何かの日記~

日々の日記

 

2012年09月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ライブは遠く…

久しぶりのバンドネタ。
ギターのおじさんが亡くなったり、
ボーカルが病気で入院したりしてて、
ほとんど練習できない事態に陥ってた。

久しぶりに集合して呑み。
まぁ呑む前に練習だろって話なんだけど、
うちらのバンドは練習よりも呑み優先。(笑)
練習の前に呑んで、
練習やって、終わった後に呑んでって感じだからな。

まぁみんなオヤジってことで、
色々あるんだよね。
で、本当なら11月ぐらいには、
ライブやろうって言ってたものの、
依然としてオリジナルの曲数不足のまま、
来年の2月にやろうかと提案するも、
ベースの息子が受験の為、
そんな時にライブやったら息子に怒られるとのこと…
そりゃそうだよな。

って訳で来年の6月にはってことで話がまとまる。

それまでにもう少し曲は作らないといけないか…
現在ギターのが2曲と俺のが2曲だけど、
俺のほうの2曲が一曲はほぼ出来てるけど、
もう一曲はAメロからブリッジ程度でストップしてるから、
この辺をちゃんとして計4曲になって、
後はボーカル辺りに作ってもらうか??


ギターはライブよりもレコーディングして、
PV作りたいって話で…(笑)
でも、俺もレコーディングはしたいな。
ちゃんとジャケットも作ってCD作るかな。(笑)
実は来年バンド結成25周年だったりするし。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤクルト×阪神

取引先からチケットを貰って、
神宮球場へ阪神の応援へ!!
っていうか既に消化試合になってるんで、
今年で引退の金本選手を応援に。(笑)

jingu.jpg

ちょっと天気が心配だったけど、
昼前には落ち着いて、
気温もちょうどいい具合に。

途中でたこ焼きとか焼きそばを買って、
席に着いて食べまくる。(笑)

試合は阪神にいいところなく、
零封という情けない結果に…

それでも、金本さんも観れたし、
桧山も代打で観れたんで楽しかったな。
っていうかやっぱり神宮球場は気持ちがいい。
東京ドームはなんか好きになれない。


今現在は仕事が大変で、
休みもいつ取れるんだかっていう状況だけど、
今日はスカッと気持ちのいい時間を過ごせた。

でも、やっぱ勝って欲しいよなぁ…(T_T)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPhone5

iPhone5が発売された。
今回もドコモは圏外な状況ながら、
auはテザリング対応にしたところが凄い!
これは一考の価値がある。


現状自分のはiPhoneをドコモで使ってるけど、
ちゃんとドコモメールを取得出来るように、
自分でサーバーいじったりして、
結構面倒なことになってるんだよねぇ…

テザリング可能になれば、
そんなことなんか気にせず乗り換えるのもアリか?

後はエリアの問題だな。
釣りで田舎とか行ったら、
やっぱりドコモは最強なんだよね。
まぁどっちにしてもiPhone5Sを待つのが無難かもな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忙しい…

会社で大きなプロジェクトが始まり忙しくなってきた。

昨日はAM1時に帰ってきて寝たのは3時前で、
今日は朝8時に出勤…
眠い、眠すぎる…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブレーキダスト

ディスコの前輪のホイールのブレーキダストが凄い。
一応ブレーキダストが出にくいブレーキパッドを装着しているけど、
それでも、結構黒くなってた。

どうもヨーロッパ車はベンツやBMWでも、
このブレーキダストは凄いらしい。


基本的に日本の場合は、
渋滞や信号のあるところで、
ストップ&ゴーで走っているんで、
それほどの制動性は求められない。
でも、アウトバーン等があるようなヨーロッパでは、
時速200kmから100kmに減速したり、
止まったりしなきゃいけないということで、
とにかく止まるということに重点が置かれてる。

逆に日本はそんなことは無いので、
普通に止まれて、ブレーキダストが少ない物が好まれる。

こういう違いで、
日本車よりもブレーキダストが出やすいんだそうな。

まぁ確かに日本ではそんなに過酷な制動性能は必要ないか。


ホイールもアークバリアでコーティングしてもらうんで、
ブレーキダストも洗車で落としやすくなるかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忍城ドライブ

