何かの日記~

日々の日記

 

2011年08月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お台場合衆国

先日奥さんと、
初めてお台場合衆国へ行って来た。

一番の目当てはサウザンドサニー号。
合衆国
これが人が一杯で、
中に入るのを断念…

とりあえず、お腹が空いてたんで、
めちゃイケブースの、
冷やしアメリカを食べる。
奥さんは冷やしメキシコを食べた。
まぁ感想としては、
高いね~って感じだった。(笑)
冷やしアメリカ
これで800円!
う~ん…


その後、色々と見てて、
トイレに入った時に、
かなりうまい演奏が聴こえてきて、
何となく本物か?って思って、
めざましライブのステージを観たら、
スターダストレビューがリハを演ってた。

貴重な瞬間に立ち会えて、
奥さんと共に、
リハを見続けることに。(笑)
結局16時半から本当のライブがスタートと分かり、
それまで、フジテレビ前の、
みちのく合衆国の特設ステージで、
ピストルバルブのライブを観る。
なかなかかっこいいね。
普段はベストハウス1・2・3に出てるけど、
人気はまだまだなんだなぁって思った。

その後、スターダストレビューのライブへ。
いや~良かった!
スタート前に軽部アナウンサーも観に来てたけど、
ちょっと騒ぎになって、引っ込んじゃった。(笑)

奥さんもいたく感動したらしく、
スターダストレビューのCDを買うようで。(笑)


色々と割高だったけど、
凄い楽しい一日だったな。
いい夏の思い出になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

凄いね

24時間テレビ観てたけど、
徳光さんが時間内にゴールした!
いや~70歳だってのに凄いな。

毎年観るけど、
毎年考えさせられるし、
叱咤激励される感じがする。

自分が出来ることをコツコツと、
頑張ることと、
何気ない日常の有難さを、
忘れちゃいけないと思う。

本当に凄かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コストコのポテチ

こないだコストコへ買出しに行った時に、
カークランドのポテトチップスを購入。

コストコへ行く度に、
結構みんな買ってるから、
美味しいんだろうなぁって、
思ってたんだけど、
量が多いっていうので躊躇してた。(笑)

これが、
厚切りのギザギザポテチなんだけど、美味しい!
そりゃみんな買う訳だって感じ。

最初はちょっと堅くてびっくりだけど、
慣れてくるとちょうどいい食感で、塩加減もいい。

これは次回も買いだな。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

減水がひどい…

こないだ亀山に行ったところだけど、
減水が酷いなぁって感じていた。
そしたら、
おりきさわボートさんが、
遂に営業休止になっちゃった…

ボートが出せない&戻って来れない状態に。

ちょっとまとまった雨が降らない限り、
ちょっと復活は難しいかもな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

葉月の壱

色々と休みに予定が入り、
超久しぶりに亀山へ出撃!

でも、暑いから、
のんびりゆっくり無理せずを目標に。(笑)


よりともさんから出発したんだけど、
準備の段階で、
奥さんと共に汗だくに…

しかし超減水で、
湖が小さくなった感じ。

ひとまず、笹川出合いまで行くも、
ヘラ師さんが多くて、
なかなかいいポイントに巡り合えない。
笹公園方面も減水で、
ほとんどが陸地化。

IMGP0730.jpg

サッタ下を超えて、
松下さん方面へ。
ここでボイル発生!
奥さんが投げて、ヒット!!
これがなかなかのサイズで37cm!
ん~幸先の良いスタートだ。


ただ、ここからが長かった…
水産センター方面から、
ホテル下ワンドへ。
ここはワンドの奥は減水で、
ほとんどワンドが無い状態に。
ここで昼ご飯を食べて、
涼みがてら押切沢に入ることに。



押切沢も減水で、
立ち木とかが林のようになってたけど、
それでも奥に進むけど、
風が入らなくて全然涼しく無い!

で、仕方なく松下ボートさん方面へ戻る。
そこから、サッタ下対岸方面へ打っていくと、
ようやくアタリが!
そこで待望の一本。
IMGP0743.jpg
31cmだったけど、
ボウズじゃなくて良かった。

その後よりとも島周りを打つけど、
反応無しで、
ちょっと早めに上がることに。

暑かったけど、
熱中症にもならずに、
二人で釣れて良かった。
ただ、減水が気になる。

今回 1本
今季21本
最大魚46.0cm (スモール)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山梨~静岡巡り

前回奥さんとグルメの旅に行ったルートと、
ほとんど変わらないような感じで、
会社の仲間たちと遊びに行くことに。(笑)


まずは定番の吉田うどんの、
美也樹さんへ行く。
ここ今のところ週一ペースっぽい感じで通ってる。(笑)

その後、スバルラインで、
富士山の五合目を目指すも、
霧が凄く、景色は楽しめず、
おまけに、駐車場が一杯で、
途中で引き返すことに…
4.5合目ぐらいまで行ったのか?

その後、河口湖へ。
なんか湖を満喫したいというのがいて、
みんなでモーターボートに乗る。
これが意外と楽しかったよ。(笑)

そこから風穴へ。
これもリクエストで行くことに。
ただ、途中から雨が降ってきて、
しかも寒かった~
でも、中は幻想的で綺麗だった。
DSC_0020.jpg

その後、白糸の滝を見に行ったら、
意外とみんな食いついて、
なかなかその場を離れず。(笑)

最後は富士宮のうたちゃんで、
富士宮焼きそばを食べる。
DSC_0033.jpg
うまかったよ。
でも、あまりにも入り組んでいて、
到着までにかなり迷った…


結局行きは中央道で、
帰りは東名で、ぐるっと回った感じ。

でも、楽しい一日になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新パソコン

NECのノートパソコンが到着。

OSもWindows XPからWindows7に変更。
立ち上がりも早くなって、作業も楽々。

ブラウザ設定や、
メール設定はほとんど終わって、
後は、今まで使ってたプログラム関連を、
構築していくだけ。

やっぱり早いっていうのはいいね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
