何かの日記~

日々の日記

 

2012年02月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMフリーiPhoneでiモードメール

間もなく1週間ほどが経過する。
今のところ問題無く使用してる。
ちょっと不安だったSPモードメールも、
iモード契約に切り替えiモードメールにして、
レンタルサーバーをDTIで月々490円で借りて、
IMOTENを利用してプッシュされるようにしてるので、
メールも今まで通り利用可能。

レンタルサーバーはさくらインターネットの、
VPSというサービスならばIMOTEN設定可能。
一ヶ月980円だけど、安定していて評判がいい。




普通のレンタルサーバーの、
ライトとかスタンダードとかのコースでは無理なので注意が必要。
DTIもVPSというプランで申し込まないと、IMOTENは動かない。

今後もちゃんとプッシュするかと、
iモード.netの1,000通のリミットを確認していこう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドコモでiPhone4s

ようやく香港からiPhone4sが到着。
Fedexで日本に来るんだけど、
日本に到着してからは西武運輸だった(笑)


でこんな感じの箱で到着!
1330043767.jpg

中身は普通にiPhoneのホワイト。
1330043743.jpg

このままでは使えないので、
ドコモのSIMを入れないといけないんだけど、
今まではスマホでシャープのSH-12Cを使用している為、
FOMASIMをマイクロSIMに変更しないといけない。

ってことでドコモへ行く。
目的はSIM変更とFOMA契約をXi契約に変更して、
SPモードを解約してiモードにして、
iモード.netを契約する等々。

このことを研修中の若いお兄さんに説明するも、
しっちゃかめっちゃかで…
かなり特殊な状況だったのか、
マイクロSIMに交換する時とか、
Xi契約に関しての説明とかがしどろもどろに…
ひとまず自分の場合は全て理解しているので、
特に問題はなかったけど、
わからない人には説明が伝わらないだろうなぁと思う。

とりあえず、事務手続きは全て完了。
タイプXiにねん:780円
Xiカケ・ホーダイサービス:700円
mopera U スタンダードプラン:525円
Xiパケ・ホーダイ フラット:4410円
ユニバーサルサービス料:7円
iモード.net:210円
合計:6632円
ざっとこんな感じ。
Xiパケ・ホーダイフラットはXiスタートキャンペーンの料金で、
5月1日からは通常料金の、
5985円に戻ると言われていたんだけど、
更に5月1日から9月30日までは、
スタートキャンペーン2ってことで、4935円になるらしい(笑)

そんなこんなで、
iPhoneにマイクロSIMを挿入して、
無事にアクティベート完了。

1330043710.jpg


日本で販売しているauとかソフトバンクのiPhoneと違って、
テザリングも出来るし、電波も問題無いし、
とりあえず万々歳ってことで(笑)

iモードメールの使用は、
IMOTENを使ったんだけど、
これに関してはまた後日ってことで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPhoneその後

ひとまず注文したiPhoneが、
香港から成田まで到着。
ここから自宅までもう少し。

iPhone到着までに、
液晶保護シートと、SIMアダプターも発注。
これは明日位に到着するか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遂に購入

SIMフリーiPhoneを購入ポチッと。(笑)
まぁ正式にドコモに対応してないから、
色々と設定とか大変だろうけど頑張ろう。

ちゃんと設定が完了したら、
UQWimaxも解約して、節約してこう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱりiPhone

色々と調べてる最中だけど、
今のWimaxをiPhoneのテザリングで賄えば、
今よりは安く利用出来ることは確定。

アプリも今のと似たような感じのソフトはあるし、
iPhoneに移行してちょっとでも節約するかな。
最初の本体代が高いから踏ん切りがつかないんだよなぁ…

でも、ここはもう飛び込んじゃうか!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

間もなく一か月

バスボの契約をしてから間もなく一か月。
未だ音沙汰無しなんで、
全く持って実感無し。(笑)

でも、もう半月ぐらいで納艇だろうから、
それまでに再度タックルウェアハウスで、
座礁した時用のポールを買っとかないとなぁ。
シャローマンなんで、必須アイテムでしょ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SAVE PHACE

バスボート用に買ったSAVE PHACEを被ってみた。
奥さんがゴーグルを買ったんで、
二人で着け心地確認。(笑)
1328672062.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボンディ

先日カレーを食べに神田へ。
昨年の神田カレーグランプリ優勝の、
ボンディさんへ行ってみることに。

この神田が、
結構駐車場が無くて、
パジェロだと高さ制限に引っ掛かって、
なかなか停める場所が無くて、
結構ウロウロしちゃった。(笑)

で、何とか停める場所を見つけて、お店へ到着。
思ったよりも小さいお店だった。

人気のチキンカレーの中辛を注文。
1328672034.jpg
写真には写ってないけど、
最初にジャガイモが出てくるんだけど、
このジャガイモが美味い!
ジャガイモだけテイクアウトしてるお客さんもいた。(笑)

ご飯には最初からチーズが乗ってる。
カレーをかけて食べるんだけど、
ここで意外な事実が!!
チキンが普通のお肉かと思いきや、から揚げになってた。(笑)
まぁこれはこれで美味しかったんだけど、
出来ればから揚げじゃないほうがよかったかな。

でも、味はスパイスが効いていてとても美味しかった。
中辛でも結構辛く感じた。
後からじんわり来る辛さで、
辛口にしなくてよかったよ。

そして近くのヴィクトリアで、
今後のバスボでの釣りに備えて、
奥さんのゴーグルと、ネックウォーマーを購入。

その後近くにあるたい焼き屋の、
達磨でたい焼きを食べた。
以前に上野で食べた時に凄く美味しかったんだけど、
やっぱり今回も美味しかった。

なかなか充実した休日になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SIMフリー版iPhone4s

SIMフリー版のiPhoneを検討してるけど、
本体代がネックとなってかなり慎重に。

本体代が円高でちょっとやすくなって、
32GB版で約70,000円。
auとかソフトバンクで本体一括で買っても、
同じように60,000円程度。
これを月々の料金を割り引く形で、
安くしていっている感じかな。
月々払いだと毎月800円程度で、
iPhoneが使えるみたい。
まぁ2年縛りという条件付きだけど。

やっぱりauとかで買ったほうが安いよなぁ。
でも、自分の場合は外出先で、ネット接続するから、
現在はUQWimaxを利用してるけど、
SIMフリー版のiPhoneだったら、
テザリングが可能になるから、
Wimax代の3,880円が必要なくなる。

Xi契約すれば、
テザリングも追加料金無しで出来るから、
Wimaxを2年使ったと思えば、
iPhone代はチャラになる計算。

ん~悩む…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

納艇に向けて色々と考える

バスボートの納艇まではまだまだあるんだけど、
脳内では色々と考えちゃうよねぇ。(笑)

デッキの掃除するのに、
コロコロとかを積んどいたほうが、
便利なんじゃないかとか、
高圧洗浄のようなものがあったらいいんじゃないかとか。(笑)

やっぱり進水式ってやったほうがいいか?
お酒で清めてって感じかねぇ。

納艇が待ち遠しい。
でも、今納艇されても寒くて困る!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。