今回は奥さんProduceでドライブ。

メインは忍城へ向けて出発~
でも、結構タイトスケジュールらしく、
まずは腹ごしらえをしてからということに。

行田にある老舗鰻料理店の『満る岡』さんへ。
写真 12-09-13 12 03 58
吹き抜けになっていて、
結構古そうな建物ながら新しそうな感じ。(笑)

で、うな重を注文。
写真 12-09-13 12 21 44
佐原の山田とは違い、
タレがちょっとあっさりした感じで、
身もふっくらしていて美味しい。
一緒についてきた漬物も美味しくて満足のうな重!
焼き時間が少し掛かるので出てくるまで少し待つ感じ。


腹ごしらえも終わり目的の忍城へ。
写真 12-09-13 13 04 55
まぁ復元ということもあってかなり新しい。

それにしても、どっから入るのか全く分からず、
ひとまず一周してみるも分からず、
何とか博物館から入れることを理解する。
で、中に入ったら、基本的に博物館だった。(笑)
もっとお城が復元されてるのかと思ったけど、
そんなことは無くて、特に部屋とかも無く淡々と進んでいく感じ。
おまけに写真撮影は禁止で、思い出は作れず…

という訳で、
早々にお城をあとにして、はにわの館へ。
奥さんが興味があるとのことで、
はにわ作りの体験をしてみることに。
これがなかなか難しい!
2時間ほど格闘しながらなんとか形にしていく。
写真 12-09-13 16 08 28
こんな感じに出来上がって、
ここから一か月程したら送られてくるはず。(笑)
腕が折れなきゃいいんだけどなぁ。
体験費用は粘土が1kgで600円!!!!
もっと大きいのを作りたい場合は2kgで1,000円。
安いよね~

で、最後にケンミンショーでツッチーが美味しいって言ってた、
『十万石』の十万石饅頭を買って帰る。

写真 12-09-13 20 41 52

これ本当に美味しかった。
甘すぎることがなくて皮の部分も美味しい。


最終的にはディスコは良い車だってことで。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

減水中

利根川水系は取水制限になるほどに水不足。
霞ヶ浦も減水しているらしく、
これではボートを出しても危ないかな…?

とりあえず、今度の休みは釣りに行こうって思ってたけど、
この状態ではちょっと不安だなぁ。

まぁ車も納車されたばっかりだし、
どこかへドライブに行くのもいいかも。(笑)


でも、ちょっとまとまった雨が欲しいところ。
これから先は仕事が忙しくなるんで、
休みもままならない状況になりそうだから、
早めに釣りに行っときたいんだよなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

乗りたくなる車

最近は納車されたばかりで、
車ネタばっかりになってるな…(笑)

ディスコ4が納車されてから、
遠出はボートを確認に行ったぐらいで、
後は通勤程度にしか乗ってない。

通勤だけの燃費は2.5km…
まぁものの3km程度の距離だから、
こればっかりは仕方がないか。
後はもう少し車の性能が分かってきたら、
燃費も向上してくると思う。

少し距離があれば5~6kmはいくんで、
そこらへんは特に気にしないようにする。(笑)


写真 12-09-02 18 23 22

で、このディスコ4の魅力だからか、
どうも乗りたくなる車なんだよなぁ。(笑)
奥さんも同意見なんだけど、
今までで、我が家での車ランキングは、
グラチェロが№1で、№2がシボレーのトレブレかな。
トレブレは左ハンドルということもあって、
運転するよりも見てカッコイイという感じが強かった。

グラチェロは、内装はもちろん良かったし、
エクステリアもカッコイイ車だった。
でも、運転手としては左ハンドルを、
無理やり右ハンドルにした感じがあって、
左足を置くフットレストが無かったり、
パーキングブレーキが運転席から遠かったりと、
ちょっと不便なことが多かった。

その点ディスコ4は、
運転していても不満点はほぼ無い状態で、
凄く楽しく運転出来る。
もちろん外装もカッコイイ!!
ずっと乗ってたいって思っちゃう。

これは納車されたばかりだからか??(笑)


でも、最大の不満はやっぱりナビかな…


次の休みはちょっとドライブに行こう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディスカバリー4

ディスカバリー4が納車されてから、
とりあえず、ボートを見がてら、
軽く釣りをしに行った。
釣りの状況はまた別にして、
今回はディスカバリー4の感想から。

とにかくおしゃれ。(笑)
写真 12-08-30 22 44 10

説明書とか、車検証とかが入っているケースと、
予備リモコンキーと、おまけでくれた、
ランドローバーと自分のナンバーが入ったキーホルダー。
これがランドローバーの箱に入ってるんだけど、
この箱がまた豪華なこと。(笑)

