何かの日記~

日々の日記

 

2011年07月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ノートパソコン

久しぶりに自宅のノートパソコンを新調することに。
今までは東芝のダイナブックで、
かなり長く使ってた。


これが最近どうも調子が悪く、
起動にも時間が掛かり、
メール受信も時間が掛かるように。
仕事で使ってるから、
かなりイライラが募ってた。

副業も始めようかと考えている状況で、
この調子の悪さでは、
なかなか捗らないと思い、
新しく購入することに。
既にネットで注文済み!

今度はNECのLaVie L LL750にした。
Windows7で、CPUもCore i7と、
かなり処理能力が向上する。


ちょっと高かったけど、
これからの仕事で頑張ろう!
早く来ないかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

副業

更なる収入アップを目指して、
もう一個ブログやろうかなぁ。

まじめにアフィリエイトに力を入れて、
サイトを作りこんでいくかな。
収入があるうちに次のステップを考えといた方がいいと思う。

ひとまず、
色々と準備をして、
9月ぐらいにはしっかりとやっていけるようにしよう。
無理の無い程度にもう一頑張りするか!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと

スマートフォンのSH-12Cがエリアメールに対応した。
今後他の機種も順次アップデートするみたい。

奥さんはXperiaだから、
まだ対応してないけど、
これも今後対応するみたいだから、
そうなったら安心だなぁ。

今までは、寝る時とかは、
奥さんが昔の携帯に、
FOMAカードを差し直して寝てたから。(笑)

とりあえずドコモで良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なでしこ

なでしこジャパン優勝おめでとう!!
いや~、なんだか神懸ってた。

もともとアジアでは№1だったけど、
ワールドカップでは初めての快挙!

日本がこんな時だからこそ、
本当に嬉しい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グルメの旅?

山中湖へ行って、一投げしようと思って、
ドライブがてら、富士五湖方面へ。

どうせならってことで、
B級グルメで有名な吉田うどんを食べることに。
河口湖インターを降りて、
美也樹といううどん屋へ。
結構お客さんがいた。

自分は肉うどんで、
奥さんは冷やしたぬき。
お味のほうは、
麺がかなりのコシ。
コシなのか、茹で時間が足りないのかってぐらい。(笑)
その他はまぁ普通って感じかな。
でも、値段が350円ってのは驚き。


その後、山中へ行くも、
なんか投げる感じでもなく、
精進湖へ行くことに。
おかっぱりでもって思ったら、
結構ウェーディングしてる人がいて、
こりゃぁ無理ってことで、
朝霧方面へドライブへ。

その後、むか~し静岡で仕事をしていた時に、
よく奥さんと食べに行っていた焼き肉屋さんの支店が、
富士宮にあるってことで、
それを食べに富士宮方面へ。

但し、開店が17時からってことで、
ちょっと早めに到着してしまう。
初めて焼き肉屋の開店待ちをした。(笑)

でも、久しぶりの味で、
美味しかったなぁ。

釣りは出来なかったけど、
なんとなくいい感じでまとまったドライブだった。

写真撮ればよかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ICONIA TAB

昨日コストコへ買い物へ行ったら、
ICONIA TABが売ってた。
値段がなんと34,000円!!
かなり安い。

価格ドットコムでも、
最安で37,699円だから、
かなりお得な値段。

でも、現金の持ち合わせが無く断念。
コストコで買うほうがいいのか、
もうちょっと値崩れを待ったほうがいいのか。
悩みどころだな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タブレット

以前から狙っているタブレット。
最近はAndroid版も色々出てきた。

今まではiPadって考えてたけど、
auから出てるXoomもいいかと思って、
見に行ったりもしたけど、
やっぱり6万以上する。
auの通信サービスに入ると、
月々3000円位でXoom自体は無料って感じだから、
いいかなぁって思ったら、
奥さんからそれだったら、
普通に買った方がいいじゃんって言われて、
それもそうだって納得。(笑)

そんなこんなしてたら、
先日Acerから、
ICONIA TAB A500が発売された。
実質的な価格は38000円程度と激安!
しかもdocomoとかauとかsoftbankとかの、
各通信業者とはまるっきりしがらみが無い。


これは買いだな。
雑誌とか電子化して、
電子書籍端末として利用出来るし、
ちょっとしたブログとかも出来る。

ソニエリからも出るみたいだけど、
通信キャリアがどうのってなると、
絶対に高くなるから、
ただのwifiだけなら、検討するんだけど。
Sh-12cはテザリング出来るから、
それで通信すればいいし。

まぁ安くて快適なのが一番だな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カーナビ

以前から不調だったカーナビを、
一度リセット作業をしてみた。

学習内容もリセットされるんだけど、
それをやってから、
しばらく高速とかも走ってるけど、
今のところ大丈夫そう。
高速走っていて、側道にずれたりしなくなった。
これで、まだまだこのナビでいけそう。

バージョンアップのダウンロード予約もしたので、
半年に一回の更新もOK!

無料更新の期間が今年一杯だから、
来年からは更新にお金が掛かるなぁ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
