何かの日記~

日々の日記

 

2016年06月

プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



電子ドラム

先日奥さんと共に久しぶりに御茶ノ水へ行った!
御茶ノ水と言えば若い頃によく楽器を見に行ったけど、
今はカレー食べに行くぐらい(笑)

今夏はスティックケースとかを見に行った。

そこで、人生初の電子ドラム体験をした!
奥さんと一緒に感動!
凄く手軽に凄くいい音で叩ける。
自分が凄くうまくなった錯覚すらおきる(笑)

う~ん電子ドラム欲しい!(笑)

家にあったら、
自分よりも奥さんのほうが叩いてそうな予感…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コピー

女性ボーカルのバンドから新しくコピーしたい曲があると言われて、
現在耳コピしてる最中だけど、なかなか難しい(笑)
今までも色々とコピーしてるけど、
自分が好きな曲とかだから自分のリズムに近かったりする。
でも、今回のは全く知らない曲で初めて聞くアーティスト。
だから今までの自分には無いリズムの取り方で、
バスドラとスネアのパターンも自分には無いものだったり...

大学時代に先輩に無理やりコピーさせられたりした時もあったけど、
それって後で凄く身になっていて、
オリジナルでドラムパターンを作る時に引き出しが多くなるっていうか。

なので、今回も自分には無いパターンだけど、
後で役に立つんじゃないかと思って頑張ってコピーだ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バンド

最近色んなバンドと音合わせしてるけど、
なかなかいいバンドは無いねぇ...

ただ、女性ボーカルのバンドとも合わせたけど、
意外といいなぁという印象。
かなり昔に一度だけコピーバンドで女性ボーカルやったけど、
それ以外はオリジナルもコピーも全て男性ボーカルで、
それこそ女性がメンバーにいたこともほとんどない。
多分、高校時代に一度キーボードが女性だったと記憶しているぐらい。

自分が聴いてて好きなアーティストも、
superflyとかいきものがかり、ジュディマリ、レベッカとか、
結構女性ボーカルが多かった。
加えて友達のバンドも基本的には女性ボーカル多い(笑)

ちょっと女性ボーカルバンド真剣に考えてみるかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

半年

転職して半年が経った。
まだまだ分からないことだらけで、
学ぶことか多い多い。
人を支援していくというのは難しいけど達成感もある。

こんな未熟な自分にも後輩が出来た!
研修の行ってるからまだほとんど会ってないけど、
続けて頑張ってくれるといいなぁ。
スポンサード リンク

スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