そして、ゴテゴテした感じのない、
シンプルなイルミネーション。
加えて時計がアナログってのも良い!
写真 12-08-30 22 03 22

メーター部分もシンプルで、
右がスピードメーターで、左がタコメーター。
真ん中は液晶表示で、
色んな情報が表示される。
写真 12-08-30 22 03 30
パジェロは左がスピードメーターだったから、
ちょっと慣れるまで変な感じがするかも。

マリーナまでの高速道路は、
やっぱり振動が少なくて、
船に乗ってる感じがする?
エアサスだからなのかなぁ?

更に凄く車内が静か。
今までのパジェロはディーゼルだから、
うるさいのはしょうがないんだけど、
その前のグランドチェロキーとか、
ムラーノと比べても、風切音とかも含めても、
かなり静かだと感じた。

更にハーマンカードンの、
Logic7のオーディオシステムは、相当良い音!!
まぁ音源はmp3なんで、
もともと圧縮音源ってことで、
そんなに良い音では無いんだけど、
それでも今までの音よりも格段に素晴らしい!
うちは二人ともバンドをやっていた関係で、
音楽にはかなりこだわるけど、
これは相当良いオーディオだと思う。

シートも柔らかすぎずに、
ほどよい固さで疲れない。
奥さんもかなりお気に入りのシート。

高速でも安定感はバッチリで、
逆にスピード出てることを感じないんで注意が必要。(笑)
走り出しは重いということもあって、
ちょっと遅いけど、すぐに加速するんで問題無し。

積載量もフルフラットになるんで、全然余裕。
写真 12-08-31 16 52 28
全部載せきってないけど、
バッテリー3発と、
タックルバッグ、タックルボックス、リールボックス、
レインウェアから魚探バッグ、クーラーバッグからロッドまで、
まだまだ余裕で入る。(笑)


で、ここからはちょっぴり不満点。
エアコンで内気にしてても、
時間が経つと外気に変わっちゃう。
これは外車では大体こうなるな。
グラチェロの時もそうだったし。(笑)

ナビで案内中に音楽がミュートされる。
音声案内が入っても、
音楽のボリュームはそのままがいいなぁ…

停車した後に、
荷物を降ろしたりする際に、
前席ドアを開けると、
ディスプレイとかの電源が入る。
これはいちいち気になる。(笑)

ハザードスイッチの場所が悪い。
ちゃんと見ないと違うボタンを押しちゃいそう。

ナビが使いづらい…
純正なんてみんなこんなもんかな。(笑)
簡易型のポータブルナビのほうがよっぽど使いやすそう。
そうすれば音楽がミュートもされないか?
でも、設置場所が問題かな。
付けるとしたら今のディスプレイの上か?


まだそんなに乗ってないから、
深い感想では無いけど、
我が家では最高の車になりそうな予感。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バスボート維持費

8月は奥さんがちょっとした病気になったり、
車の入替があったりと、バタバタする日が多く、
2回しか釣りに行ってない…


8月の維持費
ガソリン20リットル    2,840円
エンジンオイル1ガロン3,696円
ロッドテイマー2本3,780円
ガソリン20リットル3,060円
合計10,809円

エンジンオイルと、ロッドテイマーを買ったんで、
8月はちょっと高めだったな。
ガソリンも上がってきたし…

今月から12月までは仕事も忙しいから、
あんまり釣りに行けないかもなぁ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遂に納車!

ディスカバリー4が遂に納車されたヾ(@°▽°@)ノ
見た感じはちょっと大きく感じるけど、
運転してみると大きさは感じない。


仕事終わりで夜に納車されたんで、
なかなか細かくは見れなかったんで、
とりあえず、外観のみで。

o0680051012166119149.jpg

このヘッドライトのLEDは綺麗!
いちいちおしゃれ。

近くのショッピングモールまで運転してみたけど、
まだ慣れないこともあって、慎重な運転。(笑)

とにかく静か。
今までがクリーンディーゼルのパジェロだったから、
余計に静かに感じる。
取り回しも小回りが利くんで、
意外と狭いところでも曲がりやすい。
その代り内輪差には注意しないとな。


これから長距離も運転して、
ちょっとずつ慣れていこう!


いや~いい車だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
