何かの日記~

日々の日記

 

2010年03月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



何となく

最近なんか資格を取ろうかと検討中。
今まで会社の仕事で色々と出来ることは増えたけど、
資格となると車と船の免許ぐらいしか無い…


まぁ40も過ぎてから、資格なんてって思うけど、
今の時代、何があるかわからない。
最悪でも食べていけるような資格を取ろうかなぁと。
今の会社だって、この先わからないし。

と思って、独立とか開業とか出来るような資格は何?
とりあえず、思いつくのは、
行政書士
司法書士
税理士
公認会計士
こんなもんか?

今の仕事で、結構理解出来ているパソコン系も考えたけど、
まるっきり違うものに挑戦したいしな。

行政書士はこの先ちょっと難しいかもしれないし、
税理士は受験資格がいるし、
公認会計士は合格した後、監査業務を2年しないと、
正式にはなれないらしいし、残るは司法書士…
最難関の一つだなぁ…

スクールに通わないと難しいみたい。
でも受講料も50万ぐらいするし、
それで合格出来なかったらなぁ…
どうしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず

CDCダンをちょっとだけ巻いてみた。
久しぶりのタイイングで、全然ダメだった。(笑)

今年はインジケータを使ったニンフの釣りに挑戦してみようかと思う。
ドライはバスのトップみたいに興奮するんだけど、
それで反応が無い時の釣り方を知らないから、
ドライで出なければ終了って感じだからなぁ。
難しいみたいだけど、ちょっとチャレンジするかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだ??

今年は天気が激しくて、
春になったかと思えば、冬に逆戻りで、
その冬へ逆戻りの仕方も半端じゃないほど、
寒く、雪が降ったりするから大変。


早く初釣りへ行きたいところだけど、
フライも巻いてないし、
まずはバスから行っちゃう?

でも、奥さんの体調が今ひとつなので、
楽な感じで行かないとなぁ。
体調が良くなって、暖かくなったら釣りに行こう!

春はまだ遠いの?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
