何かの日記~

日々の日記

 

2012年06月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



iphoneのアプリ

simフリーのiphoneを使ってから4か月程が経過。
大きなトラブルも無く、
iモードメールもちゃんとプッシュされてる。

適当にアプリもダウンロードしてるけど、
このアプリに関してはiTunesで管理も出来る。
iPhoneのアプリはアンドロイドと同じような感覚で、
アップルストアーからダウンロードするんだけど、
有料、無料と色々とある。
で、有料のアプリも毎日セールをやってて、
安く買えたり、無料になったりするみたい。

で、お目当てのアプリのセールがあった時に、
自分で探さなくても、
ちゃんとプッシュ通知してくれる便利なアプリがある。(笑)

CatchAppという無料アプリで、
これで、検索してマイページに登録しておけば、
その登録アプリが値下げされたりした時に、
プッシュ通知をしてくれる。

これで、今すぐって訳じゃないけど、
安くなったり無料になったら欲しいっていうアプリを、
登録しておくだけで、後は待つだけ。

便利な時代になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Van Halen

やった~
Van Halenのドームチケット取れた~
しかもS席!
無理だと思ってたから嬉しい!

ひとまず、これから行ってくれる人を探さなきゃ(^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

株主優待券

オークションでユナイテッドアローズの株主優待券を落札。
6月30日まで使用可能と、ちょっと試用期間が短い。

この株主優待券で、
クロムハーツも15%オフで購入することが出来る。
一個一個が高いから、
15%の割引が結構大きい。

1,000円程度で落札したんだけど、
買い物したらかなりお得。


でも、クロムハーツはやっぱり贅沢ってことで。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鞄なぁ…

財布の悩みと共に、
現在、鞄についても悩み中。

ウォレットチェーンをやめて、
普通の長財布にした場合、
やっぱり鞄に入れて持ち歩くようになると思う。

でも、今はやりのボディーバッグとかは、
なんかみんなと同じようで嫌だし、
かといって手頃な大きさのものが少ない…

男性用のバッグってなんでこんなに、
種類が少ないんだろうね。

昔の男性は、それこそタバコと財布ぐらいだったけど、
最近は携帯電話も普及して、
基本的にはスマホになってて、
それに付随して、予備バッテリーとかもある。
昔に比べたら、男性でも持ち物が増えたと思うんだけど、
もうちょっと鞄も選べたらなぁって思う。

まぁこればっかりは出会いを待つしかないか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

荷物到着

タックルウェアハウスから商品到着。

写真 12-06-24 20 45 48


実際には注文してから3日後には届いたんだけど、
UPSの場合には時間指定が不可能で、
3回しか再配達をしてくれない。
しかも土日はお休み。(笑)

でも、土日に再配達を指定すると、
クロネコヤマトが代わりに配送してくれる。
なので、再配達の依頼は必ず土日にする。(笑)


今回は注文した商品とは別に、
タックルウェアハウスのステッカーがおまけで付いてた。
ラッキー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

木更津アウトレット

知人の誕生日プレゼントを探しに、
木更津アウトレットへ行く。

もっと天気が酷いかと思ったけど、
曇天で雨は降らなかった。
木更津アウトレット

敷地はかなり大きいんだけど、
店の規模が思ったよりも小さい…
目当てのショップも小さくて、
扱ってる商品の数が少なく、
プレゼントになるような商品が無かった。

仕方なく、そこからぐるっと回って、
船橋のららぽーとへ向かう。(笑)

かなり大きいんで、何とかなるかと思って行ったら、
やっぱり何とかなった!
とりあえず、プレゼントを選んで購入。

木更津アウトレットは、
色んなブランドショップをちょこちょこ見るには、結構いいと思う。
今回の用途には合ってなかったって感じかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ユナイテッドアローズ

先日ユナイテッドアローズへ、
クロムハーツの財布の現物を見に行った。

クロスボタンタイプとラウンドファスナータイプ、
二つ折りタイプを見る。
やっぱり長財布がいいかな。

クロスボタンはボタンタイプで、カード入れもたくさんあって、
今の財布と同じようなタイプ。
ラウンドファスナータイプは、
昔使っていたものに似ているものの、今のとは全然違うタイプ。

革の具合は、流石に手触りは凄い!
今まで持ったことないような手触りで、
しっくりくる感じだった。
やっぱり凄いんだなぁと感じた瞬間。
ブランドの名前だけじゃないって思った。


ボタンタイプとファスナータイプと、
超悩むなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またまたタックルウェアハウス

前回の釣行で、スピナベを一個ロストしちゃったから、
タックルウェアハウスで注文。

今まではWarEagleのスピナベだったんだけど、
今度はちょっとBOOYAHのスピナベも注文してみた。
BOOYAHのスピナベは結構評判もいいんで、
次回の釣行の時でも試してみようと思う。

円高でどのスピナベも500円ぐらいだから、
結構タイトに攻めれるからいい。
日本のだとこの3倍ぐらいの値段だから、
投げる時もかなり慎重になっちゃって、
結果的には攻めきれないってことになりやすい。

値段きにせずビシバシ攻めたほうが釣れる気がする。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

衝撃!

