何かの日記~

日々の日記

 

2009年11月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オイルヒーター

こないだかなり寒い日があったので、
自分の部屋に暖房器具を購入した。

今までは、普通のハロゲンのようなものだったんだけど、
結構部屋が荷物でいっぱいになってきたので、
あまり加熱部が近づかないほうが、
火事の心配をしなくていいんじゃないかと思い、
オイルヒーターに決定。

今まで使ったことが無いので、
どんなもんか不明だったけど、
燃えるものでは無いので、
安心かなぁという感じ。

色々と調べると、
デロンギというイタリアのメーカーが有名みたい。
もう一つはドイツのD.B.Kというメーカー。
デザインとかを見ると、
さすがイタリアという感じで、
デロンギのほうがかっこういいので、
決定しようと思って、型番や暖房目安等を比較する。
そしたら、作ってるのは中国とな…

ドイツのD.B.KはMADE IN GERMANY!!!
D.B.Kに決めました。(笑)

目安としては4畳から9畳の暖房能力。

到着して、一応付けてみたら、
ほんのり暖かい。
でも、到着した日から、
何故か暖かい日が続いてるので、
あまり、使用する機会が無い…

まぁ火事になる心配が無いので、
今のところは満足してるけど、
これから寒くなってきた時の、
暖房能力がどの程度か、楽しみだ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

遂に

ドバイのデフォルトの可能性が大きくなってきました。
もともと原油がほとんど産出されなくなってきたので、
観光立国を目指した建設ラッシュに沸いてただけだしなぁ。
まぁドバイバブルが弾けたという感じか。

でも、バブルが弾けたらデフォルト危機とは…
アラブというと金持ちってイメージがあるけど、
ドバイのGDPは小さく、
アラブ首長国連邦の中の一つの首長国。
でも、もしデフォルト確定になったら、
その影響は計り知れないものになる。
更なる金融危機になりそうだな。

この状況を「円高ではなくドル安」って言ってる人じゃ、
危機を克服出来そうにないな。
ドル安も一つの要因ではあるけど、
円高に対する対策も打ち出さないと!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今回のPCは

今まで自作だったけど、
時間とかも掛かるし、ちょっと面倒になってきたので、
BTOが出来るPCということで、
マウスコンピューターに注文した。
ベースのモデルがこれ。


最新のもので、この先かなり対応出来ると思う。
まぁ途中で物足りなくなったら、
パーツを組み替えればいいかなぁと。
BTOとかは後々、自分で何とか出来るからいいと思う。

OS以外のソフトは付いてないけど、
今までのが利用出来るから、そんなに困らないし、
逆に色々入っているのも面倒だし。

これから、FXとか遊びとかに活躍してもらわないと!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

widows7導入その後

アドオンのTabMixとSpeedDialがうまく機能しなかったけど、
なんとか今まで通りいけるようになった。
Firefoxを入れて、MozBackupでリストアしたら、
アドオンは機能せずに、設定も出来ない状態。

なので、一度Firefoxをアンインストールして、再度入れ直し。
その後、先にMozBackupでバックアップした時に入れていた、
アドオンをインストールしておく。
その作業をした後にMozBackupからリストアすると、
ちゃんと動くし、バックアップした状態と同じになった。

後は、カロッツェリアのサイバーナビの接続もOK。
こちらは何の問題も無く動く。
ナビスタジオも問題なし。

昔よく遊んでいたゲームの、
Rise Of Nationsもインストールして動いた。
ちゃんとプレイしてないから、
もしかしたら、どっかで引っかかるかもしれないけど、
ゲームスタート出来たし、音も出てた。

iTunesも問題無く動く。
前のPCのiTunesのプレイリストを引き継がせる為に、
内蔵HDDをUSB接続するケーブルを買って、
中身を検索して、新しいPCのプレイリストに上書き。
とりあえず、引継ぎは完了。
ただ、音楽の場所違いがちょっとあって、
それを検索しなおすのに、ちょっと時間が掛かりそう…

いまのところこんなもんかなぁ。
まだまだ自分仕様になるまで、
Windows7対応の検証とかで、時間掛かりそうだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Windows7

現在メインPCのWindows7と格闘中。
FireFoxのアドオンの、TabMixPlusがうまくインストールされない…
なんでかなぁ…
SpeedDialも機能せず。
ちょっと現状では解明出来ず。

まぁまだ導入して間もないので、
もうちょっと調べてみよう。
XPからVistaを経由せずに、一気に64bitにしてしまったから、
色々と対応策とかが大変だぁ。

ちょっとずつ構築していこう。

到着

注文していたPCが到着した。
今回は最新OSのWindows7にしてみた。
一応Vistaは悪評が多かったので、XPからいきなり7へ移行。
念の為、XPモード搭載のUltimateバージョンの64bitにした。
64bitは多少ソフトが動かないという場合もあるけど、
今後の主流は64bitになってくると思う。

