何かの日記~

日々の日記

 

2011年12月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年も最後

遂に大晦日だ。
でも、今日も明日も仕事。(笑)

今年は色々あったけど、
個人的には従姉がこっちに引っ越してきて、
また交流が始まったことが大きい。
今までの生活から変化が生まれた。(笑)

日本はとにかく頑張るしかないし、
微力ながら引き続き応援していきたい。

趣味の釣りも、
被災地の釣り場に来てくださいって言ってるし、
出来る限り現地にいって、
釣りをしてご飯を食べてとかすれば、
少しでも経済が回るか?

来年は是非ともボートオーナーに!(笑)

とにかく、
奥さんと二人健康で、
楽しく釣りに行ったり出来ればいいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボート下見

ABCさんの他にも何軒かボートを探してるんだけど、
V6マリンさんにも、
なかなか良さげなレンジャーがあるみたい。

で、どこのショップでも、
一度見に来てくださいって言われるので、
現物を見に行きたいんだけど、
奥さんに言うと、
その為には「うなぎ」が必要らしい(笑)
来年早々に一度行ってみたいと思ってる。

水の郷さわらでのお買い物権と、
じか重の上を準備するしかないな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テザリング再考

今持ってるスマホはテザリングが出来るけど、
テザリングしちゃうと4935円プラスされて、
合計で10395円にもなってしまうってことで、
UQWimaxにして、テザリングを止めて、
月々を4935円から3880円に節約した。

でもでも!
そこからドコモがテザリング料金を値下げ。
10395円だったのを8190円に!!
ってことはテザリング単体の料金は2730円ってことに…
Wimaxよりも更に1000円お得になった。

更に今や最新の通信方法の、
Xi(クロッシィ)のスマホだったら、
テザリング料金が別に掛からないらしい!!
なので、Xiのフラットで契約すれば、
月々5985円でテザリングも出来ちゃう。
但し一か月に7GBまでのデータ量らしい。
この7GBってどれぐらいかわからないけど、
かなりお得にテザリング出来そう。

単純に今のスマホとパケホーダイフラットが、
月々5460円だから、
それに525円足せばテザリング出来ちゃう…
今のUQWimaxの月々3880円がもったいなく感じる。
う~ん、スマホ買っちゃったばっかりだしなぁ…

でも、月々3000円ぐらいがもったいないことになってるなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラバジ

既に今年の釣りはオフとなった我が家。
来年にはボートを見に行ったりしたい今日この頃。

今月号のバスワールドの特集が、
うちの奥さん向けの記事に。
ザ・ラバージグらしいです。(笑)

来年も春先から、
ラバジ打ちになりそうです。
ただ、巻き物ロッドも欲しいとのことで、
クランクやスピナベ方向へと、
幅を広げる可能性が!

自分ももうちょっと軽い巻き物ロッドにするか、
巻き物用のリールにするか、
このオフシーズンに何とかアイテムを増やそうと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

売れちゃった

狙ってたチャージャーが売れちゃった。
車とかオークションとかと一緒で、
中古艇もタイミングが大事で、
これって思ったらすぐに連絡入れて、
見に行ったりしないと売れちゃうんだなぁ。

ちょっと考えが甘かったというか、
ボートなんてそんなにすぐに売れないだろうって思ってた。(笑)
でも、あっという間に売れちゃうもんだねぇ…

HPに載せてない中古艇もあるんで、
見に来てくださいってメールがあったけど、
その辺はちょっとわかんないし、
何も用事が無いのに、
ちょこちょこ行ける感じでもないしなぁ。

佐原で買い物したり、
うなぎ食べに行くついでに寄るかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LOOX U/G90は便利

休日に奥さんと、
年末の夢を買いに銀座チャンスセンターへ(笑)
そこからご飯を食べる為に、
東京駅へ向かい、ぶらぶらする。

今まではHPのノートPCが1.5kgほどで、
それを持って歩くなんてなかなかしんどかったけど、
今のLOOXなら、
ちょっとしたウエストバッグに入って、
重さも1/3の500g程度だから、
持ち出すということが億劫じゃない。

後はUQ Wimaxのエリア探しが大変だったけど、
帰ってからマックとかスタバの、
LANスポットが利用出来るソフトを導入。
これで、ちょっとしたコーヒーショップとかで、
休憩しながらネットが出来るようになる。

釣りのオフシーズンは街に出る機会も増えるだろうから、
これでますます便利になるかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

