC00026.jpg
綺麗な水面で、色が凄い!
でも、寒い!
釣り用のウインドブレーカーはいつも車に積んであって、
それがあって本当に良かった。
無かったら、遭難する…

帰りは、草津熱帯園に寄って、
最後に前橋の鳥めし屋さんへ行って、帰路に。

なかなか充実した旅だった。
次は四万温泉がターゲットか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナビ載せ変え

ナビを予定通りカロッツェリアのZH9900に変更した。
2DINタイプなんで、今までの純正と変わらない感じで、取付完了。
写真は後日アップということで。

使った感じはやっぱりイイ!
今までずっとカロッツェリアだったから、
慣れてるっていうのもあるけど、
操作感や、案内も自分に合ってると思う。
もちろん奥さんもいいと思ってくれてると思う。(笑)

前々から使ってたカロナビと、
今回からので大きく違うのは、
スマートループ。
これは携帯とかで通信して、
ビーコンが入らない一般道とかでも、
渋滞情報がバッチリ入って、
リルートするという物。
その他にも、現在の駐車場の満空情報や、
近くのガソリンスタンドの価格情報とか。

とにかく凄いんだけど、
それを自分の携帯のSH06Aで、
ブルートゥース接続させる。
そうすると、通信も出来るし、
ハンズフリーやメールが着てるなんてのも、
ナビ画面で分かったりする。

実際に2回ほど、
渋滞通信したんだけど、
1619パケットだった。
まぁその時の道路状況や内容にもよるんだろうけど、
大よそ一回で、800パケットぐらい。
パケホダブルだったら、
一回当り60円~70円って感じかな?

これから、ちょっと面倒でも、
どっか行く時はナビ設定して、
色々とチェックしてみよう。

いや~
載せ変えて良かった。
曲がった途端にリルートも無いし。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ショック

サディスティック・ミカ・バンドの高橋さんが亡くなりましたね。
残念です。

今は知らない人が多いかもしれませんが、
昔はつのだひろや、高橋幸宏、高中正義、
小原礼、後藤次利等が在籍してた。
タイムマシンにお願いなんかは、
木村カエラが歌ってたから、有名かな?

サディスティック・ミカ・バンドとは近くはないんですが、
実はベースの小原さんとは、セッションしたことがあります。(笑)
やっぱりかなりオーラがありまして、
ド緊張でドラムを叩いてました。

自殺ということが、かなりショックで…
ザ・フォーク・クルセダーズの「帰ってきたヨッパライ」は、
子供の頃にどれだけ、マネして笑ったことか。
う~ん寂しいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フラッシュバック??

最近、友人のライブやらを見に行ったり、
もちろん自分のバンドの練習をしたりしてて、
思い出す漫画がある。

多分そんなに有名では無いと思うんだけど、
「気分はグルービー」という漫画。
自分が中学1年ぐらいの時に読んでた。

当時はまだバンドをやりたい!って思い始めたばかりで、
バンドってどういうの?って感じの頃。(笑)
漫画を読みながら、かなり影響を受けてたと思う。
今読むと恥ずかしいぐらい、青春してる漫画なんだろうけど、
当時は、音楽をやるっていうのはこんななんだなぁって思ってた。(笑)
現実と夢の狭間で揺れ動く感じかなぁ。

その主人公達から、更に倍ほど歳を重ねると、
また違った形で音楽に向き合う気持ちが出てきたかなぁ。(笑)

また読みたいなぁと思ったけど、
今は絶版になってるらしく残念!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カーナビ

どうも今の純正のナビが今ひとつ…
アルパイン製なんですが、
今まで使ってたカロッツェリアよりも使い勝手が悪い。
あくまでも個人的な感想だけど。

とにかく、言われた通りに曲がったのに、
リルートされたり、現在の自車位置が、
道一本ずれてたり…
これのお陰で、何度もグルグル曲がるハメに…

なので、この際思い切って載せ変える!
カロッツェリアのZH9900へ変更!
やっぱり車はなるべくストレス無く運転するほうが、
奥さんと二人のドライブも楽しいでしょ。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近