デュアルモニターにするべく、
奥さんに手伝ってもらって部屋の片付けをする。
これだけで、ほとんど時間が無くなっちゃった。(笑)
普段汚くしてるから、こういう時は大変だぁ~


とりあえず、立ち上げて少しだけ試してみる。
FireFoxは問題なく動作してる。
FX関連では、ODLのメタトレーダーも問題なく動作してる。
ただ、NasのHDDのLinkstationが見れない。
ネットワークやらなんやらやったけど、解明できず。
とりあえず、バッファローのページから、
LinkNavigetorをダウンロードすると、そこから見えるようになった。

今のところ、ここまでしかやってないけど、
これから、色々と構築していかないと…
いや~大変そうだぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっくら政治

民主党になって色々と変わるかと思ったけど、
あんまりって感じ…
それよりも、明確なビジョンや戦略が見えないから、
株価も下がるし、円高になるし。

事業仕分けもなんでもかんでも切ってる感じがするけど、
宇宙開発とか、スーパーコンピューターとかねぇ…

これって、あんまり役に立ってないって思うかもしれないけど、
両方の技術が、軍事に役立ってたりして、
それが安全保障だったりするわけなんだよなぁ。

これが削られては、今はハイテク技術先進国だけど、
いつか技術までなくなってしまう。
資源無い
国土狭い
高齢化
技術無し
食料自給率低い
アメリカとの関係悪化
っていう国になって、どうやって国民守って食べていく?

いくら友愛でも、中国やロシアが日本を守ってくれることは無いよ。
攻めてくる可能性はあるけど。

更に機密費も明らかにって流れだけど、
国防上&外交上ってのがあるはず。
なんでもかんでもオープンっていうのは危ないのでは?
それをするぐらいなら、他の税金の使途を明らかにすべき。
議員の報酬明細的なものとかねぇ。
手当て関係とか明確にしたほうがいいんじゃないの?

今、世界が日本をどうみてるのか、株価を見れば一目瞭然。
現時点では、自民党時代よりも悪い方向へ向かってる気はする。

自民党も民主党も、もっと国民の為に頑張れ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に

秋葉原へ行ってきました。
私のメインPCが突然死したので、
BTOパソコンを注文したんですが、
その際にデュアルモニターにしたので、
モニターアームの物色と、
奥さんより、古奈屋のカレーうどんが食べたい、
とのリクエストに応えて、上野のアトレに。

秋葉原は以前は、自作PCのパーツの物色で、
よく訪れていたんですが、最近はめっきり行かなくなってました。

久し振りに行ってみると、
以前あったパーツ屋とか、
店が無くなっていて、結構様変わりしてました。
その代わりにメイドさんとカレー屋が増えてました。(笑)

ただ、未だに怪しげな店や、
何屋かわからない店とかもあって、
面白い街であることには変わりは無かった。

目的の物も購入し、車に載せてから、
名残惜しく、更にもう一巡りしました。(笑)
いや~面白い街です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ショック…

突然、メインのパソコンが起動しなくなった。
前日から調子が悪そうだなぁとは思ってたけど、
そんなにすぐに立ち上がらなくなってしまうとは…

今のパソコンは自作で、パーツを交換しながら、
結構長く使ってきたから、しょうがないかなぁ。
今度もメーカー製では無く、自作しようかと思ったけど、
時間が無いので、BTOで組み立ててもらうことにした。
動画編集とかも出来るぐらいのスペックにして、
長く使えるように考えて組み合わせた。

1週間ほどメインパソコンが無いので、不便だ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつもの身体測定

最近ちょっと、さすけの元気が無いなぁ。
寒くなってきたからかなぁ?
念の為に、エミートの60Wを購入して、
あまり温度が下がり過ぎないようにしてみようと思う。

甲長はあまり変化が無いから、
月に一回だけ計測するようにした。
さすけは体重も減ったなぁ。
ジャンはメタボ気味なの?

 さすけジャンヌ

体重甲長体重甲長
8/1866.5g 91.5g 
8/2173.5g7.0cm96.5g7.4cm
8/3064.5g7.1cm90.5g7.5cm
9/665.5g7.1cm94.5g7.5cm
9/1366.0g7.1cm96.0g7.5cm
9/2070.0g7.1cm94.0g7.5cm
9/2772.0g7.1cm95.5g7.6cm
10/468.5g7.2cm95.5g7.6cm
10/1169.0g7.3cm95.5g7.7cm
10/2571.0g7.3cm101.0g7.7cm
11/176.0g7.3cm103.0g7.7cm
11/874.0g 110.5g 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
