何かの日記~

日々の日記

 

2014年04月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本格的に

遂に本格的にカフェ開業に向けて動き出す。
明日にはデザイン会社さんと初打ち合わせ。
まぁ本格的にとは言え、
どうやって進めていけばいいのかとか、
素人、初心者の考えを聞いていただいて、
そこから本格的に動くという感じになるんだと思う。

ただ、一度ギアをニュートラルから、
ローでもなんでも入れた瞬間からは、
簡単に立ち止まることは出来ないと思う。
ずっとずっと何十年も動いて前進していかなきゃいけない。
別に速くなくても、トロトロでもいいから、
毎日前に進まなきゃ。
でも、開業までの間には、必ずトップギアで、
全速力で走らないといけない時がやってくるはず。

奥さんは料理関係やスイーツ関連をやってくれている。
自分はドリンクだけど、
これはジレンマというかエスプレッソマシンが家庭用だから、
練習と言ってもラテアートまでは出来ない…
現状は数字関係を組み上げる毎日。
ここ最近は事業計画の下地の数字や、
備品関係の費用なんかも検索して、
大まかにでも数字を掴もうと日々計算の毎日。


明日は記念すべき日になるんだと思う。
実は今の会社に入ったのは4月27日。
この時期は何かあるのかもな(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

色々と勉強

最近は会社が休みの日は全て予定が入ってる。
もちろんカフェ開業へ向けた準備関係ばかり。

食の見本市のようなイベントにも行って、
色んな食材は厨房機器とかを見て、
そこでデザイン会社さんとも名刺交換をしておいた。
トータルでやっている所だから、
これからわからないことを相談出来るかもしれないし。

で、コーヒーのセミナーにも参加して、
ドリップやエスプレッソを勉強してる。
奥さんも食事をカフェメニュー作りにして研究してくれている。
もちろんスイーツも作っている。

でも、まだ明確に動いている感じはしない…
具体的になってないから、趣味の範疇になってる気もする。
現実的に食事が何分で提供出来るとか、
ドリンクがどれぐらい提供出来るとかをやってない。
あくまでも家庭の延長線上。

これからは店舗で提供することを意識しないと、
お金をもらうことが出来ないと思う。
今できることを着実にやっていかないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
