何かの日記~

日々の日記

 

2012年05月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ACデルコのバッテリーチャージャー

先日購入した、
ACデルコのバッテリーチャージャーの、
AD-0002の使用感ですが、
既に3回ほど充電した。

今までエレキ用で使っていたバッテリーが、
フル充電しても充電状態が黒のままで、
緑にならない状態になってた。
それを、ACデルコのバッテリーチャージャーで、
メンテナンスしてみることに。

丸2日ほど掛けて、
メンテナンスとチャージをして、
緑までじゅうでんされるようになった。

これは便利だねぇ~

後は充電のモードがあって、
電流を選ぶことが出来る。

早く充電したい時には、
15Aで充電して、時間に余裕がある時には、
バッテリーに優しく2Aでゆっくり充電する。
基本的には2Aで充電するようにしてる。

便利なのが、
今何パーセント充電されているかがわかること。
後どれぐらいっていう予測も出来るから、かなり便利になってる。

とりあえず、バッテリーを2個復活出来たから、
元は取れたかな?(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

奥さんに初バス!!

今回は二人で釣行。
前回自分が釣れた北利根へ向けて出発!

JBTOP50の北浦戦のプラクティスの為、
多くのプロが釣りをしてた。
そんな状態ながらも、
あまりバッティングすることなく、
予定のスポットへ到着。

しばらくやってみるも、反応無し!
そこから徐々に霞ヶ浦方面へ向かう。
横利根の閘門の先まで行くも、
まるっきり反応無し…

そこから反対側に下っていき、
外浪逆浦も超えて、常陸利根川へ入る。
そこから葦際を打っていく。
それでも反応の無いまま、下っていく。

奥さんがジグからスピニングのノーシンカーに変えて、
打ち始めてから2投目で初バイト!
そのままランディングして、
28cmの今年初&我が家のボート&霞水系の初バスゲット!
ここまで長かったけど、
ようやくの一本でテンションMAX!

ってなったものの、
その後は釣れず…
自分はボウズで終了。

でも、今回は奥さんに待望の一本が来たんで、
大満足の釣行だった。

今回 0本
今季 2本
最大魚38cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダイソン到着

先日注文していた、ダイソンDC35が到着。

かなりコンパクトで、重さもそんなに重くは無い、
ただ、今まで本体が下にあって、
重みを感じなかった分、
本体を持って掃除することになるんで、
若干重みを感じやすいのは事実。

後はちょっと音がうるさいかなぁ。
それでも、普通の掃除機よりちょっとうるさい程度なんで、
夜中に掃除しなければ全然問題ない。
吸い込みもバッチリで、結構ゴミが取れる。

次回の釣行の際に、
ボートデッキの掃除に使ってみるかな~

なかなか良い買い物だったと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダイソン DC35マルチフロア

遂に我が家もダイソンを買うことに。
でも、最初の動機としては、
ボートデッキの掃除をする為に、
ハンディークリーナーが欲しいということになって、
最初はマキタのクリーナーにしようかと思ってた。

でも、奥さんが、どうせだったら自宅も掃除出来るように、
しっかりしたもののほうがいいってことで、
ダイソンのDC35マルチフロアを購入することに。



もちろんマキタとかに比べると断然高いんだけど、
やっぱりそれだけの価値があるんだろうし、
マキタを買って、不満が出た場合に、
やっぱりダイソンのほうがよかったんじゃない?ってなりそうだから、
最初からダイソンにしといた。(笑)

並行輸入品は安かったんだけど、
しっかりとした保障が無いから、国内正規品にしといた。

後は到着して、実際に掃除してみてどうかってところかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またまた一本!

今回は草トーナメントに初めて参戦!
まぁボウズ覚悟で臨んだ試合だったけど、
前回釣れた北利根まで飛ばして、
その周辺を探ろうとしたものの、既に入られてた…

でも、近くで粘っていると、
先行者が動いたんで、すかさずそこへ入る。
前回と同じく5gのテキサスで流したら、キタキタ!!
慎重にランディングして念願の一本!



デッドフィッシュになるのが怖いので、
サイズを計ることもしないで、
すぐさまライブウェルに入れる。(笑)

その後色々と周ってみるものの、この一本で終了。

でも、念願のウェイインも出来て、嬉しかったなぁ。
次回はウェイインバッグ買わなきゃ。
どうせ釣れないと思って買ってなかったんだよねぇ…

今回 1本
今季 2本
最大魚38cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようやく一本

先日ようやく今年初バスをゲット!

北利根の葦を5gテキサスで打って、
やっとの思いでの一本。

写真 12-05-11 20 03 03

40cmに届かなかったけど、
やはり川バス、引きはかなり強かった。
マイボートでの初バスだったものの、
今回は一人で釣行の為、
奥さんと喜びは分かち合えず。
残念!

一人で黙々とランディングして、
写真を撮ったらそのままリリース。(笑)
「ヤッター」とか「凄い引き!」とかの、
テンションが上がるようなタイミングも無く。(笑)

今度一緒に行った時にまた釣れるといいねぇ。

今回 1本
今期 1本

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バッテリーチャージャー

今まではレンタルボートだったから、
エレキ用のバッテリーを一個と、
魚探用に小さいバッテリーを一個使ってたけど、
バスボートになってから、
バッテリーを3個使うようになった。

休みが近かったりすると、
バッテリーチャージャーが一個では間に合わない。
で、前から検討していた、
ACデルコのバッテリーチャージャーをAD-0002を注文。



今うちにあるバッテリーが、
経年劣化からなのか、
充電しても前よりも減りが速い気がする。
なので、新しいAD-0002で、
復活させられたらなぁって思う。

ゴールデンウイーク明けには到着予定。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
