何かの日記~

日々の日記

 

2013年08月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初めての漫画喫茶

こないだ奥さんと初めて漫画喫茶へ行った。
それっていうのも「進撃の巨人」を読みたかったから。(笑)

新規会員になる為の書類に記入し、
ブースも決めて、カードを発行してもらい、早速漫画を選ぶ。
進撃の巨人、進撃の巨人…
見当たらない…

スタッフに聞いて案内してもらったところ、
無い…
まさに今、誰かが読んでいる最中だとか…
残念!

仕方がないので、ちょっと面白そうな、
「モンタージュ」という漫画を読む。
これが凄く面白い!(笑)
次のをまとめて取りに行った時に、
進撃の巨人があって、それも取ったんだけど、
ブースに戻ってからもやっぱり、
「モンタージュ」が気になっちゃって読み続ける。(笑)

二人で2時間ぐらい読んだんだけど、
お腹が空いて、今回はこれぐらいってことで出ることに。

初めてだったけど、
料金も安いしたのしかった。
進撃の巨人はまた今度だな。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麺や食堂

厚木までラーメンを食べるためだけに行ってきた。(笑)
「麺や食堂」というラーメン屋さん。
以前は「麺や食堂ブラジル」だったそうな。
なんでブラジルなんでしょ?

写真 2013-08-22 13 15 29

典型的な中華そば。
スープは魚介系で、口に含んだ瞬間に節系の匂いがする。
麺はちょっと硬めで細い。
メンマは太くてしっかりしていて美味しかったな。

食後にと黒烏龍茶がサービスで出された。
飲んだ瞬間に口の中がさっぱりとした。
ってことは見た感じよりも脂っこかったのか??

店内はブリキの看板やら駄菓子やらで、
レトロな雰囲気を作っていて良かったな。

美味しい一杯を頂いた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠征近い?

最近は色々と忙しく、全然釣りに行けてない…
でも、そんなこんなで今年も第二回目の遠征が近付いてきた。

やっぱり今回も木崎かなぁ~(笑)
野尻湖もいいんだけど、宿が今ひとつだしなぁ。
桧原湖は?
桧原はいいところだったなぁ~
帰りの喜多方ラーメンも美味しかったし。


でも、やっぱり木崎なのか??
楽しい悩みだね。(笑)

遠征の前に一回は釣りに行っときたい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風立ちぬを観た

ジブリの最新映画の風立ちぬを観てきた。

ゼロ戦を作った航空技術者の、
堀越二郎と妻となる里見菜穂子がメインの話。
妻の余命が少ない中で、
どのように生きるかという内容。

エヴァンゲリヲンの庵野さんが主人公の声を担当していて、
ちょっと棒読みな感じもしたけど、
段々と主人公に重ね合わせられるようになった。

凄く泣ける映画だったけど、
終わった後にまたすぐに観たいと思える映画だった。
ちゃんと内容が分かった上で、改めて最初から観たいと思った。
エンディング曲のユーミンのひこうき雲は、
詩も重なるような感じで、完璧だったな。


それにしても宮崎監督は、
空を飛びたいという欲望があるのかな?
ほとんどの宮崎作品は空を飛んでいる。
ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、千と千尋、
紅のブタ、トトロ等々、大よそみんな飛んでる。
なんか自由なことへの象徴なのか?


あとは今回の風立ちぬで宮崎作品で、
初めてタイトルに「の」が入らなかったな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日からジャパンレプタイルズショー

明日から静岡のツインメッセ静岡で、
ジャパンレプタイルズショーが開催される。
まぁ爬虫類やら両生類やら猛禽類の展示即売会なんだけど、
我が家のリクガメーズ達のカルシウムとかあったら買ってこよう。

ついでに静岡おでんとやらも食べてくるかな。

ちょっとした旅行って感じで、
今から楽しみだ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
