何かの日記~

日々の日記

 

2014年03月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いよいよ変革か!?

今年は間違いなく変化の年になると思う。
奥さんと二人でカフェをオープンしようともがいている最中。

既に食品衛生責任者の資格も取得したんで、
物件さえ決めればいつでも開業出来る状態。
でも、お金の問題もあるから、そんな簡単ではない!(笑)
実際には融資をしてもらわないといけないから、
日本政策金融公庫にお願いする方向で検討中。

今年の夏ぐらいにはある程度形になっているか?
それとも物件なんて縁だから、
来月中に話が大きく進むなんてこともありえそうだな。

実際に我が家のディスコもバスボートも中古だけど、
いろんな巡り合わせで、縁があって購入した。
どれもアタリというか、すごくいいものだったから、
こういう縁って大事だなぁっていつも感じてた。


お店の物件なんて、やっぱり大きなことだから、
慎重に決めないといけないんだけど、
これも縁があれば、押さえていかないと、
中古と同じで二度と巡り合えなくなると思う。

将来を見据えてしっかりとした、
幸せな変革になるように頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マイケルシェンカー行ってきた!

マイケルシェンカーに会いに中野サンプラザへ行ってきた。
来ている人の多くは自分たちと同じような年代だったけど、
ちらほらと若い人たちもまじっている。
親の影響もあるのかな?

会場の中に入るとなんでか、
Iron MaidenのTrooperが流れれてびっくりした。(笑)
その後も往年の名曲ばっかり流れてたな。

写真 2014-03-12 18 38 38
ブレブレだけど、ステージはこんな感じ。

そしてスタート!
やっぱりマイケルは神だな(笑)
あんな年齢でもしっかりと弾いてるし、動いてたし。
結構スコーピオンズの曲も多かったな。
でも、この流れはいい流れだった!

Assault Attack
Armed and Ready
Into the Arena

Into the Arenaはやっぱりスゲー!

ひとつ難点を上げるとするとドラム…
下手だったな。
元スコーピオンズのドラマーなんだけど、あれはダメだった…

それでも、アンコールの最後はドクタードクターで、
これはもうズルいよなぁって感じだった。
大興奮の一日になったなぁ。
写真 2014-03-12 21 04 51

ありがとうマイケル!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず

一度コーヒーセミナーってものに参加してみることにする。
いろんなコーヒーショップでやっていて、
まずは基礎の基礎を学ぼうかと。

既に家でハンドドリップは練習しているけど、
自己流だけではなく、
正式にはこうだということも知っておかないと、
間違ったクセが付いても困るし。

奥さんも一緒に参加して、
カフェ開業に向けての最初の一歩という感じ。
とにかく、前に進むことが大切だと思う。
ちょっとずつでも着実に!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