会社の人に財布の持ち方をちょっと聞いたら、
誰もポケットに入れてなかった…

みんな何かしらのカバンに入れてて、
ズボンには何にも入れないらしい。
携帯もカバンとのこと。

そんなもんなんかねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

財布熟考

財布に関して現在かなり悩み中。

まず一番大きな悩みどころが、長財布の持ち方。(笑)
今まではウォレットチェーンを付けて、
ズボンの後ろポケットに入れてた。
その前は多分チェーンは無しで、
やっぱり後ろポケットだったかな?

でも、最近感じたんだけど、
後ろのポケットに入れてる人が少ない。
小さいバッグとかボディーバッグに入れてる人が多いよね?
で、小銭入れとかだけポケットに入れてる。

多分、色んなポイントカードとかが増えて、
財布が大きくなってきてるのと、
ズボンの後ろのポケットでは、
カードの破損とかの原因になるのか?


実際に自分も、車の運転の時とか、
ボートで釣りをしている時に、
邪魔&痛いって感じることが多い。

なので、まず自分が財布を持つスタイルを、
バッグ投入タイプにするのかポケット投入タイプのままか。
これが第一ポイント。

で、次が2つ折りが長財布か。
これは一長一短で、
2つ折りのほうが小さくていいんだけど、
長財布はカードとかの収納力がある。
これが悩みどころ。
でも、今までずっと長財布だから、
長財布のほうがしっくりくるんだろうなぁ。

最大の悩みはやっぱり財布の持ち方だな。
最近の仕事の関係上、
名刺もちょっと財布に入れといたほうがいいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

霞水系

遠征戻りの一発目。

ボートを出すものの、風が強い。
外浪逆浦を越えようとするも、
ちょっと波が高くて断念。

写真 12-06-14 12 53 23


常陸利根川をみっちりと攻める。
ここのところの雨で若干濁ってるのと、
アフターでゆっくりした感じか?

で、丸っきり反応が無い…
そんな中、奥さんにヒット~
しっかり上げて35cmの綺麗なバス。
やっぱりノーシンカーでゆっくりズル引きらしい。
同じ感じでやってみるもバイトすら無し…

ちょっと寒いのもあって、
今回はちょい早めに上がる。


船の中間検査もあったんで、
書類を出して検査代行してもらう。
この中間検査は半年の間のどこかでやれば大丈夫。

中間検査代が8,200円で代行手数料が8,400円で合計16,600円也。
これで次回が約3年後の定期検査かな?

ひとまず次回は中間検査が終わってからリベンジだ~


今回  0本
今季 19本
最大魚51cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クロムハーツ

財布を検討中なんだけど、
やっぱりクロムハーツが格好いいんだよねぇ。
でも高い…

カードが5枚程度しか入らないんだけど、
カードは厳選するとして、
他のものに関しては別でカードケースを検討する予定。
実際現時点でも容量オーバーしてる状態だし…


でも、クロムハーツは10万オーバー。
しかも扱ってるのはユナイテッドアローズ?
入ったことも無いし、どこにあるかも知らん。
名前だけはテレビで聞いたことがあるぐらい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

木崎湖遠征パート2

昨日よりもどんよりとした曇り空。
ひとまず、牡丹屋ワンド方面より攻めることに。

シャローを流していると、
奥さんがヒット!
早々に32cmのスモールをゲットする。

その後自分にも、
ラバージグで45cmのスモールを上げる。

牡丹屋ワンドで二人で粘りながら、
7本取って、またまた記録更新の一本が!
48cmのスモールで、凄い死闘だった。(笑)
IMGP1296.jpg


そこから農具川西方面へ移動しながら、
打っていくと、またまたラバージグでバイトが!
これが凄いファイト!
ようやく上がってきたのは、なんとスモールのランカー!!
51cmで人生最大魚更新!
今までは高滝湖で釣った50.5cmが自己記録だったけど、
まさかスモールで更新するとは…
IMGP1306.jpg

そこから黒別荘方面へ移動しながら1本追加する。
そこで奥さんもスモールの最大魚記録更新!
43cmのスーパーバスをゲット!

2日目は、
奥さんも5本取って満足満足。(笑)

今回の遠征は釣果も食事もなにもかもが大満足!
楽しい楽しい2日間だった。

今回  6本
今季 19本
最大魚51cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

木崎湖遠征パート1

我が家の一大イベントの、遠征で木崎湖へ!

