何かの日記~

日々の日記

 

2011年04月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月も終わり

今日で4月も終わり。
ゴールデンウイークに入ってる。

我が家は毎年5月には釣り遠征を企画してる。
今年は、震災もあって、どうしようか悩み中。
野尻湖もいいんだけど、
ちょっと長野北部も地震が頻発してるしなぁ…
久しぶりに木崎湖へ行くのもいいと思ってる。
今まで毎年のように行っていた、
福島の桧原湖、曽原湖もいいなぁ。

最近は野尻ばっかり行ってたから、
今回は違う場所がいいと思う。
パジェロで初の遠出かな。

どこへ行こうか悩むのも楽しいもんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ステアリングリモコン

パジェロをオーディオレスにして、
今まで使っていたカロッツェリアの、
AVIC-ZH9900を取り付けたから、
ステアリングリモコンが付いてなかった。

とりあえず、
GALLEYA<ガレイラ>で、
ステアリング学習リモコンを購入し、
ステアリングリモコンが使えるようにしてもらった。

ステアリングリモコン

やっぱり手元で操作出来るっていうのは、
便利だね~

少しずつながら快適になってきてるかな。(笑)

次はスペアタイヤカバーだ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初釣り

ようやく亀山へ行ってきた。
今年は東日本大震災で、
自粛や余震があったりで、
ずっと行っていなかった。

久しぶりながら、
準備をして出発。
今回は今年初釣りということで、
のんびりスタートで、10時頃だったかな?

ひとまず、よりとも島周りを攻める。
う~ん…
急に冷え込んだからか、反応無し。

相川方面へ行くも、
既にボートがいたから、
サッタ下方面へ。
ここのシャローが減水で全滅。(笑)
松下ボート周辺の水中島も不発…

それでも、のんびりと水産センターの対岸に行くと、
遂にヒット!
今年初バスゲット!
IMGP0499.jpg
42cmのいいバス!

その後は続かずで、
押切沢方面へ。
ここは相変わらず人が多い。
減水していて、いつものカバーも出ちゃってる。

ひとまずここでお昼ごはん。
その後押切沢入口で、ヒット!
これがなかなかのファイトで、43.5cm
IMGP0504.jpg
因みにあまりの寒さにウインドブレーカーに、
カイロも装備してる。

その後松下さんで、トイレ休憩で、
笹川方面まで戻りながら打つ。
でも、反応無し。

笹川を上って、水中トンネルまで行くも、
減水でシャローも出ちゃってる。
更に上流へ行くも、途中で断念。

戻りながら水中トンネルのシャローで、ヒット!
IMGP0514.jpg
43cmのいい型。

2枚目と3枚目の写真が同じに見えるけど、
ちゃんと違うバス。(笑)

今回は全部O.S.Pのドライブスティック6インチ、
ワカサギカラーのノーシンカーで釣れた。

他のも色々と使ったけど、ラバジとかには反応せず。

今回はこれにて終了。
奥さんは早々にヒットしたんだけど、
途中でバラしてしまって、ノーフィッシュ。
次回は二人で釣りたい!

いや~釣りってやっぱりいいなぁ。
色々あるけど、自然の中でリフレッシュ。

今回3本
今季3本
最大魚43.5cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと

先日、ようやく休みで、
ちょっと房総までドライブへ行った。

南房総の枇杷カレーを食べに行ったんだけど、
いつも亀山へ行くルートから更に先という感じ。

天気も良くて、
久しぶりに遠出をしたので、
気分が良かった。

パジェロの感想は、
なかなかいい車じゃないのって感じ。
燃費は高速使ったから、
10kmオーバーだった。
今までなら、亀山とかでも6~7kmぐらいだった。
高速巡航も安定してるし、
ディーゼル音も全く気にならない。

で、枇杷カレーはこんな感じ。
枇杷カレー
やっぱり枇杷が入っているので、若干甘い。
それでも、美味しくいただいた。

自然っていいなぁ。
次回は釣りに行こう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休みまで

納車されてから休みまで長いなぁ…(笑)
釣りにも行きたいんだけど、
まずは、一度荷物を載せてみて、
色々と載せかたを考えないとな。

HIDのバルブが震災の影響で届いてなかったのを、
取り付けてもらって、これで本当に納車完了。

後は、エクシードに付いてた、
HDDナビをオーディオレスにして、
今までグラチェロに設置してた、
カロナビを移設したから、
パジェロのステアリングスイッチが使えない。
これを解消すべく、
現在ディーラーに確認中。
ガレリアのスイッチで使えるようになれば、
バッチリなんだけどなぁ。

ひとまず次の休みは、
釣り道具を積載してみよう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとだけ

仕事帰りに予定があって、
ちょっとだけ一般道で長い距離を走った。

燃費は8.2kmだって!!
グラチェロでは高速でしか見れないような数字!
やっぱりトータルでは、
倍ぐらいの差が出るかもな。

近所では軽油が120円だったから、
40円近く節約出来て、
燃費もいいし、ひとまず替えてよかったかな。
当初の目的は維持費を抑えるってことだったし。

グラチェロよりも、
小さい分、取り回しも楽。

後は背面に付いてるスペアタイヤのカバーが欲しい。
でも、オプションで7万以上するからなぁ…
節約してお金貯めて買おう!
頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとまず

パジェロ納車から、
休みが無いから会社との往復だけだけど、
燃費に関しては倍近く違うかな?

自宅と会社までが近いから、
ほとんど距離は無いんだけど、
信号とかもあって、距離が短いから、
グラチェロだと3~4kmってとこだけど、
パジェロでは6kmぐらいはいくみたい。

これからもうちょっと長い距離を乗れば、
もっと伸びるんだと思う。

こんな時期だけど、
ドライブに行きたいねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
