何かの日記~

日々の日記

 

2011年02月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



決めた!

前回の見積りでハンコ押しちゃった。
まぁ流れとして良い選択だったと、
自分でも納得するようにする。(笑)
後は納車を待つだけ。

ディーゼル車は初めてだから、
色々とハプニングとか、
驚きがあると思うけど、
それもその車の個性として受け止めていこう。
基本的には丈夫らしいから、
長く乗っていこうと思う。

グラチェロを手放すのかぁなんて思って、
自分の車を見ると、改めて格好いいなと思う。
所有する喜びと運転する喜びと両方あるもんな。

グラチェロでは結構いろんな所へ行ったなぁ。
精進湖はもちろんで、
餃子食べに宇都宮も行った。(笑)
白糸の滝も行って、
フライでは養沢や秩父、日光の湯川にも行って、
いろは坂をクネクネしたっけなぁ。
初草津温泉にも行って、
初めての野尻も激寒ながら行った。
戸隠方面から善光寺まで巡ったな。
歴代の所有車の中では一緒に旅行したほうだな。(笑)


ひとまず、グラチェロを降りて、
パジェロに乗ります!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見積り

三菱のディーラーさんで、
見積りを出してもらった。

パジェロロングのEXEEDで、ディーゼルエンジン。
本体価格411万6000円から、
車両本体値引きが38万円。

追加したオプションが、
塗装がウォームホワイトの有料色 31,500円
サンルーフ 89,250円
本革+エアバック+パワーシート 315,000円

純正オーディオをレスにしてマイナス141,750円

ハーティープラスしっかりパック 60,900円
エクシードバイザー 33,180円
グラスコート 78,750円
フロアマット 48,510円
コーナーセンサー 66,465円
マフラーカッター 10,185円

ETCとナビの移設 38,430円

オプション料金合計が630.420円から、
値引きを94,580円して、535,840円。

車両本体とオプションの、
合計値引きが474,580円だった。

他にも付けたいオプションはあるんだけど、
それは追々として、
これで決めちゃおうかなぁ。
時期的にも決算前で、エコカー減税100%で、
取得税と重量税が掛からないし、
自動車税を考えてもいい時期かもな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

積雪

昨日の夜は出掛けていたけど、
帰りに外へ出てびっくり!
ちょっと雪になるかもなぁって思ってたけど、
こんなに積もるとは!!

車大丈夫かなぁって思いながら、
運転してみると、
意外と平気なもんだった。
普通と変わりない感じで運転出来た。

その時に感じたのが、
ヘッドライトはHIDに変更して、
白く照らしているんだけど、
雪が積もっていると見にくい。
でも、フォグランプは純正で、
ハロゲンランプのままだったから、
若干黄色い感じで見やすかった。

こういうこともあるから、
フォグランプぐらいはやっぱり、
ハロゲンのままのほうがいいかもね。
最近はフォグもHIDにして、
ドレスアップしてる人も多いけど、
雪道とかだと何がなんだかわからなくなりそう。(笑)

ひとまず、無事に帰れて良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パジェロかなぁ

三菱のディーラーでちょっと話しを聞いてきた。
まぁ今後のことを考えると、
パジェロでもいいかなぁって思う。

この先の昇給はもちろん望めず、
その逆になる可能性も高い。
ここで、ひとまず現実路線へと転換かなぁ…
グラチェロを手放したくはないんだけど、
その為に車で出掛けることを躊躇するようでは、
釣りとかも楽しめなくなるし。
それだったら、維持費を心配することなく、
釣りとか旅行とかに行けたほうがいい!

でも、気に入って気に入って、
ようやく手に入れたグラチェロだけに、
別れ難い気持ちが…
でも、割り切りが必要だよね。(笑)

奥さんと一緒に、
楽しく出掛けられることが最優先!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

試乗

先日クリーンディーゼルパジェロの、
エクシードを試乗してきた。

エンジン音はやっぱりディーゼルって感じで、
ガラガラ音がする。
でも、昔のディーゼルとは比べもんにならない。
車内は結構静かで、それほどエンジン音は気にならない。
ちょっと振動は来るかなぁという感じで、
ハンドルに微振動は伝わる。

乗った感じは、
ハンドリングは軽い感じだったけど、
試乗の時の設定で後輪2駆だったからかな。

スタート時はゆっくり加速していく感じで、
車重を感じずにスムースに発進する。
急発進は難しい印象。
ただ、スピードに乗ってからは、
ガソリン車と変わらない感じ。

乗った感じとしては、
グラチェロが5700ccだから、
それよりは力不足な感じはあるけど、
3200ccってことを考えると、
発進もスムースで、走りも悪くない。
釣りで使うにも十分!

ただ、バックドアが横開きってのはどうなんだろ?
使いやすいのかな?
まぁ奥さんが開けたりすることも多いから、
その使い勝手が心配…

車的には十分満足できる車だった。
悩むねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