問い合わせてみた

冷やかしと言われればそれまでだけど、
ちょっとバスボートを問い合わせてみた。(笑)

ボートの本体とは別にどんな費用が掛かるか。
名義変更 10000弱
年間保険 20000弱
船検   25000強 3年もしくは5年
盗難保険  5000

まぁこんな感じかな。
後は年間駐艇料ぐらいか。

ただ、欲しいと思ってたボートは既に問い合わせあり…

いずれにしても、奥さんのOKをもらうまで、
洗脳し続けねば!!!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バスボの維持費

最近は忘年会で忙しく、
釣りにも行けてない状況ながら、
脳内ではバスボのことばかり。(笑)

ABCのよさげな中古艇は未だにあるものの、
そのうち売れちゃうんだろうなぁ。
85万は中古艇でも安いし、状態もいいボートだし。


ボートを買うと、
大体の維持費はどんなもんになるか。

駐艇場の費用は、
駐艇料が1フィート5,000円だから、大体97,650円。
後は施設使用料で、まぁスロープとかランチング用の、
ヒッチメンバーが付いた4駆車の使用料が、
年間で25,000円だから税込で26,250円。
合計で123,900円になる。
今までの月々のレンタルボート代にプラスいくらかって感じかな。

加えてガソリン代とかオイル代とかかねぇ。
これは釣行回数と、行く場所によってって感じか。

今の副業のほうから何とか捻出出来そうだけど、
やっぱりなかなかねぇ…


でも、年齢的にも40代で、
この先、こうやって楽しめるのも、10年ぐらいか。
60代ではボートなんて手放すことを考えるだろうし、
大体バス釣りが出来る体かどうか。(笑)
まぁ今は頭の中でこんな想像をしても、
もうちょっとしたら年齢を先に考えて、
物欲も無くなってくるか。
その頃にはヘラ釣りに戻ってるかも。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LOOX U/G90

モバイルノートの買い替えで、
富士通のLOOX U/G90を購入。
と言っても既に販売しているのは、
CPUが1.33GHzしかない為、
中古で2.0GHzのものを購入。
SSDも30GBではなく62GBのもの。

到着後の感想としては、ちっちぇ~
こんなサイズでもWindows7がちゃんと動く。(笑)
画面サイズは小さいながらも、
必要最小限という感じで、
このサイズできっちりとキーボードが付いてるのがいい。

無線LANでUQWIMAXのU-Road9000につないで、
ネットもストレスなく出来る。
予めWimaxが内蔵されているみたいだけど、
既にモバイルWifiを所有しているので、
そちらで問題は無し。


小さいキーボードになれるまで、
しばらくは大変かもしれないけど、
この小ささと軽さで、
持ち運びが便利なので、
これからはかなり重宝すると思う。

後はちょっとケースが欲しいな。
VHSのビデオよりちょっと大きいぐらいで、
クッション性のあるものがいいんだけど。
いいのないかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

欲しいね~

バスボ欲しいね~(笑)
ABCにかなりの掘り出しもんの、
中古艇が登場した。
いいね~
アングラーズサイトは不発だったからなぁ…

でも、すぐ売れちゃいそうな船だな。
最近の中でも珍しく程度がよくて、
お値段も手頃な船だからなぁ。

霞とか利根で釣りしたいね。
いろんなシチュエーションがあって、
凄く面白そう。

その前に亀山だな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アングラーズサイト51

先日またまた水郷巡りの旅に。
でも釣りはなしで、
夫婦揃って大好きなうなぎを食べに。(笑)

個人的にはバスボートを購入する為に、
奥さんを洗脳しようと、
アングラーズサイトへも寄ってって感じで、
釣り具屋巡りもする。

プロショップK'sさんは、
いつも通り品揃えもよく、
ちょっと色々と買っちゃった。(笑)

その後、メインのアングラーズサイトへ。
ここで洗脳するぞ~って思ってたら、
何か品揃えが悪い。
ボートも少ない。
潰れちゃいそうな雰囲気。

定番商品のゲリヤマのワームなんかも、
ほとんど無い状態で、
これじゃ誰もあてにしないよってぐらいの品揃え。
撤退するのかなぁ…

自分たちの中では、
バスを始めたての時からの、
聖地みたいなもんだったから、
今でも思い入れのある店なんだよなぁ。

ネット通販が全盛となってしまった今では、
あの規模の店舗を維持するのは、
なかなか大変だと思うけど、
なんとか残してほしいと思う。

ちょっと寂しい気持ちになった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
