何かの日記~

日々の日記

 

2014年01月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドルチェグストとネスプレッソ

最近とあるビュッフェで食事をした際に、
カプチーノを飲んでから、カプチーノにハマった。(笑)
あのミルクのふわふわ感とかが気に入って家で、
インスタントのドリップタイプを飲んでみるものの、
なんかちょっと違う。
かと言って、本格的にコーヒーメーカーを出して、
お湯を沸かして淹れるというのは面倒。

で、結果的に簡単に本格的なコーヒーが淹れられる、
ドルチェグストとネスプレッソはどうかと考えた。
これは基本的に両方ともコーヒーのカプセルをセットして、
スイッチを入れれば美味しいコーヒーができるというもの。

実際に電気店でネスプレッソの試飲をしてたんで、
飲んでみたところ濃い~
エスプレッソだから当たり前か。(笑)
説明を聞いてみると、
ドルチェグストは抹茶ラテ等のコーヒー以外の楽しみ方も色々とできるらしい。
で、ネスプレッソのほうはコーヒーと追求している感じだとか。
ネスプレッソは実際に美味しかったもんな。
しかも、淹れてるところを見たけど、
簡単で後片付けも楽ちんという感じだった。
食後にちょっとコーヒーが飲みたいなぁという時にはいいな。

ただ、一杯の量がドルチェグストのほうが多いもよう。
飲んでないけど、ドルチェグストのほうだって美味しいとは思う。
ネットでの評判もいいしなぁ。

ん~悩む!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゼログラビティー

先日の休みに奥さんと「ゼログラビティー」を観に行った。
前回のかぐや姫では散々だったから、
映画館はちょっとなぁという感じだったけど、
やっぱり映画館には映画館の良さがあるしなぁという感じで観に行くことに。

しかも人生初の3D映画で、
こっちもちょっと不安な状態。(笑)
事前情報では頭が痛くなるとか酔うとかいう情報があって、
観てる時に気持ち悪くなったら嫌だなぁって思ってた。

で、実際に観てみると、3D映画は大迫力で凄かった。
スクリーンが視界全体に広がった感じで、
3Dということで、やっぱりリアリティーもあった。
音も凄い音響で、臨場感もたっぷり。

内容も素晴らしく、
ほとんどサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二人しか出てないけど、
それでも、ストーリー展開もよく、
観ているこっちも息苦しくなり力がはいってしまうような映画だった。
ほぼ二人の出演者で、極端に言えばほとんどサンドラ・ブロックだけの映画で、
こんなに凄い映画が出来るということに驚いた。
加えて、本当に宇宙で撮影しているんじゃないかと思うほど、
無重力の感じも凄くて、地球も美しく、感激の映像だった。

やっぱりこういう映画こそ映画館で、
大迫力で観たいと思ったし、観て良かったと思う。


多少の音は我慢するから、マナーを守って観てほしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デロンギのオイルヒーター

年末に風邪を引いて、
寝室が寒くて寒くてオイルヒーターを購入。

リビングには既にオイルヒーターを置いていて、
D.B.Kというメーカーの物で、3年ほど前に購入したもの。
ホットカーペットも敷いていて、
暖房は乾燥するからってことでオイルヒーターにした。
灯油系なんかだと空気も汚れるし不完全燃焼も怖いし。

これが思った以上に快適で、
空気が汚れることは無く灯油のニオイもしないし、
乾燥が加速することも無い!
ただ、電気代が高いのがネック…

そんなこんなで、今回の寝室用のヒーターも、
オイルヒーターに決定~
で、今回はD.B.Kじゃなくてデロンギということで。
まぁCMをやっているっていうのと、エコモードが付いている点と、
タイマーがデジタルタイマーってところがポイント。
エコモードはちょっとは電気代の節約になるけど、
基本的にはオイルヒーターなんで、そんなに大きな差は無いと思う。
デジタルタイマーのほうが魅力なんだな。(笑)

D.B.Kのはタイマーがアナログで、
丸いタイマーが回って、15分刻みのディップスイッチで、
電源のオンとオフを切り替える仕様。
このディップスイッチで電源が入る時のスイッチの音が、
そんなに大きくはないけど、「カチッ」っと鳴る。
意外とこの音が気になるんだよね~

寝室に置くことが確定しているんで、
寝ている時にこの音が気になってしまうんじゃないかと思った。
小さい音でも気になる時は気になるし、
だからといってタイマーをセットしないという訳にもいかないし。
その辺を考えてデロンギのTDD0915Wに決定。
ドラゴンデジタルという名称なのかな?




タイマーも2プログラム設定できるから、
寝る前の夜中1時にオンで2時にオフにし、
朝起きる直前の7時にオンで8時にオフという設定にする。

実際に寝る前には寝室はホンワカと暖かい。
やっぱりオイルヒーター特有の柔らかい暖かさというか、
じんわりというか、いい感じの暖かさなんだよなぁ。
当然、寝起きも同じ感じで、眠りも深い感じがする。

まぁ実際、奥さんは寝坊したし。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おめでとう!

明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願い致します。


という訳で2014年も無事に明けた明けた。
例年と変わらない年末年始を迎えることが出来た。
この普通に迎えられるということが難しいんだよね。

そんなこんなで、
正月早々に奥さんと二人で出かけて、初焼肉~
結構豪勢にいっちゃったな。(笑)

で、そこで発見したのがこれ!
写真 2014-01-02 15 24 13
年末に「笑ってはいけない 地球防衛軍」で脇坂さんが運転してたレクサスLFA。
これが偶然にも展示してあって、思わず写真撮っちゃった。(笑)

やっぱりこういう夢のあるというか、
カッコいいと思える車が無いと面白くないよね。
実際にこういうスポーツカーを乗るかと聞かれれば乗らないんだけど、
やっぱりスーパーカーのような車は、
いつの時代でもカッコいいもの。
奥さんと共に興奮しちゃったしね。(笑)

たまたま展示してあったんだけど、
なんか得した気分だった。


今年は色々と激動の年になるかもしれないけど、
奥さんと二人笑顔で乗り切っていこう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
