何かの日記~

日々の日記

 

2011年03月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こんな時に

パジェロが無事に納車された。
東日本大震災で随分と遅れたけど、
ギリギリで納車されたみたい。
ちょっと遅かったら、
更に一ヶ月ほどずれたかもしれないとのこと。


でも、嬉しい反面、
素直に喜べないような…
喜んでいいんだよね?
不謹慎なのか?


グラチェロが嫌いで手放す訳じゃないだけに、
ちょっぴり寂しい気持ちに。
最後はフロントのJEEPの部分を触って、
お別れの挨拶をした。

これからは新しい相棒と共に、
奥さんと二人色んな場所へ行こう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本当なら

今日は毎年恒例の釣り博に行ってる予定だった。
でも、今回の大震災で、中止になった。
これはこれで仕方の無いこと。
また出来るようになれば開催すればいい。

実際には自分も釣りに行く気になんてなれなくて、
作りかけのラバージグもそのまま…

計画停電もあって、
なかなか落ち着いた状態にならないけど、
だからと言って文句を言う気は微塵も無い。
今は国も東電もみんな頑張ってる。
後で色々と反省すればいい。
とにかく今は頑張って欲しい。


経済活動を低下させないように、
たまには息抜きをしながら、節約を頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようやく

東日本大地震から、1週間が過ぎて、
少しずつ落ち着いてきた。

地震当時は会社の事務所にいて、
かなりの揺れで、
事務所の中は壊滅的な状況に…
パソコンも一台壊れた。
幸いにも怪我は無く、
無事に生活してる。

買いだめ等によって、
物資が不足して、
ガソリンも無い状況で、
あるものを節約して、
車にも乗っていない。


余分な物を買い控えるという、
ちょっとした心掛けで、
被災者の元へ、
物資が回るのであればと思って、
節約しようと思う。

頑張ろう日本!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

光ポータブル

外でのノートパソコン通信用に、
FOMA回線を契約してるんだけど、
最近光ポータブルをレンタルすることにした。

うちはNTTフレッツ光なので、
月々315円でレンタル出来る。
これにFOMAのSIMカードを差して、
ノートパソコンに繋げてたんだけど、
当然ながらいつも上限金額に達する。

で、XperiaのSPモードがWifiに対応したので、
XperiaもWifi接続にして、
ダブル定額の節約を開始。
まぁひとまず、うまく行ってる。

ただ、Xperiaの画面が消灯する時に、
Wifiをスリープするようにしてるから、
一々接続しなおさないといけないのが面倒だけど、
メールを最速で返信しないといけないってことも無いので、
ちょっとの手間で月々5,000円も節約出来ると思えば、
全然問題ない。(笑)

一応、光ポータブルのバッテリー切れは困るので、
予備バッテリーと充電器を購入。
DB-L50が使えるので、
2パックで安かったのでそれと、
車でもコンセントでも充電出来る、
バッテリーチャージャーを購入。
後は到着を待つのみ!

 

これで月々5,000円節約になれば、
オプション装着も近いか!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