ちょっと天気が心配だったけど、
意外にも良い天気に恵まれた。

初日は晴れてちょっと暑いぐらい。
牡丹屋ワンドで、見えバス発見で、
まだほとんど準備していない状態から、
ラバージグを投げて難なく一本ゲット!
今年初のスモールを釣り上げる。

農具川方面からやろうかと考えていたけど、
既にボートが浮いていたため、
農具川西ワンド方面へ。

そこで2本追加して、
遂にニュータックルでもゲットする。
まだ慣れないんで、
スモラバもあまり飛ばないながらも、
ひとまず釣れてホッとする。(笑)

そこで奥さんも今年初スモールをゲット!
サイズもなかなかで、満足の一本のよう。

しばらくして、農具川の横のワンドで、
ラバージグで今年最大魚をゲット!!
46cm!
IMGP1207.jpg


ここから怒涛のラッシュで、
この日は自分が10本で、奥さんは3本と、
大満足の釣果となった。


この後は毎年恒例の豚のさんぽさんで、
夜ご飯を食べて、日帰り温泉行って、宿で祝杯~
パート2へ続く。


今回 10本
今季 13本
最大魚46cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

財布

3年ほど前にALZUNIで購入した財布を使ってるけど、
かなり丈夫で、なかなかいい感じ。
でも、中の小銭入れのボタン部分が、
ちょうどカード入れのところにあたるらしく、
カードが割れそう…

因みに一番上のカード入れに入れていたカードは、
一枚割れてしまったことがあって、
それ以来そこの場所には入れてない。

で、新しい財布を検討中。
自分はブランドとかはまるっきり興味が無く、
無知な状態なので、
テレビとかで聞いたり見たりして、
格好いいなってものを探そうと思って、
たまたま見た番組で出てた、
クロムハーツが結構いいじゃん!って思って検索したら…

高い…

こんなに高いもんだってのを、初めて知った。(笑)

使い勝手はよさそうなんだけど、
中に入れるお金が無くなっちゃうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロッド&リール購入!!

今回の遠征に間に合わせるような感じで、
新しいロッドとリールを買いました~

まぁ今後、霞水系でもガンガン使用する予定で、
スモラバやワッキー、ネコリグなんかで使おうかと。

ロッドはフェンウィックのエナジーシリーズ、
ENG67CULP+J
軽いノーシンカーなんでも、十分に投げられる。
スモラバならノントレーラーでもイケるかも?




リールはアブガルシアの、
Revo LTX-L
これもベイトフィネスリールで、
軽いものでも投げられるらしい。(笑)




一応早い展開で探っていくだろうし、
細かい操作をする釣り方になるだろうから、
レフトハンドルにしといた。

まずは遠征でじっくりと使い込んで、
霞水系で本格的に投入していこうかな。

とりあえず魚を釣って、
オブジェから道具に変えないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スピナベでゲット

天気は薄曇りながら、
過ごしやすい天気だった。
少し風があったけど、まぁいつものことか。


今回も前回同様に、
最初から北利根方面から出発。
葦際から、杭をテキサス等で打っていくも、
アタリすら感じられず…
相変わらず難しい。

昼ご飯を食べてから、対岸を打っていく。
葦からテトラに変わり、
スピナベで流していく。

奥さんはシートで睡眠中。(笑)


そしたら遂にキタキタ!!

霞水系初の40UP!

なかなかのファイトで、
ネットを準備しようと思ったけど、
とりあえず奥さんに、
「キタよ!」
 ・
 ・
 ・
無反応で再度、
「キタ!」
 ・
 ・
 ・
仕方がないので、
自分でネットを準備しながら、
再度「キタキタ」って言ったら、
ネットを取りにきてくれた。(笑)

で、ようやくランディングして、
43cmのかなりいいバス。
いや~大興奮だった。


その後は沈黙…
今回はこの一本で終了。
でも、なかなかのバスで、嬉しい一日だった。

出来れば、奥さんにも釣ってほしかったな。
次回は二人で釣れたらいいなぁ。

今回 1本
今季 3本
最大魚43cm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バスボートの維持費

5月もあっという間に終わり、
梅雨が迫りくる6月。
我が家は毎年遠征に行く予定ながら、
今回はかなりスケジュールが厳しく、
準備が全くできない状態に…
それでも、やっぱり今年も遠征に行く。(笑)
まぁ今回も木崎湖でのんびりしようかなぁと思う。

という訳で、ボート維持費。


5月の維持費
ガソリン20リットル    3,100円
ガソリン20リットル3,060円
合計6,160円


結構ボート維持費で検索している人も多く、
やっぱりバスボを所有してみたいけど、
維持費がどれぐらい掛かるのか不安な人も多いんだと思う。

5月は特に何もなく、ガソリン代のみの金額。
今月は中間検査があるので、
検査代と検査代行費用が掛かるんで、
ちょっとお金が掛かるかなぁという感じ。

それでも両方合わせて17,000えんほどか?
これで3年に一回だから次は3年後の定期検査まで無い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
