何かの日記~

日々の日記

 
プロフィール

shin

Author:shin
辺境の地へようこそ!

スポンサード リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

検索ワード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ディスカバリー4

ディスカバリー4が納車されてから、
とりあえず、ボートを見がてら、
軽く釣りをしに行った。
釣りの状況はまた別にして、
今回はディスカバリー4の感想から。

とにかくおしゃれ。(笑)
写真 12-08-30 22 44 10

説明書とか、車検証とかが入っているケースと、
予備リモコンキーと、おまけでくれた、
ランドローバーと自分のナンバーが入ったキーホルダー。
これがランドローバーの箱に入ってるんだけど、
この箱がまた豪華なこと。(笑)

そして、ゴテゴテした感じのない、
シンプルなイルミネーション。
加えて時計がアナログってのも良い!
写真 12-08-30 22 03 22

メーター部分もシンプルで、
右がスピードメーターで、左がタコメーター。
真ん中は液晶表示で、
色んな情報が表示される。
写真 12-08-30 22 03 30
パジェロは左がスピードメーターだったから、
ちょっと慣れるまで変な感じがするかも。

マリーナまでの高速道路は、
やっぱり振動が少なくて、
船に乗ってる感じがする?
エアサスだからなのかなぁ?

更に凄く車内が静か。
今までのパジェロはディーゼルだから、
うるさいのはしょうがないんだけど、
その前のグランドチェロキーとか、
ムラーノと比べても、風切音とかも含めても、
かなり静かだと感じた。

更にハーマンカードンの、
Logic7のオーディオシステムは、相当良い音!!
まぁ音源はmp3なんで、
もともと圧縮音源ってことで、
そんなに良い音では無いんだけど、
それでも今までの音よりも格段に素晴らしい!
うちは二人ともバンドをやっていた関係で、
音楽にはかなりこだわるけど、
これは相当良いオーディオだと思う。

シートも柔らかすぎずに、
ほどよい固さで疲れない。
奥さんもかなりお気に入りのシート。

高速でも安定感はバッチリで、
逆にスピード出てることを感じないんで注意が必要。(笑)
走り出しは重いということもあって、
ちょっと遅いけど、すぐに加速するんで問題無し。

積載量もフルフラットになるんで、全然余裕。
写真 12-08-31 16 52 28
全部載せきってないけど、
バッテリー3発と、
タックルバッグ、タックルボックス、リールボックス、
レインウェアから魚探バッグ、クーラーバッグからロッドまで、
まだまだ余裕で入る。(笑)


で、ここからはちょっぴり不満点。
エアコンで内気にしてても、
時間が経つと外気に変わっちゃう。
これは外車では大体こうなるな。
グラチェロの時もそうだったし。(笑)

ナビで案内中に音楽がミュートされる。
音声案内が入っても、
音楽のボリュームはそのままがいいなぁ…

停車した後に、
荷物を降ろしたりする際に、
前席ドアを開けると、
ディスプレイとかの電源が入る。
これはいちいち気になる。(笑)

ハザードスイッチの場所が悪い。
ちゃんと見ないと違うボタンを押しちゃいそう。

ナビが使いづらい…
純正なんてみんなこんなもんかな。(笑)
簡易型のポータブルナビのほうがよっぽど使いやすそう。
そうすれば音楽がミュートもされないか?
でも、設置場所が問題かな。
付けるとしたら今のディスプレイの上か?


まだそんなに乗ってないから、
深い感想では無いけど、
我が家では最高の車になりそうな予感。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

エアコンについて

今日、偶然このページを見かけました。エアコンは普通に内気循環にしてから時間が経つと自動的に外気に切り替わります。が、その内気循環のボタンを長押しすると、点滅して内気循環に固定になると思いますよ。自分のはそれでできるので、試してみてください。

コメント一覧

Re: エアコンについて

そうなんですか!?
今度ちょっと試してみます!
貴重な情報ありがとうございます。
長年の不便が解消されると嬉しいです。
   
スポンサードリンク


リンク
リクガメ飼育環境
■最初に買った本■

これは結構為になりました。
爬虫類専門病院で、御茶ノ水にあるレプタイルクリニックの院長が書いた本です。
■ケージ■
かめぢからケージ900アドバンス
■床材■
ココナッツクラッシュM
■バスキングライト■
レプティ バスキングスポットランプ 75W

■ライトクリップ■
NEWクリップスタンド ひまわり

■保温器具■
暖突 ロングサイズ

■サーモスタッド■
爬虫類サーモ

■紫外線ライト■
レプロツインライト20w


■その他■
デジタル温湿度計 PC-7700

レプティカルシウム
ビタミンD3無し

スポンサー
ランキング

ランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
