何かの日記~

日々の日記

 

2013年09月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ウォークマン購入

久しぶりに家電を購入。
今まではiphoneでBT接続して音楽を聴いてたけど、
BTのMW600のクリップ部分が折れてしまったんで、
使い勝手が悪くなってしまった。

ってことで、同じものを買うのもなんか嫌なんで、
ネックストラップを使ってウォークマンで聴こうと思い、
ソニーのウォークマンNW-S775を購入~


これがiPodとかiphoneよりも断然音がいい!
今回のドラムのヘルプで、
毎日曲を聴いていたけど、
イコライザーで色々といじれるし、
サラウンドも色んなパターンがあって楽しめる。

やっぱりオーディオというか、
音楽を聴くということに関しては、
アップルよりもSONYのほうが技術力は上か?

満足な買い物が出来たな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

個人練習

友人のバンドのドラムパート作りのお手伝いで、
スタジオに入る日が近付いてきた…

drum.jpg


一応まじめにオリジナルをやっているバンドなんで、
失礼があっちゃいけないと、
自分なりに個人練習に入り練習しているものの、
やっぱり下手だよね。(笑)



自分でもびっくりするぐらいの下手さで、
イメージしているように体が動かない。

バスドラとスネアのタイミングも、
自分のイメージとはズレている感じで、
叩いていても気持ちが悪い。
思ったようにおかずも入れられない。
昔なら意識せずに叩けてたフレーズも、
しっかりと意識しないと逃してしまいそう。

ひとまず自分で叩いたドラムをMDに録音して、
奥さんに聞いてもらうと、
友達のヘルプのドラムよりもうまいから大丈夫って。(笑)
なんかホッとした。
でも、友人のバンドはPOPなのに、
ドラムが重たい感じがする…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LIVE

奥さんと共に友人のLIVEへ行ってきた。
なかなか心に響く良いLIVEだった。
で、自分たちのバンドはというと、
やっぱりみんな仕事で忙しくなかなか集まることが出来ないことに加え、
集まったら集まったで、飲んでしまうというね…(笑)


そんな状況ながら、
ひょんなことからこれまた別の友人のバンドのドラムで、
ちょっとだけスタジオに入ることに。
まぁまだ出来たてホヤホヤのバンドで、
ドラムとベースはヘルプでやっている。

ファーストライブを観に行ったんだけど、
ちょっとドラムが気になって、
一緒に飲みに行きがてら、
こうしたほうがいいとか、あーだこーだって言ってたら、
一緒にスタジオ入りましょうってことに…


20年ほど前にオリジナルで頑張っていたバンドを脱退してから、
今の遊びのバンド以外では、
そのバンドのベースのお願いで、
ハイスタのコピーをしただけで、
後のお誘いは全て断ってきた。
自分なりのちょっとしたこだわりっていうか、
結構真剣かつストイックにバンドをやってたから、
そのバンドをやめたら、他のオリジナルバンドはやらないって誓ってた。(笑)

お誘いを受けてからスタジオに入る日程も決まったんだけど、
未だになんとなくモヤモヤ感が…(笑)
やっぱりオリジナルで勝負しようとしているバンドだし。
でも、良いバンドになってって欲しいんで、
自分なりにも練習して参加しないと、とは思う。


そんなに重く感じることは無いかな。(笑)
パーっといこうパーッと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
