何かの日記~

日々の日記

 

2013年03月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フィッシングショー

今年も行ってきましたフィッシングショー2013。
まぁ我が家の毎年欠かせないイベントになってる。

いつものように朝イチで!って思ったけど、
前日に飲み会の予定があり、
ちょっぴり二日酔いで、
若干いつもの年よりも遅めにスタート。(笑)
でも、開場して一時間後ぐらいかな?

写真 2013-03-24 12 21 43

今年はなんか人が少ない気がする…
なんでだろ?
やっぱり不景気が原因なのか???
いつもなら、人を避けるというよりも、
人に流されてしまうぐらいなんだけど、
今年は比較的スイスイと見れる。

しかもブースが少ないというか、
ホンデックスとかも無かった。

それでも、ノリーズブースでは、
武田さんと荻野さんが、
霞・利根川水系の釣りについて、
いろいろと説明をしていて、
これはかなり役に立った。
その後ジャッカルで川口さんと、
五十嵐さんのセミナーが始まり、
ちょっと聞いてたんだけど、
子供たちが大型水槽見たくて、
ウロウロして落ち着きが無く、
集中できずに途中で退散。(笑)

で、お腹が空いたんで、
カレーを食べて、再度フラフラして帰宅。


今年はなんか盛り下がってた気がするな。
でも、我が家は来年もちゃんと行く!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鳥のいるカフェ

最近はフクロウネタばっかりになってるな。(笑)
以前から行ってみたかったフクロウを見ながら、
コーヒーとかが飲める「鳥のいるカフェ」というお店に行った。

最近メディアで取り上げられたとかで凄い並んでる…
それでも、せっかく来たんだからと我慢我慢。

toricafe1.jpg
お店の外からも見れるようになってて、
道行く人たちも興味津々。

で、中に入って自分はコーヒーとコーヒーゼリーを、
奥さんはコーヒーとレアチーズケーキを注文。

レアチーズケーキ  コーヒーゼリー

それぞれがフクロウの顔してる。
味もまぁまぁ美味しい。(笑)


スプーン
コーヒーのスプーンまでこだわってる。
ちゃんとフクロウの形をしてた。


で、従業員のメルちゃん。
meru.jpg
店の前で待ってる時は起きてたんだけど、
帰る頃にはすっかり寝てた。
疲れちゃったのかな。

同じところにいたチョボちゃん。
chobo.jpg
この子は頭を撫でさせてくれた。
ホワホワで、ホォ~ホォ~って鳴いてた。(笑)
可愛くて可愛くて。


そしておみやげに買ってきた鳥さんクッキー。
クッキー
なんかもったいなくてまだ食べてない。(笑)


既にスマホの待ち受けはチョボちゃんになってる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フクロウ飼う?

ここのところ、
爆風というにふさわしい暴風が吹き荒れてる。
本当は釣りにも行きたいところだけど、
奥さんの体調もすぐれないため、
ボートカバーの確認だけでもと思い茨城方面へ向かう

マリーナでボートカバーを確認。
ちゃんとカバー掛かってた。(笑)
あまりの風の強さに、飛ばされてしまって無いかもって思ってた。

で、その延長線上で、
ふくろうというか猛禽類の販売等で有名な、
牛久の猛禽屋さんへ寄ってみる。

前回の熱帯倶楽部さんでは、
うちの奥さんがアナホリフクロウに一目惚れだったんだけど、
その後いろいろとネットを見てるうちに、
インディアンスコップオウルという種類のが可愛いのなんのって。
そのインディアンスコップオウルが、
猛禽屋さんにいるってことで実際に見せてもらった。

小さくて可愛いながらも、
ちゃんとフクロウの姿をしてる。(笑)
小さな声でピルルル~ピルルル~って鳴いてる。
ちょっと手を怖がる子で、頭を撫でたりは出来ない。
でも、そのうち馴れますよって猛禽屋さんは言ってた。

どうなんだろうねぇ…
元々そんなに馴れる種類でもないとは思うけど…


いや~
可愛かったな。
我が家の意見ではインディアンスコップオウルで決まり!
でも、早く決めないと、この種類は少ないらしいので、
あっという間にいなくなっちゃうかもね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふくろう

さて、
我が家にはヘルマンリクガメが2頭いる。
でも、この2頭は全く愛想が無い…(笑)
まぁ寝顔を見ていると癒されるんだけど、
名前呼んでも来るわけでもなく、
ご飯を食べて寝るのみ。(笑)

ちょっとは動きがあって、
反応してくれよ~って思うけど無理。

で、結構前から気になっているのがふくろう。
最近はなんかフクロウカフェとかで、
ちょっと有名になってきている。

先日熱帯倶楽部という、
ふくろうを取り扱っているペットショップへ行った。
そこにアナホリフクロウという種類の、
小さなふくろうがいてこれが可愛いのなんのって。
ここにくるまでは、
奥さんはふくろう飼うなんて何言ってんの?って感じだったのに、
このアナホリフクロウを見た途端に一目惚れ。(笑)
奥さんのほうが積極的に。

散々癒されて帰ってきた。
いや~やっぱりふくろうは可愛いな。
ふくろう飼ったら我が家に福が来るかもな。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高齢化社会

会社の人が軽い脳梗塞で入院した。
もう74歳なんだけど、
休む前までは元気に経理をやってたのに、
突然休み始めて、遂には連絡がとれなくなった。

心配で家まで行ったものの、
家はもぬけの殻。
大屋さんを呼んで中に入って、
電話の履歴とかで身内に連絡し捜索願を出した。

結果的には警察に保護されて引き取りに行ったんだけど、
身内の方もご高齢で自分が車で迎えに行った。
すぐに入院したんだけど、
そこで脳梗塞と診断されて一か月ほど。

本人は既に普通の状態になり、
きちんと話も出来て後遺症も無く、
一人で歩ける状態に。

でも、身内は心配だからと施設に入れる方向で話が…
既に自宅は誰も住んでないから、
自宅の整理をする為に一時帰宅することに。
その手伝いをしに行ったけど、
身内は色々と処分するように言うけど、
本人は捨てたくないと意見が合わない。
もちろんそうだと思う。
思い出が詰まったものばかりだし、
突然そんなことを言われても納得出来ないだろうし…

現実的には処分しないといけないと、
本人も分かっていると思うけど、
やっぱり心の整理がつかないんだろうなぁ…

それぞれが高齢なので、
色んな手続きを自分のほうでやっておくことに。

双方の意見が合わない中、
本人がだんだんしゃべらなくなってしまったので、
自分のほうから、再度また整理する日を設けてはと提案する。

心的ストレスをなるべく与えないほうがいいと思うけど、
身内は色々と言うばかり…
その気持ちも分かるけど、
本人の寂しさや辛さもわかってあげて欲しい。

でも、これは他人だから言えることなのか?
精神的に疲れた一日だった…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
