何かの日記~

日々の日記

 

2014年02月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



街巡り

カフェ開業へ向けて、普段できることは、
仕事が終わってからでもやっている。
奥さんは食事のメニュー作りとか原価計算とか。
自分はコーヒーを淹れる練習やら工夫やら。

ここのところ、仕事が休みの日には、
毎週出店場所の候補地を絞り込む作業をしてる。
実際に電車でいろんな駅に行って、その駅周辺をリサーチ。
どんな業種があって、人通りはどうか、
価格帯はどんな感じなのかというのを見に行っている。

パソコンで調べているだけの時は、
結構候補地があって、奥さんとも食い違いがあったんだけど、
実際に見に行くに連れて、
おのずと意見も一致し、開業したいと思える地域が限定されてきた。
現時点では2地域に絞った!

これで具体的にリサーチすることが出来るようになった。
これからのほうがもっともっと大変だ~

でも、2人のために頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

独立開業へ向けて

現実的に独立開業に取り組む日々が続いてる。
なにをやるかというと喫茶店。
喫茶店というかカフェというか、
それにプラスαを組み込むんだけど、
それは既に考えてあるんだけど、
現実的に開業となるまでは書かないようにしとこう。
って言ってもそんなに新しいことではないんだけど…(笑)

で、とりあえず、コーヒー関連の物品を購入。
まだ到着はしていないんだけど、
やっぱりハンドドリップを極めないとだめだろうし、
間に合わせ的な物ではダメだと思うから、
長く使えるものをチョイスしといた。
でも、そういう専門のものはなんでも高いね…
まぁ未来への投資と考えるとしよう。


とにかく毎日勉強しかない。
ネットでも本でも実践でも勉強あるのみ!
努力していても報われないこともあるけど、
努力せずして成功もありえない。
頑張ろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだかんだで

今年も既に一ヶ月が過ぎてしまった。
去年は仕事とか体調とか天気とかうまく行かず、
ほとんど釣りに行けなかったんで、
久しぶりにボートを見に行った。
とりあえず、カバーもしっかり掛かっていて無事だった。
風が強かったから釣りには出なかったけど安心した。

で、佐原の山田さんでうなぎを食す。
やっぱり絶品だな。
でも高い…
とりあえず、久しぶりに遠出をした感じ。(笑)
楽しかった。


それから数日が経ったけど、
最近奥さんと色々と話をしていて、
今の会社で働くのが辛くなってきたなぁという印象。
二人共同じ考えで、いよいよ二人で何かをやるかという考えに。

以前から独立開業考えてはいたものの、
いよいよ現実的にやっていこうと思う。
出来れば今年中の早いうちにと考えている。
「出来ればいいねぇ~」ではなく「やる」って感じで(笑)

とりあえず、どこまで現実化できるのか頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