今更って感じはするんですが、
最近YOUTUBEをよく見ます。(笑)

やっぱり音楽PVやら、
LIVEの映像をみたりするけどかっこいいね。

懐かしいメタルバンドのLIVE映像なんか、
今見てもゾクゾクする。

そして、
今となっては決して見ることが出来なくなった、
LOUDNESSの樋口や、
REACTIONのYASUの現役姿が見れる。
何故凄い人は早く逝ってしまうんだろうか…

そんな映像をこれからも、
探し出して見てみようと思ってる。(笑)
とても良い時代になったもんだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

身体測定

こないだの日曜日にいつもの身体測定。
先週は、さすけの体重が急落だったけど、
どうもウンコの状態なのかなぁと、想像する。
今週は僅かに上昇してる。
ジャンヌは変わらず。

甲長は二人とも伸びてるので、
なんだかんだ成長してるのかな?

 さすけ
ジャンヌ
 体重甲長体重甲長
8/1866.5g 91.5g 
8/2173.5g7.0cm96.5g7.4cm
8/3064.5g7.1cm90.5g7.5cm
9/665.5g7.1cm94.5g7.5cm
9/1366.0g7.1cm96.0g7.5cm
9/2070.0g7.1cm94.0g7.5cm
9/2772.0g7.1cm95.5g7.6cm
10/468.5g7.2cm95.5g7.6cm
10/1169.0g7.3cm95.5g7.7cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

残念!

阪神がクライマックスシリーズに出場できないのは残念だけど、
何よりも今岡が今年で阪神を退団のニュースが残念!

優勝した時の貢献度は素晴らしかった。
勝負強く打点王にもなった、首位打者にもなったっけ。

野村監督時代は覇気が無いと、
2軍に落とされてたけど、
結果として、それが良かったのか、
星野監督に代わったら一気に爆発したなぁ。

やっぱり故障が響いたか…

実力の世界だから仕方ないけど、
寂しいなぁ。

今岡、お疲れ。
そして、ありがとう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅行計画???

何を隠そう私は飛行機に乗ったことがありません…
そこで、我が家で現在計画中なのが、
讃岐うどんを食べて、道後温泉にも行ってみようツアー!!!
2泊3日で飛行機で行こうかなぁと思ってる。

羽田までは車で行って、
そこから四国の高松空港へ~
そこで「うどんタクシー」を利用して、讃岐うどんを食べようかな。

そっからはレンタカーを借りようかと考えてる。
だって、高松から愛媛の松山まで電車で、
特急とかで行ったら片道で一人6,000円!
二人で12,000円じゃん!
ETCとカーナビのオプション付けてレンタカー代が20,000円で、
高速代が4,000円程度。
あれ?電車の倍ぐらい掛かっちゃうなぁ…

でも、愛媛での観光とか考えたら、
車のほうが楽だよなぁ。
荷物とかもあるし。
まぁこの辺は奥さんと相談するとしよう。

カメ達は2泊3日程度なら、
預けなくても、そのままで大丈夫みたいだな。
お腹は空くだろうけど、温度はサーモスタッドで、
照明はタイマーセットしてあるし。

いや~人生初飛行機。
楽しみだなぁ。
そろそろ予約しないとヤバイかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超久し振りに

昔のバンドのメンバーにメールをした。
今再結成してる大学の時の遊びバンドと違って、
真剣オリジナルバンドのほうで、
解散してからだから、約20年振りぐらいかな?

今も音楽をやってるみたいで、
プロデュースやら作曲やらをやってるみたい。
ドラマのエンディングやCMやら…
色々とタイトルやらCMのメーカーとか書きたいけど、
結構有名どころなので、やめときます。(笑)

なんかね凄く嬉しい。
もう連絡先も分からなかったんだけど、
ネットで名前検索したらヒットして、
メールアドレスまであったから、
思わずメールしちゃった。(笑)

人との繋がりは細くても大切にしなくちゃなぁ。
とにかくなんだか嬉しい!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
