何かの日記~

日々の日記

 

2010年02月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1年半

うちのグラチェロもようやく1年半。
中途半端ですが、1年半点検やってきました。(笑)

一応ブレーキの際に後方下から、
ゴツンという衝撃があったので、
それを確認してもらうのと、オイル交換。


ゴツンという衝撃は納車当初からで、
原因は不明だったけど、
今回詳しく見てもらって、
スペアタイヤのカバーを止めている、
ボルトが緩んでいたとのこと。
それを締めなおしてもらって、
現状では音が出なくなった。
この先は判らないけど…(笑)


何かあっという間の1年半という感じで、早いなぁと思う。
今回のグラチェロが一番色んな所へ行ってるからかな?
距離的にはシボレーのトレブレが一番乗ったと思うんだけど、
場所の数でいうと、今回のグラチェロかなぁ。

これからも大切に乗っていこう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トヨタ

社長が公聴会に出席しましたね。
アメリカはここぞとばかりに日本車を叩きたいという感じです。


まぁこれで、日本車のクオリティは更に上がるでしょう。
いままでやってきたことが全然判って無いアメリカ議員達です。
以前の経済摩擦で日本車の締め出しをした時も同じように、
アメリカの自動車業界を守ってきましたが、
その結果がGMやクライスラーの破綻だったのが判って無いのかなぁ。


日本は現地法人を作って、
燃費がよくて、壊れにくく、徹底したサービスで、
低価格を実現してきた。
それに比べて、守られたアメリカ自動車業界は、
サービスも悪く、燃費の悪い車を作り続けた。

実際にアメリカ自動車業界のリコールもきちんと追求したほうが、
今後の自国のグローバル競争力が上がると思うんだけど…

アメ車に乗っておいてなんですが、
今まで、シボレー、JEEPと乗りましたが、
日本車よりもアメ車のほうがトラブルが多いのは確実です。
それでも、好きだから乗ってるんですが。(笑)


あの公聴会のおばさんの、
「ギアをバックに入れてもそのまま加速した」という発言ですが、
自動車の構造上有り得ないんでは?
「サイドブレーキを引いてもスピードが落ちない」という発言もありました。
胡散臭いよなぁ。
そんな車は車検通らんだろ。


トヨタには頑張ってほしいもんです。


とりあえず、日本政府はこれから、
アメリカ産牛肉とかでも、危険部位が入っていたら、
国会に呼んできちんと追求してくれよな。
アメリカ製品もなぁなぁじゃなくて、
徹底的にやってくれ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頑張れ日本!

というタイトルでも、
オリンピックではなくトヨタです。(笑)

ちょっとアメリカのトヨタに対する、
ネガティブキャンペーンはひどいんでは?
結局トヨタを叩いて、
GMとかフォードを買ってってことでしょ。
アメリカっぽいよ。
中国の反日暴動の政治版って感じで、
やってることは一緒だよなぁ。

ボルボなんかでも、ハンドル操作不能ってことがあったよね?
これって、特にアメリカで叩かれなかったと思うけど。

やり方が汚すぎるんだよ。
基本的にはアメリカで作ってるんでしょ。
日本の企業というよりも、
アメリカの企業でもあるんだよな。
それを叩いて撤退させれば、
アメリカでのリストラは相当なもんになる。

あわせて民主党政権でもトヨタを批判してる。
普通はアメリカのメディアに対して、
いきすぎた報道がないように自制を促すべきでは?

民主党の無能のせいで、
アメリカとの関係が悪化して、
その流れから、日本叩きが起こってる気がしてならない。


アメ車乗ってるけど、故障とか結構あるよ。
でも、アメ車のリコールって滅多にないよ。


とにかくトヨタ頑張れ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝青龍問題って…

昨日から引退報道がかなりされてますねぇ。
自分は相撲ファンでも無いし、
朝青龍のファンでもないので、そんなに気にして無いけど、
やはりそこは国技なので、ある程度は知ってる。

朝青龍は横綱なので、
ある程度は公人として、立場をわきまえないといけないし、
他の力士達の手本にならなければならない人。
問題が多く、批判されるのは仕方が無いと思う。

でも、日本の国技である、
相撲をここまで引っ張ってきた偉大な人なのは間違いない。
朝青龍がいなければ、どうなっていたことか…
多分横綱不在が相当長く続いたと思う。
もしかしたら、相撲自体存続してないかも???

朝青龍が引退ってことで済むの?
それで済ましていいの?
やったことはいけないことだけど、
最大の功労者だと思うけど。
高砂親方は辞めないの???
相撲協会は?
きちんと指導出来なかったんじゃないの?
文化の違う異国でやっていくって、
並大抵のことじゃないと思う。


織田信長の奇行を諌める為に、
信長の後見役だった、
平手政秀は62歳で自刃した。
これははっきりはしていないけど、
美談として語り継がれている。
このような上司や支える人はいなかったの?
こんな形で最大の功労者を切り捨てて、国技に未来はあるの?


高砂親方が、
親方を辞めます、最後のチャンスを与えてやってくれとか、
相撲協会が事実を説明し、理事を全員入替えるとか、
そういうことはやらないの?

まぁ親方が、稽古と称して、
人を殺してしまったこともあるぐらいだから、
横綱だけじゃなくて、
相撲に携わる人たちの品格が問題なんだと思う。


何かファンでもなく、
相撲に詳しくないからこそ、
不思議に思う部分もあると思う。

ヒールがいるから面白いんだよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近は…

仕事が忙しく、
めまぐるしい日々を送ってる。

それでも、楽しみな釣り博!!
来週末に開催されるので、
今年も頑張って朝一から行こう!

我が家の年一ビッグイベントだからな。
問題はご飯かなぁ。

いっつも、終わった後にどっかで食べようと思うんだけど、
いいところが無いんだよねぇ。
今年は行く前に調べて行こう。

我が家の検索王の奥さんに任せとけば安心だい!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
